見逃し配信『ルパンの娘』第5話を視聴する方法! ついに明かされる華の正体!

ルパンの娘

ついに和馬の意識があるうちに目の前に姿を現してしまった華。いよいよ和馬へ華の正体が明かされる時が近づいてきています。全てを知った時、いったい和馬はどんな選択をするのでしょうか。

『ルパンの娘』の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『ルパンの娘』をご覧ください!

見逃し配信「ルパンの娘」の動画配信情報まとめ!原作あらすじも

2019.07.29

ルパンの娘の見逃し動画配信を無料で見る方法!

ルパンの娘を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガを無料で読める!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があり、その期間内に『ラジエーションハウス 』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典もあります!

そのほか、瀬戸康史さん出演のドラマ『海月姫』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

『ルパンの娘』第5話はどんな内容? あらすじを紹介!

金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。

断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。華はもう泥棒はしないと断った。

マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。アリバイ動画はマツと作ったものだった。信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。

『ルパンの娘』番組公式サイト

『ルパンの娘』第5話 結末・ネタバレ

ルパンの娘

Amazon

ネタバレ① 華を呼び出した和馬の真意は?

結婚詐欺師から金塊を盗み出した現場で、華は和馬に姿を見られてしまいます。マスク越しだったとはいえ、和馬に正体がバレてしまったと不安になる中にある和馬からの呼び出し。神妙な顔をしたまま会いに来る和馬を見て、“Lの一族”であることを隠していたと謝ろうとする華。しかし先に和馬が頭を下げ、エミリとの見合いをしたことの謝罪を始めます。

正体がバレていなかったこと、和馬とエミリの関係は勘違いだったことを知った華は一安心。しかし華と“Lの一族”の関係を疑っている和馬は、和馬と華が現場で出会った時間である昨晩の18時に何をしていたのかを訪ねます。そこで華が出したのは、両親の結婚記念日を祝う動画。動画の撮影時間がちょうど前日の18時頃だったことを確認した和馬は、華への疑いを解き、華を抱きしめるのでした。

ネタバレ② 謎の女泥棒の狙いは?

和馬の先輩である巻は、バーで出会った女に騙され警察手帳を奪われる。その女の正体は男を色気とパンチラでだまし、金品を盗み取る女泥棒・双葉美羽。強面の男2人を従えることから「ドロンジョ」と呼ばれる美羽は、200億にもなるダイヤをため込んでおり、“Lの一族”の次のターゲットとなっています。

美羽は自分が狙っていた宝をことごとく先に盗み出し、女泥棒として目立ち評価されている“Lの一族”を失脚させることを目論見ます。そのため美羽は巻へ連絡を取り、警察手帳を返す条件として“Lの一族”の情報を提供することを指示します。

巻は誘いに乗ったふりをして美羽をおびき寄せ、和馬に逮捕するよう指示しますが、和馬は自分ひとりに任せてほしいと訴えます。

そして指定の場所へ向かった和馬。“Lの一族”の調査資料を美羽へ渡しますが、その資料は全くの白紙。バカにされたと激高した美羽は、手下へ命令し和馬を拘束するのでした。

ネタバレ③ 尊が美羽につかまった理由は?

美羽が持つダイヤのネックレス“ロミオ&ジュリエット”。敵対する勢力間で恋に落ちた二人が障害を乗り越えて結ばれたことを記念し、愛の証として女性に贈られたというネックレスを。それを尊は悦子ではなく別の女性に贈りたいと言い残し盗みに入ります。

美羽への接触は成功したものの、あっさりと美羽に眠らされる尊。美羽はマタンゴ共和国でダイヤを採掘させるために男をだまして集めており、尊は他の男たちと一緒に監禁されてしまいます。

ところが美羽が和馬を拘束していたその頃、尊は自らの拘束を解き、他の男たちも開放。無造作に転がっている美羽が集めた財宝からめぼしいものを選んでいきます。尊が美羽に捕まっていたのは意図的なもの。施設内に入るための罠の解除が困難だったため、あえてつかまり施設内への侵入を果たしたのでした。

そして狙いの“ロミオ&ジュリエット”を入手。尊は困難を乗り越え和馬との結婚を望む華へ贈るため、危険を冒してまで盗みに入っていたのでした。

ネタバレ④ 和馬は華の正体を知る?

三雲・桜庭両家の合同結婚記念パーティを終えた日、華が忘れていった携帯電話を届けるため、和馬は三雲家の家へ。家にいるからすぐ取りに行くという華でしたが、和馬の目の前の三雲家には電気ひとつついておらず、見るからにもぬけの殻。疑いを抱いた和馬は、後日届けると伝え、すぐに華に会うことを避けます。

その後エミリの協力を得て、和馬は華の動画を分析。その結果、華がアリバイとして使っていた動画は、撮影したとされていた日の翌日に撮影され、日付をごまかされていたことを知ります。

和馬は自分のピンチの時に”Lの一族”が現れることに気がついており、”Lの一族”をおびき出すためあえて美羽との接触役に志願。今回もピンチになれば“Lの一族”が、華が助けに来ると踏んでの行動でした。

美羽との直接対決を制した華は倒れている和馬のもとへ。拘束を解き和馬を自由にしたその瞬間、気絶していると思われていた和馬は華の腕をつかみます。

まだ素顔をさらしていない華へ向かい、ピンチに陥ったときは助けてくれていた、でも本当は来ないでほしかったと涙を流す和馬。そしてゆっくりとマスクに手を伸ばしていきます。和馬の言葉に力を失っていた華は和馬を静止することもできず、和馬の手によりマスクははぎとられ、素顔をさらします。

謝りながら和馬の前から姿を消す華。和馬は華の後姿を見送ったまま、その場に崩れ落ち涙を流すのでした。

『ルパンの娘』第5話の感想・見所は?

円城寺がついに活躍した!

これまで華の周りで踊る人としか認識されていなかった円城寺がついに活躍!まさか水鉄砲をよけるのが伏線になっていたとは夢にも思いませんでした。本当にすごい泥棒であるところを見られて、なんだかちょっとうれしいですね。

華が円城寺を気に入っていたら”Lの一族”は安泰だったんでしょうね……。

セクシーすぎる田中みな実さん!

セクシーな女泥棒・双葉美羽を演じた田中みな実さんのセクシーさに世の男性陣がやられまくっています!そりゃあ巻さんじゃなくてもついてきますよねえ。パンチラ一つで世の男性たちをだましまくるのはすごい。あの世界の泥棒の技術は驚異的です!

手下のお二人も屈強で、キャラが立っていました。あっちのドロンジョ様もこれくらい立派な手下がいてくれればいろいろ違ったのかもしれませんね……。

パロディが細かい!

今回も多くのパロディが隠されていました。みなさんはわかりましたか?今回は映画好きの方が喜ぶシーンが多く含まれていましたが、インパクトが強かったのは小沢真珠さんの財布ステーキ。背筋がぞっとした方も多いのではないでしょうか!

『ルパンの娘』は細かいネタを入れるだけでなく、映像美にも決して手を抜かないところにスタッフの意気込みを感じますね!

『ルパンの娘』第5話に登場する人物は? キャスト紹介!

三雲華:深田恭子

泥棒一家”Lの一族”の娘。天才的な盗みの腕を持ちながら、警察官である和馬との結婚を夢見ており、常々泥棒はやらないといい続けている。

これまで正体を隠しながら何度も和馬のピンチを救い、盗みがてら和馬の手柄につながるよう手助けをしてきたが、ついに和馬に正体がバレてしまう。

桜庭和馬:瀬戸康史

警察官の一族「桜庭家」の長男。警察関係者ではない華との結婚を反対されていたが、捜査一課への昇進ができれば華との結婚を認めてもらえると日々職務にまい進する。

数々の出来事から、何度も現場で手助けしてくれる”Lの一族”の正体は華ではないかと疑いを持ち、現場で接触するためにあえてドロンジョの懐へ飛び込む。予想通りに助けに来てくれた”Lの一族”に接触し、その正体が華であることを知る。

双葉美羽:田中みな実

パンチラを武器に男を騙し、財産を奪い取るだけでなくダイヤの採掘までさせる女泥棒。屈強な男二人を従えることから「ドロンジョ」の異名を持つ。自分が狙っていた財宝を横取りし、泥棒としての評価も高い”Lの一族”が目の上のタンコブ。

『ルパンの娘』第6話が待ち遠しい! そんな時は第5話 をもう一度見てみよう!

ついに正体を知られてしまった華。第6話予告では泥棒としての運命を受け入れていく様子が描かれています。結婚相手として円城寺が浮上?和馬の相手にエミリが再浮上?そして華に命の危険が迫ります!

正体が明かされ、前半の山場となった第5話。泥棒と警察として別れる運命なのか、はたまた障害を乗り越えて結ばれるのか。後半のスタートを切る前に、もう一度第5話の運命のシーンを復習しておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡