見逃し配信「TWO WEEKS」の動画配信まとめ!原作あらすじも

two weeks

2019年7月16日(火)夜9時より、新ドラマ『TWO WEEKS』が放送スタートします。

三浦春馬さんが、白血病の娘の命を救うため2週間の逃走劇を繰り広げる主人公を熱演。

スピード感のあるタイムリミットサスペンスであると同時に、親子の愛を描くヒューマンドラマとして楽しめる作品です!

そんな『TWO WEEKS』の見逃し動画の配信視聴情報をはじめ、見逃しドラマの無料視聴方法、キャスト、原作、あらすじ、見どころ全てをまとめました!

ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し動画配信を見る方法!

ドラマ『TWO WEEKS』の配信動画を視聴する方法としておすすめなのが、動画配信サービスのFODプレミアム

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」なら、放送中のドラマ動画を期間内視聴することができます!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で視聴できる!

    FODプレミアムのサービスについて詳しく説明していきます。

    • サービス①:現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
    • サービス②:人気雑誌の最新号が読み放題!
    • サービス③:対象のマンガを無料で読める!

    上記のようにFODは非常に充実したサービスが用意されています!

    また、雑誌や漫画を無料で読める特典・サービスもあります。

    三浦春馬さん出演の女性に大人気のドラマ『ラストシンデレラ』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!
    そのほかにもたくさんのドラマを無料で視聴することができます。

    サイト上もトピックスごとに分かれており、視聴したい配信を見つけやすいのも嬉しいポイント○

    PCでFODプレミアムを視聴される方はブックマークしておくことをオススメします!
    そうすることによって、スムーズにサイトにアクセスでき、すぐにドラマを見ることができます!

    【最新情報】放送日時と見逃し配信ドラマの視聴は?

    『TWO WEEKS』の放送時間についてお知らせします。

    放送時間
    毎週火曜日/夜9時放送~/関西テレビ・フジテレビ系列

    初回放送
    2019年7月16日(火)夜9時~放送

    見逃し配信動画・配信サービス情報
    1週間以内なら民間公式テレビポータル「TVer」で視聴可能。動画配信サービスサイトは現時点で正式に発表はされていませんが、フジテレビ系列のドラマのため、動画配信サービスサイト「FOD」で配信される見込みです。

    もしリアルタイムでのドラマ放送を見逃してしまった場合は、代わりに動画配信サービスで無料視聴を!

    第1話の見逃し配信動画情報

    【見逃し配信】ドラマ『TWO WEEKS』第1話動画を視聴する方法!

    2019.07.19

    見逃し配信ドラマ『TWO WEEKS』動画のキャストや出演者は?

    ドラマに出演するメインキャストの皆さんやキャラクターの相関を見ていきましょう!

    豪華芸能人たちが多数出演します!

    結城大地:三浦春馬

    主演の結城大地を演じるのは女性から大人気の俳優、三浦春馬さん。

    殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、人生に希望を持てずに刹那的な毎日を過ごす。かつて別れを告げた女性との間に白血病の”はな”という娘がいることをしり、生きる喜びを見出す。しかし何者かにはめられ殺人事件の犯人にされてしまう。

    三浦さんからドラマ『TWO WEEKS』の出演にあたりコメントが寄せられています!

    今まで存在を知らなかった娘のために命をかけて2週間奮闘するという、すごくシンプルだけど、強い思いが込められています。

    自分の子どもと接する役どころは今まで演じたことがなかったので、初めてこういう役を演じることになる新鮮さや、自分がこのキャラクターをどう「生きる」のかというところにすごく興味があります。

    今年の夏一番のスリリングでハートウォーミングなドラマになると思いますので、ぜひご期待ください!

    『TWO WEEKS』番組公式サイト 

    月島楓:芳根京子

    正義感にあふれる新米検事。8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし、復讐のために独自に調査を進める。事件の黒幕に迫り、命を落とした協力者の遺体発見現場に居合わせた結城の逃亡を知り、事件の担当検事に名乗り出る。

    芳根さんからドラマ出演にあたりコメントが寄せられています!

    登場人物の意外な関係や、裏の顔が次々と明らかになっていくので、どんどん先が気になる物語だなと思いました。「結城が娘を救うために逃亡する」という話を軸に、それぞれがどういう行動を起こすのか、私自身も楽しみです。

    本当にどんどん先が気になる作品だと思いますし、私にとって初めての検事役なので今までの私のイメージに無い表情をたくさん見せられたらと思います。気になる物語の先を、毎週一緒に追ってもらえたらうれしいなと思います。ぜひご覧ください。

    『TWO WEEKS』番組公式サイト 

    なお、三浦さんとの共演はデビュー作「ラスト・シンデレラ」以来とのこと!初々しい芳根さんの演技と変わらずかっこいい三浦さんの姿を、ドラマ放送開始前にチェックしておきましょう!

    青柳すみれ:比嘉愛未

    結城の元恋人で、はなの母親。8年前に結城から一方的な別れを告げられた後、黙ってはなを生んだ。しかし、白血病に侵されたはなのドナー適合者を探すため、結城を訪ねてくる。

    有馬海忠:三浦貴大

    すみれの婚約者。優秀な刑事だが、プライベートではすみれとはなを大切にしている。結城がはなの父親であると知らず、はなの手術までに結城を捕まえることを決心する。

    ドラマ『TWO WEEKS』動画のあらすじ情報!

    一度は人生を捨てた男が初めて出会った8才の娘は、白血病を患っていた―。
    ドナーとして再び生きる意味を見つけた男の前に、殺人の濡れ衣が立ちはだかる!

    検察、警察、政治家、闇の組織…次々と明らかになる陰謀から逃れ、初めて父性に目覚めた男は、娘の命を救うことができるのか!?

    『TWO WEEKS』番組公式サイト 

    見逃しドラマ「TWO WEEKS」動画の主題歌

    ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌についてはまだ発表されていません。
    情報が入り次第追記いたします。

    なお、ドラマ内の音楽を担当されるのは作曲家の「木村秀彬」さんです。

    木村さんは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンル・コンテンツの作品で活躍。フジテレビ系ドラマ「絶対正義」「Chef~三ツ星の給食~」、テレビ東京系「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品の音楽を担当されています。

    ミステリーとヒューマンドラマが融合した本作の世界観を引き立たせる音楽に期待しましょう!

    見逃し配信ドラマ「TWO WEEKS」は韓国ドラマのリメイク!

    本ドラマは、同名の韓国ドラマのリメイク。

    イ・ジュンギ演じる天涯孤独のチンピラ・テサンがかつてのボスが犯した殺人事件の濡れ衣を着せられてしまい、2週間後に控えた昔の恋人との間に生まれた娘への骨髄移植ため逃亡するストーリーです。

    テサンとかつての恋人イネ、検事ジェギョンらが抱える葛藤や成長の姿に釘付けとなる感動作として評判になっていました。

    人間関係は日本版と大きく変わらないようですが、それぞれの立ち位置や設定など、細かい変更点も楽しみたいですね。

    韓国版はdTV、U-NEXTで配信していますが、日本版ドラマ放送の影響か、2019/6/30までの視聴となっています。

    ドラマの見どころは?

    話題の新ドラマ『TWO WEEKS』ですが、大きな見どころはどこなのでしょうか。

    見どころ①三浦春馬演じる結城の過去

    三浦春馬さん演じる結城大地は、殺人未遂の罪で服役した過去を持っており、その影響で現在は人生に希望を持てないでいるという設定になっています。

    この事件は8年前に起こったとのこと。8年前といえば、すみれとの間に生まれている娘・はなの年齢も8才。そして楓が父親を亡くすきっかけになったという殺人未遂事件も8年前です。

    これらの数字はただの偶然とは思えません。徐々に明らかになっていくという結城の過去と「8年前」というキーワードが、ドラマを展開させていく大きなカギとなるでしょう。

    考察の捗る内容なので、1分1秒も見逃せません!

    見どころ②芽生える父性愛に感動!

    人生をあきらめているという結城が、自らの血を分けた娘の出会いで目覚めていく父性愛もドラマの見どころの一つ。”退廃的な生き方”をすることを思い直すような娘・はなとの出会いと、共に過ごす時間によって結城があたたかな人間性を取り戻していく姿は感動的なものになるでしょう。

    初めて父親役に挑戦するという三浦春馬さんが、どんな新境地を切り開いていくか注目です。

    2019年7月放送開始!

    ドラマは2019年7月16日夜9時より放送スタートです。

    どんな過去を持つ人間でも、愛する人のためにすべてを懸けることができることを描く本作は、サスペンス性のあるヒューマンドラマとしてこの夏必見のドラマといえるでしょう。

    ますます俳優としての実力を高める三浦春馬さんと、今大躍進中の芳根京子さんが贈る『TWO WEEKS』は視聴必須の見逃せないドラマです!

    もし見逃してしまっても、上記でお話した無料動画配信サービスなどでぜひご視聴を!

    【2019年】夏ドラマおすすめ作品一覧!7月から放送開始!

    2019.06.17

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡