見逃し配信「凪のお暇」(ドラマ)の動画配信情報まとめ!ネタバレ原作も

凪のお暇

2019年7月より金曜ドラマ『凪のお暇』がスタートします!

周囲の顔色をうかがいながら何事もない毎日を過ごす主人公・大島凪は、元カレの一言で過呼吸になったことをきっかけに仕事も彼氏も家も全て捨て「お暇」をいただくことに。

風変りな周囲の人々との触れ合いを通じ、生きる道を見つけていくてテレビドラマです。

しかしうっかり見逃してしまった!なんて方のためにドラマ「凪のお暇」見逃し動画配信1話〜最新話が無料で見れる方法をご紹介します!

【最新情報】『凪のお暇』のドラマ放送日時と見逃し配信動画は?

放送時間
毎週金曜日夜10時~/TBS系列

再放送日時

未発表

見逃し配信動画

テレビドラマを見逃してしまったときには、放送後1週間以内ならTBS公式Paravi(パラビ)やTVer(ティーバー)で視聴することができます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはParavi(パラビ)でのみ視聴可能となっています。

ドラマ「凪のお暇」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

テレビドラマ『凪のお暇』を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内であれば無料で何度も視聴することができます。

「うっかり見逃してしまったけどお金はかけられないから無料でドラマを見たい…」なんて方にはもってこいです!

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『凪のお暇』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、過去に放送された中村倫也さん主演のTBSドラマ『はじめて恋をした日に読む話』や綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』、東野圭吾原作のドラマ『秘密』などの番組を追加料金ナシの無料で視聴できるのも嬉しいポイント!!

TBS人気番組『ラストキス』や過去の洋画や邦画なども視聴することができます。

また、ネットで過去の見逃しドラマを見ようと検索をするとpandoraなどのサイトに当たることがありますが、そのようなサイトで無料で動画やドラマを視聴するのはウイルスに感染したりする危険があります。

なのでパンドラなどのサイトで過去のドラマを無料視聴するのはオススメできません。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

第1話の見逃し配信動画情報

【見逃し配信】ドラマ『凪のお暇』第1話動画を視聴する方法!人生のお暇、いただきます。

2019.07.24

見逃し配信『凪のお暇』動画のキャストや出演者は?

TBSドラマ『凪のお暇』に出演するキャストの皆さんをご紹介します。

大島凪:黒木華

都内にある家電メーカーで働く28歳のOL。人の顔色をうかがい、理不尽な目にあいながらも波風を立てないように生きている。ある日恋人・慎二の心ない一言で心が折れたことをきっかけに、人生のリセットをするため仕事も彼氏も全て捨てて郊外のボロアパートに引っ越していく。

ゆるやかに人生をリセットするアラサー女子「大島凪」役を演じる黒木華さんからドラマ公式サイトよりコメントが届いています!

原作を読ませていただいた時、純粋に面白くてすごくワクワクしました。

本当は空気を読むのが得意ではなくて、自分の気持ちが追いつかずにアップアップしてしまう凪ちゃんの気持ちなど、すごくわかるなぁという気持ちで感情移入してしまいました。

このドラマを見てくださる皆さんに、凪ちゃんの姿に共感して、私も一歩踏み出して頑張ってみようかなと少しでも思ってもらえるように、明るく楽しく一生懸命頑張りたいと思いますので、どうぞご覧になってください。よろしくお願いします。

『凪のお暇』番組公式サイト 

黒木さんは、初主演となったTBSドラマ『重版出来!』ではエネルギッシュな新人編集者姿を見せてくれましたが、まったく真逆の存在となる凪をどのように演じるのか楽しみですね!

我聞慎二:高橋一生

凪の元カレ。凪と同じ会社で働いており、完璧な仕事ぶりから営業部のエースと目されている。しかし恋人である凪には恐ろしく不器用で、感情と言葉が伴わない。人生リセットを決心した凪を心配するも、気持ちとは裏腹に心ない言葉を浴びせてしまい、凪から避けられてしまう。

筆者は慎二の性格がすごく苦手で無理です…。

エリートなのに彼女にだけ不器用な「我聞慎二」役を演じる高橋一生さんからコメントが届いています!

僕が演じる慎二という役は、とても空気が読める男。人にこういう風に思われたいとか、うまく空気を読みながら生きているのですが、恋人に対しては不器用に過剰になってしまうところはとても共感できますし、同時に人間味を感じて愛らしいと思ったりもします。

必ず共感してもらえるキャラクターがいると思いますので、それぞれに感情移入して見ていただくのもいいですし、「人間ってみんな大差なく滑稽なんだよな」と見ていただくのもいいかと思います。みなさんに楽しんでいただける作品になると思っておりますので、ぜひご覧ください。

『凪のお暇』番組公式サイト 

安良城ゴン:中村倫也

凪が新たな生活先に選んだアパートの隣に住む男。出会う女性がすべて彼のことを好きになってしまうという驚異の人たらし。イベントオーガナイザーをしており、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒ぐ。

凪はその風貌から警戒心を持っていたが、彼の持つ優しく温かい空気に徐々に心を許していき……。

風貌とは裏腹に優しく穏やかな男「安良城ゴン」役を演じる中村倫也さんからコメントが届いています!

僕が演じるゴンという役は、凪が住んでいるアパートのお隣さんで、一見やばそうな雰囲気を醸し出しているのですが、実はとても優しく穏やかな性格。悩みなんてないように見えますけど、実は周りから自分を理解してもらえないという悩みがあって。表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています。

人間が言葉で言い表せないような面白い部分の人間模様が存分に描かれているドラマになっています。ぜひ、ご期待ください。

『凪のお暇』番組公式サイト 

ドラマのあらすじ情報!

公式サイトよりあらすじを紹介いたします!

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保っていた。

しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で”のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

そんな「なんだかなぁ?」な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋一生)からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか・・・」と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。

そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。

仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない 楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる・・・。

凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

『凪のお暇』番組公式サイト

テレビドラマの主題歌は?

凪のお暇の主題歌はmiwaの『リブート』に決定しました!

爽やかなラブソングに期待です…!

原作漫画は口コミで話題に!

凪のお暇

Amazon

ドラマ『凪のお暇』は、コナリミサト先生のよるマンガが原作となっています。

秋田書店から出版されている月刊誌「Eleganceイブ(エレガンスイブ)」にて連載中。単行本は5巻まで出ており、Amazonで電子書籍版も配信中です。

残念ながら置いてある書店も少ない雑誌に連載されているため、連載当初はあまり知名度がありませんでしたが、全てを投げ捨てて人生をリセットしたいという凪の気持ちに共感した女性からの口コミにより、人気が徐々にアップ!

周囲に合わせないといけない会社生活や、好きなのに冷たくされてしまう恋人関係など凪の生活のひとつひとつに共感する人は男女問わず増加中です。

原作漫画ネタバレ!ゴンと凪の関係は?

『凪のお暇』は、しんどいことから解放される「人生のリセット」がテーマの一つとなっていますが、実はもう一つ「二人の男性に挟まれる恋愛関係」というテーマがあります。

ゴン・凪・慎二の三角関係はどうなる!?

凪を打ちのめすようなことばかり口にするが本当は凪のことが大好きな元カレ・慎二と、柔らかく穏やかな空気で女性を引き付けるゴンの真ん中に立つ凪。この三人の関係はなかなか落ち着かないようです。

慎二の言葉に傷ついてすべてをリセットしようと新生活を始めた凪。慎二との関係も清算し、もう何のしがらみもなくなった凪の前に現れたのはちょっと悪めな男の空気をまとったゴン。しかしその風貌からは想像できない優しさに、凪はコロッと落とされてしまい、関係を持ちます。

しかしゴンの周りには多くの女性が。彼は生粋の人たらしであり、凪のように近づいてくる女性は来るもの拒まずの「老若男女問わずガバガバ」な男でした。

一方、凪に未練があるものの、目の前に出ると嫌なことを言ってしまう慎二は凪に避けられる一方。しかしそんな状態でも凪が”たらし”のゴンの毒牙にかかるのは見ていられません。凪を正気に戻そうと、彼なりに画策していきます……。

まだまだ原作も連載中のため、これからも三人の関係は大きく動いていくことでしょう。ドラマではどのようなエンディングを迎えるのか気になります!

見逃し配信動画『凪のお暇』は2019年7月放送開始!

夏の新TBSドラマ『凪のお暇』は2019年7月よりスタート。毎週金曜日夜10時から放送です。

日本中の女性が共感した凪の姿は、ドラマになりより一層多くの人々の心を打つでしょう。さらに新生活の中で展開する恋愛模様も胸がキュンキュンしそうです!

放送もちょうど1週間の終わりの金曜日。凪の姿に自分を重ねつつ、大変だった1週間を振り返りながらドラマを見てみましょう!

【2019年】夏ドラマおすすめ作品一覧!7月から放送開始!

2019.06.17

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡