見逃し配信「百合だのかんだの」動画(ドラマ)無料視聴はココ!1話〜最新話

野島伸司脚本の連続ドラマ「百合だのかんだの」がフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて5月24日〜から配信スタートします!

馬場ふみかさん演じる主人公・篠原百合と、小島藤子さん演じるその親友の二宮海里との関係が”親友”ではない違った関係へと発展していく物語です。

うっかり見逃してしまった方のためにドラマ「百合だのかんだの」見逃し配信動画1話〜最新話が見れる方法をご紹介します!

【最新情報】『百合だのかんだの』の放送日時と見逃し配信は?

まずは楽しみな放送日時と、見逃した分の配信サイト情報をチェック!

放送日時:
毎週金曜 最新話配信 / 動画配信サービスFOD

初回放送日時:
第1話
2019年5月24日(金)0時〜配信開始

見逃し配信:
テレビドラマを見逃してしまったら、放送後1週間以内ならフジテレビ公式FODやTVerのサイトで視聴できます。

ドラマの途中回から見たい場合や、放送から1週間経ってしまった場合にはFODプレミアムでのみ視聴可能となっています。

ドラマ『百合だのかんだの見逃し配信動画1話〜最新話はFODプレミアムで!

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」は、放送中のテレビドラマを期間内で何度も視聴できるサービスです。

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のテレビドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガを無料で読めるサービスも!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があるので、その期間お試ししてみるのもいいですね。

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、パーフェクトワールドの原作コミックも、ポイントを使って楽しめるのでおすすめです。

FODプレミアム、他にはどんな動画が視聴できる?

FODプレミアムでは百合だのかんだのの他に、たくさんの見逃し配信動画も視聴できます。

ラジエーションハウス ストロベリーナイトサーガ コードブルー
SUITS/スーツ 彼氏をローンで買いました グッドドクター
トレース 海月姫 ガリレオ

テレビドラマの他にも、アニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約2万本分のテレビ動画を見放題で楽しむことができます!

FODプレミアムってなに?

FODプレミアムとは 、月額888円(税抜)でアニメや映画・ドラマやバラエティなどの番組が視聴できるビデオオンデマンドサービスです。

フジテレビが運営しており、歴代の名作ドラマやバラエティ番組・映画など、約2万本分の動画作品を視聴可能!インターネットを使って作品を視聴するので、いつでもどこでも好きな作品を見ることができます。

他の動画配信サービスで「百合だのかんだの」は見れる?

動画配信サービスには、FODやU-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオなどがあります。

しかし今現在動画配信サービスでパーフェクトワールドの見逃し分を無料で見れるのは、FODプレミアムとTVerのみです。

FODプレミアムとTVerどっちがおすすめ?

TVerでは放送後1週間しか見逃し配信されませんが、FODプレミアムなら放送後1年間何時でも、回数関係なくドラマのフル動画を視聴することができます。

さらに!人気雑誌の最新号や対象の漫画も読めちゃうんです!

動画だけでなく、雑誌や漫画のような電子書籍まで月額888円(税抜き)で読めてしまうのはかなり魅力的。

この機会にまずは31日間分の無料お試し登録から始めてみるのもいかがでしょうか?

デイリーモーションやパンドラなどで百合だのかんだの動画を視聴は危険!

dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外無料動画サイト」ですが、これらでテレビドラマを視聴するのは危険です。

海外無料動画サイトで視聴するとウイルス感染の恐れ

海外無料動画サイトのページには多くの広告が貼られています。サイトの広告をクリックしてしまったり、ダウンロードするとファイルにウイルスが入っている可能性があります。

 こうならないためにもネットの海外無料動画サイトで視聴しない方ががおすすめです。

「百合だのかんだの」(ドラマ)動画のキャスト・登場人物

篠原百合 役 / 馬場ふみか

今回主演を演じるのはコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で雪村双葉役を演じられたことでも有名な馬場ふみかさん。
女優として大活躍中の彼女ですが、抜群のスタイルを武器に「non-no」の専属モデルを務めたり、写真集を出したりなどモデルとしても大きく活躍しています。
そんな馬場ふみかさんの今作「百合だのかんだの」に対するコメントがこちらです!

「今回この役を演じるにあたって、まず野島さんの脚本ということがとても嬉しかったです!
FODで配信している『彼ロン』『パパ活』はお話をいただく前から見ていて、野島さんの作品は会話のテンポ感が特徴的で面白いなと思っていました。
そして、台本をいただいて、野島さんの感覚がめちゃくちゃ若いと感じました。女の子が大学でしゃべっているシーンがとてもリアルで、お互い通じ合っている感覚で不思議な会話が成り立っていきます。

私は基本男性が好きですが、女友達との距離感がとても近くて一緒に歩くときは腕を組みますし、ふざけてキスをしたこともありますので作品にはものすごく共感できました。
女性を好きになる気持ちは自分の中にもあると思うし、誰しもふとした瞬間にそれが訪れるかもしれません。
この作品は、今の時代だからこそナチュラルに受け入れてもらえるドラマなのではないかと思います。
同世代の方だけではなく幅広い世代の方にも見ていただきたいです!」

フジテレビ公式サイト とれたてフジテレビより    

 

二宮海里 役 / 小島藤子

View this post on Instagram

25歳になりました。

小島藤子さん(@fujisan1216)がシェアした投稿 –

篠原百合の親友・二宮海里役を務めるのは小島藤子さん。
小島さんは子役時代から数々の作品に出演していて、映画・ドラマ・舞台など幅広く活躍しています。
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」や「とめはねっ! 鈴里高校書道部」など特技の書道を武器に、書道を題材とした作品に多く出演しています。
そんな小島藤子さんの今作「百合だのかんだの」に対するコメントがこちらです!

「初めて脚本を読ませていただいた時にこりゃすごいぞと思いました(笑)今まで演じた事のないキャラクターだったので自分で本当に大丈夫か?と不安もありましたが馬場さんの美しさと魅力に引き込まれすんなり海里になれた気がします、楽しい時間でした。と言いつつ観て下さった方々がどんな反応をするのか今からドキドキです…楽しんで観ていただけたら幸いです。」

フジテレビ公式サイト とれたてフジテレビより

見逃し配信「百合だのかんだの」動画(ドラマ)のあらすじは?

物語は、大学生の篠原百合(馬場ふみか)がストーカーに悩まされているところから始まる。
自宅の郵便ポストに使用済みのティッシュが入っているなど、執拗な嫌がらせが続いていたため百合は引っ越しを決意する。

不動産会社で新しい物件を紹介してもらっていると、案内してくれていた女性社員・二宮海里(小島藤子)から「百合ちゃん」と呼びかけられ小学校の同級生だと告げられる。

百合も当時ジュニアアイドルだった海里のことを思い出し、お互い手を合わせハグするなど、女性特有のコミュニケーションで再会を喜ぶが、海里の言葉やハグの長さなど節々に感じる再会以上の何かに百合は少し違和感を覚えるのだった。

フジテレビ公式サイト とれたてフジテレビより

ドラマ「百合だのかんだの」動画の脚本は野島伸司!原作は?

本作「百合だのかんだの」の脚本は数多くのヒットドラマを生み出した野島伸司が担当しています。
FODオリジナル連続ドラマにおいても『パパ活』『彼氏をローンで買いました』といった話題作を生み出し、それらに続く第3弾として今作が放送されます。
原作はFODオリジナルなので無く、すべて野島伸司が担当しています。

見逃し配信「百合だのかんだの」動画(ドラマ)の見どころ!

見どころ:配信限定ドラマにしかできないチャレンジ

配信限定ドラマの長所を生かして、今この瞬間起きている現代社会のきわどい部分を描いています。
地上波では放送が難しいような内容に突っ込み、きれいごとではないリアルすぎる社会の現状が見られるので、非常に訴えかけらる深い内容になっています。

ドラマ「百合だのかんだの」は2019年5月24日動画配信開始!

同性同士・友人同士で生きていくという新しい生き方について考えさせれれる「百合だのかんだの」。
2019年5月24日0時より 動画配信サービスFODにて配信開始です!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

Plusのライターです。

ABOUTこの記事をかいた人

Plusのライターです。