見逃し配信「ストロベリーナイトサーガ」6話ネタバレ!葉山の過去とは?

いよいよ4月からスタートした木10ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。第6話は5月9日に放送されます

第6話では、誉田哲也氏原作の「インデックス」の中の短編「夢の中、闇の色」が映像化されます。

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第6話のネタバレやあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第6話を見逃してしまった方は以下のリンクから見逃し配信が視聴できます!

「ストロベリーナイトサーガ」見逃し配信1話〜最新話動画はここ!

2019.06.07

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第6話を無料動画で見る方法

ストロベリーナイトサーガの見逃し配信はFODプレミアムで無料視聴できます!

気づいたら第1話の見逃し期限が過ぎてた……
途中から見始めたドラマを、さかのぼって第1話から見たい…!
なんてこと、ありますよね。

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中の春ドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガも無料!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間初回のみがあり、その期間内に『ストロベリーナイトサーガ 』を見て解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典があります!

そのほか、二階堂ふみさん出演のドラマ『問題のあるレストラン』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第6話動画のあらすじ

今泉春男(山口馬木也)が連続刺傷事件の捜査命令を伝えに来た。被害者は三人。計画的犯行なのか、通り魔によるものなのか定かではないが、“通り魔”という言葉を耳にした瞬間、葉山則之(葉山奨之)の身に緊張が走る。

というのも、葉山には小学生時代、目の前で家庭教師の有田麗子(新実芹菜)を通り魔に殺されるという過去があったのだ。事件解明を託された姫川班の面々は、上本所署に赴き、担当係長の越野忠光(田中啓三)から詳しい現状を聞く。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)小野彩香(横田美紀)に助けを求める。二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。

峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

葉山は真剣な表情で「小野彩香を当たらせて欲しい」と姫川玲子(二階堂ふみ)に懇願する。ただならぬ思いを感じ取った姫川は葉山の申し出を許可。事件解明に向け、それぞれの捜査が動き出す。

ストロベリーナイトサーガ番組公式サイト

突如起こった真昼間の路上殺人事件。事件の真相には悲しい過去が絡んでいました。

さらにストロバリーナイトサーガ第6話では、巡査である葉山の過去の判明します。

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第6話動画のネタバレ/結末!

ストロベリーナイトサーガ第6話のネタバレを紹介します。以下原作に基づきネタバレするので、本編を見ていない方は注意してください!

ネタバレ①真昼間の路上で殺人事件が発生!

真昼間の錦糸町三丁目の路上で殺人事件が発生する。事件を任された姫川班は、上本所轄に行き、事件の詳細をきく。

事件の詳細は以下

  • 氏名年齢不詳の男が3人の人間を切りつけた
  • 最初に刃物で襲われたの峰岡里美(黒沢あすか)は数カ所刺された
  • たまたま近くを歩いていた菅沼久志(市川貴之)と小野彩香(横田美紀)も事件に巻き込まれ、菅沼は死亡し小野も切りつけられた
  • その後、公衆トイレで自殺を図って意識不明の重体になった男性が発見される
  • 自殺未遂の男性は、携帯電話も身分証も所持しておらず、名前はおろか年齢もわからなかった

「犯人は、犯行に及ぶ前に身元のわかるものは全て処分したのだろうか。だとしたら計画的犯行と見なければならない」と考える姫川。

ネタバレ②被害者・峰岡里美

意識を取り戻した被害者女性・峰岡里美(49歳)に話を聞きに行く姫川。峰岡は傷が深く、食事も取れない状態だった。なので面接は30分が限界である。

姫川は峰岡の近くまで行って、声をかけてみる。しかし彼女は意識が戻ったというよりは、まだ夢の中で朦朧としている感じだった。

見た目も50歳目前にしては皺が多く、年齢よりも老けているように見えた。

姫川は、峰岡に住所などを質問していく。声を出すのは難しいらしく、「イエス」ならば小さく頷き、「ノー」の場合は目を閉じて顔を横に振った。

峯岡が住んでいたのは「青木荘」というアパートで、入院したことを知らせたい家族や友人は一人もいないという。

姫川が「犯人の顔はご覧になりましたか?」と聞くと、峰岡は目を閉じたまま無反応。その後も「何か事件に心当たりはありませんか?」と聞いても、まるで夢の中にいるかのようにぼんやりした反応をするのだった。

姫川はこの峰岡の反応に、違和感を覚える。

ネタバレ③峰岡里美には息子がいた?

早速、姫川は峰岡が5年前から住んでいた「青木荘」に向かう。峰岡は青木荘近くにある、「スナックやよい」にで働いていた。

姫川は「青木荘」から「スナックやよい」へと歩いて移動する。その途中には、今回の事件現場である「キッチンまどか」もあった。

「スナックやよい」のオーナー・井上によると、峰岡は5〜6年前からここで働いていて、最初は1年でやめて瞬く来なくなったと思ったらまた働き、現在働くのは3回目らしい。

なんでも、峰岡はお金もいくところもなくなったらスナックやよいへ戻ってくるのだとか。

そしてここには20台前半の男は来ないという。

捜査を進めるうちに、峰岡里美には18歳になる重樹という息子がいることが判明した。峰岡に結婚歴はないため一人で育てていたことになるが、重樹は学校に通っていなかった。

姫川は再び峰岡に話を聞きにいく。「犯人が犯行後、自殺を図って今別の病院に入院しています」と言っても、峰岡は無反応を貫いた。

とうとう姫川は、「峰岡さんには息子さんがいらっしゃるんじゃないですか?今年18歳になる重樹くん。重樹くんは今どうしてるんですか?」と質問する。

しかしこの質問にも峰岡はなんの反応も示さなかった。

ネタバレ④犯人の目的は峰岡里美?

姫川はもう一度事件を整理する。

  • 犯人は「キッチンまどか」の近くで峰岡里美の前に立ちふさがって、包丁で切りつけた
  • この時点で峰岡は腹部と、両手と左肩を切られていた
  • 峰岡は「キッチンまどか」からちょうど出てきた菅沼久志に抱きついた
  • 犯人は菅沼久志に抱きついた峰岡を剥がそうとして、そのもみ合いの中で菅沼久志を刺してしまった
  • 犯人はもう一度峰岡を刺して逃走

以上のことから、犯人の狙いは峰岡里美だったということだ。

小学校にも通っていなかった峰岡の息子、重樹がその後どうなったのかは分からない。しかし母親の峰岡を恨んでいる可能性は高い。

ネタバレ⑤重樹はもう亡くなっている?

姫川は峰岡が10年前まで住んでいたという千葉県の柏市にあるアパートに行き、大家から話を聞くことに。

しかし当時の大家は亡くなっており、今は息子がアパートの管理をしているということだった。

姫川は峰岡が住んでいた部屋に押し入る。すると、小さな男の子の白骨死体が見つかった。

姫川は再び峰岡の元へ。

峰岡がかつて住んでいたアパートの部屋で、男の子の白骨死体が見つかったと告げると、峰岡は苦しそうに息を吸った。

「あの白骨死体は重樹くんのなんですか?」「だったら、なんだっていうのよ」

峰岡は声を荒げたが、姫川が重樹が亡くなった経緯を聞くと話し始める。

以前峰岡は重樹の父親と不倫関係にあり、重樹を産んでも認知してもらえなかった。その後お金をもらって連絡が取れなくなった。

峰岡は子供に情が湧かず、食べ物だけを与えて育児をしているとは言えなかった。

峰岡は男のところへ泊まり度々家を空けることが多かったが、家に帰ると「ママお帰り」とケロッとしていたという。

ある日峰岡が家に帰ると、病気だったのか死んでいた。

死んだのは小学校に入る少し前で、峰岡は死体がある家に帰るのが嫌になったところ、アパートを取り壊す話が浮上した。ちょうど良いと思い、そのまま死体を放置したらしい。

しかしアパートはその後取り壊されず、死体の発見が遅れてしまった。

ネタバレ⑥犯人の衝撃の真実とは!?

姫川は入院している犯人の取り調べを開始する。

「おはようございます。あなたの取り調べは私がします。峰岡重樹さん」

犯人はとても驚いたように目を見開いた。犯人も峰岡同様、声が出にくいため「イエス」「ノー」で答えてもらうことに。

「あなたが峰岡重樹さんですか?」と姫川が聞くと、犯人は眉をひそめた。

「今のあなたは峰岡重樹として生活していない。その名前を使って生活していない、そういうことですか?」と聞くと、犯人は小さく頷いた。

男の名前は内田茂之だった。これが戸籍上に存在する名前だった。内田茂之=峰岡重樹はとうとう事件が自分の犯行であることを認める。

そして重樹は衝撃の事実を口にする。重樹には「ひろ」という弟がいたのだ。

ひろは重樹とは5歳差で、千葉のアパートで見つかった白骨死体の推定年齢とも一致する。

ひろは峰岡が一人で部屋で産んだ子で、出生届が出されていなかった。

峰岡のネグレクトの対象は、重樹だけではなくひろも含めた二人だったのだ。

重樹はひろが大好きだった。峰岡は二ゲームは買ってきてくれたので、二人でゲームをして遊ぶことが多かったようだ。

実際、峰岡が住んでいた部屋からはゲームソフトが2本揃っているものが押収されていた。調べると、どれも対戦型か共同作業をするゲームだった。

峰岡の態度から、重樹と一緒にゲームをしていたとは考えにくい。ということは、誰か一緒にゲームをする人物がいたということだ。

重樹によると、ひろが亡くなる前日も二人でゲームをして眠り、朝起きると、ひろは死んでいた。

重樹は峰岡に、「なんでちゃんと面倒見なかった?お前が死なせた」と言われた。

ひろを押入れに入れたのは峰岡だった。瞬くすると峰岡に引っ越すと言われて連れ出され、公園のベンチに置き去りにされたのだ。

その後、重樹は保護され新たに戸籍が作られた。

ネタバレ⑦重樹の犯行動機

重樹は峰岡の電話番号を知っていたが、迷惑がかかると思い連絡しなかったという。

しかし重樹は施設で生活するうちに、峰岡が異常だったと思うようになる。そして電話をかけてみると、背後では錦糸町、錦糸町と聞こえ、パチンコの音もした。重樹は何も言わなかったため、その電話は切られてしまう。

その後、重樹は3年かけて峰岡を探し、居場所を突き止める。

「あの頃はわからなかったけど、ひろが死んだのは、どう考えても俺のせいじゃなく、あの人のせいとしか思えなくて」「ひろが死んだのは俺のせいじゃないって、言って欲しかった」

しかし峰岡は、そんなことどうでもいいと言い放つ。10年以上も自分を責め続けてきたことをどうでもいいと言われた重樹が、その時峰岡を殺し、自分も死のうと決意した。

しかし重樹は峰岡を殺すことができず、その上赤の他人を殺してしまった。

聴取を終え、病室を出ようとする姫川に重樹が声をかける。

「刑事さんありがとう。あの人は、俺の顔を見ても俺だってわからなかった。でも刑事さんは、俺を最初に、重樹って呼んでくれた」

姫川はこれ以上なにかをいうことはできなかった。

ネタバレ⑧葉山の過去

葉山には中学生の頃、姫川と同じれいこという名前の家庭教師のお姉さんがいた。葉山は親に言えないこともれいこなら話せると、とても慕っていた。

しかしある日、葉山の目の前でれいこが通り魔に刺されて殺されてしまう。葉山は犯人が通り過ぎるのを見ていたが、恐怖から立ち尽くすことしかできなかった。

その後の聞き取り調査でも恐怖を感じ、なにも言うことができなかった。

そのことに後悔していた葉山は、今回の事件の小野彩香に自分を重ねて何度も聞き取りに向かう。

葉山が小野に自分の過去を話すと、小野はやっと事件のことを語り出す。小野からの重要な証言により、事件は解決へと至った。

見逃し配信「ストロベリーナイトサーガ」5話ネタバレ!ガンテツも容疑者?

2019.05.10

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第6話動画の感想は?

ストロベリーサイトサーガ第6話は、ネグレクトを受けた悲しい親子の物語でした。

かなり重い話だったので、「辛い」「悲しい」「苦しい」などの感想が多く寄せられました。

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第6話を無料動画で楽しもう!

毎回特殊な事件に挑む、捜査ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」

5月16日放送の第5話見逃し配信は、FODプレミアムで放送終了後、配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「もう一度ストロベリーサイトサーガを見返したい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、ストロベリーナイトサーガ第6話の動画を無料で楽しんでくださいね!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡