【見逃し配信】ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話を視聴する方法!

レストラン

ずっと謎だったオーナーの正体が明らかになり、一つ疑問が解決したロワン・ディシーの面々。だからといってトラブル続きの毎日が平穏になるはずもありません。次のトラブルの元は、誰もが認めるトラブルメーカー・川合。あまりにポンコツな働きぶりに、ついに仮名子の雷が落ち……?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『Heaven?~ご苦楽レストラン~』をご覧ください!

【最新情報】『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送日時と見逃し配信動画は?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送時間についてお知らせします。

放送時間
毎週月火曜日/夜10時~/TBS系列

初回放送
2019年7月9日(火)夜10時~

見逃し配信

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVerで見ることができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

Heaven?~ご苦楽レストラン~ を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『Heaven?~ご苦楽レストラン~。』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、石原さとみさん主演の映画『アンナチュラル』などの番組を追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「Heaven?~ご苦楽レストラン~」動画を無料視聴!1話〜最新話

2019.08.01

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話はどんな内容? あらすじを紹介!

「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。どうやら覆面記者らしく、従業員達の働きぶりを鋭い目線でチェックしている。

その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せる。
ところが特訓の成果はなかなかあがらず…。

そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰(小関裕太)がやってきた。英代の紹介という峰はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。

川合はリストラの危機を乗り越えられるのか!?伊賀の葛藤の結末は果たして!?
(出典:『Heaven?~ご苦楽レストラン~』番組公式サイト )

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話 結末・ネタバレ

レストラン

Amazon

ネタバレ① 謎の男は覆面記者?

そこに載れば「メシランジャパン」に掲載確実という雑誌記事に、次回ロワン・ディシーが掲載されると豪語する仮名子。スタッフたちは覆面取材の記者であろうと心当たりのある人物を列挙していきますが、その中で手帳にメモを取っている謎の男がいたことを思い出します。

その男の前で数々の失敗をしていたと申告するスタッフたち。雑誌で酷評されたらどうしようとおろおろするスタッフたちに、珍しく川合が「来るかどうかわからないから気にしても仕方ない」と正論で落ち着かせます。

そんな中、夜の営業中に噂の謎の男が来店。閉店後の仮名子との話の中で、男は一枚の履歴書を手渡します。

男の名は大岡山啓介。10代の頃から帝王プリンスホテルで給仕として勤め始めてから40年の大ベテラン。英代から紹介されたという大岡山は、客のふりをして店の様子を見た結果、「次元が低すぎる。お粗末だ」と言い放ち、就職の話はなかったこととなります。

特に接客係がひどすぎると指摘された仮名子は、プライドを傷つけられて激高。サービスの要とされている伊賀に責任があると言い放ち、川合を何とかしろという無理難題を押しつけるのでした。

ネタバレ② 川合は一人前になる?

翌日から伊賀による川合の特訓が始まります。何をやらせても人並み以下の働きしかできない川合でしたが、特訓10日目にはようやくテーブルセッティングができるようになります。しかし未だに怒りが収まらない仮名子は、川合のいくつかのミスを指摘し、伊賀を「川合を甘やかすな。川合の失敗は伊賀の失敗」と痛烈に叱責します。

川合をどうしたらいいか悩む伊賀に、川合はどうしても急ぎの用があるからバイクで送って欲しいと依頼。しかしその用とは昔の職場仲間との飲み会。合流した仲間に「今の店で働くのは楽しい」と笑顔を見せ、店に消えていくのでした。

ネタバレ③ 驚異の新人・峰の正体とは?

翌日、特訓の時間になっても姿を現さない川合。飲み会で誘われた映画の試写会のせいで出勤が遅れるという川合に何も言えない伊賀。そんな伊賀を仮名子が叱責している最中に、一人の男が姿を現します。

峰和彦と名乗る男は、フレンチのサービスをきちんと勉強したいと仙台から上京。はきはきとした好青年の上、履歴書の内容は完璧。峰にロワン・ディシーを紹介したという英代は、事情を話して帰ってもらえばと仮名子に提案しますが、天邪鬼な仮名子は川合と入れ替えで即採用を決定。伊賀は川合を残せるように食い下がりますが、仮名子は川合と峰のどちらをとるのか伊賀に選択を任せます。

峰は不在の川合の代打として急遽一晩働くことに。てきぱきと非の打ちどころのない働きぶりに、山縣と堤は感心するばかりです。働くのが楽しいと言っていた川合の言葉が胸に引っかかる伊賀でしたが、伊賀のフォローまでこなす峰の実力に、伊賀は勝負ありと判断せざるを得ませんでした。

ネタバレ④ 川合は店に残れる?

開店から遅れること数時間。ようやく店に姿を現した川合に、伊賀はこれまで厳しく指導しなかったことを後悔しながらも、峰を選ぶことを伝えようとします。しかしはっきりと言えずに言いよどむ伊賀を見た川合は、「伊賀はちゃんとやっている」と伊賀を励まし「伊賀と毎日働けて楽しい」と笑顔を返します。

完全に迷ってしまった伊賀は、仮名子に悩みを打ち明けますが、仮名子は「完璧なものばかりではつまらない」と伊賀を励まします。その言葉を受けた伊賀は川合を残すことを選択。さわやかな笑顔で去っていく峰を見送り、仮名子へ報告します。

しかし仮名子はその報告に驚愕。きっと川合にしかできないことがあると伊賀が仮名子を説得しているその時、客のクレーム対応をする川合。機嫌を損ね気分が悪いという客に胃薬を持ってくる川合に、怒り顔の客もいつのまにか笑顔になるのでした。

後日仮名子が店に持ってきた雑誌にロワン・ディシーの紹介記事が掲載。「極上の料理と愛くるしい従業員が魅力」という紹介を見た仮名子は、川合を残したのは正解だと胸を張るのでした。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話の感想・見所は?

川合が店に残れてよかった!

今回は川合君回。無事に残れてよかったという声も多くあがりました。伊賀から借りた本を大切に読み、テーブルセッティングも少しずつできるようになっていく川合の今後に期待です。でも伊賀君がんばって……!

評価まっぷたつ!イライラの声も……

愛くるしいという声もある反面、川合のキャラクターにイライラするという声も。確かにクセが強いキャラクターです。もし自分の周囲にいたら……と思うと確かにちょっと困りますね。

もし自分があのメンタルの強さを持てるなら楽しいのかもしれません!

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話に登場する人物は? キャスト紹介!

謎の男:竹中直人

本名は大岡山啓介。スタッフは覆面記者とにらんでいたが、その正体は10代の頃から帝王プリンスホテルで給仕をし、40年のキャリアを持つ大ベテランのウェイター。英代から紹介されロワン・ディシーに働きに来たという大岡山だったが、あまりのレベルの低さに「次元が低すぎる。お粗末だ」と就職の話はなかったことになる。

峰和彦:小関裕太

仙台の洋食店で働いていた経験がある若者。仮名子がスタッフを探していたころに英代が声をかけ、つい最近上京してきた。細かなところに気がつき、仕事のクオリティも申し分なかったが、最終的には採用には至らなかった。

覆面記者:眞鍋かをり

正真正銘の覆面記者。カラフルなスマホカバーがトレードマークのライター。屈託のない川合の様子を気に入り、雑誌記事でロワン・ディシーを絶賛した。川合だけは初回の来店時から存在に気がついていた模様。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第6話が待ち遠しい! そんな時は第5話 をもう一度見てみよう!

雨降って地が固まったロワン・ディシー。初期メンバーを失うことなく店の評判が上がる結果となって一安心でしたが、次は初の自主的な退職希望者が出てしまいます。退職願を書いた堤の真意とは?

次回は「本当のおもてなし」とは何かを問う、ちょっと真面目なお話。いよいよ人気店としての悩みを抱え始めるロワン・ディシーの次のトラブルの前に、川合危機一髪の様子が描かれた第5話を復習しておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡