【見逃し配信】『集団左遷!!』第9話動画を視聴する方法!ネタバレ結末

集団左遷

ついに横山の裏金作りを暴いたかにみえた片岡。しかし藤田頭取の手により裏金供与を受けた取締役のリストから、横山の名が消されていました。進行するダイバーリサーチ社との提携と大規模なリストラ。不正によって築き上げられていく三友銀行の未来を正すため、元蒲田支店メンバーと、そして意外な人物が立ち上がります。

『集団左遷!!』第9話の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『集団左遷!!』をご覧ください!

【見逃し配信】『集団左遷!!』の動画はParavi(パラビ)で無料視聴できる!

「集団左遷!!」の見逃し動画は、TV放送終了後、TBS公式Paravi(パラビ)で無料配信視聴できます!

Paraviは初回登録であれば登録月は無料期間で楽しめる!

・集団左遷!!以外の2019TBS春ドラマも配信数が豊富!

・もちろん映画やバラエティ番組も見れる!

無料期間体験内に解約すれば、料金がかかることなく集団左遷!!1話〜最終回までの見逃し配信動画をTBS番組公式配信で楽しむことができます。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

Paravi(パラビ)で見れる福山雅治さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『愛はどうだ』
  • ドラマ『ホームワーク』
  • ドラマ『あしたがあるから』など

Paravi(パラビ)で見れる香川照之さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『新しい王様』
  • ドラマ『流星ワゴン』
  • ドラマ『小さな巨人』 など

Paravi(パラビ)で見れる神木隆之介さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『東野圭吾 変身』
  • 映画『ジョジョの奇妙な冒険』
  • ドラマ『SPEC など

集団左遷!!の見逃し配信動画が見れる!動画配信サイトParavi(パラビ)って?

Paravi(パラビ)はメディアグループ6社が設立した「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が提供する動画配信サイト!

月額925円(税抜き)で8000本以上の動画を楽しむことができます。

TBS、テレビ東京の新作ドラマ、バラエティなどを中心に、いつでもどこでもたくさんの動画作品を楽しむことができるサービスです。

「集団左遷!!見逃し配信動画以外は見れるの?

パラビではTBSドラマ「集団左遷!!」見逃し配信の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

インハンド わたし、定時で帰ります。 初めて恋をした日に読む話
大恋愛 下町ロケット スパイラル
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 孤独のグルメ グッドワイフ

パラビではインハンドやわたし、定時で帰ります。・スパイラルなど2019春ドラマの見逃し配信もされています。

Paravi(パラビ)で集団左遷!!見逃し動画を無料視聴の注意事項!

パラビの無料おためしを利用する場合、いくつか注意事項があります。

Paravi(パラビ)を「初めて」登録する人。

・無料おためしは登録月のみ。解約日に気をつけて!

・支払いはクレジットカードかキャリア決済のみ!

【2019年】Paravi(パラビ)の料金について徹底解説!

2018.09.11

見逃し配信『集団左遷!!』第9話動画はどんな内容? あらすじを紹介!

懸命の調査でなんとか横山専務(三上博史)の裏金づくりを暴き出した片岡(福山雅治)。しかし藤田頭取(市村正親)の裏切りで、証拠となるリストから横山の名前は消されてしまっていた。
ダイバーサーチとの提携のカギを握る横山との取引に応じた藤田頭取の真の狙いは?

頭取に裏切られ憤る片岡。不正の新たな証拠を掴むべく、再び動き出す。そこへ、巨大外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が押し寄せる中、滝川(神木隆之介)ら、元蒲田支店メンバーが立ち上がる。
不正に築き上げられる会社の未来に、真正面から勝負を挑んでいく片岡たち。そして、起死回生のチャンスが意外な人物からもたらされる…

『集団左遷!!』番組公式サイト

見逃し配信『集団左遷!!』第9話動画 結末・ネタバレ

ネタバレ① 横山の裏金の資金源は?

藤田の手により横山の不正の証拠を失った片岡と隅田は、ダイバーサーチ社との提携認可を金融庁から取り付けるため、金のばら撒きをしているとにらみます。片岡はその資金源について梅原に問いますが、横山から離れられない梅原からは何も聞くことができません。

梅原に断られた片岡は、かつて横山の下にいた宿利を訪ねます。自分のキャリアを台無しにした片岡を恐れる宿利でしたが、銀行の未来のためと必死に頭を下げる片岡に、資金源になるとすれば顧問料が怪しいことを伝えます。

横山が顧問をしている8社は元蒲田支店メンバーがいる支店の管轄。片岡は元部下に依頼し、顧問料の金額を調査します。その結果、それぞれの会社から支払われている顧問料の合計は毎月420万円、総額で2億500万円という法外な金額を受け取っていることが判明するのでした。

ネタバレ② 横山の不正の証拠は?

ダイバーサーチ社との提携認可のため、横山が金銭をばら撒いているとにらんだ片岡は、梅原に連絡を取ります。梅原という人物が信頼できるか疑う真山に、片岡は「梅ちゃんは大丈夫」と梅原を信頼していることを告げます。

鮫島から、片岡と真山が日本橋支店を探っている間、一冊の手帳を預かるように指示された梅原。「情報がもれたら犯人はあなた」と釘を刺された梅原は、閑職に回され廃人のようになった宿利の姿が頭をよぎります。

片岡の呼び出しに応じた梅原は、再び日本橋に手を出すなと釘を刺します。それでも片岡は横山の不正の片棒を担ぐような生き方でよいのかと問いただしますが、一度は出向させられ、また横山に見限られた宿利の姿を知っている梅原は話を聞きません。

片岡が自らの顧問料の調査をしていることを知った横山は、処分するため調査に関わった人間を調べるよう梅原に指示。冷血な横山の姿を目の当たりにした梅原は、鮫島から預かった手帳の中身を確認します。

ネタバレ③ 梅原が選んだ道とは?

鮫島から預かった手帳の中身を知り、自らの立場に疑問を抱く梅原。そんな時、足早に銀行から走り去る片岡の姿を見かけ、梅原はその後を尾行します。

片岡が入ったカラオケボックスの部屋の前で、梅原は片岡の元蒲田支店メンバーの安全のために調査を打ち切るという宣言を聞きます。元部下の安全を第一に考える片岡の宣言を聞き立ち尽くす梅原の前へ、ちょうど合流した真山が登場。真山から片岡が「梅ちゃんは大丈夫だ」と言っていたことを教えられた梅原は、真山に「お前はバカだ」と片岡に伝えるように告げ、そして「梅ちゃんはもっとバカだ」と付け加えながら鮫島の手帳を手渡すのでした。

梅原から託された手帳の中身を見た片岡と真山は、横山の裏金の流れであろう日時と数字、イニシャルの羅列であろうと推測。梅原から手帳を渡されたことを聞いた片岡は、梅原を追い合流。踏切を挟んで手帳を掲げて見せる片岡に、梅原はスッキリしたような笑顔を向けるのでした。

ネタバレ④ 不正を暴かれた横山の進退は?

手帳に記された数字と、顧問料の合計が一致したことを確認した片岡と隅田は、取締役会の場で、梅原から受け取った手帳を公表。横山から政治家への金銭供与の証拠を盾に、横山の進退を迫ります。

横山は裏金については名言せず、時代の流れに対応し銀行が生き残るためにリストラや資本提携を進め、三友銀行を救っていると熱弁。片岡は不正の上に築かれた三友を、未来に生きる行員に残したくないと反論し、藤田にうながされ退席。そして議題である横山の副頭取就任の決議が進められます。

そして会議後、呼び出された片岡に横山が告げたことは、横山が副頭取に就任したという事実。不正を押し通した横山と、不正を飲み込んだ三友に対する怒りに震える片岡へ、横山は勝ち誇るかのような笑顔を向けるのでした。

【見逃し配信】『集団左遷!!』第8話動画を視聴する方法!ネタバレ結末

2019.06.12

見逃し配信『集団左遷!!』第9話動画の感想・見所は?

梅ちゃんの決断に涙

横山派に入り、側近として重用されていた梅ちゃんこと梅原が、最後の最後に片岡に協力。「お前はバカだ。梅ちゃんはもっとバカだ。」のセリフに胸を撃たれました。一度は銀行員から外され、銀行員の立場にしがみつきたい気持ちを抑え、片岡の正義に力を貸す男気に感動した人も多いことでしょう。最後に開放されたかのようにネクタイを外すシーンも印象的でした。

横山はそんなに悪い?

大義のために不正を行ってまでも自分の理想を追い続ける横山。不正は悪として隅田や片岡は横山の悪事を暴こうとしていますが、横山が追いかける理想はそれほど悪いものではないように思えます。

確かに不正はすべきではないですが、業界三位の三友銀行が消滅するようなことになれば、社会に与える損害も甚大なものになります。それこそ三友銀行の従業員のリストラでは済まないくらい。

横山の行動は本当に三友銀行のためなのか、本当に考える大義は何なのか、横山の真意はまだ明らかになっていませんが、三友銀行を存続させることが顧客のためと考えるなら、横山の行動は全てが非難されるものではないでしょう。

もう一息リアリティを

ロケ地の問題なのかはわかりませんが、さすがにオープンな居酒屋で行員章を胸に着けたまま大声で裏金の話をするのはまずいでしょう。カラオケボックスに機密資料を持ち出してくるのも考えられないのではないでしょうか。横山の裏金の有無に関係なくクビになりそうな不祥事では……。

表立って真正面から歯向かい、自らの喉笛に近づいてきている片岡を横山がいつまでも本部に残しているのも不思議です。第7話のマルハシホールディグスの経理部長のように、あっという間に出向させられてもおかしくありません。

またあの手帳の暗号を根拠に横山に退任を求めるのも強引でした。何の裏付けもない、個人名すら出ていない、金額であることすらわからない数字と記号を見て取締役会に殴りこませる常務の判断にも問題があるのでは。

さまざまな面から、第9話の描写にもうちょっとリアリティが欲しいなと感じる人も多かったようです。

見逃し配信『集団左遷!!』第9話動画に登場する人物は? キャスト紹介!

横山輝生:三上博史

あわや裏金の流れを片岡に暴かれるところだったが、密約を交わした藤田頭取によって危機を回避。ダイバーリサーチ社との提携を成功させ、ついに副頭取へ上り詰めた。三友銀行のためという大義を振りかざし、さらなる合理化を進めるため大規模な人員削減を断行する。

梅原尊:尾美としのり

宿利に代わり支店統括部の部長を務めつつ、横山の側近として常に付き従う。横山が元金融担当大臣の島津に裏金を渡す現場にも立ち会っているが、一度出向させられた経験から銀行員としての立ち場を守るため不正にも目をつむる。しかし片岡の熱意に打たれ、横山の裏金の流れを記録した手帳を片岡に託す。

『集団左遷!!』第10話が待ち遠しい! そんな時は第9話見逃し配信動画を見よう!

横山の不正の動かぬ証拠になるかと思われた手帳の開示をもってしても、横山の副頭取就任を止めることはできませんでした。横山の不正を止めるため、片岡たちは最後の戦いを挑みます。

片岡たちが求める正義は、最後にどんな結末を迎えるのでしょうか。令和最初の下克上を見届けるため、これまでの片岡と横山の戦いの歴史を復習しておきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡