見逃し配信『凪のお暇』第8話を視聴する方法! 慎二のお暇開始!凪と再接近の予感!?

凪のお暇

凪の目の前で涙を流し本心をぶちまけてしまった慎二。ゴンに朝食に誘われ、そのまま「お暇生活」に突入します。緩やかに流れる凪と同じ時間に身を置く中で、慎二の心境は大きく変化。二人の関係もまた少しずつ変わり始めますが……。

『凪のお暇』の概要とネタバレ結末を公開します!

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』第8話見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

 『凪のお暇』第8話はどんな内容? あらすじを紹介!

凪 (黒木華) に素直な気持ちを話した 慎二 (高橋一生)。一夜明けても、円 (唐田えりか) からの連絡はなかった。すると、出勤しようとする慎二のもとに、円ではなく、ゴン (中村倫也) から朝ご飯のお誘いがはいる。迷った慎二だったが、生まれて初めて会社をサボることに。

一方、凪はスナック 「バブル」 のママ (武田真治)、杏 (中田クルミ)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季)、エリィ (水谷果穂) と一緒に凪の家で 「バブル」 の餃子パーティの仕込みをしていた。慎二との間に起こった出来事を皆に聞いてもらう凪だが、想定していない答えの連続で困惑する。風にあたろうとベランダに出ると隣の部屋にはなぜか慎二が !?

龍子 (市川実日子) と進めているコインランドリー計画は順調に進み、あとは入金を残すのみとなっていた。そんな時、凪の母・夕 (片平なぎさ) から、住んでいる北海道に台風が直撃し、家に被害が出たと電話がかかってくる。急遽、北海道に強制送還されることになった凪だが…。

『凪のお暇』番組公式サイト

『凪のお暇』第8話 結末・ネタバレ

凪のお暇

Amazon

ネタバレ① 慎二の本当の姿を知った凪は?

涙を流しながら凪へ想いを告げた慎二。号泣したことで冷静さを取り戻し、凪に帰るよう促します。その晩は円からの連絡もなく朝を迎えた慎二は、出勤の準備中にゴンから一本の電話を受けます。

朝食に誘われた慎二は、生まれて初めて会社をサボり、ゴンのお気に入りの喫茶店へ。沈む表情の慎二を見て、ゴンはある提案を持ち掛けます。

一方、慎二の号泣の理由を理解できない凪はバブルのママへ相談することに。餃子パーティの準備も兼ね、アパートの住民も凪の部屋へ集合。そこで凪は慎二の号泣姿が何度も目撃されており、凪と別れてからバブルでも泣き崩れていたことを知らされます。驚きを隠せない凪は気持ちを落ち着けるためベランダへ出ると、そこにいたのはゴンの部屋から出てきた慎二。慎二は過呼吸で倒れたことを機に、1週間の夏休みを取り、しばしの「お暇」生活を送ることにしたのでした。

アパートで顔を合わせても突っかかってこず、コインランドリー計画にも何も言わない慎二の態度の変化についていけない凪。バブルの二人から、慎二は凪が天然パーマであることも知っていたと教えられた凪は、自分に対する態度の裏にあった慎二の気持ちを何も知らなかったことを悟ります。

ネタバレ② 母の凪がとった行動は?

ある日、実家から送られてきたとうもろこしを慎二とゴンに振る舞う凪。母の振る舞いによりとうもろこしが嫌いになったという凪を聞き、慎二は凪が自分と同じように親に心を縛られていることを知ります。

その晩、ベランダ越しに語る慎二と凪。慎二から親に縛られている気持ちを共感され、慎二が精神的に追い込まれ過呼吸で倒れた話を聞いた凪。ぬか漬けを食べながら笑いあったその時、凪のもとへ北海道の母・夕から電話が。台風により家に被害がでたという連絡を受けた凪は、急遽北海道へ母の顔を見に戻ることにします。

突然の母との再会の機会を不安がる凪へ、ゴンと龍子は「今の凪なら大丈夫」と励まします。しかし同じように機能不全の家庭に悩まされる慎二は、凪へなんの言葉をかけることもできません。

翌朝北海道へ旅立つためにアパートを出る凪を、慎二は門の外で待ち受けていました。慎二の目に入ってきたのは、ストレートヘアにワンピース姿の、東京で働いていることを演じようとする凪の姿でした。母に立ち向かうことを決意していたにもかかわらず、母の好む姿に変身した凪へ「そんなので勝てるのか」と問う慎二。凪は慎二と自分に言い訳をしながら、行くなと止める慎二を振り切り空港へ走るのでした。

ネタバレ③ 母との直接対決に凪は……?

北海道の実家へ戻り夕と顔を合わせた凪。台風による実家の被害は、生活には全く支障のない微細なものでしたが、大したことがないと言いかける凪を悲しげに見る夕の姿に、凪は空気を読み最大限母を心配するように装います。

その後も夕の話へ肯定的な相槌を打つことしかできない凪。そして夕は親戚から提案されたというリフォームの話を明かします。表面上は娘に迷惑をかけられないとは口にする夕へ、凪はやりたいことがあるためにリフォームの代金は待って欲しいと願い出ます。

しかし夕は、凪がやりたいことをやって幸せになるのが自分の幸せとは口にしながらも、周囲に頭を下げて金を集めなければならないと恨み節を語り始めます。凪へ悲痛な目を向ける母を見て、凪はコインランドリー代として用意していた金を母の口座へ振り込んでしまうのでした。

ネタバレ④ 慎二と凪が結婚?

悲痛な面持ちで銀行から実家へ戻ろうとする凪の前に姿を現した慎二。「慎二の言う通り、変わることはできなかった」と涙を流す凪へ、慎二は自分にとって都合のいい女を演じていたストレートヘアの凪よりも、ありのままの姿で生きていこうとするもじゃもじゃ頭の凪の方がいいと凪の努力を肯定します。涙を流す凪と、その凪を慰める慎二。慎二を送り届けるために北海道まで車を飛ばしてきたゴンは、二人の姿を見てやり場のない苛立ちを覚えるのでした。

アパートに戻り、龍子に会う凪。コインランドリーの話をつぶされたにも関わらず、コインランドリーの計画を進めてたことが楽しかった、次はもっと楽しい夢が描けると凪を励ます龍子へ、凪は心から謝罪します。

そこへ突如現れたのは凪の母・夕。平日にも関わらず、ボロアパートで天然パーマのまま過ごす凪の姿を見てみっともないと叱責。そして北海道まで迎えに来た男は誰だと、慎二とゴンとの関係を問い始めます。

そこへゴンの部屋から出てきた慎二が乱入。自分が交際相手であり、結婚式の貯金のために今のアパートで過ごしているという慎二の説明に、夕は納得した様子を見せます。しかし夕からの慎二の両親といつ会えるのかという問う急な質問に、慎二と凪は呆然と立ち尽くしてしまうのでした。

『凪のお暇』第8話の感想・見所は?

家族に縛られた慎二と凪

凪のことを思っているかのようで、自分を最も大切にする凪の母・夕。幼少期から母の感情を優先されてきた凪は、今はまだ立ち向かう力がないのかもしれません。慎二もまた家族に苦しめられ、機能不全の家庭で育ってきています。凪に比べて洗脳は解けているようですが、前回兄に図星を刺されてダメージを受けたことからも、まだその爪痕は残っています。

龍子とゴンの「今の凪なら大丈夫」は思いやりの上での発言ですが、自分の基準が親により作り上げられてしまった凪には適切なアドバイスではなかったのでしょう。似た環境で育った慎二は軽々しく大丈夫ということができません。

毒親の呪縛から逃れるためには、もはや決別しかないのでしょう。

そんな夕もまた、田舎という環境で作られたと考えるとやり場のない怒りが生まれてきます。「良かれと思って」と口を出すご近所や親せきの言葉に、夕もまた縛られ続けてきたのでしょう。凪と夕の二人が幸せになる結末は描かれるのでしょうか……。

お暇で慎二が変わっていく!

初めての会社サボリから突如始まった「慎二のお暇」。凪に本心をぶちまけてしまった後というのもありますが、慎二から毒気が抜けています。人の目ばかりを気にしていた慎二の緊張の糸が切れて自然体となっている慎二が、アパートの住民たちと触れ合う姿は貯まりませんね!

「いじめないからどうしていいかわからない」なんて、うららちゃんにまで本音をしゃべる素直さを出していれば、凪とももっとうまくいったかも。お互いが同じ心の傷を持っていることをさらけ出しあえる関係が、別れてから訪れるとは皮肉なものです。

ゴンの生まれて初めての嫉妬がもう一波乱を巻き起こす?

ゴンの恋心がどんどん燃え上がってきていますね。慎二に恋愛相談しようとしていたのはチャレンジャーすぎて笑ってしまいました。ママのツッコミが見事です。

凪のために慎二を北海道まで連れてきましたが、そこで生まれて初めての嫉妬を味わうことになろうとは。流れは慎二に傾いていますが、このまま終わって欲しくはありませんね。ゴンの逆襲に期待です!

『凪のお暇』第8話に登場する人物は? キャスト紹介!

大島夕:片平なぎさ

凪の母。実家で一人暮らしをしている。蒸発した夫の分まで凪を女手一つで厳しく育てたが、自分の思い通りにならないことには理不尽な対応を続けてきた結果、凪の人の顔色をうかがう性格を作り上げてしまった。被害者意識が強く、今の生活が苦しいのは自分の責任ではないと考え、凪が東京で成功し自分を連れ出してくれることを願う節がある。

我聞慎二:高橋一生

イベント中に過呼吸で倒れたことを機に、遅い夏休みを取り「お暇」生活を始める。1週間ゴンの部屋に入り浸り、凪の近くで生活を続ける中でこれまで知らなかった凪の本当の姿を知る。凪が自分と同じく親に縛られていることを知り、ゴンと協力し北海道の実家まで迎えに行く。

安良城ゴン:中村倫也

イベント終わりに朝食に誘った慎二が元気がないのを見て、突如自分の部屋へ連れてくる。凪への想いについて慎二に相談しようとしていたが、バブルのママにたしなめられる。慎二が凪を慰めている様を見て、生まれて初めての嫉妬の感情が沸き起こる。

『凪のお暇』第9話が待ち遠しい! そんな時は第8話 をもう一度見てみよう!

母親に立ち向かった凪の「タイトルマッチ」は惨敗。突如アパートを訪れた母へ取り繕うためについた慎二の嘘が広がり、凪は慎二の両親と会うことになってしまいます。その話を聞いて黙っていないのはゴン。ついに出た本気を出す宣言は、三人の関係をどうかき回していくのでしょうか。

慎二のお暇と凪のタイトルマッチを機に、大きな展開が生まれた三人の関係。さらに大きく動く第9話をさらに楽しむため、見逃し配信で第8話を見直しておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡