見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第9話動画を無料視聴!ついに結衣が残業!?

ついにクライマックス!『わたし、定時で帰ります。』の第9話が放送されました。

第9話では、ついに結衣が残業することに!?

『わたし、定時で帰ります。』の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『わたし、定時で帰ります。』をご覧ください!

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

わたし、定時で帰ります。 を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『わたし、定時で帰ります。』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、吉高由里子さん主演の映画『婚前特急』などの番組を追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「わたし、定時で帰ります。」動画を無料視聴!1話〜最新話

2019.06.04

Paravi(パラビ)で見れる吉高由里子さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『豆腐姉妹』
  • ドラマ『いい女』
  • 舞台『スジナシ』
  • 映画『婚前特急』
  • 映画横道世之助など

Paravi(パラビ)で見れるさん向井理さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『きみが心に棲みついた』
  • ドラマ『永遠の0』
  • ドラマ『遺産争族』
  • ドラマ『S-最後の警官-』
  • 映画『きいろいゾウ』 など

Paravi(パラビ)で見れる中丸雄一さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『RESCUE〜特別高度救助隊』
  • バラエティ『KAT-TUNの世界一タメになる旅』 など

「わたし、定時で帰ります。見逃し配信動画以外は見れるの?

パラビでは「わたし、定時で帰ります。」見逃し配信の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

インハンド 集団左遷!! 初めて恋をした日に読む話
大恋愛 下町ロケット スパイラル
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 孤独のグルメ グッドワイフ

パラビではインハンドや集団左遷!!、スパイラルなど2019春ドラマの見逃し配信動画も視聴できます。

「わたし、定時で帰ります。」見逃し配信動画は他動画配信サイトで無料配信される?

動画配信サイト 配信状況
Paravi(パラビ) 全話配信
Tver(ティーバー) 放送から1週間以内の最新話のみ
GYAO! 放送から1週間以内の最新話のみ
日テレオンデマンド 放送から1週間以内の最新話のみ

動画配信サービスでわたし、定時で帰ります。が視聴できるのは、ParaviとTVer(ティーバー)gyaoのみです。

しかしTVer(ティーバー)や、gyaoはTV放送後、1週間しか動画無料配信をしていません。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第9話動画はどんな内容? あらすじを紹介! 

福永(ユースケ・サンタマリア)から突然会議室に呼び出された結衣(吉高由里子)は、“晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた本当の理由”を聞かされ、チーフとして定時には帰らず、残業するよう提案される。

そんな中、赤字必至な星印の案件を進めるうちに、結衣の知らないところでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永の姿が…。
残業続きで疲れた部署のメンバーを見かねた結衣もついに残業をするように…。

一方、結衣と巧(中丸雄一)は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるににつれてすれ違いが増えていく――。

『わたし、定時で帰ります。』番組公式サイト 

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第9話動画 結末・ネタバレ

ネタバレ① 結衣がとうとう残業する?

晃太郎が福永の会社を辞めた理由は、結衣のために残業のない会社に移るためだったと聞かされた結衣。福永は晃太郎の負担を軽くするために残業しようと結衣に持ちかけますが、結衣は頑なに残業がなくなるよう調整することを主張します。

そんな中、福永の後ろ盾となっていた常務の丸杉が退任。石黒に星印工場の案件を絶対に赤字にするなと釘を刺された福永は、結衣以外の制作4部のメンバーと個別の面談を始めます。

その結果、面談でこれまでの実績を認められ、新しいキャリアパスを提示されたメンバーは、定時後にファミレスに集まり、サービス残業を開始。認められたことにやる気を出すメンバーでしたが、これは福永がメンバーの労働時間を残業時間に計上させないように仕向けているものでした。

ファミレスに集まる制作4部の姿を見た石黒は、結衣にサービス残業を疑っていることを告げます。翌日結衣は来栖に事実を確認したところ、来栖は福永に褒められてやる気が出たと、サービス残業の事実をあっけらかんと認めるのでした。

結衣は福永にサービス残業をさせるなと文句を言いますが、福永は本人たちがやる気になっているんだと取り合いません。調子のことをいっても信頼は得られないと苦言を呈す結衣に、福永は「信頼は本当に必要なものか」と薄ら笑い。

定時になるとそそくさと会社を後にするメンバーを見かね、結衣はついに残業を決意。自分も残るから会社で仕事をするように指示を出すのでした。

ネタバレ② 制作4部にトラブル発生

結衣自身も残業するようになり、夜遅くまで会社に残るようになったプロジェクトのメンバー。業務に前向きに取り組みますが、徐々に疲弊。苛立ちから生まれる衝突や、疲労のための居眠りなどが頻発するようになります。

そんな中、星印の担当の一人だった磯貝が異動。新たに広報課長となった武田は、サイト制作後の運用はベイシック・オンとの相見積もりで決めると宣言。もともと星印の広報と福永の関係で始まった案件でしたが、古い馴れ合いはやめようという方針になったと告げるのでした。

運用を取れないと赤字必至という状況に、是が非でも獲得しようと意気込むメンバーでしたが、その直後に来栖が道端に倒れ込んでしまうのでした。

帰って休めと促す結衣に、自分も役に立ちたいと口にする来栖。なんでも晃太郎頼りになっている現状に不満を抱え、晃太郎のように働きたいと願う来栖はそのまま会社に戻ってしまいます。

ネタバレ③ 柊(愁)が引きこもった理由とは

来栖が倒れた日、柊は星印の武田広報課長の情報を結衣へ知らせます。結衣から後輩の来栖が福永に懐柔されたことを聞いた柊は、一度来栖と話がしたいと来栖と会うための段取りを依頼します。

種田家を訪ねた結衣と来栖。柊は二人へ、自分がなぜ引きこもることになったのかの理由を語り始めます。

就職した会社で未経験での飛び込み営業を命じられ、成績が上がらず怒鳴られる毎日を繰り返す柊は、精神的に追い詰められ夜も眠れないようになっていきます。

そんな時、たまたま実家に戻ってきた晃太郎は、柊へ「人間は寝なくても死なない」と言い放ってしまいます。励ましのつもりだった一言ですが、それは柊の心を通勤途中の踏切に飛び込もうとするほど追い詰めてしまうのでした。

柊は、その時思いとどまれたのは結衣のおかげだと語ります。結衣が初めて種田家を訪れた時、はしゃいで酒を飲み過ぎ、翌朝は二日酔い。体調不良を理由に会社に欠勤連絡するところを柊に見られた結衣は、「たまにはいいよね」とおどけてみせたのでした。

その自由な姿を思い出し、死ぬことがバカバカしくなったと語る柊。そして来栖に、晃太郎と同じ働き方をすれば認めてもらえると思っているのではないか、無理をすれば誰でも心と身体を壊してしまうと続け、自分のようになる前に、来栖らしい働き方を見つけてほしいと告げるのでした。

柊の真摯な気持ちと、結衣が自分を大切に考えてくれていることを知った来栖は、一度働き方について考えてみると答えるのでした。

三人の話をドアの外で聞いていた晃太郎。柊のことを何も知らなかったと落ち込む晃太郎へ、結衣は晃太郎が寝ずに働いていたのは、残業のない会社へ移るためだったことを知っていることを明かし、当時晃太郎を責めたことを謝罪します。

現在も昼夜を問わず働き続けている晃太郎。その晃太郎の働き方が周囲に決して良いとは言えない影響を与えていることを知った晃太郎は、ぽつりと「この会社に来るべきではなかった」とこぼすのでした。

ネタバレ④ 結衣と巧の関係は?

上海飯店で作り方を聞いたという巧が作った小籠包に舌鼓をうつ結衣は、上海飯店で酔いつぶれたことを王丹に謝りたいと口にします。上海飯店に泊まったのかと聞く巧へ、会社に泊まったと答えますが、晃太郎に助けられたことは隠します。

後日上海飯店に小籠包のコツを聞きに来た巧へ、常連客の篠原が、結衣が酔いつぶれた日に誰かに背負われていたことを知らされます。篠原は巧が背負っていたと考えていましたが、心当たりのない巧は何の話をされているのか理解できません。

結衣が残業するようになり、ドレスの試着に間に合わない、食事の前に寝てしまうなどすれ違いが増えてきた巧と結衣。星印の案件もお互いがライバル関係となることを知り、わずかにギクシャクした空気が流れ始めます。

そんな中、約束していた映画も残業のため行けないと告げる結衣。巧はチケットを取っていないから問題ないと返しますが、実際はすでに購入済み。それを知っていた巧の女上司・吉住は、結衣の代わりに映画に付き合おうと提案してきます。

遅くに帰宅した結衣は、大きな荷物を準備して結衣の帰りを待っていた巧の姿を目にします。どこか行くのかと訪ねる結衣に、一言「ごめん」と口にする巧。そして結衣とは結婚できないと告げるのでした。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第8話動画を無料視聴!ネタバレ結末

2019.06.07

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第9話動画の感想・見所は?

洗脳する福永の恐ろしさ

後ろ盾をなくした福永が、メンバーに手を出してきましたね。責任感が強く仕事はやらなければいけないという気持ちを持っているところに、これまでの働きや将来性を認めてくれるのなら、甘い言葉に乗ってしまう気持ちも理解できます。

しかしほぼ全員でファミレスでサービス残業はやりすぎではないでしょうか!それともそれを可能にしてしまうほど福永の手練手管が優れていたのでしょうか。

巧が順調に悪者に

これまで徐々に価値観のズレを見せていた巧と結衣が一気に破局に向かいました。まさか巧は女上司と映画に行った後、浮気してしまったのでしょうか。

パートナーの残業が増えて、自分との時間が少なくなった途端に心の距離ができてしまうのは、本当にパートナーのことが大切なのではなかったのかなと勘ぐってしまいます。

種田家での団らんがイイ!

予告でもこのシーンが流れていましたが、とてもいい雰囲気でしたね!巧の家に行った時とは大違い!結衣が楽しそうなのが見ていて本当に嬉しいシーンでした。結衣と晃太郎が並んで座っているところを後ろからお母さんが見ていたとしたら、どんな思いを巡らせていたのでしょうか。

晃太郎は落ち込んでしまいましたが、柊とも信頼関係を作れている結衣は素晴らしいですね。こじれてしまっている晃太郎と柊の間を取り持てるのも結衣だけだろうと感じさせてくれます。

福永は好きになれないキャラクターですが、唯一よかったのは晃太郎の退職理由を結衣にバラしたことですね。晃太郎と結衣の距離が一気に縮まっているのを感じます!あー早くくっついて欲しいですね!

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第9話動画に登場する人物は? キャスト紹介!

福永清次:ユースケ・サンタマリア

後ろ盾だった常務の丸杉の退任により、社内での立場が危うくなっている。赤字必至の星印工場の案件を黒字にするために部員が自主的にサービス残業をするよう仕向けたが、結衣の残業開始により阻止される。星印が馴れ合いの関係を排除するよう動き出したため、いよいよ後がなくなってきている。

種田柊:桜田通

就職した会社で追い詰められ不眠となっていたところに受けた晃太郎の一言が理由で自殺まで考えていた過去を持つ。晃太郎のようになりたいと無理な働き方を続ける来栖へ、自らと同じような状態にならないよう「自分にあった働き方を見つける」ことの大切さを説いた。

諏訪巧:中丸雄一

結衣と喧嘩した夜、誰かが結衣を背負っていたことを知らされてしまう。結衣の残業により一緒に過ごす時間が激減する中、星印の案件を巡るライバル同士であることも発覚し、関係に亀裂が入り始めている。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第10話が待ち遠しい!そんな時は第9話動画を見よう!

現代の働き方に一石を投じ続けてきた『わたし、定時で帰ります。』もいよいよ次回で最終回。福永との対決、巧との別れ、そして晃太郎との関係。残業しないオンナ・結衣はどんな結末を迎えるのでしょうか。多くの問題が動き出した第9話を見直し、最終回に備えましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡