劇場版アニメ『ドラゴンボール超 ブロリー』公開!動画を無料視聴する方法は?

2018年に公開された『ドラゴンボール超 ブロリー』は、『ドラゴンボール超』初の劇場版であり、原作者の鳥山明がキャラクター設定から脚本まで、全てを担当した事で注目を集めていました。その注目度は非常に高く世界90ヵ国で公開され、ドラゴンボールの人気の高さを表しています。

今回はそんな『ドラゴンボール超 ブロリー』を無料で視聴できる方法を紹介します。テレビシリーズ版や、他の関連作品の無料視聴方法なども紹介しますので、最後までご覧ください。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画を無料で見る方法

『ドラゴンボール超 ブロリー』を無料で見るなら、動画配信サービスがオススメです。

動画配信サービスとは、スマホやタブレットで好きなアニメや映画が見られるサービスになります。会員制となっていますが、無料お試し期間中に解約すれば料金を支払わずに楽しめます。動画配信サービスによっては初回特典ポイントもあり、見放題以外の作品も見られます。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』動画配信サービスは?

『ドラゴンボール超 ブロリー』は、まだ動画配信サービスでは配信されていません。ですが、ドラゴンボールシリーズのアニメや劇場版は動画配信サービスで配信されているため、配信される可能性は高いです。その中でも、U-NEXTは最新映画を最速配信しているため、『ドラゴンボール超 ブロリー』が一斉にレンタル・配信されるよりも前に見られるかもしれません。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』関連作品は?

『ドラゴンボール超 ブロリー』は2017年に放映された『ドラゴンボール超』の続きになります。そのため、『ドラゴンボール超』や『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』などを見ておくと、話しを理解しやすくなります。また、ブロリーが初登場した『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』を見て、今回のブロリーとの違いを楽しむのもアリです。

関連作品を見られる動画配信サービスをまとめましたので、ご覧ください。

VOD ドラゴンボール超 ドラゴンボールZ
神と神
ドラゴンボールZ
復活のF
ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!
熱戦・烈戦・超激戦
U-NEXT ×
dアニメストア
Amazon prime video
hulu × × × ×
dTV

auビデオパス
×
FOD

× × ×
Paravi
×
× × ×

◎…見放題
〇…無料ポイント
△…課金レンタル
×…配信無し

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』をデイリーモーションなどの違法サイトで見るのは危険

動画配信サービスに登録しないで、アニポ・アニチューブでアニメを視聴するのは危険です。なぜなら、違法視聴サイトに張ってある広告をクリックすると、ウィルスに感染する可能性があります。

ウィルスに感染してしまうと、貴方のスマホやパソコン内のデータが勝手に拡散され、入っていた個人情報が悪用されるリスクがあります。そうなると、貴方だけでなく、周りの人にも迷惑が掛かってしまいます。

周りに迷惑をかけないためにも、違法視聴サイトで『ドラゴンボール超 ブロリー』を見ないようにしましょう。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の作品紹介

“最大の敵、サイヤ人”

『ドラゴンボール超 ブロリー』は1993年に劇場版『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』に登場したブロリーが再び登場します。といっても、過去作とは関係なく、悟空、ベジータ、ブロリーの新しい出会いと戦いを描いています。

時系列としては2017年から放映していたアニメ版『ドラゴンボール超』の続編となります。そのため、『ドラゴンボール超 ブロリー』単体でも楽しめますが、『ドラゴンボール超』や『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を視聴しておくと、より深く楽しめます。

記事執筆時点では全世界90ヵ国以上で上映され、累計興行収入が120億円を突破。ドラゴンボールの人気の高さを窺えます。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』シリーズの原作・監督・主題歌紹介

監督:長峯達也
脚本:鳥山明
原作:鳥山明
出演者:野沢雅子、久川綾、堀川りょう、草尾毅、古川登志夫、山寺宏一、中尾隆聖、宝亀克寿、島田敏、水樹奈々、杉田智和
主題歌:三浦大知「Blizzard」
配給:東映/20世紀フォックス

鳥山明原作のドラゴンボール超初の劇場版

2017年より放映されている『ドラゴンボール超』は、原作者鳥山明が自ら脚本を書いているテレビシリーズになります。原作のドラゴンボールは1995年に連載が終わりましたが、正式な続編であり、20年以上が経過してからの続編スタートにドラゴンボールファンは大いに喜びました。今回の『ドラゴンボール超 ブロリー』は『ドラゴンボール超』の続きであり、鳥山明が1からブロリーの設定を作り上げた事で話題になりました。また、人気アーティストの三浦大和が歌った主題歌が、作品のストーリーとマッチすると評判になっています。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のあらすじ

フリーザによる惑星ベジータ破壊により、サイヤ人たちは数人の生き残り以外は全滅したと思われていた。ところが、ベジータ王によって追放されたサイヤ人の親子がいた事を誰も知らなかった。

力の大会で蘇ったフリーザは軍を再び率いて、ドラゴンボール探しを行っていた。フリーザ軍の下っ端、チライとレモは訪れた過酷な星で41年間も生き延びていたサイヤ人の親子パラガスとブロリーと出会う。二人をフリーザに引き合わせると、フリーザはブロリーの中にある底知れない力に気づき、自らの仲間として地球に向かった。

一方、地球では悟空とベジータがドラゴンボールを探しているフリーザ軍と接触。ドラゴンボールを取り戻そうとすると、タイミングを同じくしてフリーザがブロリーを伴って襲来したのだ。ブロリーのパワーに悟空とベジータは圧倒され…。

フリーザによって運命を変えられた3人のサイヤ人の激突です。結末は、ぜひご自分の目で確認してください。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の登場人物・キャスト

孫悟空 (cv野沢雅子)

地球育ちのサイヤ人。力の大会で自分よりも強いジレンの存在や、身勝手の極意などを知ったため更なる力を求めて特訓を重ねている。ブロリーの登場を素直に嬉しく思っており、同じサイヤ人として再び戦う事を約束する。映画の冒頭で父親バーダックや母親ギネによって惑星ベジータから脱出される経緯が詳しく語られた。
声を担当する野沢雅子は30年以上、孫悟空の声を担当するレジェンドです。初代鬼太郎を始めとして、70年から80年代のアニメ作品で主役をいくつも務め、いまだに現役声優として活躍しています。本映画でも存在感を発揮し、80歳を超えているのに撮影を終えても疲れた様子を見せないと共演者を驚かせた。

ベジータ (cv堀川りょう)

誇り高きサイヤ人の王子。悟空同様トレーニングを続けているが、フリーザの復活を警戒しており、フリーザ軍がドラゴンボールを集めているのを知ると阻止しようとする。父親との因縁からパラガスに恨まれているが、本人は何の事だか分かっていない。本映画で弟の存在が触れられた。
堀川りょうはベジータを始め、多くのキャラクターを演じてきたレジェンド声優です。『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』のコウ・ウラキや『聖闘士星矢』のアンドロメダ瞬、『名探偵コナン』の服部平次のような熱血漢から冷徹な悪役、三枚目のギャグキャラなど幅広い演技力を持っています。

フリーザ (cv中尾隆聖)

復活した宇宙の帝王。力の大会での活躍が認められ復活するなりフリーザ軍を再編し、自らの野望の為にドラゴンボールを集め出す。途中で遭遇したブロリーの力を高く評価し、いずれは完璧にコントロールしてフリーザ軍の力にしようと企んでいる。
フリーザの特徴的な声を演じている中尾隆聖もレジェンド声優です。『アンパンマン』のばいきんまんを30年以上に渡って担当しており、70年代、80年代のアニメ作品に数多く出演し、現在も第一線で活躍しています。

ブロリー (cv島田敏)

恐るべき潜在能力を持つサイヤ人。ベジータを越える力を持っていた事が理由で、惑星ベジータから追放されてしまい、父親パラガスと共に41年間も過酷な環境で暮らす事になる。パラガスからは冷淡な扱いを受けていたが、父親の悪口を許さなかったり、父親の死をきっかけに超サイヤ人に覚醒したことから、心の底から父親の事が好きだった。悟空とベジータの戦いが終わると、チライ達と一緒に過酷な星へと戻った。
15年ぶりに登場したブロリーを演じるのは、当時と同じで島田敏です。60歳を超えていますが、少年役から老人役まで幅広い年代の声を演じられます。『機動戦士Ζガンダム』のパプテマス・シロッコや、『ONE PIECE』のワポル以外にも、『スターウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカーを演じています。

パラガス (cv宝亀克寿)

息子を復讐の道具としか扱えなかった父親。ベジータの父親に仕えていたが、息子を追放されたのをきっかけに惑星ベジータを離れ、41年間も過酷な惑星で暮らしていた。ブロリーの力を高く評価する一方で、ブロリーの意志や考えを尊重しておらず、命令を聞かせるための装置を使う非道な面がある。最期には、ブロリーを超サイヤ人に覚醒させる為に、フリーザに殺されてしまった。
宝亀克寿はベテラン声優です。これまでにも多くのアニメ作品に出演し、洋画の吹き替えも多くの作品に参加しています。特に『ミッション:インポッシブル』シリーズのヴィング・レイムスや、『28日後』のブレンダン・グリーソンを担当することが多いです

チライ (cv水樹奈々)

フリーザ軍の下っ端。銀河パトロールの宇宙船を盗んだのがきっかけでフリーザ軍に入る。手癖の悪い泥棒だが、出会ったブロリーの扱いが酷いとパラガスに文句を言う優しさもある。
演じている水樹奈々は声優としても歌手としても高い評価を受けています。『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタや『PERSONA5 the Animation』の高巻杏など、人気作品に多数出演しています。

レモ (cv杉田智和)

フリーザ軍のベテラン。フリーザの父親の代から参加しているが、非戦闘員のためフリーザと接点は無い。ドラゴンボール探しの過程でパラガスとブロリーを発見した事で、フリーザから報奨金を貰う。
杉田智和は独特の重厚感のある低い声が特徴の声優です。そのため、青年役から老人役まで幅広く演じており、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズのキョンや、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター、『銀魂』の坂田銀時など様々な役を演じています。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の魅力①劇場版クオリティのバトルシーン

『ドラゴンボール』シリーズの魅力といえば、やはり手に汗握るバトルシーンです。『ドラゴンボール超 ブロリー』では、最強キャラクターのブロリーが、悟空、ベジータ、フリーザを相手に圧倒してくシーンが続きます。氷の大地を舞台にしているため、悟空たちが戦うたびに周りが壊れていき、遂には地球の危機にまで発展していきます。体に叩きつけるような迫力のあるサウンドエフェクトと相まって、バトルシーンは従来のファンも唸らせる出来栄えとなっています。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の魅力②親子をテーマにしたストーリー

映画の冒頭は悟空たちの父親、バーダック、ベジータ王、パラガスの物語になっています。フリーザの出現から惑星ベジータが滅びるまでの期間を短くまとめていますが、それぞれの親子の関係性が良く描かれています。3人の父親が、それぞれ父親として子供に接した事で悟空たちは惑星ベジータの崩壊から免れています。そして、父親たちによって生かされた3人のサイヤ人達は、『ドラゴンボール超 ブロリー』で巡り合いますが、唯一41年間も一緒に暮らしていたパラガスとブロリーの関係性は歪です。ブロリーの力だけを求めたパラガスの最期は子供向けアニメとは思えないほどメッセージ性が高く、考えされるストーリーとなっています。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の感想・評価は?

『ドラゴンボール超 ブロリー』の評価は高評価が多いです。

“大迫力のバトルに圧倒される”

Yahoo!映画

やはり、バトルシーンが良かったという感想が多いです。CGシーンとアニメーションシーンを上手く繋げており、大迫力のバトルを描いているため、非常に見ごたえがあります。

“今作は序盤がなかなか秀逸で、悟空やバーダックやフリーザ・コルドの過去が描かれていて、かなり期待させるストーリー!”

Yahoo!映画

映画の冒頭で、バーダック達のストーリーが描かれたのは驚きの声が上がっています。これまでバーダックにあった、サイヤ人らしい父親像とは違った行動に、ファンは賛否両論ですが、ある意味バーダックと言うキャラクターが掘り下げられたシーンとなっています。

“終わったときに家族みんなで面白かったと言えた映画でした”

Yahoo!映画

ドラゴンボールシリーズは30年以上の歴史があります。そのため、大人から子供まで幅広い世代にファンがいます。『ドラゴンボール超 ブロリー』は家族全員で一緒に見れる映画となっています。

ドラゴンボールの動画を無料で見るなら動画配信サービス

『ドラゴンボール超 ブロリー』はまだ配信されていませんが、テレビシリーズ版同様に動画配信サービスで配信されると予想されます。

動画配信サービスでは、『ドラゴンボール超』シリーズ以外にも、面白いアニメや映画がたくさん配信されています。

この機会に、他のアニメや映画を楽しんでみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!