【見逃し配信】『TWO WEEKS』第4話を視聴する方法! 結城を襲う過去最大のピンチ!

two weeks

三浦春馬さんの真に迫る逃亡劇が話題の「TWO WEEKS」。第4話では過去最大のピンチが結城を襲います。そしてすみれとはなにたどり着いた楓と柴崎。彼女たちをめぐる戦いも始まり、物語の緊張感がさらに増していきます。

『TWO WEEKS』の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『TWO WEEKS』をご覧ください!

ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し動画配信を見る方法!

ドラマ『TWO WEEKS』の配信動画を視聴する方法としておすすめなのが、動画配信サービスのFODプレミアム

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」なら、放送中のドラマ動画を期間内視聴することができます!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で視聴できる!

    FODプレミアムのサービスについて詳しく説明していきます。

    • サービス①:現在放送中のドラマが期間限定で視聴可能!
    • サービス②:人気雑誌の最新号が読み放題!
    • サービス③:対象のマンガを無料で読める!

    上記のようにFODは非常に充実したサービスが用意されています!

    また、雑誌や漫画を無料で読める特典・サービスもあります。

    三浦春馬さん出演の女性に大人気のドラマ『ラストシンデレラ』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!
    そのほかにもたくさんのドラマを無料で視聴することができます。

    見逃し配信「TWO WEEKS」の動画配信まとめ!原作あらすじも

    2019.08.01

    『TWO WEEKS』第4話はどんな内容? あらすじを紹介!

    8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦春馬)は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった――。

    灰谷(磯村勇斗)がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣来泉)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考えるが……

    そのころ、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った楓(芳根京子)は、婚約者だったすみれ(比嘉愛未)の存在にたどり着く。さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告。しかし同じころ、柴崎もまた、すみれの居場所を突き止めていた。

    一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑いを抱き始め……。
    (出典:『TWO WEEKS』番組公式サイト )

    『TWO WEEKS』第4話 結末・ネタバレ

    ネタバレ① サトルが持っていたデジカメの行方は?

    サトルにデジカメを持ってくるように伝えていた結城は、サトルが灰谷に殺されデジカメも奪われたと思い込みます。しかしサトルは結城に会いに行く直前、恋人のことみにカメラを預けていました。

    ネタバレ② 楓が気づいたすみれの存在

    結城の元婚約者を探していた楓は、捜査官の角田の調査ですみれの存在を知ります。すみれに会うために勤務先のカフェを訪ねますが、すみれは娘の入院のため不在。聞き込みの結果、すみれの娘が8歳であること、そして宮岡記念総合病院に入院しているという情報を得ます。

    8歳になるすみれの娘が入院していること、その子が結城の娘である可能性が高いことを国会議員の早穂子に報告した楓は、病院ではなの主治医である夏美に捜査協力を依頼。そして夏美から、はなのドナーが結城であり、もし骨髄移植を受けられなければ、はなが助かる可能性はほぼゼロであることを告げられるのでした。

    ネタバレ③ 結城が助けた男・春川

    結城は逃亡中、若者たちから暴行を受けていた男・春川を助けます。負傷していた春川を放置できず、春川が住処としている廃墟まで送り届けます。助けてもらった恩から、ワケありである結城に好きなだけいてもいいと告げる春川でしたが、買い物に出たコンビニで、結城が殺人容疑のかかった逃亡犯であることを知ってしまいます。

    結城が逃亡犯だと知ったことを明かした上で、凶悪犯には見えないと告げる春川。助けてもらったお礼にと通報しないことを約束。さらに春川の生まれ故郷という離島へ向かうフェリーのチケットを譲りますが、巻き込まれたくないから早くこの場から去って欲しいと告げます。

    春川と別れ、結城は逃亡の前にはなに会うために病院へ。偶然エレベーター前ではなの顔を見ることができた結城は、その足でフェリー乗り場へ向かいます。

    周囲を警戒しながらフェリーへ向かう結城は、新聞を読むスーツの男性と目が合ったことで危険を察知。全速力でその場を離れますが、すでにその周辺には警察が張り込んでいます。必死に逃げる結城は、自分に向けカメラを向けている男性を発見。その男は自分にフェリーのチケットを譲ってくれた春川その人。春川は結城の行方を特ダネとして週刊誌に売り込むため、フェリー乗り場へ結城を誘導し、警察へ通報していたのでした。

    ネタバレ④ 柴崎がすみれの存在に気がついた?

    結城に殴られた傷の治療のために病院を訪れていた柴崎の手先・ホンダ。そこでホンダはすみれの姿を見かけ、かつて結城を訪ねてきた女性であると確信します。

    ホンダからの報告を受けた柴崎は宮岡記念総合病院へ。楓たちと入れ違いになるタイミングで病院へ着いた柴崎は、すみれとはなの姿を確認。はなが結城の娘であることを知ると、かわいらしい子だとつぶやきながら、にやりと笑うのでした。

    『TWO WEEKS』第4話の感想・見所は?

    大人たちがゲスすぎる……!

    春川の手助けで光明が見えたかと思いきや、週刊誌に売り込むための罠だったのには驚きました。最後の春川の笑顔、ゲスの顔でしたね!前回の義江おばあちゃんが優しい人だったので、今回も好意的に手助けしてもらえるものとばかり思ってしまいました。

    次週が待ちきれない!

    急転直下の展開が続き、視聴者のみなさんも続きが気になって仕方ない模様!筆者も毎週ワクワクが止まりません!

    毎週胃が痛くなるような逃亡劇が続いていますが、物語の途中で見せてくれるはなちゃんの笑顔が本当に癒しですね。お願いだから助かって……!

    『TWO WEEKS』第4話に登場する人物は? キャスト紹介!

    春川:柿崎勇人

    パソコン一つで生計を立てながら、家を持たずに各地を転々とする生活を送っている。酔った若者たちから暴行を受けているところを結城に助けられ、一時的に住処としていた廃墟に結城をかくまうことに。その後結城が逃亡犯であることを知り、逃亡の手助けとしてフェリーのチケットを譲るが、しかしそれは週刊誌に売り込むための結城の逃亡ネタを集めるための罠だった。

    月島楓:芳根京子

    はなが結城の娘であり、結城からドナー提供を受けないと生存できないことを突き止める。結城が逃げているのははなの手術のためではないかと疑問を持ち始め、結城が愛殺害の犯人ではないことに気づき始めている。

    有馬海忠:三浦貴大

    結城とすみれの関係にうっすらと気がつきながらも、全てを明らかにするには結城を捕まえるしかないと、徹底的に追い続ける。春川の通報により結城を追い詰め、逃げたら発砲するとの忠告を無視した結城に向かい、ついに発砲。またもや結城を川に逃がしてしまう。

    『TWO WEEKS』第5話が待ち遠しい! そんな時は第4話 をもう一度見てみよう!

    辛くも警察の追っ手から逃げ延びた結城は、8年前に結城が服役するきっかけになった男との再会を果たします。そろそろ早穂子の思惑も明らかになってきそうですね!そしてサトルが恋人に託したデジカメはどうやって結城の手元に戻るのでしょうか。多くのピースが出揃い、結城の逃亡劇は新たな局面を迎えることになります。

    これまでの逃亡劇で最大のピンチを迎えた第4話。光明が見え始める第5話を見る前に、もう一度第4話を復習してテンションを上げておきましょう!

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡