見逃し配信『凪のお暇』第5話を視聴する方法! お暇再開から再びお暇中断へ!

凪のお暇

ゴンの存在が生活の中心になった凪の姿にショックを受けた慎二。ついに凪の前で流した慎二の涙は凪に届くのでしょうか?そして凪は自分を取り戻し、再びお暇生活に帰れるのでしょうか?

『凪のお暇』の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』第5話見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

『凪のお暇』第5話はどんな内容? あらすじを紹介!

ゴン (中村倫也) に恋をし “闇堕ち” してしまった 凪 (黒木華)。心配した 慎二 (高橋一生) は雨が降る中、凪に会いに行く。しかし、素直な気持ちを伝えられない慎二は、またしても凪を過呼吸に追い込みそうになってしまう。
凪はたまたま通りかかった みすず (吉田羊) と うらら (白鳥玉季) の親子に助けられ、そのまま2人の家に行く。久々にうららの顔を見て、みずずの手料理を食べて、凪は自分がいつからうららと遊んでいないか、いつから自炊をしていないかと考える。

一方、慎二は風邪をこじらせながらもスナック 「バブル」 へ行くが、店は2号店開店準備のため閉まっていた。
翌日、凪は 緑 (三田佳子) に誘われてラジオ体操に参加する。自堕落な生活を続けていたため、久々に日差しを浴びてふらつきながらも買い物へ。
その帰り道、ママ友3人とランチしているみずずの姿を見つける。妙な空気を感じ取った凪は、そっと様子をうかがうことに。
そして、自分の部屋に戻り、見渡した凪は、すっかりしおれた豆苗や、相棒の扇風機にタオルがかけられていることに気づく。そこにゴンが訪ねてくるが…。

『凪のお暇』番組公式サイト 

『凪のお暇』第5話 結末・ネタバレ

凪のお暇

Amazon

ネタバレ① みすずとうららの姿を見た凪は海へ向かう

ゴンにはまりペースを見失っている凪に涙を見せた慎二は、またしても辛辣な言葉を凪にぶつけてしまいます。たまたま通りがかったみすずとうららに助けられた凪は、その足で白石家に招かれます。暖かい風呂と土鍋いっぱいの茶わん蒸しをごちそうになる凪。そして凪に甘えるうららを見て、凪はしばらくうららと遊んでいなかったことに気がつきます。

自室に戻った直後にゴンが凪の部屋を訪れ、凪を放置していたお詫びにと散歩に誘います。エリィからの忠告が頭をよぎったその瞬間、突如ゴンを訪ねて一人の女性が現れます。ゴンを連れ去っていくその女性の表情を見て、凪は自分の顔もまるでゾンビのようになっていることに気がつきます。

翌朝、緑と共にラジオ体操で体を動かした後、日の光にふらつきながら買い物に出かけた凪は、帰り道に偶然みすずがママ友と食事をしている場所に遭遇します。かつての自分のように、親切な顔をして遠回しに非難する「じんわりサンドバッグタイム」と感じ取った凪は様子を伺います。

幸い仕事の同僚に連れていかれたみすずを見て安心した凪は、その後うららと合流。ママ友たちを引き連れてうららが向かった先はビルの工事現場。そこにはクレーンを思うままに操り、職長として男たちを指揮するみすずの姿がありました。女手一つで男に負けず働くみすずの姿、親たちに何を言われても友達は自分たちの心地いい相手を選ぶというしたたかさを見せるうららの姿を見た凪は、ゴンに依存して自らを見失っている現状から脱出するため、突如海へ向かい自転車を飛ばすのでした。

ネタバレ② 海へ向かった凪とスナック「バブル」

かつてゴンと見た海に一人で行き、ゴンからもらった鍵を海に投げ捨て決別するつもりの凪。しかし順調に海にたどり着くこともできず、道に迷った末にスナック「バブル」2号店にたどり着きます。

危うくひやかしとして追い出されそうになるも、怪我の治療と携帯の充電をしてもらった凪。ゴンとの関係に決別するために海に向かわないといけないことを明かし、ママからの「青い鳥丼」で応援してもらった凪は長い道のりを走り続け海へ到着。かつてゴンと一緒に見たときのようにキラキラとは見えない海でしたが、思い出の海に向かうという目的を達した凪は、立川の自宅へ戻るため再びペダルを踏み始めます。

自宅に戻った凪は、自分の部屋が荒れ放題であることに気がつき大掃除を開始。無事に精神的なリセットができた凪は、無事にゴンに部屋の鍵を返却し、久しぶりにハローワークへと足を向けることができます。

就活を終えハローワークから出てきた凪のもとに、スナック「バブル」のママから一本の電話が。青い鳥丼の恩を返すため、凪はママの誘いを受けスナック「バブル」2号店でボーイのアルバイトを始めることになるのでした。

ネタバレ③ 鍵を返されたゴンに芽生える感情

凪の部屋を訪れた女性・モルに迫られるゴン。モルはゴンと一緒にいることで大好きだった絵を描けなくなったと嘆き、ゴンに部屋の鍵を返却します。無意識に女性を食い散らかしていることを仲間に責められたゴンは、楽しいから優しくするというだけではだめなのかと自問自答します。

自宅に戻ったゴンを凪が訪問。凪もまたゴンへ部屋の鍵を返却しにきたのでした。凪にとってゴンはちぎりパンのように楽しく刺激的で、”色っぽい女子中学生”のような危なくも魅惑的な存在。身を亡ぼす前に再び一隣人に戻りたいという凪の気持ちをゴンは受け止めます。凪がハローワークへ向かった後、凪からもらったちぎりパンを食べながら、凪とのこれまでのやりとりを回想。小さくうずく胸に気がつきますが、その理由はまだわからないのでした。

ネタバレ④ 慎二と円が急接近

風邪をこじらせながら立川から自宅に戻った慎二。かつて凪が看病をしてくれたことを思い出しますが、その思い出を振り切るかのように凪が残していた雑貨や豆苗を全てゴミ袋に放り込んでいきます。

慎二と組んで業務にあたる円は、他の女性スタッフから「八方美人」と噂を立てられてしまいます。その噂は慎二の元にも届きますが、慎二は生産性のない悪口に反吐が出ると言い放ち、大阪支社営業トップで抜擢されてきた円を高く評価します。

取引先へ向かうため乗り込んだタクシーの中で、「八方美人」と呼ばれてしまう人をどう思うかと尋ねる円に「八方ブスよりはよい」と答える慎二。くだらない悪口に囚われず自分の能力を評価してくれる慎二に心惹かれた円は、タクシーの中で他の人間に気づかれないように慎二の手に自分の手を重ねます。それを受けた慎二はその晩、円の手を取り夜の街へと消えていくのでした。

『凪のお暇』第5話の感想・見所は?

白石親子かっこいい!

みすずママの独り立ちしている大人の女性としての姿、本当にカッコイイ!うららちゃんもそんなお母さんを誇りに思い、自分の好きなものは自分で選ぶ芯の強さがカッコイイ!本当にカッコイイ親子でした。凪の隣が白石親子で本当によかった!

ゴンはちぎりパン?女子中学生?

ちぎりパンの例えに「???」という表情のゴンがかわいいですね!確かに何を言っているかわからない!しかしそんなに魅力的ではまってしまうゴンと適切な距離を置ける凪は精神的に強いですね。エリィの距離の置き方は”拒絶”で、近づいたらまた傷ついてしまうことを恐れていると感じます。凪の選択は自分自身を見失わずに隣人としての親密さを保つ”共存”は本当に強さが求められるでしょう。

今度はゴンの方が凪への恋心を持ってしまう?慎二は円との距離が詰まっていき、今度は凪の周囲の恋が賑やかになりそうです!

『凪のお暇』第5話に登場する人物は? キャスト紹介!

大島凪:黒木華

ゴンに”闇落ち”し自分の生活を見失ってしまっていたが、自立した白石親子の姿を見て我に返る。自堕落になり荒れ放題になった自室の整理を通じ自分自身の生活ペースを取り戻し、ゴンとの関係を終わらせる決断をする。

安良城ゴン:中村倫也

無意識のうちに女性を振り回し、精神的に追い込んでしまい、時には刃傷沙汰にもなりかける。多くの女性と同じように凪も自分から去っていったことを寂しく思うが、つぶれずに自分の足で歩き始める凪の姿にこれまでにはない胸のうずきを感じている。

我聞慎二:高橋一生

ゴンにはまり自分を見失っている凪を罵倒。自室においてあった凪の忘れ物を全て処分することで凪との決別を図る。大阪支社からやってきた円を高く公平に評価したことで円に気に入られる。円からのアプローチにまんざらでもない模様。

『凪のお暇』第6話が待ち遠しい! そんな時は第5話 をもう一度見てみよう!

自分を取り戻し、自らの足で歩き始めた凪。反対にゴンが凪の存在に囚われ始めます。緑の「今度はあなたが壊れる番」のセリフ通り、ゴンは凪への恋心で自分を見失っていくのでしょうか。そして円と凪の遭遇は慎二にどんな変化をもたらすのでしょうか。

後半戦スタートとなる第6話!凪を取り巻く周囲に巻き起こる恋の嵐はどんな変化をもたらしていくのでしょうか。凪が復活した第5話を見直し、第6話からの怒涛の展開を楽しみに待ちましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡