【見逃し配信】『集団左遷!!』第8話動画を視聴する方法!ネタバレ結末

集団左遷

本部へ異動になり、早くも横山が目論んだ不正融資の芽を摘むことに成功した片岡。今回も新たな不正融資疑惑が横山の周辺に持ち上がり、常務の隅田の命を受けた片岡は、再び調査に乗り出します。

疑惑の舞台はまたもや日本橋支店。副支店長の真山の協力を得た片岡は、不正を暴くことができるのでしょうか。

『集団左遷!!』第8話動画の概要とネタバレ結末を公開します! ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『集団左遷!!』見逃し配信動画をご覧ください!

【見逃し配信】『集団左遷!!』の動画はParavi(パラビ)で無料視聴できる!

「集団左遷!!」の見逃し動画は、TV放送終了後、TBS公式Paravi(パラビ)で無料配信視聴できます!

Paraviは初回登録であれば登録月は無料期間で楽しめる!

・集団左遷!!以外の2019TBS春ドラマも配信数が豊富!

・もちろん映画やバラエティ番組も見れる!

無料期間体験内に解約すれば、料金がかかることなく集団左遷!!1話〜最終回までの見逃し配信動画をTBS番組公式配信で楽しむことができます。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

Paravi(パラビ)で見れる福山雅治さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『愛はどうだ』
  • ドラマ『ホームワーク』
  • ドラマ『あしたがあるから』など

Paravi(パラビ)で見れる香川照之さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『新しい王様』
  • ドラマ『流星ワゴン』
  • ドラマ『小さな巨人』 など

Paravi(パラビ)で見れる神木隆之介さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『東野圭吾 変身』
  • 映画『ジョジョの奇妙な冒険』
  • ドラマ『SPEC など

集団左遷!!の見逃し配信動画が見れる!動画配信サイトParavi(パラビ)って?

Paravi(パラビ)はメディアグループ6社が設立した「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が提供する動画配信サイト!

月額925円(税抜き)で8000本以上の動画を楽しむことができます。

TBS、テレビ東京の新作ドラマ、バラエティなどを中心に、いつでもどこでもたくさんの動画作品を楽しむことができるサービスです。

「集団左遷!!見逃し配信動画以外は見れるの?

パラビではTBSドラマ「集団左遷!!」見逃し配信の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

インハンド わたし、定時で帰ります。 初めて恋をした日に読む話
大恋愛 下町ロケット スパイラル
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 孤独のグルメ グッドワイフ

パラビではインハンドやわたし、定時で帰ります。・スパイラルなど2019春ドラマの見逃し配信もされています。

Paravi(パラビ)で集団左遷!!見逃し動画を無料視聴の注意事項!

パラビの無料おためしを利用する場合、いくつか注意事項があります。

Paravi(パラビ)を「初めて」登録する人。

・無料おためしは登録月のみ。解約日に気をつけて!

・支払いはクレジットカードかキャリア決済のみ!

【2019年】Paravi(パラビ)の料金について徹底解説!

2018.09.11

見逃し配信『集団左遷!!』第8話動画はどんな内容? あらすじを紹介!

新たにリストアップされた廃店一覧表を眺めてため息をつく片岡(福山雅治)。元蒲田支店の面々たちの動向が気になる一方で、日本橋支店をめぐる横山(三上博史)の動きに不穏な空気を感じていた。

そんな折、片岡は隅田(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあることを知らされる。しかも、レジーナホームズを日本橋支店に紹介し、積極的な支援を促したのは横山だった。隅田から極秘で調査を命じられた片岡は真山(香川照之)と連絡を取り、動き始める。
そこには、驚くべき真実が…
そして物語は驚愕の結末を迎える。

『集団左遷!!』番組公式サイト 

見逃し配信『集団左遷!!』第8話動画 結末・ネタバレ

ネタバレ① レジーナホームズの上場は適正?

日本橋支店の大口取引先である「レジーナホームズ」の上場支援を行うにあたり、融資部担当取締役の隅田へ配慮を求める横山。レジーナホームズはかつて横山が日本橋支店へ紹介した企業であり、現在も多額の融資を行っている大口取引先です。

売上に対し融資額が多いことに疑いを持った頭取の藤田は、隅田を通じて片岡に不正融資の調査を命じます。片岡は日本橋支店にいる真山に調査を依頼。真山は決算資料だけでなく、実際にレジーナホームズを利用するユーザーの声も拾い上げていきます。

真山の調査によると、資料上は入居率90%越えの優良企業。好調なシェアハウス事業拡大のために融資が必要という筋の通った理由で融資が行われていることが記載されていましたが、ネット上の利用者の評判は最悪といってよいひどいものが並んでいました。

資料の改ざんを疑った片岡と真山は、レジーナホームズを訪れ、改ざんしていない本物の資料を出すように要求。本物の資料によると、入居率は右肩下がりで、直近では50%を切る始末。好調な実績は不正なものであることが明らかになったのでした。

三友銀行に提出されたデータが不正なものであることは、支店長である金村はもちろん、横山も知っているはずとにらんだ片岡でしたが、ちょうどその頃取締役会において、レジーナホームズの実態に気づかなかった金村が融資を続けていたという報告がされていました。

片岡との話が終わり、支店に戻った真山の前には鮫島の姿が。鮫島は自分が日本橋支店の新支店長になったことと、金村がもう戻らないことを告げます。それはレジーナホームズへの不正融資の責任を全て金村一人へ押し付け、日本橋支店への調査を防ぐ横山の采配なのでした。

ネタバレ② 日本橋支店の不正融資は行われている?

レジーナホームズのほかに、日本橋支店が行っている不正融資の記録がないか調べていた片岡は、日本橋支店の口座情報の照会を支店統括部へ請求しますが、横山の配下となった梅原は拒絶します。

金の流れを断たれたかに見えた片岡でしたが、融資部部長の栖原から片岡の監視を命じられた新堂が日本橋支店の口座情報を入手。監視が面倒だから早く問題を片付けろと告げながら片岡へ口座情報の資料を提供します。

その頃、日本橋支店長となった鮫島から資料の整理を命じられた真山は、鮫島が机の上に置き忘れた手帳から、謎の数字の羅列を入手。調査の結果、3つの海外銀行の口座番号であることがわかります。

片岡が手に入れた日本橋支店の取引記録にもその3つの銀行へ多額の現金を振り込んだ記録があり、不明瞭な金の流れがあったことは判明しましたが、その3つの口座は全て解約された後なのでした。

ネタバレ③ 金村は裏金供与の事実を知っている?

レジーナホームズの状態を見抜けなかったという理由で、日本橋支店長であった金村は解雇。トカゲのしっぽ切りを疑った片岡と真山は、金村を訪ね不正融資に横山が関与していたのかと問いただしますが、金村は頑なに自分ひとりの責任と言い切ります。

真山が手に入れた謎の数字の正体についても、金村は回答を拒絶。そんな金村を見て、片岡は金村に迷いがあることを見抜き、横山をかばうことが金村にとって正しいことなのかと問いただします。

もう終わったことだと言い放つ金村でしたが、心に迷いが生まれ、横山と会い不正融資で生まれた金は三友銀行のためにつかわれるのかと確認します。横山は来年にはよい就職先を紹介することを約束し、次の約束のためと席を立ちます。

横山が約束をしていたという人物とは、銀行買収も手掛ける海外の大手通販サイト「ダイバーサーチ」の日本支社のCEO。金村は横山の真の狙いに気づき、横山の不正について伝えるため片岡に連絡を取ります。

金村は、片岡が見つけた銀行口座の持ち主は全てペーパーカンパニーであり、口座は代々の日本橋支店の支店長が金庫内で管理していることを暴露。その口座に流れた金は、役員へ裏金供与されていることを告げるのでした。

裏金の受け渡しのための骨董屋の利用の記録をしていたという金村は、役員名と日時、金額をメモしていたという手帳を片岡に渡します。そこには横山を含む7名の役員の名前が連なっています。

金村は、全ての情報を明かした理由を自分が納得したかっただけと語ります。そして1年以内に三友銀行が消滅するであろうことを告げ、今の三友銀行を守ることを片岡に託すのでした。

ネタバレ④ これで横山は失脚する?

片岡は裏金の流れについて、頭取の藤田、常務の隅田に報告。藤田は裏金供与の証拠となる手帳は自らの手で保管すると言い、隅田へ緊急の取締役会を招集するよう指示を出します。

そして取締役会において、片岡は日本橋支店の不正融資について報告。不正融資の受け皿となっていた企業と、ペーパーカンパニーの存在、そして数名の役員が裏金を受け取っていた事実を明かします。

そして裏金の供与を受けていた役員の名前が記載されていたメモをモニターに表示しますが、そこに現れたのは会長の郷田、副頭取の南口を含む6名の役員の名前。メモからは横山の名前が消されていたのでした。

驚きを隠せない片岡と隅田。メモから横山の名前を消すことができた唯一人物である藤田は、役員解任のための緊急株主総会の招集を宣言する横山を促します。片岡と隅田は、藤田の裏切りにあったことに気がつきます。

そして後日、金融庁から受けた厳しい業務改善命令を理由に、三友銀行はダイバーサーチ社と資本提携することが決定されるのでした。

見逃し配信『集団左遷!!』第8話動画の感想・見所は?

頭取の狙いは何?

これまで敵視しているように見えた横山の失脚を防いだ藤田頭取の狙いは何なのでしょうか。会長派が三友銀行のガンで、一見身内に見えた横山も会長派の失脚を狙っていたのかもしれません。

このまま提携話が進めば三友銀行が消滅しかねませんが、もともと大昭和系だった頭取は三友銀行という存在に執着心はなく、消滅させること自体を狙いとしているのかもしれませんね。次の頭取の登場が楽しみです!

時事ネタを盛り込んでいて面白い!

第2部に入ってから、現実の世界で起こったビジネス上の大きなトラブルが題材になっていて興味深いという声が多く上がっています!第7話のCEOも心なしか逮捕された大手自動車メーカーのCEOに似ていましたね。次はどんな事件がモチーフになるのか楽しみです。

リアリティの薄さがちょっと残念

急展開で一気に面白くなったのは事実ですが、リアリティのないちょっとした描写が気になった方も多いようです。コンプライアンスが厳しい昨今、民間企業でも顧客情報を持ったままカフェで打ち合わせはしなくなっています。

片岡が金村から預かった手帳を藤田頭取に渡すのは理解できますが、資料から横山の名前が消えていたということは、取締役会用の資料を頭取に作らせたのでしょうか。重大な事件を取り扱う前に資料を確認しないのも現実味がありません。

こういうツッコミどころを残さないように、もうちょっと練って欲しいところですね。

福山雅治さんと大路恵美さんの21年ぶりの共演!

一瞬ではありましたが、福山雅治さんと大路恵美さんの21年ぶりの共演が果たされました!お二人は1993年に放映されたドラマ「ひとつ屋根の下」で共演。大路さんが福山さんの妹「小梅」役として出演されていました。

福山さんのルーツともいえる名ドラマ「ひとつ屋根の下」も動画配信サイトで見ることができますので、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか!

見逃し配信『集団左遷!!』第8話動画に登場する人物は? キャスト紹介!

金村勇二:川原和久

三友銀行日本橋支店支店長。横山の派閥に属しており、日本橋支店を使った不正融資の片棒を担いでいた。暴かれた不正融資の責任を取らされ出向させられている。ほとぼりが冷めた一年後に条件の良い企業の紹介を横山から確約されているが、片岡の説得に応じて不正融資の証拠となる情報を片岡に託す。

新堂秀樹:馬場徹

三友銀行融資部1課係長。不要と言われた組織に所属する意味はないという今どきの若者らしい考えを持つ。部長の栖原から片岡の監視を命じられるが、片岡の手助けをするような素振りを見せる。味方かどうかは謎。

藤田秀樹:市村正親

三友銀行頭取。横山が関与していると思われる日本橋支店の不正を調査するように隅田に命じているが、不正融資のリストから横山の名前を外すという裏切りを見せた。横山とは何らかの密約があるようだが、その全容はいまだ不明である。

見逃し配信『集団左遷!!』第9話が待ち遠しい! そんな時は第8話動画を見よう!

会長・副頭取を含む上層部の不正が暴かれましたが、裏金を受け取っていた人物のリストから横山の名前は消されていました。ダイバーサーチ社との提携を目論む横山の真の狙いとは何なのでしょうか。

三友銀行の存続がかかる提携話を進める横山の狙いを、片岡は暴くことができるのでしょうか。日本橋支店を使った裏金作りが明らかになった第8話を復習し、横山の何を考えているのか予想してみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡