見逃し配信『TWO WEEKS』第5話を視聴する方法! 柴崎と直接対決!楓との邂逅へ

two weeks

【見逃し配信】ドラマ『TWO WEEKS』第5話を視聴する方法! ついに柴崎と直接対決!そして楓との邂逅へ……

有馬の発砲により海へ転落した結城。あわや水死かと思われましたが、思わぬ人物に助けられピンチを乗り越えます。そしてついにあの男との直接対決へ……!

『TWO WEEKS』第5話の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『TWO WEEKS』見逃し配信動画をご覧ください!

ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し動画配信を見る方法!

ドラマ『TWO WEEKS』の配信動画を視聴する方法としておすすめなのが、動画配信サービスのFODプレミアム

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」なら、放送中のドラマ動画を期間内視聴することができます!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で視聴できる!

    FODプレミアムのサービスについて詳しく説明していきます。

    • サービス①:現在放送中のドラマが期間限定で視聴可能!
    • サービス②:人気雑誌の最新号が読み放題!
    • サービス③:対象のマンガを無料で読める!

    上記のようにFODは非常に充実したサービスが用意されています!

    また、雑誌や漫画を無料で読める特典・サービスもあります。

    三浦春馬さん出演の女性に大人気のドラマ『ラストシンデレラ』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!
    そのほかにもたくさんのドラマを無料で視聴することができます。

    見逃し配信「TWO WEEKS」の動画配信まとめ!原作あらすじも

    2019.08.01

    『TWO WEEKS』第5話はどんな内容? あらすじを紹介!

    有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

    港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

    その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

    『TWO WEEKS』番組公式サイト 

    『TWO WEEKS』第5話 結末・ネタバレ

    ネタバレ① 結城をかくまう男の正体は?

    有馬の発砲により海に転落した結城は港に打ち上げられ、室岡親子に助けられます。室岡の顔を見た結城は、かつて柴崎の元から逃亡し、結城が見逃したことのある人物と思い出します。

    結城を手当てした室岡は、すぐに出ていくように告げますが、結城はかくまって欲しいと土下座。しかし柴崎に居場所を知られたくない室岡はそれを拒否し、結城ともみあいになります。しかし室岡の息子・晴人の鳴き声で我に返った室岡は、倉庫代わりにしていた一室を結城に貸し与えます。

    室岡の家に潜伏しているその時、港で結城の帽子を見つけた有馬は近所にある室岡の家へ聞き込み。玄関先で声をかけても誰も出てこないのに、鍵が開いていることを不審に思った有馬は、住宅内の調査を始めます。結城が隠れている部屋の前に立った有馬は、勢いよく戸を開けますが、中にいたのは仕事道具を整理している室岡。有馬たちが捜索に来たことを知った室岡がおとりになり、結城は無事に晴人の手引きで脱出に成功していたのでした。

    ネタバレ② 結城と柴崎の取引は?

    有馬たちの追跡から逃れたと思ったのもつかの間、結城は突如現れた灰谷に気絶させられ、柴崎の前に連れてこられます。目を覚ました結城へデジカメのありかを問う柴崎。口を開かない結城へ柴崎がナイフを突き立てようとしたその時、結城はカメラは預けてあると叫びます。

    結城に何かあったら外部に公開するよう手配してあるという結城のハッタリに動揺する柴崎。さらに結城ははなの手術が終わったらデジカメを渡すから解放しろと取引を持ち掛け、柴崎はそれに応じないまでも、その場で結城を殺すことは思いとどまります。

    結城を縛ったまま連行する柴崎。突如立てかけてあった資材が崩れ柴崎たちを襲い、結城はその隙に逃げ出すのでした。

    ネタバレ③ 楓が結城と合流?

    結城が2件の殺人事件を犯したとは思えない楓は、聞き込みのためすみれの元を訪れます。すみれから結城が電話で無罪を主張していたことを聞いた楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしていると考えます。

    結城の居場所についての連絡を受けた楓は、一路千葉県袖ケ浦へ。しかしその道中、隣の車に柴崎の姿を見つけます。

    その後結城は柴崎の元から逃げ出し、身を隠し灰谷の追跡から逃れようとします。灰谷がナイフを構え近づいてきたその時、結城の前に現れたのは楓。楓は結城の手を縛っていたロープをほどき、安全な場所まで誘導。結城の脱出の手助けに成功したのでした。

     『TWO WEEKS』第5話の感想・見所は?

    黒幕はやはり久我?

    いよいよ黒幕の存在に言及しましたね。怪しい人物は何人かいますが、柴崎のバックに立てる人物となると、久我が一番濃厚だと思われます。黒幕になる理由は写真の息子さんに関係しているのでしょうか。

    三浦春馬さんの「目」の演技に脱帽!

    柴崎との対決シーン、三浦春馬さんの目の演技がすごすぎました!涙までコントロールできるんでしょうか。迫力の演技に脱帽するしかありません!

    ついに楓が表舞台に!

    これまで結城と直接接点がない、いわば裏の舞台に登場していた楓がついに表舞台へ!結城を助け出すシーンはかっこよかったですね!もし久我が黒幕だった場合にはさらに厳しい立場に追いやられる可能性がある楓。ここからの活躍に期待です!

    しかし内通者の存在も気になりますね。怪しいのは支部長ですが、あからさますぎて別人の可能性も考えちゃいますね。

    『TWO WEEKS』第5話に登場する人物は? キャスト紹介!

    室岡峻治:村上淳

    かつて柴崎の部下だった男。9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が見逃したことがある。柴崎に追われている結城とは関わりたくないと言ったが、9年前の借りを返すために一時的に匿い、警察から逃亡する手助けをする。

    月島楓:芳根京子

    すみれから結城の電話の内容を聞き、結城の冤罪を確信。結城を追い袖ケ浦へ向かい、灰谷に追われる結城を助け合流を果たす。

    『TWO WEEKS』第6話が待ち遠しい! そんな時は第5話 をもう一度見てみよう!

    デジカメを探すため、結城はすみれに協力を求めることに。そして楓もまた、柴崎の行動から警察や検察内部に内通者がいる可能性を考え出します。これまで怪しいとみられてきた人物とのつながりがいよいよ表に出てくるようです。

    結城の反撃の鍵となる人物はいったい誰なのでしょうか?いよいよ物語の中核となる秘密が明らかになる第6話の前に、もう一度第5話を見直しておきましょう!

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡