見逃し配信『凪のお暇』第9話を視聴する方法!凪の人生を縛る母との決別!

凪のお暇

母の呪縛から逃れることができず、今でも顔色をうかがい続ける凪。同じようにすでに崩壊している家族に縛られている慎二は、そんな凪を助けようと手を差し伸べますが、それが凪との結婚話にまで展開。

凪はさらに困惑してしまいます。凪は母との関係、そして慎二との関係にどう向き合っていくのでしょうか。

『凪のお暇』の概要とネタバレ結末を公開します!

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』第9話見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

タバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』をご覧ください!

H2 『凪のお暇』第9話はどんな内容? あらすじを紹介!

突然上京してきた 凪 (黒木華) の母・夕 (片平なぎさ) に、凪の婚約者と言ってしまった 慎二 (高橋一生)。その流れであれよあれよという間に、大島家と我聞家の両家顔合わせをすることになってしまい、今さら本当のことを言えない状況に。あとに引けなくなった2人は…。

一方で、アパートの共有スペースで、龍子 (市川実日子)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) から凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないかと疑われる慎二。ゴン (中村倫也) は凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じていた。
お暇が終了し、ゴンの部屋を去ろうとする慎二に、ゴンはある言葉を投げかける。そして…

『凪のお暇』番組公式サイト 

『凪のお暇』第9話 結末・ネタバレ

凪のお暇

Amazon

ネタバレ① 結婚の話が進んでしまった凪の選択とは?

凪の母・夕に婚約者であると挨拶してしまった慎二。夕をやり過ごすために凪と二人で演技するも、夕のペースに巻き込まれ、いつの間にか慎二の祖母の米寿の祝いの席に招かれることになってしまいます。

アパートの住民たちは慎二が思惑通りに進めたと疑いますが、慎二は否定。それでもいっそ結婚しちゃえばと周囲は冷やかしますが、慎二と凪がそれぞれ描く結婚生活のイメージには大きな乖離があり、幸せなイメージを持てない凪は全力で否定します。

顔合わせの話はつぶしておくと告げ、アパートを去っていく慎二。実家に戻り母へ真実を告げようとしますが、すでに慎二の母のもとへ夕から地元の名産が届けられており、慎二はすでに親同士の交流が始まっていることを知るのでした。

顔合わせの日が近づき、憂鬱な表情を見せる凪をゴンが公園での昼食に誘います。長く付き合っていたのに慎二の家族のことも何も知らなかったという凪へ、ゴンは慎二の兄・慎一の話をし、また母との対決を控える凪を心配します。

ゴンはそっと凪の手を取り、かつて凪をどんなふうに抱きしめ、キスをしてきたか思い出せない、手を握ることが精いっぱいになってしまったことを告白。以前の自分とは別人のようになってしまった自分をさらけ出しながら、ゴンはかつて凪が「自分は変われない」といった言葉を否定し、本気なら人は変われると凪を励まします。

そして顔合わせ当日の日。凪は母からみっともないと言われ続けてきた天然パーマのもじゃもじゃ頭のまま、顔合わせに向かうのでした。

ネタバレ② 取り繕い続ける家族の姿を見た凪と慎二の決断とは?

顔合わせ当日、案の定凪の頭を見て叱責する夕。慎二が間を取り持ち、慎二の両親へ引き合わせますが、なぜか慎二の母は浮かない顔を見せます。

パーティ会場へ入り、北海道からの土産を渡そうとする夕へ、慎二の母は受け取れないと返事。そこで慎二の母は、凪の父は病気で他界したわけではなく借金で蒸発したこと、凪はすでに会社を退職していること、今はスナックで働いていることを調べたと明かし、挨拶をしたらすぐに帰るように夕へ告げます。

凪を責める夕をよそに、親族にばれたら恥ずかしいと顔を覆う慎二の母。その前に姿を現した慎二の兄・慎一は、その場でアメリカで働いているという嘘、母は整形ばかりしていること、父が不倫し別の家庭を持っていることを大声で暴露。必死で取り繕おうとする慎二の姿を見て、凪は自分と同じく家族の顔色をうかがいながら生きていることを悟ります。

その醜いやりとりを見た夕は、どんなに手を尽くしても凪が思い通りにならず、結婚も上手く進められなかったことを責め、凪を連れその場を去ろうとします。それを聞いた凪の口から出たのは「お母さん、嫌い」という言葉。自分を思い通りにコントロールしようとしてきたこと、しかし周りに誰もおらず凪を必要としていたことを理解したと告白。そして母のためには生きられず、期待に応えないみっともない自分の方が生きていて楽しいと言い残し、凪は慎二の手を引き会場を後にします。

子供の頃の絵にかいたような幸せな家族のすべてが嘘ではなかったことを信じたかった慎二と、どんなにひどい扱いを受けていても母が帰ってくる瞬間が一番幸せだったという凪。二人は自分が家族と決別したことを振り返りながら涙を流すのでした。

ネタバレ③ 慎二の真意を知った円は?

円がいた大阪支社から元同僚が東京支社に来訪。そこで円は、かつて円が担当していた顧客はみんな円が居なくなった途端に離れていったことを聞きます。

円は連絡の取れない慎二との接点であるバブルに来店。ちょうど慎二と凪が顔合わせの打ち合わせをしている最中に出くわしてしまい、円は勢いに任せ強い酒を注文します。

酔った円は、自分が「空気クラッシャー」と呼ばれていることを告白。自分が関わる組織や集団が円を理由に崩壊していくためにつけられたあだ名と明かす円を、ママや杏、凪は本当の円をわかってくれる人がいるはずと慰めます。

しかし円にとって「わかってくれている」と思っていたのは慎二。円の話を聞いた慎二は円に深々と頭を下げて謝罪。結婚おめでとうと言い残し去っていく円を追いかけた慎二は、円からの「自分のどこが好きだったか」という問いに答えることができず、去り行く円に思い切りビンタをされてしまうのでした。

ネタバレ④ 緑が逃げてきた実家からの知らせとは?

アパートの交流場で凪の話を肴にお茶をする緑と龍子。龍子はクリーニング屋の主人に効いた緑の実家について質問をすると、ちょうどそこに一人の弁護士が現れます。旅館の後を継いだ緑の妹が病気にかかったことを告げられるも、緑は実家に戻る意思を示さず、龍子へ「家族はめんどくさい」とこぼします。

しかし後日、龍子は旅支度をして外出する緑と遭遇。ちょっと旅に出るという緑へ、緑が実家に戻ろうとしていることを悟った龍子は、大切にしている自分を救ったブレスレットをお守り代わりにと緑へ渡します。緑はそのブレスレットを手首に着けながら「これ返す時に、聞かせてあげる」と言い残し、妹のいる実家へ向かうのでした。

H3 ネタバレ⑤ ゴンが自分の気持ちに決着をつける!?

長らく滞在していたゴンの部屋から出ていこうとする慎二に、ゴンは「凪ちゃんのこと好きなんでしょ?」と問いかけます。ここでも素直になれない慎二に、ゴンは「泣かないでね。誰かに獲られても」と半ば宣戦布告とも取れる一言を告げます。

エリィに「俺本気出してみる」と宣言したゴン。顔にいくつもの傷を作ったゴンへ、エリィは「がんばれ」と告げながら何かを渡し、部屋を去っていきます。

慎二と凪が立川に戻った時、商店街で二人を待っていたのはゴンの姿でした。ゴンは凪へ好きと気持ちをぶつけ、どう告白したらいいかわからないと言いながら懐から何かを取り出します。それはかつて凪も受け取ったことのあるゴンの部屋の鍵。これまで鍵を渡してきた何十人という女性から殴られながらも、部屋の鍵を全て回収してきたというゴンは、これからは凪だけを見る、凪だけに優しくする、凪だけのちぎりパンになると宣言。部屋に溜められていた歯ブラシや化粧道具も全て処分したゴンは、凪へ頭を下げながら「付き合ってください」と正式に交際を申し込むのでした。

『凪のお暇』第9話の感想・見所は?

毒親と決別した凪に賞賛の声!

娘を自分の思い通りにするためにコントロールし続けてきた凪の母・夕、家庭が崩壊していると知りつつも世間体のために円満な家庭を演じ、息子に「正しさ」を求める慎二の母。形は違えど子供を縛り苦しめる「毒親」を持つ慎二と凪は、母親との決別を選べて本当によかったと思います。

毒親の影響で人とのつながり方がわからないという声もあるように、二人はこれからがつらいのかもしれません。しかし本当に自分が生きたい人生を生きるための第一歩として乗り越えていってほしい。

両家とも子供の不幸の引き金は父親ですね。蒸発した凪の父はさておき、慎二の父は他所に家庭まで作っておいて、よく平気な顔で姿を見せられると驚きます。

全てを壊した慎一、よくやった!!!

颯爽と現れて、親族一同の前で我聞家の秘密を暴露していく慎一。すでに壊れて何も残っていない家族をつなぎとめようともがく弟を開放するために、兄としてできる唯一の方法だったのかもしれません。以前慎二と二人で会った時も、本当に関心がなければ適当に受け流して終われたのに、慎二の価値観を揺さぶるようなことをわざわざ言うあたり、幼い頃にかわいがっていた弟を開放してやりたいと思っているのでしょう。

しかし慎一にこの会合について教えたのは誰なんでしょうか?連絡先を知っているのは慎二くらい?全部ぶち壊してくれることを期待して慎二が連絡していたのなら、それはそれでかなりの策士です。

ゴンの人生はじめての告白!

「凪ちゃんだけのちぎりパンになる」という衝撃の告白を見せたゴン。鍵の回収という彼にとって凪への誠実さを見せる最大の行動は、凪にどこまで届くのでしょうか。

ここ数週間で評価うなぎのぼりの慎二に対し、最後にまくってくるゴン。凪はどちらを選ぶのかわかりません。どちらも選ばずに、独り立ちしていくエンディングもあり得ますね。男性の手助けを受けることはあったものの、自分からは男性を頼らず自力で動き続けてきた凪。どんな選択をしても、今の凪なら幸せになれると予感させられます。

 『凪のお暇』第9話に登場する人物は? キャスト紹介!

大島凪:黒木華

母の理想を現実にすることに縛られ、慎二との結婚話まで進めることになってしまうが、慎二の母にすべてを暴露され、また慎二の家族の崩壊ぶりを目の当たりにしたことをきっかけに、母へ本心を伝える。心にささったトゲは抜けきれないものの、自分の人生は自分のために生きると宣言し、母との決別を遂げた。

我聞慎二:高橋一生

あれよあれよという間に親族へ凪との結婚の挨拶をすることになってしまうが、会合に現れた兄・慎一が落とした爆弾により、結果的に破談に持ち込める。親族にも隠してきた父の浮気と母の整形依存、兄の真の姿が明らかになったことで、これまで自分を犠牲にしながら取り繕ってきた家族像から解放される。

安良城ゴン:中村倫也

凪へ恋をしたが、その気持ちをどう伝えたらいいかわからないまま悶々とした日々を過ごしていた。しかし凪への態度をはっきりさせない慎二の姿を見て、正式に凪と交際するために本気を出すと宣言。これまで何十人もの女性に配ってきた部屋の鍵を全て回収し、凪だけを見ると告白する。

『凪のお暇』第10話が待ち遠しい! そんな時は第9話 をもう一度見てみよう!

凪と素直な気持ちで向き合えるようになった慎二と、凪のためにすべての女性関係を清算してきたゴン。二人の男性からの想いを受けながら、凪はいよいよ「お暇の出口」へと立ちます。果たして凪は二人のうちどちらを選ぶのでしょうか。そして凪が進む未来の姿とはどんなものなのでしょうか。

凪を苦しめてきた毒親との決別を果たした第9話。これから凪が進む人生にとって大きな意味を持つこの回を見直し、凪の選択を予想しましょう!凪が新しい人生の選択をする最終回をお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡