見逃し配信『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話動画を無料視聴!シェフの秘密とは?

レストラン

石原さとみさんが唯我独尊なレストランオーナーを演じる『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の第2話が早くも公開されました。

今回は一流の腕を持ちながら、自信を無くすと塩味が薄くなる天才シェフ・小澤が主人公。彼が抱える問題をロワン・ディシーの面々はどう解決していくのでしょうか。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『Heaven?~ご苦楽レストラン~』をご覧ください!

【最新情報】『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送日時と見逃し配信動画は?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の放送時間についてお知らせします。

放送時間
毎週月火曜日/夜10時~/TBS系列

初回放送
2019年7月9日(火)夜10時~

見逃し配信

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVerで見ることができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

Heaven?~ご苦楽レストラン~ を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『Heaven?~ご苦楽レストラン~。』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、石原さとみさん主演の映画『アンナチュラル』などの番組を追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「Heaven?~ご苦楽レストラン~」動画を無料視聴!1話〜最新話

2019.08.01

見逃し配信 『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話動画はどんな内容? あらすじを紹介!

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!手書きのチラシを作って客を呼ぼうと団結する。ところが数日後、店は予想外の事態に陥ってしまう…。

小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功するのか?小澤シェフの秘密が明らかに!?
仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻せるのか?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』番組公式サイト 

見逃し配信『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話動画 結末・ネタバレ

レストラン

Amazon

ネタバレ① 小澤シェフが自信を無くす理由は?

ロワン・ディシーがオープンして約1ヶ月。常連客はオーナー自身と近所の石材屋の主人しかおらず、まったく採算が取れない日々が続いています。シェフの小澤は自信を無くすと塩味が足りなくなる性格。客が来ないため店舗の行く末が不安になった結果、自らの腕に自信を無くし、オーナーの仮名子から塩味の薄さを指摘されてさらに自信を失う悪循環に陥っていました。

小澤は客数を増やすためランチの提供を提案しますが、仮名子は断固として拒否。深夜営業を売りにすると主張する仮名子は、宣伝のためのビラを配ります。しかしその結果集まった客はフランス料理店の客層とは程遠い人々。結果的に数少ない常連すら逃げてしまうことになります。

ますます自信を無くす小澤のために、駅前のライバル店に偵察に向かうロワン・ディシーのスタッフたち。食べ比べをした上で小澤の腕を褒め自信をつけさせようという魂胆でしたが、自分の半分の年齢しかないライバル店の三ツ星シェフや、店内で発生したトラブルへ的確に対応した伊賀と自らを比較し、さらに自信を失ってしまうのでした。

ネタバレ② 客数を増やすための秘策は?

翌日さらに塩味が薄くなってしまったは、店が繁盛して初めて自信が持てると主張します。しかし、小澤は繁盛の度合いに関わらず勤務した店全てがつぶれてしまうというジンクスの持ち主。

ロワン・ディシーもつぶれる運命かという空気が流れたとき、伊賀が深夜にランチを提供する「ミッドナイト・ランチ」を提案します。

ボリュームと価格を抑えた深夜のランチサービス開始を機に、店を多くの客が訪れます。しかしその多くは仮名子が友人のエッセイスト・英代に依頼したwebの記事に惹かれて集まった人々でした。

そのエッセイは、小澤を多くの店をつぶしてきた伝説のシェフとして面白おかしく書き立てたもの。プライドが傷ついた小澤は、一度はよみがえった塩味を再び失ってしまうのでした。

ネタバレ③ 5万円のコースの内容は?

小澤が自信を喪失し、ロワン・ディシーの存続が危ぶまれる中、16名の団体客の予約が入ります。一人5万円の予算でコースを組んで欲しいという客からの希望に、小澤は大幅にテンションアップ。塩味も完全に復活します。

しかし長い節約生活により感覚がすっかり庶民化してしまい、高級メニューを組み立てられなくなってしまった小澤。原価率30%を目標に試行錯誤しますが、20%の壁を超えることができません。

自分では高級オーダーに応えられないとまたも自信を無くす小澤を、仮名子は5万円はシェフの才能の値段、高級な食材を余りが出るほど大胆に使うよう諭し、小澤は思い切ったコースを組み立てることを決意します。

しかし客からもメニューを完全にシェフに任せられた結果、小澤は何が作りたいのか、作れるのか迷いを抱えてしまいます。全く客の顔が浮かんでこず、客の要望をとらえられずに行き詰ってしまった小澤は、ふと客からの唯一のオーダーである「食べられない食材」を目にし、ある事を思い出します。

かつて小澤が勤めていたレストランに訪れ、キュウリだけを残した客。小澤のファンになったと言った客が喜んでくれた料理を思い出した小澤はメニューを決定。自信を持ってコースの内容を決定したのでした。

ネタバレ④ 小澤は自信を取り戻せた?

当日訪れた16人の客は小澤の料理に大満足。メインに提供した「ウサギのバルブイユ」は、かつて小澤のファンであり、今回小澤にすべてを任せた客・丘野との思い出の品。丘野は仮名子が書かせた記事を目にし、再び小澤の料理を食べたいと店を訪れたのでした。

制約のある店で腕を振るう小澤に勇気づけられたと頭を下げる丘野。思いのまま自分らしい料理を作った一晩限りの夢に、小澤は満足そうな表情を浮かべるのでした。

後日、丘野が経営する服飾会社がパリコレから撤退するニュースを知ったスタッフたち。自分たちのやりたいことを追求するためという撤退の理由の裏に、自らが手がけた料理への感銘があったことを悟った小澤は、大いにやる気を出します。

さらに後日、SNSでフレンドになった太一から依頼された丘野が、SNSでロワン・ディシーを宣伝。ミッドナイト・ランチを看板メニューとしたロワン・ディシーは、一気に経営を安定させるほどの人気店へと変貌を遂げるのでした。

見逃し配信『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話動画の感想・見所は?

石原さとみさんのオーナーっぷりが加速!

石原さとみさん演じる美しく派手なオーナーへの注目度が高まっています。まったく恋愛の匂いがしないドラマですが、石原さんの美しさはこんな形で武器になるのですね!

演出過多に疑問の声も

小澤シェフが自信を無くし塩分が不足する様を土俵入りの際の塩まきに見立てた演出がされましたが、残念ながら不評の声が大きいようです。佐々木倫子先生の原作の持ち味を殺すという意見もあり、今後の演出に何らかの変更があるのか注目したいところです。

見逃し配信『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話動画に登場する人物は? キャスト紹介!

小澤幸應:段田安則

「ロワン・ディシー」のシェフ。三ツ星レストランに勤めていたこともある。豊かな経験と腕前を持つ天才シェフ。

その正体は勤める店全てが閉店してしまうジンクスを持つ不孝な男だった。自信を無くすと塩味が薄くなる欠点を持っているが、かつて自分のファンになってくれた丘野社長との再会により強い自信を取り戻す。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第3話が待ち遠しい! そんな時は第2話 見逃し配信動画を見よう!

経営難から、突如人気店へ上り詰めたロワン・ディシー。しかし丘野のSNSの写真に写りこんだ伊賀を見つけた一人の女性が、新たなトラブルをもたらします。

ロワン・ディシーの次のトラブルはサービスの要・伊賀。店の主柱である彼は、どんなトラブルに巻き込まれるのでしょうか。伊賀のこれまでの活躍を復習し、第3話をより深く楽しみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡