映画「愛がなんだ」ネタバレあらすじ感想!テルコの愛は純愛?執着?

全部が好き。でもなんでだろう 、私は彼の恋人じゃない。

主人公・テルコのダメ恋愛っぷりを描いた、角田光代さん原作の「愛がなんだ」は公開とともに口コミで徐々に評判となり、上映劇場も続々と増えています!

口コミでは「リアルすぎる」「自分と重なりすぎてしんどい」「好きってなに?」など多くの人の心を掴んでいるようです。

今回は映画「愛がなんだ」のあらすじやネタバレ、主題歌、感想や評価などをご紹介します!

映画「愛がなんだ」のあらすじ

私はただ、ずっと彼のそばにはりついていたいのだ。

ダメでかっこよくないところも、全部を好きだと思ってしまったら、嫌いになることなんてたぶん、永遠に、ない。

猫背でひょろひょろのマモちゃんに出会い、恋に落ちた。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話はとらないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されると残業もせずにさっさと退社。

友達の助言も聞き流し、どこにいようと電話一本で駆け付け(あくまでさりげなく)、平日デートに誘われれば余裕で会社をぶっちぎり、クビ寸前。大好きだし、超幸せ。マモちゃん優しいし。だけど。マモちゃんは、テルコのことが好きじゃない・・・。

映画「愛がなんだ」公式サイト

仕事よりも何よりもマモちゃんを優先するテルコ。ここまで人を好きになったことってありますか?

映画「愛がなんだ」の原作は小説!

映画「愛がなんだ」の原作は、角田光代さん原作の同名小説。映像化された作品も多く、最近は社会派の小説も多数発表しています。

映画「愛がなんだ」出演キャストは?

「愛がなんだ」に出演するキャストのみなさんを紹介します。

テルコ:岸井ゆきの

28歳の女性。マモちゃんのことが大好き。マモちゃんのためなら無断欠勤、無断遅刻、無断早退も怖くない!なダメ女。

好きすぎて一周回ってマモちゃんになりたい。マモちゃんのそばにいれるならどんな立場でも構わない。

マモちゃん:成田凌

出版社勤務の男性。何かとテルちゃんに甘えてしまう。すみれのことを好きになるが、それをテルちゃんにぶっぱしてしまう。

塚越すみれ:江口のりこ

いわゆるパリピ。サバサバした性格でマモちゃんから好意を寄せられている。テルちゃんとは仲良くなりたいと思っている模様。

葉子:深川麻衣

テルコの友達で、テルコをないがしろにするマモちゃんのことは割と嫌い。ナカハラとはテルコとマモちゃんのような関係を築いている。

ナカハラ:若葉竜也

葉子のことが大好きな男性。ストーカー同士、テルコとは何かと意見が合うことが多い。

映画「愛がなんだ」動画フル配信のネタバレ・結末

ネタバレ①マモちゃんとの幸せライフが突然崩れ去る

半年前、友人の結婚式で偶然知り合ったテルコとマモちゃん。テルコは一瞬で恋に落ち、マモちゃんへの恋に突っ走ります。

マモちゃんから連絡が来ればすぐ駆けつけるし、デートに誘われれば会社を休み、上司からの注意も上の空。

ある日、マモちゃんから風邪を引いてご飯も買いに行けないと連絡が。テルコはもう帰宅していたにも関わらず、すぐに食材を買って駆けつける。

煮込みうどんを作り、部屋の掃除までするテルコだが、「そろそろ帰ってくれない?」と深夜にも関わらず追い出されてしまう。

電車もなく、帰りのタクシー代すらないテルコは親友の葉子の家にいく。葉子はテルコの恋を心配してくれる、貴重な親友。

しかし葉子も年下の男性・ナカハラを都合よく使っていた。テルコとナカハラは同じ境遇にいるが、お互いを同病哀れむように感じていた。

とうとう会社をクビになってしまったテルコだが、これでより一層マモちゃんに尽くせると、甲斐甲斐しく世話を焼くようになる。

しかしふとしたことがきっかけで、マモちゃんは冷たくなってしまう。いつのまにかテルちゃんから山田さん呼びに変わってしまった。

そこから全く連絡が途絶えてしまったマモちゃんに、どうしていいか戸惑うテルコ。そのうちテルコも再就職に向けて動き出す。

ネタバレ②再びマモちゃんから連絡が!仕事やめる!

新しい仕事の面接中、久しぶりにマモちゃんから電話がかかってくる。すみません。やめます!!と勢いよく駆け出し、マモちゃんの電話をとるテルコ。

久しぶりの再開に喜ぶテルコだったが、マモちゃんの隣には30代でヘビースモーカーのすみれがいた。

ガサツなノリになんとか合わせようとするマモちゃん。テルコは一瞬でマモちゃんがすみれに惹かれていることを感じ取るのだった。

恋敵のすみれを最初は妬ましく思うテルコだったが、なぜか気に入られてしまい3人で度々会うようになる。

そしてテルコ・マモちゃん・すみれ・ナカハラの4人でなぜかキャンプへ行くことに。マモちゃんのことが気になるテルコ。すみれが気になるマモちゃん。奇妙な三角関係に巻き込まれたナカハラ。

そんな日々が続く中、マモちゃんとテルコは再び体を重ね合う。「もう私にしちゃえば?」というテルコに対し、「そうだなあ」とマモちゃんは返すのだった。

ネタバレ③マモちゃんとはもう会えない?それでもそばにいたい!

ある日、テルコの家にマモちゃんが訪ねてくる。体調の悪いテルコを気使ってうどんを作ってくれ、テルコはそれがとても嬉しい。

しかしマモちゃんが衝撃の一言をテルコに告げる。「俺たちもう、会うのやめよう」

「付き合っているわけでもないし、今のこの関係っておかしいよね。俺、すみれさんのこと本気で好きみたいなんだ。だから、会うのやめよう」とテルコは言われてしまう。

それを聞いたテルコは、今はもうマモちゃんのことはなんとも思っていない。だからいままで通り会おうと思ってもないことを言う。

マモちゃんはそれを聞いて、「よかった。山田さんが俺のことを好きじゃなくて」と能天気に笑う。

どんな形でもマモちゃんのそばにいたい。もはやマモちゃんへの想いは恋とか愛とかそんなもの全て超えた所にあると確信したテルコは、そのままマモちゃんと会う日々を選ぶのだった。

ラストシーン、かつてマモちゃんがなりたいと言っていたゾウの飼育員にテルコはなっていた。

映画「愛がなんだ」動画フル配信の主題歌は?

映画「愛がなんだ」の主題歌は、Homecomingsの”Cakes”です。

Homecomingsは海外アーティストとの共演や、3度に渡るフジロックフェスティバルの出演など、2012年の結成以来、精力的にバンド活動を展開しています。

映画「愛がなんだ」動画フルの感想・評価

Amazon

映画「愛がなんだ」の見どころは、ゾッとするほどリアルな話ということ。テルコみたいな女も、マモちゃんみたいな男も現実に腐る程いますよね。

物語の展開も無理な設定がなく、テルコとマモちゃんの毎日が淡々とスクリーンに映し出されます。

むしろ、自分はテルコ/マモちゃんだと思った人も多いのでは?

テルコは叶わない恋をしているのに一回も泣くシーンがなかったことが、中でも一番記憶に残りました。いつだってテルコは自分のことよりも、マモちゃんのことの方が大事なんだなと感じた瞬間でした。

「愛がなんだ」は友達か一人で視聴することをオススメします!

映画「愛がなんだ」動画フルを配信で視聴しよう!

映画「愛がなんだ」は今後、動画配信サービスの最新作の配信が多いU-NEXTで視聴できる可能性が高いです!

U-NEXTでは成田凌さん出演「スマホを落としただけなのに」や、岸井ゆきのさん出演「二重生活」なども視聴できます。

この機会にぜひ、動画配信サービスで動画を楽しんでみませんか?

映画「スマホを落としただけなのに」動画配信フルが無料!ネタバレキャスト

2019.04.16

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡