見逃し配信『凪のお暇』第4話を視聴する方法! ゴンにはまる凪の目は覚める?

凪のお暇

慎二の呪縛が解かれ、徐々にゴンに惹かれていく凪。危ない空気をまとう男に惹かれる凪を心配する慎二ですが、その心配は悪い形で的中していきます。ゴンにはまり、決して望む形にならない恋愛に振り回される凪。

そのせいで周囲とも距離ができてしまう凪を救うのは……?

『凪のお暇』4話の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『凪のお暇』見逃し配信動画をご覧ください!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「凪のお暇」(ドラマ)の動画配信情報まとめ!ネタバレ原作も

2019.08.01

『凪のお暇』第4話はどんな内容? あらすじを紹介!

凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。

その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。

凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。
凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。
ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?

『凪のお暇』番組公式サイト 

『凪のお暇』第4話 結末・ネタバレ

凪のお暇

Amazon

ネタバレ① 凪とゴンの関係は何?

一夜を共にし、完全にゴンに”堕ちた”凪。明確に付き合うという意思表示をしないまま肉体関係が続く状況に不安を覚えますが、結論を求めて関係が壊れてしまうことを恐れ、かつてのように”空気を読んで”何も聞けないままでいます。

一緒にいるときは凪を大切に扱い、部屋のカギまで渡してくるゴン。凪は関係をはっきりさせないままでよいと自分を納得させますが、イベント中のゴンに会いに行き、一人先に帰った後はゴンが別の女と関係を持っていないか嫉妬するほどはまってしまいます。

ゴンとの時間が増えてから、ハローワークにも顔を出さなくなった凪。心配した龍子の電話に「今日は行く」と答えても、目の前にゴンが現れればすべてを優先させてしまいます。龍子の忠告も耳に入れず、反対に少女マンガのようにいかないと辛らつな言葉を浴びせてしまう凪。徐々にうららや緑といったアパートの住民たちからの視線も冷たくなっていきます。

ある日凪は出かけるゴンを捕まえ、ゴンの帰りを待ちながら料理を作ると告げます。うれしいというゴンのためにロールレタスを作る凪。しかしそこへゴンのクラブ仲間のエリィがやってきます。すっかりゴンにはまり目の前が見えなくなっている凪へ、エリィは以前伝えた「人との距離感がおかしいから勘違いするな」という忠告を繰り返し、自分もゴンからカギをもらっていることを告げます。そして「目の前の人間には誠実だけど、目の前にいない人間には不誠実」というゴンの真実を伝えるのでした。

ネタバレ② 慎二がゴンの部屋へ?

凪がゴンを追ってクラブへ向かっていることを知り、ゴンと凪が男女関係にあるのではと想像し、頭を悩ませます。自分のペースを完全に狂わせている凪が心配でアパートへ向かいますが、いくらブザーを鳴らしても凪は出てきません。

不穏な物音で出てきたのは隣の白石親子。慎二はうららから、最近の凪は昼間には姿を見せず、夜に出かけてばかりであり、その原因がゴンとの「青春」にあると聞きます。

そこに姿を現したゴンに誘われ部屋に上がった慎二は、ゴンの巧みな話術に引き込まれていくことを感じ、凪がはまることにも一瞬理解を示します。しかしゴンが不在になった後、ユニットバスの洗面台に置かれた品々を見た慎二の表情は一変。凪の戻りも待たずに慎二の部屋から出ていきます。

ネタバレ③ ゴンに狂わされた凪を見た慎二は?

ゴンの部屋を出た慎二は、帰り道でコンビニにいる凪を発見。声をかける慎二を見た凪は一目散に逃げ出します。慎二につかまったものの、家には絶対に上げないと暴れる凪。しかし慎二がゴンの部屋にいたことを告げると凪の態度は一変。ゴンが部屋にいたのに会えなかったことを人目もはばからず大声で後悔する凪を見て、うららが言う通り凪がおかしくなっていることを実感します。

自分は元気と言い張る凪へ、コンビニで買い物をするような散財をし、ゾンビのような顔色になっていることを指摘する慎二。それでも自分は変わりないと言い張る凪へ、慎二はユニットバスの洗面台にあったものを見たのかと問いかけます。

ゴンの家の洗面台にあったのは、数多くの女が残していった歯ブラシと化粧品。何人も女がいるような男でいいのかと問う慎二に、凪は引きつった笑顔で「ゴンのような素敵な人はみんなでシェアしないと」と告げます。それを聞いた慎二は、かつて凪を傷つけた「すべってる」という言葉を絞り出しながら、凪の前で大粒の涙を流すのでした。

『凪のお暇』第4話の感想・見所は?

慎二の株が急上昇!

ドラマ開始直後は凪に暴言を吐きまくるサイコパス野郎と思われていた慎二ですが、ここにきて株が急上昇!ストレートな言葉と感情で凪の現状を心配し、横っ面をひっぱたいてくれる慎二の姿に涙した方も多いのではないでしょうか。

でも慎二の言葉は凪には届かないんでしょうねえ……。自業自得ですが、少しだけ慎二が不憫です。

凪を狂わせるゴンが怖い!

人たらしであるゴンが本領発揮!凪は完全にゴンの沼にはまり、危うく慎二まで取り込まれそうに。目の前の人には本当に誠実というのも、考えようによっては怖いですね。悪人ではないだけに、クズ過ぎるのは間違いないのに憎めません。

エリィはよく正気に戻れた上に、今でも一緒にいられることに感心します。

『凪のお暇』第4話に登場する人物は? キャスト紹介!

エリィ:水谷果穂

ゴンのクラブ仲間。凪には出会った当初からゴンに注意するように釘を刺し続けていた。案の定はまってしまった凪に、再び忠告をしてくれる。かつて自分もゴンにはまった経験がある模様。

坂本龍子:市川実日子


凪とハローワークで出会った求職者仲間。

近頃凪が姿を見せないことを心配している。ゴンとの関係に対し厳しい言葉で凪の行動をたしなめるも、反対に凪に恋愛経験のなさを指摘され傷つけられてしまう。少女マンガが好き。

『凪のお暇』第5話が待ち遠しい! そんな時は第4話 をもう一度見てみよう!

完全に”闇堕ち”してしまった凪に、慎二の声は届きません。そんな中凪に救いの手を差し伸べるのは、お隣の白石親子でした。人とのつながりを取り戻し、凪は再び空気を”吸える”お暇生活に戻ることができるのでしょうか。

ゴンに惹かれた結果大切なものを失っていく凪を見て、心を乱されていく慎二。初めて凪のために涙を流す慎二の姿をもう一度復習し、凪が復活していく第5話に備えておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡