アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでを無料視聴できる動画配信サービスまとめ

現在でも高い人気を誇るガンダムシリーズ。最新作を欠かさず見ているという人も多いのではないでしょうか。ガンダムは約40年前にスタートしたアニメシリーズでもあり、シリーズごとに幅広いファン層がいることでも知られています。
昔に放送された懐かしのシリーズをまた改めて見直してみたいという人もいるでしょう。
今回はアニメ「ガンダム00」セカンドシーズンまでを無料視聴できる動画配信サービスをまとめていきます。
このシリーズが好きな人にとっては、たまらない情報だと思いますので、最後まで読んでみてください。

Contents

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの動画を無料で見る方法

まずは、簡潔にアニメ「ガンダム00」を無料視聴する方法をまとめていきます。

アニメ「ガンダム00」を無料視聴するには、動画配信サービスを利用します。動画配信サービスとは、月額料金や作品ごとの課金によって、映画やドラマ、アニメなどの様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスです。

利用するには料金がかかってしまいますが、多くの動画配信サービスの場合、初回登録につき、無料お試し期間を設定しているものがあります。
そして、無料期間内に解約をすれば、料金は一切かかることはありません。なので、無料お試し期間中にアニメ「ガンダム00」を全部見て、解約をすれば、無料で資料することが可能になります。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでが無料の動画サービスは?

動画配信サービスにて配信されているコンテンツはサービスごとに異なります。なので、動画配信サービスを選ぶときには、目当てのコンテンツが配信されているかをチェックしておくといいでしょう。

ここでは、アニメ「ガンダム00」セカンドシーズンまでを配信している動画配信サービスをまとめていきます。

VOD 1期 2期 劇場版
U-NEXT

dアニメストア
×
Amazon prime video
×
hulu
×
dTV
× ×
×
auビデオパス
× ×
×
FOD
× ×
×
Paravi
× ×
×

◎…見放題
◯…無料ポイント使用可能
△…課金・レンタル
×…配信なし

アニメ「ガンダム00」のファーストシーズン、セカンドシーズン、劇場版も含めて全て見ることができる動画配信サービスは「U-NEXT」になります。
huluでは、アニメ版を全て配信しています。AMazonプライムビデオでは、課金作品となっているので、料金がかかります。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでを見れる動画配信サービスを紹介

先ほどの表を見れば明らかなように、アニメ『ガンダム00』シリーズを見るのにおすすめの動画配信サービスは「U-NEXT」になります。

【U-NEXT】31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 1990円(税抜)と高く感じるが、1つのアカウントを4人同時にシェアできるので、実質1人あたり500円で利用することができる。
  • 毎月1200円分のポイントが付与されるので、上記と合わせれば実質200円で最安。
  • 作品数が12万本越え、最新作も多く配信されていて作品数はぶっちぎり。

U-NEXTでは、アニメ『ガンダム00』のアニメシリーズ全話に加えて、劇場版もレンタル作品として配信しています。

また、U-NEXTでは、初回登録につき、30日間の無料お試し期間が用意されています。それに加えて、作品視聴に使える600ポイントをもらうこともできるので、劇場版も無料で見れます。

アニメ版だけであれば、同様のお試し期間があるhuluでも無料視聴は可能ですが、huluの場合、お試し期間が2週間しかなく、アニメシリーズが全50話であることを考えると、U-NEXTの方がいいといえるでしょう。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでをAnitube・アニポなどの違法サイトで見るのは危険

アニメ作品を無料で視聴することを考えたときによく話題になるのが、違法にアップロードされた動画を見ようとするというものです。
確かに無料で見ることができますし、Anitubeやアニポなどといった非合法ながら大規模に違法アップロードを行っているサイトもあります。
しかしながら、そういった違法サイトでアニメ『ガンダム00』を視聴するのは危険な行為といえます。

モラルの問題だけではなく、そういった違法サイトにアクセスをした場合、ウイルスに感染して個人情報が抜き出される可能性などが考えられます。無料であるというのは、メリットではなくリスクでもあるのです。
よく「タダより怖いものはない」と言いますが、違法サイトの場合、そのデメリットが見えにくいという側面もあり、躊躇なく利用する方が多いですが、そういったリスクを犯さなくても動画配信サービスを利用すれば、アニメ『ガンダム00』を無料で見ることができるので、そちらを利用することをおすすめします。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの放送局は?

アニメ『ガンダム00』の放送局と放送時間をまとめておきます。

放送局 放送時間
ファーストシーズン MBS・TBS系列 土曜18:00−18:30
SBS・RCC 土曜17:30−18:00
TOKYO MX 火曜22:29−23:00
セカンドシーズン MBS・TBS系列 日曜17:00−17:30
TOKYO MX 火曜22:29−23:00

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの原作・監督・主題歌紹介

・原作:矢立肇、富野由悠季
・監督:水島精二
・主題歌:オープニングテーマ
    「DAYBREAK’S BELL」
    「Ash Like Snow」
    「儚くも永久のカナシ」
    「泪のムコウ」
     エンディングテーマ
     「罠」
     「フレンズ」
     「Prototype」
     「trust you」
     「i〔ai〕」
     「Core」
     「Refrain」

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでのあらすじ

アニメ『ガンダム00』ファーストシーズンのあらすじ

西暦2307年、化石燃料の枯渇によって、人類は太陽光発電による新たなエネルギーを手に入れていました。しかし、この恩恵は一部の大国と同盟国だけが得られており、「ユニオン」「人類革新連盟」「AEU」は互いの利益をかけて争いを続けていました。
そんな中、武力による戦争の根絶を掲げる私設武装組織「ソレスタルビーイング」が出現。彼らはガンダムを所有し、全戦争行為への武力介入が開始されます。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンのあらすじ

西暦2312年、ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦が集結し4年が経過、人類は地球連邦政府を樹立し、国家統合、人類の意思統一を図っていくべく、独立治安維持部隊「アロウズ」を組織します。しかし、アロウズの実態は統一の名をかりた反政府生成力や思想などへの非人道的な弾圧を行っていました。
アロウズの弾圧によって歪み続ける現実に対して、刹那・F・セイエイは再び戦う決意をします。
変革が進む世界と、それに抗う人々の戦いがはじまります。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの登場人物・キャスト声優

刹那・F・セイエイ(声:宮野真守)

中東の小国クルジス共和国に生まれ少年兵として育てられる。幼少期の武力介入の際に0ガンダムを目撃。ガンダムマイスターとして組織にスカウトされる。戦いが続く中で、歪んだ世界を変えたいと願うものの、自らは戦うことしかできない無力さを感じている。

ロックオン・ストラトス(声:三木眞一郎)

ハロとともにケルディムガンダムを駆り戦うガンダムマイスター・遠距離射撃を得意とし、ソレスタルビーイングに参加をしている。

スメラギ・李・ノリエガ(声:本名陽子)

ソレスタルビーイングの戦術予報士。作戦の立案や責任者を務める実質的トップの立場。戦いによって仲間を失ったことをきっかけにソレスタルビーイングから離脱するものの、刹那の呼びかけによって戦線に復帰する。

フェルト・グレイス(声:高垣彩陽)

プトレマイオス2の戦況オペレーター。感情を表に出さない性格だが、次第に感情を露わにしていく女性。14歳と当時クルーの中では最年少だった。

ヨハン・トリニティ(声:小西克幸)

スローネアインを駆るガンダムマイスター。ソレスタルビーイングのセカンドチームとして活動している。積極的に紛争に介入し、敵を殲滅するという方針からガンダムへの反発を強めてしまう。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでのおすすめエピソードは何話?

アニメの中で印象に残ったシーンは見た人それぞれにあるとは思いますが、ここではアニメ「ガンダム00」セカンドシーズンまでのおすすめエピソードを紹介します。

①ファーストシーズン第1話「ソレスタルビーイング」

やはり物語が始まる第1話は欠かせません。少年兵時代の刹那が戦闘の中で0ガンダムに助けられ、その姿から神を見るような表情が描かれています。この出来事によって物語が大きく動いていくことを想像させられ期待が高まります。

②セカンドシーズン第15話「反抗の凱旋」

家族を殺したサーシェスへの復讐心によって命を落としてしまったニール・ディランディ。変革を信じたものの、自分ではそれを成し得ず死んでしまう前に刹那に思いを託し、「過去によって変えられるのは、今の自分の気持ちだけだ」という名言を残します。

③セカンドシーズン第25話「再生」

刹那が人類の未来を切り開くためのラストバトルが描かれています。最終決戦はイノベイドの黒幕リボンズ・あるマークとの戦い。苦戦を強いられながらも、勝利を収める刹那に感情移入して見ることができるシーンです。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの魅力

放送から10年以上が経過しても人気が衰えない「ガンダム00」。この作品にはどんな魅力があるのでしょうか。まず、最初にあげられるのが、キャラクターたちの心の成長が描かれているという点です。戦争を続ける中で、物語を得ていくごとに成長を遂げる過程が印象的に描かれています。また、ファーストシーズン、セカンドシーズンで異なる時間を描いているのですが、シーズンを分けることによって、時間の経過を違和感なく演出しています。
やはりガンダムと聞くとロボットでドンパチみたいなイメージが持たれがちですが、実際に戦っているのも争っているのも人間同士なわけで、戦争という大きなテーマの中で、キャラクター一人一人、そして人類全体という視点からも考えられるような作品になっています。

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの感想・評価は?

アニメ『ガンダム00』セカンドシーズンまでの動画を無料で見るなら動画配信サービス!

アニメ『ガンダム00』はU-NEXTにて、アニメシリーズ、劇場版全て配信されています。アニメ『ガンダム00』を見たいと思っている方はぜひ動画配信サービスを利用してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!