見逃し配信『凪のお暇』第7話を視聴する方法! 空気を読み続けた慎二が気付いた真実とは?

凪のお暇

バブルで働き始めた凪からゴンとの別れを聞いた慎二は、新たに始めた円との楽しいオフィスラブもそっちのけで凪のことが気になってしまいます。

徐々に空気を読み続けた生活から脱却し、本当の自分を取り戻していく凪の姿は、慎二の感情だけでなく生き方にも影響を与えていきます。

『凪のお暇』の概要とネタバレ結末を公開します!

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』第7話見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

『凪のお暇』第7話はどんな内容? あらすじを紹介!

凪 (黒木華) から、ゴン (中村倫也) と別れたことを聞いた 慎二 (高橋一生) は、オフィスラブを満喫中の 円 (唐田えりか) とランチ中にも関わらず、凪が気になり上の空。その時、突然同僚の 足立 (瀧内公美) たちがやってきて、慎二と円と鉢合わせてしまう。秘めた関係がバレているのではないかと、よくない空気が漂う中、慎二は思いがけない人物と接触する…。

ある日、いつものコインランドリーで洗濯をしていた 龍子 (市川実日子) と凪は、コインランドリーが閉店することを知り、店主から冗談半分で、「このコインランドリーを継いで欲しい」 と言われる。その日の夜、アパートの共有スペースで凪、龍子、ゴン、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) に、「継いで欲しい」 と言われた話をしていると 「そんな夢もありかも」 という展開に。
そこで、凪は引っ越してきた時に書き出したウィッシュリストを再び思い出し、みんなで書くことに。思い思いに自分がやりたいことを書く中、やはり、凪はなかなか書けずにいた。そんな様子の凪を見ていたみすずは…。

ゴンは凪のことを好きだと自覚してから、自分が凪のために何をしてあげられるのかと思い悩んでいた。そして、ついにゴンが行動を起こす。

『凪のお暇』番組公式サイト 

『凪のお暇』第7話 結末・ネタバレ

凪のお暇

Amazon

ネタバレ① 慎二と円の関係に亀裂が?

円とのランチ中の慎二の前に、同僚の足立たちが偶然を装いやってきます。足立の口調から二人の関係がバレたことを謝罪する円に、慎二は嫌がらせを受けたらすぐに自分に伝えるようにと円へ伝えます。

バブルを訪れた慎二は、ママの計らいで凪の本心を聞くことに。慎二との思い出話を膨らませ復縁させようと考えていたママでしたが、凪の心に残る傷は大きく、いい思い出は一つも無いとまで言い放つ凪に茫然。ママと凪のやり取りを聞いていた慎二も逆上し、新しい恋人ができたことを明かし、店を去っていきます。

円は足立に誘われて女性だけのランチへ。かつて足立たちのグループにいた凪の話を聞き、バブルにいた女性ボーイが慎二の元恋人であることを知り、その元恋人である凪に同僚としか紹介されなかったことを思い出します。

その頃信二が主導で進めていた店頭販売イベント。100台の空気清浄機を売る大型即売会イベントを順調に進める慎二でしたが、そのイベントで販売する予定の商品が中国に戻るアクシデントが発生します。100台の商品を集めるように関係者に頭を下げますが、「我聞なら大丈夫」となかなか協力を取り付けることができません。

それでも60台を集めた慎二へ、大阪支社から40台の援助の連絡がきます。円が大阪支社時代の同僚に頭を下げて集めてくれたことを知り、深々と頭を下げる慎二へ円が放った言葉は「同僚じゃないですか」。その言葉と態度は恋人へ向けるものではないことを感じ立ち尽くす慎二を残し、円はその場を立ち去ります。

ネタバレ② 慎二の兄が弟に残した言葉とは?

龍子を助けたときに、敵情視察のため「ドリームランナーズ」のメルマガに登録していた慎二。今回受け取ったメルマガには、10年以上会っていない兄・我聞慎一の名がありました。

官僚である父に悪影響がないように兄と接触したい慎二はメールで連絡を試みますが反応なし。しかしSNSに投稿していた動画のバックにゴンが写りこんでいることを見つけた慎二は、兄が来店したら連絡をくれるようゴンたちへ依頼します。

イベントの設営を進める慎二へ、エリィから慎一が姿を現したという連絡が入ります。慎一に直接会い、家族に迷惑だからせめて本名で活動するのは辞めろという慎二。そんな仮面をかぶり周囲の空気を読んで生きている慎二へ、慎一は自分は崩壊している家族には気を遣わず、やりたいようにやりたいことをやると言い放ちます。そして空気を読み自分の本心を隠し生きていると図星を突かれた慎二を残し、その場を立ち去るのでした。

ネタバレ③ 慎二が気がついた真実とは?

空気清浄機の即売会の壇上に立つ慎二は、いつものように軽い調子で司会役を務めます。空気にちなんだ話を展開する中、兄から指摘された「空気を読んで本音を隠して生きている」ことを自覚してしまい、精神的に追い詰められていった結果、過呼吸を起こし壇上で倒れてしまいます。

自宅で療養する慎二は、円から見舞いに来るという連絡を受けます。電話を切った直後に鳴ったインターホンが円であると確信しドアを開けますが、そこに立っていたのは慌てた様子の凪でした。

凪は翌月に上京する母にぬか漬けを求められていましたが、祖母から受け継いだぬか床は引っ越しの際に処分してしまっていました。しかし慎二と付き合っている時、慎二の家の冷蔵庫にタッパー1つ分だけ分けていたことを思い出し回収しに来たのでした。

冷蔵庫にぬか床を発見し、慎二へ心から礼を言う凪。その凪の姿を見た慎二の口からは「ごめんな」と謝罪の言葉が。凪が過呼吸を起こし倒れたときのことを振り返り、空気を読み続けた凪を理解せず追い詰めていたことを悔い、幸せにしてやりたかったと涙を流しながら謝罪の言葉を繰り返します。

そんな慎二を見ていた凪がおもむろに目線を上げると、そこにはあるのは凪が残していった豆苗。丁寧に手入れをしないと育たない豆苗が今も残っていることを見た凪は、優しい表情を慎二にむけるのでした。

ネタバレ④ 凪が手にする夢とは?

行きつけのコインランドリーで談笑する凪と龍子へ、コインランドリーの店主が店を継がないかという話を持ち掛けてきます。離れて住む息子と同居するために閉店する予定という話を聞いた凪と龍子はアパートの住人にその話を共有。いつの間にか凪と龍子の二人で共同経営をするという方向に話が進みます。

その時凪は、引っ越し時に作ることができなかったウィッシュリストを思い出します。みんなで盛り上がりながら実現させたい夢を書くことになりますが、凪は実現できなかった時のことばかりを考え、なかなか書くことができません。

凪はコインライドリーの店主に店を継ぐ希望を伝えますが、店主からは息子がドラッグストアへ土地を貸す算段を立てていることを理由に断ります。所詮現実味のない話だったとあきらめムードの凪へ、みすずは翌日ドライブにいこうと誘います。

みすずに運転をしてみるようにうながされた凪はしばらく運転していないことを理由に断りますが、「”でも”が口癖になっていませんか」というみすずの言葉にハッとさせられ挑戦することに。新しいことに挑戦し、選択肢が増えることの楽しさを実感した凪は、コインランドリー経営の現実的な方法を考え始めます。

事業計画を作成する龍子に負けじと、店舗のイメージ図を作る凪。うたた寝する凪が持っていたイメージを目にしたゴンは、それをイラスト化。イメージが伝わりやすいイラストを完成させたゴンに凪は感動し、計画が実現に向け進むことに胸の高鳴りを感じます。

そして事業計画書をもとに店主と息子を相手に商談を開始。凪と龍子の経験と年齢を理由に否定的な態度をとる息子へ、凪はゴンのイラストをもとにコインランドリーが担う街の役割をプレゼン。店主が心揺れる中、ちょうど店を訪れた緑が「若い世代に残せるのは夢だけだ」と後押し。龍子が東大卒であることを知り態度を変えた息子を説得し、見事凪と龍子はコインランドリーを経営することになるのでした。

『凪のお暇』第7話の感想・見所は?

慎二が明かした本心に胸が痛い!

ずっと凪を認められず、顔を合わせれば悪態をついていた慎二。兄との衝突を経て、自分もまた空気を読んで生きていたことを自覚し、自分と同じような生き方をしていた凪を苦しめていたことを謝罪できたのは大きな進歩でした。

今年一番衝撃を受けた「ごめんな」は慎二に決まりです!

凪が置いていったものはみんな捨てたのに、一番手がかかる豆苗を残して世話をしていたのはいじらしい……!

生き方を教えてくれるみすずさんが素敵!

迷いを抱く凪をいつも導いてくれるみすずさん。男に負けず働き、しっかりとうららを育て上げるみすずさんの言葉には、他の登場人物にはない重みがあります。これからも悩める凪にそっと手を差し伸べてあげて欲しいですね!

自由に生きる慎一の言葉に衝撃!

世間的にはヤバい奴と言われそうな慎二の兄・慎一。しかし事実上崩壊している家庭を見て育ったからこそ、孤独になることと引き換えに、何かを守るためだけに心を殺さない生き方を選択したのかもしれません。

空気を読んで上手く生きているつもりの慎二も、本当は兄のような生き方にあこがれていたのでしょう。小さい頃は仲が良く、兄が大好きな弟と、くっついてくる弟を大切にする兄だったのかもしれませんね。

『凪のお暇』第7話に登場する人物は? キャスト紹介!

我聞慎二:高橋一生

円との関係を周囲に明かさない空気の読み方のせいで、円との関係に亀裂を入れかけてしまう。仕事でピンチに陥るも誰も助けてくれず、周囲の迷惑を顧みず自由に生きる兄からは壊れた家族を取り繕うために空気を読み続けていると図星を刺され、精神的に追い詰められた結果過呼吸を起こし倒れた。

しかしそれをきっかけにかつて同じように空気を読んでいた凪を過呼吸を起こすほど苦しめていたことに気がつき、初めて凪に素直な気持ちで接することができた。

我聞慎一:シソンヌ長谷川

慎二の兄。幼少期は一族でも期待される存在だったが、中学受験失敗を機に破天荒な行動を繰り返すようになる。体裁を重視する家族ではアメリカの投資会社で働いていることにしているが、現在は「You movie」にチャンネルを持つライフスタイリング・コンサルタントとして活動している。

活動が親戚にバレることを恐れた慎二から、実名を使わないように忠告を受ける。しかしすでに一族に未練がない慎一は自分が生きたいように生きると断言し、反対に空気を読み周囲の顔色をうかがう慎二の生き方に苦言を呈した。

『凪のお暇』第8話が待ち遠しい! そんな時は第7話 をもう一度見てみよう!

凪への本当の想いを告白した慎二。一方で円とのオフィスラブには大きな亀裂が入り始めています。素直な気持ちに向き合い始めた慎二はどんな選択をしていくのでしょうか。そしてまた新たな嵐が凪へ来襲。凪を縛ろうとする母との関係に凪はどう向き合っていくのでしょうか。

大きな局面を迎えた凪と慎二の関係。ゴンも絡み、さらに恋模様は複雑になっていきます。また新たな展開を迎える第8話の前に、慎二が本心をさらした第7話を復習しておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡