見逃し配信「インハンド」5話ネタバレ結末!紐倉の義手の謎が明らかに!

いよいよ4月からス放送がタートした金10ドラマ「インハンド」。

第5話はいよいよ紐倉の義手の謎が明らかになりました。助手の入谷の死は本当に自殺だったのか?

今回はドラマ「インハンド」第5話のネタバレ結末やあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第5話を見逃してしまった方は下のリンクから見逃し配信が視聴できます!

【見逃し配信】インハンド第5話を無料動画で見る方法

インハンドの見逃し配信はParavi(パラビ)で無料視聴できます!

月額 無料期間 作品数
925円(税抜) 登録日から月末 8千本以上

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

『逃げるは恥だが役に立つ』や『初めて恋をした日に読む話』、『水曜日のダウンタウン』などTBS制作の独占配信や、『池上彰の報道特番』などテレビ東京製作のビジネス配信もあったり。

他の動画配信サービスにはない、コアな作品配信が強みです!

実写ドラマ「インハンド」見逃し配信無料動画!1話〜最新話まで

2019.05.31

【見逃し配信】インハンド第5話動画のあらすじ

紐倉(山下智久)は、5年前に亡くなった元助手・入谷(松下優也)との辛い記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいた。そんな紐倉の様子を見かねた高家(濱田岳)は治療を勧める。だがそんな高家に、紐倉は激しく当たる。

ある日、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せる。そこには『危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?』『助手が謎の自殺!』など、気になる記述が……。

実は、牧野が務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がり、紐倉の過去を調べていたのだ。そして牧野は、最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社の情報を手に入れる。CEOを務めているのは紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山和成(時任三郎)。福山なら紐倉の過去について知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねる。

福山の口から語られた紐倉の過去とは…。そして、ついに紐倉の義手の秘密が明らかになる!!

ドラマ「インハンド」番組公式サイト

インハンド第5話では、ついに紐倉の義手の謎が全て明らかとなりました!

さらにかつての助手・入谷との関係も明らかに。本当に入谷は紐倉に自殺へと追いやられたのでしょうか?

【見逃し配信】インハンド第5話の登場人物・キャスト

ドラマ「インハンド」第5話の主な登場人物・キャスト/キーパーソンを紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

ドラマ「インハンド」のキャストあらすじ情報!山Pが変態科学者?

2019.04.17

インハンド第5話のゲスト出演

入谷廻:松下優也

CDC時代に紐倉の助手をしていた青年。正義感が強く、CDCの調査で訪れた国の子供とも仲良くなるほどフレンドリーさも持ち合わせている。

福山和成:時任三郎

CDC時代の紐倉の上司。紐倉がCDCから去った後も何かと気にしていた。現在はフューチャージーンという会社のCEOを務めている。

キャラウェイ:ドン ジョンソン

アメリカ軍の司令官で紐倉や福山に指示を出していた。

【見逃し配信】インハンド第5話動画ネタバレ結末!

ネタバレ①紐倉のCDC(アメリカ疾病予防管理センター)時代

高家はこのところ紐倉の幻肢痛が酷くなっていることを心配し、カウンセリングなどあれこれ試す。しかし紐倉にお前が来てから幻肢痛がひどくなった、出て行けと言われ研究所を追い出されてしまう。

一方牧野は最先端の科学技術を駆使し、ビジネスで大成功している”フューチャージーン”という会社の情報を手に入れる。フューチャージーンのCEO・福山和成は紐倉のCDC時代の上司だった。

牧野と高家は紐倉の過去を探るために、福山の元を尋ねる。福山は紐倉の大学時代の恩師でもあり、CDCに紐倉を誘った人物だ。

かつて紐倉・入谷・福山はフィリピン沖の小さな島で感染病の調査をしていた。福山はクローン病(消化器官の炎症が起こりやすい病気)だった入谷を島に連れて行くことに反対していたが、紐倉は連れて行くべきだと主張した。

入谷は持ち前の人懐っこさで島の住民ともたちまち仲良くなり、無愛想な紐倉とは対照的な存在だった。

「昔は俺が世界を救いたいと思ってたけど、今はお前が世に出て行くのを側で見ていたいんだよ」

「なんでかわかるか?最高の助手がいるからだ」

紐倉と入谷は心のそこから信頼関係で結ばれており、いいコンビだったという。

ネタバレ②調査中の島でエボラウイルスが発生!

ある日、紐倉らが調査していた島でエボラウイルスが発生する。高熱と嘔吐に苦しむ少女が紐倉たちの元に運ばれて来た。

最初の感染者は7歳の少女・マリア。マリアは入谷と結婚したい、というような女の子で入谷も可愛がっていた。

翌日、すぐにアメリカ陸軍からの調査員が大量に送られて来た。紐倉たちはひたすら島民たちの中での感染者を検査して行く。マリアのことが心配になった入谷は様子を見に行こうとするが、アメリカ陸軍にお前の仕事は感染者を特定することだけだ、と突き返されてしまう。

ネタバレ③エボラウイルスはアメリカ陸軍によって引き起こされた?

CDCに報告した翌日にはアメリカ軍が大量にやって来たことに不信感をもつ紐倉。アメリカ軍がやってくるのは早すぎる、エボラウイルスが発生することを知っていたのではないか?

紐倉と入谷はなぜマリアがエボラに感染したか調べ始める。そしてマリアがよく遊んでいたという河原に米軍の墜落機を発見する。

墜落した飛行機の周りには、エボラウイルスと思われる薬品の残骸が転がっていた。新たな生物兵器として研究していたのかもしれない。

紐倉と入谷が村へ戻ると、症状が悪化してマリアは亡くなっていた。

さらにCDCから撤退命令が出たと福山が伝えにくる。

「この島を見殺しにできない」「病原体を持ち帰って特効薬を作ろう」と入谷はいうが、紐倉は感情の奴隷になるなと制止する。

CDCに戻った紐倉の元に、マリアの兄から島民たちの遺体が軍によって焼き払われている画像が送られてくる。

そこにキャラウェイが紐倉の元を尋ねる。紐倉が島はどうなったと聞くと、エボラは収束して島には平和が戻ったと言うのだった。

ネタバレ④キャラウェイに目をつけられる入谷

キャラウェイは入谷の最近の様子を尋ねるが、紐倉は何も変わったことはないと答える。

入谷の研究室に向かう紐倉。

実は入谷は秘密に病原体を持ち帰り、生ワクチンの開発を進めていたのだ。そのことがバレてはタダじゃすまないと紐倉がキャラウェイに掛け合おうとするが、入谷を確保するために陸軍がすでに研究所を包囲していた。

逃げる入谷を紐倉が追いかける。

ネタバレ⑤入谷の想いと紐倉が義手になった理由

屋上まで追い詰められた入谷は「お前なんか関係ない」「お前と関わったせいでこんなことになった」「お前のことなんか大嫌いだ!」と紐倉にわざと悪態をつく。紐倉は自分のしたことと関係ないと、陸軍にアピールするためだった。

屋上から飛び降りた入谷の手をギリギリで紐倉は掴むが、軍が撃った銃弾が紐倉の右手に命中し、入谷は落下した。その記憶こそ、ずっと紐倉を苦しめているものだった。

高家は福山から預かった入谷の遺品を紐倉に渡す。遺品の中には日記が入っており、入谷自身も研究中にエボラウイルスに感染したことが記されていた。

「なんで言ってくれなかったんだ」と涙を流す紐倉に、「助手は研究者の足手まといになることが一番嫌なんだ」と高家は話す。

日記の最後には「紐倉哲の助手でよかった」と紐倉への感謝が綴られていた。

そして紐倉は入谷の最後の言葉を思い出した。

手が離れる瞬間、「哲の助手でよかった。新しい助手を見つけてくれ」と入谷は紐倉に言ったのだ。

改めて高家が自分には必要だと気づいた紐倉は、珍しく君が必要だと高家に言う。再び高家は紐倉の助手に戻るのだった。

【見逃し配信】インハンド第5話の感想は?

インハンド第5話のネットでの感想や評判はいかに!?

紐倉と入谷の絆に涙が止まらない!

紐倉の義手の謎が明らかとなったインハンド第5話。入谷の本当の想いを知れた紐倉が涙を流すシーンでは、一緒に泣いてしまった人も多いようです。

松下優也と山P(山下智久)の英語がかっこいい!!

第5話では英語でのセリフが多かった松下優也さんと山下智久さん。二人の英語がペラペラでびっくりした!という感想も多く見られました。

【見逃し配信】インハンド第5話を無料動画で楽しもう!

変わり者の天才学者が最新科学の難事件を解決していく、サイエンスミステリードラマ「インハンド」。

5月10日放送の第5話見逃し配信は、Paravi(パラビ)で配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「紐倉と入谷のあのシーンをもう一度!」

そんなときには、ぜひお得な登録月無料のお試しを利用して、インハンド第5話の動画を無料で楽しんでくださいね!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡