アニメ『名探偵コナン』 京極真とは誰?登場回のあらすじまとめ・フル動画を無料視聴!

現在大ヒット上映中の映画、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

今回はコナン劇場版初登場、さらに映画のメインキャラクターである「京極真」にスポットを当て、京極真登場回をご紹介いたします!

映画を見て「やだ・・・真さんって素敵・・・」となった方はもちろん、「そもそも京極真って誰?」って方にもぜひアニメでの京極さんの活躍をね、ご覧いただきたいと思います。

コナンに登場する男性キャラクターは皆一途に恋愛をしていてとてもいいですね!素敵です。

アニメ『名探偵コナン』京極真の登場回の無料動画配信情報

京極真登場回をご紹介する前に、現在『名探偵コナン』を配信している動画サービスをご紹介!

コナンを配信しているのは、U-NEXThuludアニメdTVauビデオパスAmazon prime videoです。

VOD アニメ配信 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon prime video 30日間
hulu 2週間
dTV

31日間
auビデオパス
31日間
FOD
×
31日間
Paravi
×
登録日から月末

◎…見放題
△…課金・レンタル
×…配信なし

上記の表の通り、『名探偵コナン』が無料で見られるのは、U-NEXThuludTVとなります。

この中で筆者のおすすめは断然!U-NEXTです!

【U-NEXT】31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 1990円(税抜)と高く感じるが、1つのアカウントを4人同時にシェアできるので、実質1人あたり500円で利用することができる。
  • 毎月1200円分のポイントが付与されるので、上記と合わせれば実質200円で最安。
  • 作品数が12万本越え、最新作も多く配信されていて作品数はぶっちぎり。ハンターハンターなどの少年漫画原作アニメなども多く配信!

名探偵コナン、シーズンはなんと22に別れ、現在配信されている話数はトータルでなんと854話!お試し期間中には到底見ることができません・・・。
しかし、U-NEXT以外のサービス(huludTV)のお試し期間も利用すれば3ヶ月半は名探偵コナンが見放題!

お目当てのキャラクターが出ているお話を先にチェックして、あとは気になるお話をピックアップして見てみるなど・・・あらかた見終わった後に自分にあったサービスを選ぶのがいいのかなあと思います!

アニメ『名探偵コナン』の京極真って誰?

そもそも京極真ってどんなキャラクターなの?といった方へ向けて、京極真のプロフィールをご紹介します!

京極真:CV檜山修之

園子の彼氏。杯戸高校の男子空手部主将の18歳。

空手の全世界公式戦で400戦無敗という成績から「蹴撃の貴公子」の異名で有名、海外へ武者修行へ行くほどの実力の持ち主。
蘭が出場している空手の大会で、蘭を一生懸命に応援している園子を見て一目惚れ。

穏やかで優しい性格ですが、ちょっと(すごく?)抜けている一面もあったり。また、恋愛面ではとても古風な考えの持ち主で、園子の露出の多い格好に注意することが多い。

 アニメシリーズでは、すでに園子の両親に紹介までされています!園子が財閥のお嬢様ということにも怯まず、園子自身が好きな京極さん、とっても素敵な男性ですね…園子ちゃんいい男捕まえたね…。

今回、満を持してコナン劇場版初登場です!

アニメ『名探偵コナン』の京極真登場回まとめ

さて、ここで京極真の登場回をまとめてみました!

京極さん、いかんせん回想での登場が多く、本人ががっつり喋ってる話数はあまり多くないのです・・・。

ここでは、青字の回は登場回それ以外は回想での登場となっています!

話数 タイトル
153-154話 園子のアブない夏物語
172話 よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)(前編)回想
173話 よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)(後編)
217話 封印された目暮の秘密(前編)回想
 226話 バトルゲームの罠(前編)回想
228-229話 殺意の陶芸教室 回想
266-267話 バレンタインの真実(事件編/推理編)回想
268話  バレンタインの真実(解決編)
304話   揺れる警視庁 1200万人の人質 回想
331話  疑惑の辛口カレー(前編)回想
356話 怪盗キッドの驚異空中歩行 回想
457話 園子の赤いハンカチ(前編)回想
458 話  園子の赤いハンカチ(後編)
592話  猿と熊手のトリ物帖(前編)回想
 608話 裏切りのホワイトデー(前編)回想
 609話 裏切りのホワイトデー(後編)回想
646話 幽霊ホテルの推理対決(前編)回想
658話 ショコラの熱い罠 回想
705話 密室にいるコナン
744-745話 容疑者か京極真
 746-747話 怪盗キッドVS京極真
848話  千葉のUFO難事件(後編)回想
855話 消えた黒帯の謎
878話  試着室の死角(前編)回想

※動画配信サービスでは、2019年4月24日現在、854話まで配信されています!

アニメ『名探偵コナン』の京極真の登場回あらすじ・解説まとめ

こちらでは、京極さんが登場している回を中心に見所をご紹介いたします!

まだ映画を見ていない方はぜひ映画視聴前に京極真がどんな人物か?見ていってほしいなと思います~!

残念ながら空手の試合、武者修行のため海外遠征しているので、回想での登場が多い京極さん。動いて喋っているシーンは貴重ですよ~!

第153-154話『 園子のアブない夏物語』のあらすじ

(前編)蘭とコナンを誘って伊豆の海岸にやってきた園子の目的は、言わずと知れた男探し。
今回はわざと古びた旅館に泊まって、お嬢様のイメージを払拭しようと涙ぐましい努力を重ねる。そんな園子にキザな大学生・道脇が言い寄ってきた。
道脇は園子たちをレストランに誘い、1年前の女性刺殺事件を話して聞かせる。
(後編)せっかくのバカンスだというのに、殺人事件に遭遇するわ、旅館で襲われるわで、園子は散々な目にあった。道脇に誘われて呪いのレストランに出かけた園子にまたしても危険が迫る。
駐車中の道脇の車が、眠っている園子を乗せたまま動き出したのだ。車が崖下に転落する間際に、蘭が窓ガラスを蹴破り園子を救出するが…。

第153-154話の見所

園子ちゃんと京極さんの出会いの物語です~!京極さんの初登場シーンがぶっきらぼうすぎてギャップに驚きます。 京極さんの実家は伊豆の旅館なので、夏は実家を手伝ってるそうです、親孝行息子・・・!

そして一番の見所は、京極さんが園子ちゃんのピンチに駆けつけ、颯爽と助けるシーン!

殺されかけるのは絶対にいやですが、イケメンにこんな風に守って欲しい~~~!!!

第173話『よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)(後編)』のあらすじ

コナンと蘭、園子の三人は遊園地にあるスケートリンクで冬の夜のイベントである花火大会を待っていた。寒さに我慢できずにトイレに駆け込んだ園子は、若い女性の射殺死体を発見する。
トイレの壁に残された血文字から、小五郎は千尋殺しの犯人は佐野泉だと決めつける。だが、被害者は即死状態だったと思われ、自分で文字を書き残すのは不可能だ。
千尋の携帯電話に残された「KIX」の文字が事件の謎を解くカギだとにらんだコナンは、千尋の仲間たちの会話から、千尋の残した暗号を解くヒントを得る。

第173話の見所

物語のラスト、京極さんと園子ちゃんのやり取りがよいですね~!

2ヶ月ぶりの電話にすごく嬉しそうにしている園子ちゃんがとても可愛いです。連絡不精な男性とお付き合いしてるとね・・・不安になっちゃいますよね・・・わかるよ・・・笑

第268話『バレンタインの真実(解決編)』のあらすじ

吹渡山荘というロッジでおこった殺人事件。
チョコレートが事件の謎を解く重要なカギになるとはコナンにも予想できなかった。事件のトリックと犯人に思い当たるコナン。しかし証拠がない。
その時、蘭と園子、実果と亜子が昼間チョコレート作りをしていたキッチンの中で、吹雪と共に動かぬ証拠がロッジの中に入ってくる。

第268話の見所

やはり今回の見所は、海外にいるはずの京極さんが、またもや園子ちゃんのピンチに駆けつけるシーン!

勘違いしまくってる京極さんも可愛いし園子ちゃんも可愛いしなんだこのカップルは・・・?園子ちゃんのピンチには堂々としているのに、ラブラブモードになると一気に奥手になる京極さん、いいですね~。

ちなみにこのお話の開始時点ではまだ京極さんと園子ちゃんは正式には付き合っていなかったという・・・(てっきり付き合ってるのかと思ってました)お話の最期にはちゃんと付き合うことになりました!おめでとう!

それにしてもね、1週間話せなかっただけでしんどいよね・・・わかるよ園子ちゃん・・・!!!

第458話『園子の赤いハンカチ(後編)』のあらすじ

森の中でホヅミの遺体が発見され、山村刑事が捜査を行う。山村は血の跡が残るホヅミの手帳に目をつける。
その頃、別の刑事は森の中で無人のテントを発見する。コナンはドラマの制作会社の名簿を見て何かに気付き、森へと戻る。
そしてある木を見つけ、根本の土を掘り起こすと、そこから白骨化した頭蓋骨が現れ、コナンは…。

第458話の見所

またしても園子ちゃんのピンチにかけつける京極さん!!!ヒーローどころじゃありませんよ~!!!

あんな風に一途に思われる園子ちゃん、今までは男運が悪い?キャラクターだったので京極さんと出会えて本当によかったねえという気持ちになります。

なんと京極さん、クリスマスイブイブでの待ち合わせの意味が分からず、試合を忘れて?まで園子ちゃんの元に。ちょっと抜けてるけど完全に王子様ですね・・・!

第705話『密室にいるコナン』のあらすじ

園子の別荘にやってきたコナン、小五郎、蘭はひょんな事から知り合った大学生、桃園琴音の別荘へ。
この後、石栗は自分の部屋に戻り、コナンも石栗の部屋で休む事に。しばらくすると石栗の部屋で大きな物音。
その音で目覚めたコナンは絶命した石栗を発見する。ドアと窓は鍵がかかっていて、コナンは密室殺人と判断するが…。

第705話の見所

今回はアニメ冒頭での登場です!京極さんとのテニスデートのためにテニスを練習しておこうとする園子ちゃんが可愛いですね~!

園子ちゃんはテニス部員なんですが、先輩たちを弱いと表現するあたりテニスの腕前はなかなかなのかも・・・?

第744-745話『容疑者か京極真』のあらすじ

コナン、小五郎、蘭、園子、世良が軽井沢のボウリング場で京極真と合流した直後、数学教師の道子が現れる。
道子は連れの体育教師、丹波が酔って絡んだ事を京極に謝罪する。この後、駐車場の簡易トイレで丹波の遺体が発見される。
山村警部は丹波に絡まれ、アリバイもない京極を犯人と決め付けて手錠をかけるが…。

第744-745話の見所

世良ちゃんを園子ちゃんに絡む不埒な男の子だと勘違いして、けん制する京極さんがよいですね・・・本当に園子ちゃんのことが好きなんだな~と感じますね!園子ちゃん愛されてる~!!!そして京極さん、ピュアすぎて見ているこっちが照れてきちゃいます笑

そんな京極さん、このお話でがっつり登場しているのはいいのですが、なんと容疑者扱いされてしまいます・・・!事件の流れも見所です!

そして、やっぱりちょっと抜けてる京極さんが可愛いです!

第746-747話『怪盗キッドVS京極真』のあらすじ

次郎吉のもとにキッドから宝石グリーン・エンペラーを奪うという予告状が届く。次郎吉は、400戦無敗の空手の達人京極に警備を任せる事に。
予告日、博物館の展示室では京極が首からグリーン・エンペラーをかけて1人で警護。キッドからは京極宛てに手紙が届き、コナンはこの手紙の意図するものを考えるが…。

第746-747話の見所

なんとキッドと京極さん、このお話ですでに対決しており、これが第1回目の対決なんです!

映画では第2回目の対決が見れるのでしょうか・・・!期待大ですね!

やはり見所は、園子ちゃんの両親に挨拶する京極さん、そして園子ちゃんに変装したキッドを見破るシーンでしょうか・・・!正直そこ!?というポイントで見破っていたのですが、しっかり園子ちゃんのこと見てるんでしょうね~いいなあ~(漏れる本音)

また、このお話でも規格外の京極さんの強さを見ることができます。400戦無敗は伊達じゃない・・・!

アニメ『名探偵コナン』の京極真の登場回に関連するキャラクターは?

鈴木園子:CV松井菜桜子

帝丹高校2年B組の女子高生。言わずと知れた鈴木財閥のお嬢様で京極の恋人。毛利蘭とは幼馴染で親友。
蘭の空手の試合を応援している姿が京極の目に留まり、ある事件をきっかけに接近、そして恋人に。

園子ちゃんお嬢様ぶってないしカラッとしていて気持ちのいい子ですよね~、大好きです!
たまに少年探偵団を連れて職権乱用して特別待遇を受けているのを見ると(純黒の悪夢で)、お嬢なんだなとは思いますが。
コナン世界では鈴木財閥の資本がしょっちゅう入ってますよね、財閥なので日本だと三○重工みたいなもんですか…超お嬢様!

毛利蘭:CV山崎和佳奈

帝丹高校2年B組、園子の親友で幼馴染。高校生探偵・工藤新一の彼女。

帝丹高校空手部の主将を務めており、都大会や関東大会での優勝経験も。京極同様、園子のピンチを助ける場面も。

江戸川コナン:CV高山みなみ

おなじみ高校生探偵・工藤新一の体が縮んでしまった姿。毛利探偵事務所で居候をしつつ、体が縮んだ原因の黒づくめの組織について情報を集めている。

今回のコナン映画『紺青の拳』では、怪盗キッドに無理やりシンガポールへ連れてこられた。

紺青の拳、舞台がシンガポールじゃないですか。どうやって海外へ・・・?パスポート無いよね・・・?と気になっていたんですが、なんとかクリアできたようで何より。

怪盗キッド(黒羽快斗):CV山口勝平

今年のコナン映画『紺青の拳』でのもう一人のメインキャラクター。

初代怪盗キッドだった父・盗一の死の真相究明と、その敵討ちを目的に2代目怪盗キッドとして活躍している。ルックスが新一と瓜二つ。

キッドの声優さん、新一と同じ山口勝平さんが務めています!京極さんとキッドは第746-747話で対決していますね。

中森銀三:CV石塚運昇

警視庁刑事部捜査二課知能犯捜査係の警部。41歳。怪盗キッドを18年前(初代の頃)から追い続けている敏腕刑事だが、未だに逮捕には至らず。

キッド事件の担当警部ですね!さすがに映画には登場しない・・・かな・・・!?

鈴木史郎(園子の父):CV松岡文雄

鈴木園子の父親で鈴木財閥の会長、51歳。一見人が良さそうなルックスをしているが、怪盗キッドの予告状が届いた際には激昂して破り捨てる一面も。意外と格闘技が好きらしい。

兄である鈴木次郎吉は鈴木財閥の相談役であり、キッドにはただならぬ敵対心を抱いている。

次郎吉おじさま、よくキッドに宝石を狙われています!そしてキッドに狙われた宝石の警備を、なぜか京極さんが引き受けるという流れには驚きました・・・セ○ム・・・笑

アニメ『名探偵コナン』の京極真 2019年映画『紺青の拳』での活躍は?

アニメでキッドと一度対決を果たしている京極真。『紺青の拳』では2人の“再対決”が勃発するようで・・・!

上の予告ムービーからもわかるとおり、とても激しいバトルが予想されます。個人的にめちゃくちゃ気になっているのは、光の弾?を跳ね返している京極さん・・・何が起こっているのかとても気になります・・・!

 原作者の青山剛昌先生いわく、「出る漫画を間違えてるくらい強い京極の、ド派手なアクションを、どうぞ大スクリーンで“拳”を握り締めながらご堪能あれ」とのこと!

ぜひ気になる方は劇場へ足を運んでくださいね~~~!!

映画館になかなか足を運べない・・・でもネタバレが気になる・・・そんな貴方様へ送る、『名探偵コナン紺青の拳』映画のネタバレ記事はこちら!

劇場版『名探偵コナン紺青の拳』のあらすじネタバレ・感想考察を超詳しく解説!

『名探偵コナン紺青の拳』もう一人のメインキャラクター、怪盗キッド関連の記事はこちら!

【名探偵コナン】怪盗キッド登場回の映画&アニメ!無料動画で見る方法

その他コナン関連記事、昨年大ヒットの『名探偵コナンゼロの執行人』の記事はこちら!!

劇場版映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のフル動画を無料視聴!あらすじネタバレ・キャスト・感想評価まとめ

『名探偵コナン ゼロの執行人』メインキャラクター安室透の記事はこちら!!

アニメ『 名探偵コナン』安室透の登場回まとめ!フル動画を無料で見る方法は?

ABOUTこの記事をかいた人

しがないオタクライター。2018年、某映画によりめでたく安室の女と化した。アングラ、サブカルが好きでよくひらひらした服を着ている(が、最近体力の低下により頻度も低下)。最近は税金対策に興味がある。

ABOUTこの記事をかいた人

しがないオタクライター。2018年、某映画によりめでたく安室の女と化した。アングラ、サブカルが好きでよくひらひらした服を着ている(が、最近体力の低下により頻度も低下)。最近は税金対策に興味がある。