見逃し配信「ラジエーションハウス」6話の動画を無料視聴!あらすじネタバレ結末

いよいよ4月からスタートした月9ドラマ「ラジエーションハウス」の第6話が放送されました。

第6話は杏が大活躍!さらに唯織と杏がハイタッチをするシーンに、大きな反響がありました。

そんなラジエーションハウス第6話を「見逃した…!」「録画失敗してた…!」と落ち込んだ方へ!

ラジエーションハウスの第6話を、見逃し配信期限を過ぎても無料動画で見る方法について、最新情報をお届けします。

【見逃し配信】ラジエーションハウス(ドラマ)の動画配信まとめ!原作あらすじも

2019.05.21

ラジエーションハウス第6話の見逃し配信を無料動画で見る方法

ラジエーションハウスを見逃した場合は『FODプレミアム』の無料期間(初回登録のみ)を使って見ることをおすすめします!

気づいたら第1話の見逃し期限が過ぎてた……
途中から見始めたドラマを、さかのぼって第1話から見たい…!

そんなときの救世主が、FODプレミアムです!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガ(ラジエーションハウス第1巻)も無料!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があり、その期間内に『ラジエーションハウス 』を見て解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、ラジエーションハウスの原作コミック第1巻も無料で楽しめます。

そのほか、窪田正孝さん出演の映画『東京喰種トーキョーグール』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

窪田正孝の出演ドラマ

■見放題で視聴可
・ケータイ捜査官7

■無料ポイントで視聴可
・僕たちがやりました

窪田正孝の出演映画

■見放題で視聴可
・東京喰種トーキョーグール
・僕たちは世界を変えることができない。
・飛べ!ダコタ

■無料でもらえるポイントで視聴可
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・犬猿
・ロマンス
・エイプリルフールズ
・ふがいない僕は空を見た

【見逃し配信】ラジエーションハウス第6話動画のあらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)辻村(鈴木伸之)がある小説の話で盛り上がっているところを目撃する。その小説とは、鏑木(浅野和之)が取材協力した医療小説だった。さっそくその小説を読み始める唯織。

同じころ、鏑木は、院長の渚(和久井映見)に会い、放射線技師の役割を超えた唯織の行為は医師法に抵触する可能性があり、憂慮すべき事態だと告げる。それに対して、唯織は技師としての所見を述べているに過ぎない、と返す渚。そこで、問題が起きた場合は渚が責任を取るという言質を得た鏑木は、軒下(浜野謙太)に接触し、唯織の行動を監視するよう命じる。

そんな折、公園で遊んでいて手すりから落下し、腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。腹部CTの依頼を受ける小野寺(遠藤憲一)や、たまき(山口紗弥加)たちラジエーションハウスの面々

CT画像を見た杏は、脾臓の出血を確認し、将来、傷口が目立たなくて済むように画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR<画像下治療>による止血を提案する。裕乃(広瀬アリス)達も沙里への負担が少ないIVRを期待していた。ところが鏑木は、IVRではなく開腹手術をするよう命じ……。

ラジエーションハウス番組公式サイト

ラジエーションハウス第6話では、自分の力の無さを感じていた杏が大きな成長を見せた回となりました!

そして唯織とハイタッチを交わすなど、二人の関係にも注目です。

【見逃し配信】ラジエーションハウス第6話動画のネタバレ結末

ここからは、ネタバレありで結末を紹介します。ネタバレを見たくない方は、先に本編を見てくださいね!

ネタバレ①唯織が医師法に違反!?

ラジエーションハウスのメンバーは、杏の父親について話していた。杏の父は、病院のみんなに愛されるような素晴らしい医師であったそう。その娘の杏は住む世界の違う、お嬢様だと言う。だからいつも上から目線なのだと。

事実、杏はラジエーションハウスのメンバーに、机が汚いや前髪が長いなど何かとお小言をいっていた。

一方鏑木(浅野和之)は院長の大森に、「五十嵐の行為は、放射線技師の役割を超えているので医師法に抵触するのでは?」と話す。

しかし院長はあくまでも技師としての所見を述べているだけだから問題ない、もし何かあったら私が責任をとる。と言う。

そして鏑木は、ラジエーションハウスの軒下に五十嵐の行動を監視し、何かあれば報告するようにと指示する。

ある日、唯織は杏と辻村が楽しそうに会話しているのを見つける。二人は鏑木が取材協力した医療小説について話していた。

軒下がその小説をラジエーションハウスのメンバーに配ると、これのことか!と唯織もさっそく読み始めるのだった。

ネタバレ②運ばれてきた少女に IVRによる治療ができる?

甘春総合病院に、ブランコから落下し、腹部を手すりに強打した少女・沙里が緊急搬送されてくる。そしてラジエーションハウスにCTの依頼が入る。

CT画像を読影した杏は、脾臓が損傷し出血しているため、早急な止血が必要と診断を下す。杏は少女のバイタルが安定していることから、IVRによる治療を提案する。

IVRとは、処置の際の傷口を目立たなくするため、加増診断装置で患者の体内を透かして治療を行うこと。

そこへかねてからIVRに興味があり、勉強を重ねていた悠木がぜひ自分にサポートをさせて欲しいと杏に詰め寄る。しかし今回は子供のため、慎重に行いたいとサポートは小野寺にするよう杏は指示する。

ラジエーションハウスのメンバーも、まだ幼い沙里に傷口が残っては可哀想だと、IVRによる治療に賛成する。沙里の母親にもIVRの許可を取り、さっそく取りかかろうとする杏。

そこへ鏑木が現れ、まだ不安定な状態のため、IVRではなく開腹手術をするようにと指示する。それでもIVRをするべきだと言う悠木に、「技師が余計な口を挟むな!」と怒鳴る鏑木。

「患者の命が最優先だ」と、鏑木の指示に従う杏。その言葉に広瀬も複雑な表情を浮かべる。

ネタバレ③落ち込む杏…

ラジエーションハウスでは、鏑木の方針について話あっていた。

「医療技術が進歩しても、現場の人間がリスクを恐れて使わないのなら意味がない」と言う悠木。

過去に沙里のような患者が運ばれてきたとき、杏の父が完璧なIVR手術をしたことを話す黒羽。杏の父は素晴らしい医者であった。

その話をラジエーションハウスの外で聞いてしまった杏は、自分の力のなさを痛感し、落ち込む。そんな杏を心配し、励ましたい唯織だがなかなか声をかけられないでいた。

そんな杏に声をかけたのは、医師の辻村。「患者の命を優先したことは間違っていない!」と杏を励ます。唯織はそれを見ていることしかできなかった。

杏のことを院長に相談する唯織。そんな唯織に、「技師として働くことがどういうことがわかったのでは?」と院長は言う。

それでも、技師にしかできないことがあるという唯織。

唯織がIVRの勉強をしていると、ラジエーションハウスのメンバーは医者じゃない自分たちには治療はできないという。

「確かに自分たちには責任すら取れない。自分にできることは、不安やプレッシャーを少しでも取り除いてあげることだ」と唯織。

広瀬は「患者を助けることはできないけど、先生を助けることはできる!」という。

帰ろうとする杏がラジエーションハウスを覗くと、ラジエーションハウスのメンバーがIVRの勉強に勤しんでいた。悠木もIVRについて、広瀬に熱心に説明していた。

ネタバレ④杏がIVR手術を決行!

ある日、ロビーで男性の患者が急に倒れた。その男性は大腸ガンの治療中で、ラジエーションハウスでは造影CTが行われることに。

杏は撮影した画像を確認する。そこへ担当医師が現れ、腫瘍からの出血が疑われると説明。

早急に止血しなければならないが、患者は大きな手術に萎えられないため、IVRでの処置が望ましい。しかしIVR処置ができる鏑木は、シンポジウムの病院を不在にしていた。

助手しかしたことのない杏では不安だ、鏑木が来るまで待つべきだと担当医は言ったが、ラジエーションハウスのメンバーが全力でサポートするという。

唯織の言葉を聞いた杏は、「患者をこのまま見捨てては、医者を名乗る意味がない!」とIVRを行うと宣言。さっそくIVRの準備に取り掛かる。

シンポジウムの懇親会に出ていた鏑木に、杏がIVR処置をするとの連絡が入る。懇親会にいた鏑木の前には、美女と美味しそうな生牡蠣が並んでいた。病院に戻るかどうか葛藤する鏑木。

IVR処置を開始した杏とラジエーションハウスのメンバー。造影剤を投与し、画像を確認する。見事腫瘍に達し、処置をする杏。画像を確認すると、止血ができていた。

ホッとした杏だったが、その後患者のバイタルが急激に低下し、出血が止まっていないのではと現場は騒然となる。

出血箇所を探すが、なかなか見つからない。

ネタバレ⑤杏とラジエーションハウスメンバーの協力のおかげで…!

焦る広瀬が、机の上からあの医療小説を落とす。それを見た唯織は何かに気がつく。

そして杏に「問題は大腸ではなく、小腸だ!」「大腸ガンに気を取られて、本当の原因に気がつけなかった」と唯織が伝える。

しかし、治療を続けることに不安を感じる杏。そんな杏に「自分たちがついている!」と、ラジエーションハウスのメンバーを声をかけ励ます。

そして杏は治療続行を決め、出血箇所を発見!無事止血を終え、患者のバイタルも安定した。

ホッとする杏に、「とても初めてとは思えなかった!」と小野寺が声をかける。杏は嬉しそうな笑顔をラジエーションハウスのメンバーに向けるのだった。

処置を終え、手洗いをする杏に目があう唯織。するとツカツカと杏が近寄って来る。

向かって来る杏に、またいつものように怒られるのかと思った唯織。そんな唯織に杏はハイタッチをする。

突然の出来事に、唯織もラジエーションハウスのメンバーも驚く。唯織は初めて杏のそんな姿を見ることができ、とても喜ぶ。

鏑木はというと、美女と生牡蠣を諦め急いで病院に戻ってきていたが、杏のすでに処置が終わった後であった。

翌朝、昨日の甘春先生はかっこよかったと杏に伝える広瀬。そんな広瀬に、「サポートしてくれてありがとう」と感謝を伝える。

そこへ辻村が現れ、杏はラジエーションハウスのメンバーを見つめながら、「私にも信頼できる仲間がいた」と話すのだった。

【見逃し配信】ラジエーションハウス5話の動画を無料視聴!あらすじネタバレ結末

2019.05.07

【見逃し配信】ラジエーション第6話動画の感想や評判は?

ラジエーションハウス第6話の感想や評価を見てみましょう。

ハイタッチされて喜ぶ唯織が可愛い〜!

 

ラジエーションハウス第6話では、ラストに杏と唯織がハイタッチをするシーンが!そのあとの唯織の反応にキュンとした方も多かったようです。

ラジエーションハウスのチームワークが最高!

今回は、ラジエーションハウスのメンバーが一体となって手術に挑むシーンが印象的でしたね。視聴率も13.2%と、本作最高記録を更新しました!

【見逃し配信】ラジエーションハウス第6話を無料動画で楽しもう!

影の立役者、放射線科医たちの活躍を描いた新感覚の医療ドラマ、ラジエーションハウス。

ラジエーションハウス第6話見逃し配信は、FODプレミアムで配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「第7話の前に復習したい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、ラジエーションハウス第6話の動画を無料で楽しんでくださいね!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡