金曜ロー放送!『ドクター・ストレンジ』の無料フル動画配信を視聴。あらすじネタバレ・キャスト・感想・評価

ドクターストレンジ 動画 無料

マーベル製作の人気スーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。

「アベンジャーズ」シリーズを中心とする「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」の第14作目に該当します。

アベンジャーズの中でも、重要な位置を占めているドクター・ストレンジ。「アベンジャーズ エンドゲーム」が公開されたこともあり、見逃すわけにはいきません。

金ロー(金曜ロードショー)にて5/17に地上波放送されましたが、見逃してしまった方も多いのでは?

今回は映画『ドクター・ストレンジ』のフル動画配信を無料視聴する方法や、あらすじネタバレ、キャスト、感想・評価などをまとめていきます。

映画『ドクター・ストレンジ』の動画配信情報

まず最初に、映画『ドクター・ストレンジ』が配信されている動画配信サービスをまとめていきます。

VOD 配信状況 無料期間
U-NEXT 31日間
Amazon prime video 30日間
hulu × 2週間
dTV
31日間
auビデオパス
31日間
FOD
×
31日間
Paravi
×
登録日から月末

◎…見放題
◯…無料ポイント
△…課金・レンタル
×…配信なし

この中で、無料視聴が可能なのは「U-NEXT」です。

U-NEXTでは、初回登録で31日間の無料体験期間が設けられています。さらに、登録で作品視聴に使える600ポイントも貰えます。

このポイントを使えば、映画『ドクター・ストレンジ』を無料で見ることができますし、無料期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。

そのため、映画『ドクター・ストレンジ』のフル動画を無料視聴するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

【U-NEXT】31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 1990円(税抜)と高く感じるが、1つのアカウントを4人同時にシェアできるので、実質1人あたり500円で利用することができる。
  • 毎月1200円分のポイントが付与されるので、上記と合わせれば実質200円で最安。
  • 作品数が12万本越え、最新作も多く配信されていて作品数はぶっちぎり。

映画『ドクター・ストレンジ』のあらすじ

ニューヨークの病院で働いている天才外科医スティーヴン・ストレンジ。ある日、交通事故に遭ってしまい両手に麻痺が残り、外科医のキャリアとしては致命的な障害を負ってしまいます。手の麻痺を治すために、あらゆる治療法を試したスティーヴンは、最後にカトマンズの修行場カマー・タージにたどり着きます。そこで神秘的な力を操るエンシェンント・ワンと巡り会い、未知なる力を目の当たりにしたことで、弟子入りを志願します。過酷な修行を経て、魔術師として生まれ変わったストレンジだったのですが、そこには闇の魔術で世界を破滅させようとするカエシリウスが現れます。人類の存亡をかけて、ドクター・ストレンジとカエシリウスの戦いが始まります。

映画『ドクター・ストレンジ』の登場人物とキャスト

主演のドクター・ストレンジ役を務めたのは、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「それでも夜は明ける」などに出演しているベネディクト・カンバーバッチです。

アカデミー賞主演男優賞のノミネート歴もある実力派俳優が癖のあるスーパーヒーローをどのように演じているのか注目です。

スティーヴン・ストレンジ(ドクター・ストレンジ):ベネディクト・カンバーバッチ(吹替:三上哲)

交通事故によって輝かしいキャリアを失った天才外科医。知性とユーモアを併せ持つが、傲慢さも目立つ。カトマンズの修行場カマー・タージでの修行で未知なる力を手に入れ魔術師として生まれ変わる。

モルド:キウェテル(チュウィテル)・イジョフォー(吹替:小野大輔)

エイシェント・ワンの弟子として、カマー・タージで修行を積む魔術師。敵に対して、激しい気性を見せることも。自然の秩序の乱れに対する危惧を抱いている中で、ドクター・ストレンジを厳しく育て上げる。

カエシリウス:マッツ・ミケルセン(吹替:井上和彦)

View this post on Instagram

@mrporterlive

Mads Mikkelsen Officialさん(@theofficialmads)がシェアした投稿 –

闇の魔術に魅せられた魔術師。かつてはカマー・タージで修行を積んだものの、エイシェント・ワンの教えに背き、世界を破滅に導こうとしている。

エンシェント・ワン:ティルダ・スウィントン(吹替:樋口可南子)

View this post on Instagram

Rama Rama

TILDA SWINTONさん(@tildaswintonworld)がシェアした投稿 –

カマー・タージで指導者の立場にいる。謎めいた佇まいを魅せながらも、魔術師として驚異的な力を持つ。長きにわたって、神秘なる力の守護者として、秘密を守り続けてきた。

映画『ドクター・ストレンジ』の結末ネタバレ

物語は、エンシェント・ワンとカエシリウスの戦闘から始まります。激しい戦闘の中で、なんとか敵を撃退したエンシェント・ワン。闇の魔術の驚異に対して危機感を募らせていました。

「天才外科医スティーヴン・ストレンジ」

一方、ニューヨークの病院では、天才外科医として輝かしいキャリアを築いていたスティーヴン・ストレンジ。知性とユーモアを持ち合わせながら、傲慢な一面を見せる彼は、キャリアに傷がつくような案件は決して受けず、そういった性格に対して、恋人からも愛想をつかされていました。
ある日、車に乗っていたスティーヴンは交通事故に遭遇してしまいます。事故の後遺症で両手が麻痺してしまい、外科医として復帰することは難しくなってしまいます。

「カマー・タージとの出会い」

キャリアを棒に振ってしまい自暴自棄になりながらも、なんとか手を治す術を探していたスティーヴン。諦め掛けていたところに、下半身不随になりながらも歩けるようになった人物の噂を聞きつけます。その人物の噂を聞いたスティーヴンは、藁にもすがる思いで、ネパール。カトマンズにあるカマー・タージの門を叩きます。

「神秘的な力との出会い」

カマー・タージで、神秘的な魔術の存在を見せつけられたスティーヴンは、指導者のエンシェント・ワンに弟子入りをします。天才的な頭脳と好奇心によって、あらゆる魔術を身につけていきます。そんな中、カエシリウスは世界の滅亡を目論んでおり、各地で襲撃を繰り返します。

「エイシェント・ワンの秘密とヴィランとの攻防」

魔術師としての力を上げ、カエシリウスたちとの攻防を繰り広げる中で、スティーヴンは神秘的な力の秘密、そしてエイシェント・ワンの知られざる秘密を聞いてしまいます。動揺する中でも、スティーヴンは世界の危機を救うためにカエシリウスと戦いを繰り広げます。最終的に、変えシリウスは暗黒次元に吸い込まれる末路を辿り、スティーヴンたちは勝利を納めます。

しかし、エイシェント・ワンの秘密を知ってしまったモルドは、スティーヴンたちと対立し、行方をくらましてしまいます。最後には、パングボーンの体から魔術を奪い取り「魔術師が多すぎる」という言葉を残し、映画は終わります。

映画『ドクター・ストレンジ』は変幻自在の空間魔術に注目

映画『ドクター・ストレンジ』の魅力としては、まず、魔術を武器に戦う上での演出にあります。幻想的かつ幾何学的な神秘世界の表現や魔術を引き出すための身振りなど、これまでのマーベルヒーローにはない、戦いの要素が多分に盛り込まれています。

物理的に戦うヒーローとはことなり、魔術を操って戦う姿、そして、それらを魅力的に表現する演出には注目です。

そして「MCU」シリーズに含まれる映画『ドクター・ストレンジ』でもあるので、「アベンジャーズ 」との関連性も見逃せません。

エンドロール後には、ソーが出演し、ドクター・ストレンジに協力を求めるシーンがあります。

MCUの中では「フェイズ3」に該当する映画『ドクター・ストレンジ』。その後の「アベンジャーズ 」シリーズなどで、どのような活躍を見せるのか、これらを踏まえても、この作品を見ておく必要があります。

映画『ドクター・ストレンジ』の感想・評価

ドクター・ストレンジの感想

ドクター・ストレンジの評価

ドクターストレンジへの評価は、映像美やキャストの演技について好評価を得ているようです。

また、アベンジャーズに連なるマーベル作品として、伏線が楽しめた点も往年の洋画ファンに評価されています。

映画『ドクター・ストレンジ』の作品情報

監督

スコット・デリクソン

脚本

スコット・デリクソン ジョン・スペイツ

製作

ケヴィン・ファイギ

製作総指揮

ルイス・デスポジート チャールズ・ニューワース

音楽

マイケル・ジアッチーノ

撮影

ベン・デイヴィス

製作会社

マーベル・スタジオ

配給

ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

公開

2016年11月4日(アメリカ)

2017年1月27日(日本)

製作国

アメリカ

『ドクター・ストレンジ』のネタバレあらすじ・無料フル動画情報まとめ

「アベンジャーズ 」シリーズ後期で初登場を遂げるドクター・ストレンジ。「アベンジャーズ ・エンドゲーム」でも活躍しているので、映画『ドクター・ストレンジ』を見逃すわけにはいきません。U-NEXTなら映画『ドクター・ストレンジ』を無料で視聴することができるので、ぜひご覧になってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!