見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第5話動画を無料視聴!ランダーと正面対決!

「長時間労働」の問題に鋭くメスを入れた『わたし、定時で帰ります。』第4話。劇中においても吾妻は仕事の効率アップと周囲との関係改善に取り組むようになり、100%ではないものの深夜労働は大きく減少しているようです。

第5話ではまた新たな問題が制作4部を襲います。前話で取引の始まったランダースポーツとの間にトラブルが発生。ランダーの飲み会に桜宮が参加したことをきっかけに、大きなセクハラ・パワハラ問題が浮き彫りになっていきます。

会社社会が持つ問題の一つ「セクハラ・パワハラ問題」に対し、結衣はどのように切り込んでいくのでしょうか。

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、『わたし、定時で帰ります。』見逃し配信動画をご覧ください!

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の見逃し動画配信を無料で見る方法!

わたし、定時で帰ります。 を無料で見る方法としておすすめなのが、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すること!

TBSの動画配信サービス「Paravi」なら、放送中のドラマを期間内で何度も見ることができます。

無料期間 作品数 特徴
登録月 8千本以上〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

Paravi(パラビ)には登録月無料のお試し期間があり、その期間内に『わたし、定時で帰ります。』を楽しんで解約すれば、追加料金は一切かかりません!

そのほか、吉高由里子さん主演の映画『婚前特急』などの番組を追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

見逃し配信「わたし、定時で帰ります。」動画を無料視聴!1話〜最新話

2019.05.21

Paravi(パラビ)で見れる吉高由里子さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『豆腐姉妹』
  • ドラマ『いい女』
  • 舞台『スジナシ』
  • 映画『婚前特急』
  • 映画横道世之助など

Paravi(パラビ)で見れるさん向井理さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『きみが心に棲みついた』
  • ドラマ『永遠の0』
  • ドラマ『遺産争族』
  • ドラマ『S-最後の警官-』
  • 映画『きいろいゾウ』 など

Paravi(パラビ)で見れる中丸雄一さん関連見逃し動画出演作品ドラマ

  • ドラマ『RESCUE〜特別高度救助隊』
  • バラエティ『KAT-TUNの世界一タメになる旅』 など

「わたし、定時で帰ります。見逃し配信動画以外は見れるの?

パラビでは「わたし、定時で帰ります。」見逃し配信の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

インハンド 集団左遷!! 初めて恋をした日に読む話
大恋愛 下町ロケット スパイラル
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 孤独のグルメ グッドワイフ

パラビではインハンドや集団左遷!!、スパイラルなど2019春ドラマの見逃し配信動画も視聴できます。

「わたし、定時で帰ります。」見逃し配信動画は他動画配信サイトで無料配信される?

動画配信サイト 配信状況
Paravi(パラビ) 全話配信
Tver(ティーバー) 放送から1週間以内の最新話のみ
GYAO! 放送から1週間以内の最新話のみ
日テレオンデマンド 放送から1週間以内の最新話のみ

動画配信サービスでわたし、定時で帰ります。が視聴できるのは、ParaviとTVer(ティーバー)gyaoのみです。

しかしTVer(ティーバー)や、gyaoはTV放送後、1週間しか動画無料配信をしていません。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第5話動画はどんな内容? あらすじを紹介!

ある日ランダー社から緊急の要件だと呼び出される制作4部のメンバー。
先日OKがでたはずの20周年サイトのデザインに「ピンとこない!」と言われ、困り果てる結衣(吉高由里子)たちであったが、「桜宮さん(清水くるみ)に任せておけば問題なし!」と笑顔で中西(大澄賢也)らに言われ、桜宮との関係を不信に思う…。

数日後、吾妻(柄本時生)に呼び出されて外にでると、ランダー社の草加がいて、中西らと一緒に露出の多いユニフォームを着てランニングをする桜宮の動画を見せられる。
その話を聞いて憤慨する結衣はランダーへ打ち合わせに向かうが――。

『わたし、定時で帰ります。』番組公式サイト

第5話は「セクハラ・パワハラ」をテーマに物語が展開されていきます。スポーツ経験の有無や実績により身分が決められてしまうランダー社の体質は、結衣たち外注先にも影響していきます。

理不尽な要求に疲弊する現場をよそに、福永は大口取引を勝ち取れと無茶を通します。結衣たちは会社の利益と自分たちを守るため、どのような行動を起こしていくのでしょうか。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第5話 動画 結末・ネタバレ

ネタバレ① 桜宮へのセクハラはなぜ発覚した?

結衣たちが打ち合わせのためランダー社を訪れると、ランダー社20周年サイトの担当だった小島部長が外れ、新たに草加という若手が加入します。

吾妻と買い物に行く予定だった桜宮がランダーに呼び出された翌日、吾妻に呼び出された結衣はランダーの草加から、桜宮が極めて露出度の高い衣装を着させられ、ランダーの中西らとランニングをしている動画を見させられたのでした。

桜宮のあまりにもひどい扱いに憤慨する結衣。事実を桜宮に確認しますが、桜宮はランダーの仕事が終わるまでの我慢と、あきらめ顔で語るのでした。

ネタバレ② なぜ桜宮はランダー社の呼び出しに応じる?

かつての担当だったというだけでは説明できないほど、異様に仲が良いように見える桜宮とランダー社の中西。「ピンとこない!」とデザイン案を突き返された翌日に新案を作成してきた桜宮に驚いた結衣に、桜宮は飲み会で現場担当から意見をもらってきたと語るのでした。

飲み会が好きだからと笑う桜宮でしたが、実はランダー社との飲み会に参加する福永が、桜宮を連れていっていることが判明。福永は桜宮へ「プライベートで飲みに行く分にはいい。ガンガン行って」と、会社の指示で行かせているわけではないと釘を刺します。

桜宮がベイシック・オンにいた頃には、できれば定時に帰りたいと語っていたと巧から聞いた結衣。我慢することはないと桜宮を諭す結衣でしたが、桜宮はランダー社の肩を持ち、話を切り上げてしまいます。

しかし、桜宮がクライアントの横暴にも応えてしまう理由は、仕事の腕に自信がないため。実力では仕事が評価されない、相手に気を持たせて仕事を取るしかないと思い込んでいたためなのでした。

ネタバレ③ ランダー社との取引はどうなる?

結衣は福永と種田に、桜宮が露出度の高い衣装を着せられている動画を見せますが、福永は穏便に済ませろと繰り返すばかり。不満を募らせる結衣を見た種田は、夕方の打ち合わせまで話を預かるといい、その場を離れます。

種田と合流できないままランダーとの打ち合わせに臨む結衣。桜宮へのセクハラ、パワハラをしないで欲しいと抗議を行いますが、反対に中西に恫喝を受けてしまいます。

そこに現れた種田は、ノートPCに「そのまま続行」「先方を怒らせていいから言いたいことは俺に」のメモを張り結衣に見せます。それを見た結衣は、ランダーの古い体質やスポーツ経験によるヒエラルキーの非常識さなどの批判を言いたい放題に口にします。

激高した中西は20周年サイトの案件をベイシック・オンに切り替えると叫びますが、種田は落ち着いた様子で連絡を待つと言い残し、結衣と来栖を引き連れて会議室から退室していきます。

種田は結衣の訴えを聞いた後、制作本部長へ相談。会社の体質を理由に取引を中止することを提言。ランダーの悪評を耳にしていた本部長もその方針に合意しますが、契約上ネットヒーローズ側から断ることはできないため、ランダー側から断らせるよう仕向けるため、一芝居打ったのでした。

その後、ランダースポーツはパワハラ体質や下請けへの未払いなどが発覚。週刊誌やワイドショーにも取り上げられ、かつての動画が比べ物にならない炎上に見舞われていきます。

ネタバレ④ 結衣と巧の結婚は順調に進んでいる?

いよいよ結衣の実家を訪問した巧。しかし結衣の父は娘の婚約者が来るというのに上下スウェット姿で迎え、とても歓迎ムードには見えません。母は自分のテリトリーであることを主張したいのではないかとあきれています。

父は巧にゴルフをやるのかと尋ねますが、いずれやりたいと答える巧。残念そうな父をよそに母は料理を勧めますが、母自慢の炊き込みご飯に入っていたタコを見て、巧は震えながら過去の経験のためタコを受け付けないことを暴露します。

巧の帰宅後、種田は全部食べた、ゴルフにも付き合ってくれたと不満を漏らす父。家族のために働き続けた仕事人間の父からすると、プライベートを大事にする巧よりも、仕事を第一に据えて付き合いもいい種田を気に入っていたようでした。

現時点では巧と結衣の間にトラブルはありませんが、種田との関係復活に向けた外堀が埋められてきているようです。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第4話動画を視聴する方法!ネタバレ結末

2019.05.10

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第5話動画の感想・見所は?

セクハラ・パワハラダメ絶対!

「本人が嫌がっていないから」という理由で好きに振る舞う上役やクライアントのほとんどは、本人は嫌がっていることに気づいていることがほとんどだと思います。それでいて自分の欲望を満たすために振り回すんですよね。

気を持たせるようにするという桜宮の仕事のやり方も褒められたものではありませんが、権力や立場を振りかざし無理を通すやり方は本当にいけません!

第1話の三谷、前回の吾妻、そして今回の桜宮と、自己肯定感が低いことを利用されてしまっているシーンは胸が痛みます。

イケメン上司種田最高!

そして今回もオールラウンダー種田が大活躍でした!完璧超人というのはこういう人なんでしょうね。しかし仕事面では完璧だったがために結衣との恋愛は破局……。もし今のままヨリが戻っても同じことの繰り返しになってしまいそうです。

結衣の結婚に暗雲が?

パートナーの実家への挨拶、人生の一大イベントですね。筆者も苦手なものがあるので、克服しておかないといけないなあ……と改めて実感しました。しかし結衣は巧の嫌いなものを知らないのですね。ここが二人の関係が変わるキーポイントになりそうな予感です!

固い呼び名もだんだん崩れてきましたよね!だんだん種田とヨリを戻すルートが明確になってきました。

福永の問題上司ぶりは安定

そして安定の福永部長の問題上司ぶりが光りました。ユースケさんがあまりにも上手に神経を逆なでしてくれるので、心おきなく失脚を願えます!

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第5話動画に登場する人物は? キャスト紹介!

それでは第5話に登場したキーパーソンを紹介します!

桜宮あやな:清水くるみ

ネットヒーローズ制作4部に派遣されているデザイナー。前職のベイシック・オン時代に担当だったランダースポーツの20周年サイトのデザインを請け負っている。ランダーの中西らから飲み会やランニングに誘われることが多く、本人は負担に思っているが自身の仕事の腕に自信がないため断れない。

中西:大澄賢也

ランダースポーツ社の20周年記念サイトの担当者。学生時代のスポーツ成績が社内のヒエラルキーとなるランダースポーツの体質を体現しているかのような人物。クライアントに理不尽な要求をし、桜宮に対してセクハラ・パワハラ紛いの行動を繰り返す。

草加:田本清嵐

ランダースポーツ社の社員。小島部長に代わり20周年サイトの担当になる。学生時代にスポーツ経験がないため社内での立場は低く、中西らからぞんざいな扱いを受ける。桜宮がセクハラを受けている現場におり、セクハラ摘発の決め手となる動画を撮影していた。

見逃し配信『わたし、定時で帰ります。』第6話が待ち遠しい! そんな時は第5話 動画を見よう!

モンスタークライアントのランダー社によるセクハラ・パワハラ問題をなんとか回避した制作4部でしたが、今度は種田の独立騒ぎが巻き起こります。予告ではディレクターデビューすることになった来栖との衝突も描かれており、ただならぬ気配を感じます。

またついに”結衣の婚約者”としての巧と種田が顔を合わせることに。こちらもただでは済まない事件になりそうです。

第6話を見る前に、制作4部の精神的・業務的支柱となった種田のイケメン上司っぷり、やや暗雲が立ち込め始めた巧の結衣実家訪問など、鍵となる出来事満載の第5話を復習しておきましょう!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡