【見逃し配信】ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話を視聴する方法!完結!ロワン・ディシーよ永遠なれ!

レストラン

「誰かクビにするなら伊賀君」という仮名子の言葉に動揺を隠せない伊賀の前に現れたのは母・勝代。父の転勤でジンバブエへ渡るという勝代の言葉と、まるで伊賀を追い出そうとしているかのような仮名子の言葉に、伊賀は頭を悩ませます。

そして新たに訪れるロワン・ディシー存亡の危機。果たして仮名子はどんな選択をしていくのでしょうか。

いよいよ最終回を迎えた『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の概要とネタバレ結末を公開します!

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送日時と見逃し配信動画は?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送時間についてお知らせします。

放送時間
毎週月火曜日/夜10時~/TBS系列

初回放送
2019年7月9日(火)夜10時~

見逃し配信

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVerで見ることができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

Heaven?~ご苦楽レストラン~ を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『Heaven?~ご苦楽レストラン~。』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、石原さとみさん主演の映画『アンナチュラル』などの番組を追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「Heaven?~ご苦楽レストラン~」動画を無料視聴!1話〜最新話

2019.08.01

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話はどんな内容? あらすじを紹介!

レストラン

Amazon

指揮者の日比野(井上順)と親しくなった伊賀(福士蒼汰)は、日比野からコンサートに招待され仮名子(石原さとみ)と共に会場へと向かう。

その後もたびたびコンサートに誘われることになり、客との距離感に戸惑った伊賀は、仮名子に苦言を呈される。
仮名子の一言で、自分が成長できていないことに気付いた伊賀は、家族の転勤先であるジンバブエに行くことを決意。
そんな中、謎の3人組が「ロワン・ディシー」にやって来る。
仮名子たちに持ち掛けてきたとんでもない話とは、いったい!?

「ロワン・ディシー」の運命の歯車が狂い始める…。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』番組公式サイト

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話 結末・ネタバレ

ネタバレ① 伊賀はジンバブエへ向かう?

突如ロワン・ディシーに姿を見せた伊賀の母・勝代。父のジンバブエへの転勤に伊賀をついてこさせるものと見られましたが、「しばらく顔を見られなくなるから顔を見に来た」と言い残しあっさりと立ち去ります。

伊賀の性格上、頼られないと不安になってジンバブエについてくるだろうという勝代の「太陽作戦」を見抜いた仮名子は、同じように伊賀が居なくても店は大丈夫と、同じく太陽作戦を行うことに。しかし仮名子のやり方は伊賀をただ突き放すだけで、伊賀はどんどん自信を失っていくのでした。

そんな中、ロワン・ディシーの常連となった指揮者の日比野からコンサートのチケットをもらう伊賀。客とは友達になれないと悩む中、「レストランに一番大切なのは距離感」という仮名子の忠告を受けた伊賀。出会った頃と同じ忠告を受けたことから、自分自身が成長していないことを実感。さらに自信を失った伊賀は親のいるジンバブエへ向かうことにします。

しかしジンバブエの両親の太陽作戦は継続しており、来いともいわれず電話を切られる始末。行く場所を失った伊賀は長崎の実家へひっそりと戻り引きこもってしまうのでした。

ネタバレ② 退職願を書いた伊賀の決断とは?

伊賀が居なくなったロワン・ディシーはサービスの質が大きく低下。客からの評判も落ち、疲労困憊となったスタッフを見た仮名子は、かつて1日だけバイトに来た峰にヘルプを依頼します。伊賀のように完璧な業務をこなす峰との写真を川合がSNSにアップしたことで、伊賀はさらに自分の居場所がなくなっていくことを感じてしまいます。

自信を無くした伊賀は退職願を用意。そんな時電話で父と話をすると、自分たちは猛獣使いのようなもの。獣があってこその猛獣使いであると伊賀の役割を思い出すのでした。

一度は書いた退職願に向かい合い、自分の行く末を考え始めたその時、電話にはロワン・ディシーからの着信が。入れ替わりと思われた峰のヘルプは1日だけ。伊賀がいないと何もできないと泣きついてくるスタッフと早くもどれと怒り狂う仮名子の声を聞き、伊賀はロワン・ディシーへ戻り居場所を取り戻すのでした。

ネタバレ③ ロワン・ディシーの引っ越し話に仮名子が取った選択は?

伊賀が戻ったものの予約が入らない毎日。やっと来た客かと思うと、その来訪者はロワン・ディシーの物件を管理する不動産屋と老舗の和菓子屋「松福堂」の社長でした。

彼らの用件は松福堂が予定している和風喫茶のためにロワン・ディシーの物件を明け渡せというもの。費用面での優遇や新物件の紹介など、破格の条件を提示する松福堂でしたが、天邪鬼の仮名子は断固として反対します。スタッフたちは好条件に心揺れますが、仮名子を抜きにして新店舗の視察に行った結果、今の店がいいと愛着を感じていることを実感します。

しかし様子を見ていた仮名子は、一晩考えたという翌日に新店舗への引っ越しを容認。移転の契約のため不動産屋を呼んだ仮名子へ、伊賀は「オーナーも負けることがあるんですね」とぽつりと漏らします。

言い負かされて他人の提案に乗る姿を初めて見たという伊賀の言葉に、案の定仮名子は契約しないと意見を反転。松福堂に対抗して和菓子カフェを開店すると言い放ちます。しかし不動産屋と松福堂を追い返す目前で、和菓子カフェでは酒が飲めないことに気づいた仮名子。そんな仮名子に、オーナーと客という矛盾した存在に気がついた今、ロワン・ディシーの役目は終わったという伊賀の言葉を受け、契約書に判を押す仮名子。そしてロワン・ディシーの解散を宣言し、仮名子は去っていくのでした。

ネタバレ④ ロワン・ディシー解散後の伊賀は?

仮名子が去った後、伊賀は長崎の実家をレストランに改装しロワン・ディシーの名を引き継いだレストランを開業。店を畳んでは開き、各地でフランス料理店を営んでいきます。

そして数十年後、白髪が目立つようになった伊賀のもとへ一人の客が。伊賀がいいサービスマンになったかを見に来たというその女性客へ、伊賀は微笑みながら「昔のまま、まだスタート地点です」と答え、昔のようにサービスを提供するのでした。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話の感想・見所は?

石原さとみさんの美しさに敬礼!

第1話から最終回まで美しいまま走り抜けた石原さとみさん。破天荒で傍若無人なオーナーを見事に演じ切りました。制服姿はドキッとするほど最高でしたね!

原作ファンの方々からは石原さんのオーナー像に賛否両論ありましたが、このドラマは石原さん無しでは成り立たないものだったといえるでしょう!

謎の紳士の正体はやっぱり……!

第1話に登場し、ずっとナレーションを担当されていた謎の紳士・舘ひろしさん。正体は数十年後の伊賀君の姿でした!予想がついていた方も多かったでしょうか。

伊賀君は仮名子との出会いと別れによって、ロワン・ディシーの名を継ぎ、各地を転々としながらフランス料理を提供し続ける一生の道が見つかったんですね。エンディングの仮名子との再会もドラマチックでよかった!

頭の上に顔が出る演出、不評の声も多かったようですが、最後のシーンのために続けていたのでしょうか。数十年の時を越える再会を表現するために、この演出を鍛え続けてきたのなら脱帽です!

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第10話に登場する人物は? キャスト紹介!

黒須仮名子:石原さとみ

墓地の隣のフランス料理店「ロワン・ディシー」のオーナー。自らが食事を楽しむために開店したロワン・ディシーだったが、店の役目が終わったという伊賀の言葉を受け、店を解散させる。数十年後、伊賀が名を受け継いで続けていたロワン・ディシーへ来店。サービスマンとして成長した伊賀の姿を見てそっと微笑む。

伊賀観:福士蒼汰・舘ひろし

周囲のスタッフの成長と仮名子の言葉にサービスマンとして成長していないことを悟り、自信喪失の結果両親がいるジンバブエへ向かうことに。しかし両親からジンバブエへ来ることを望まれていないと感じた伊賀は長崎の実家に留まり自分を見つめなおすことに。結果的に望まれてロワン・ディシーへ戻る。

仮名子が店を解散させた後も、ロワン・ディシーの名を継いだ店を開店。仮名子が残した「レストランに大切なことは『距離感』」の言葉を胸に成長。数十年後にふらりと来店した仮名子と念願の再会を果たす。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』フィナーレ!もう一度見逃し配信で一気に見てみよう!

破天荒なオーナーとクセのある従業員たちが繰り広げるドタバタコメディー『Heaven?~ご苦楽レストラン~』がついにフィナーレを迎えました。最後まで自分を崩さず我が道を行くオーナーに引っ張られて、苦悩しながらも成長していく伊賀の姿に勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

動画配信サイト「Paravi」では9月25日(水)より「ディレクターズカット版」を配信予定。本放送時にはカットされた未公開シーンが加えられた完全版をぜひお楽しみ下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡