映画『生きてるだけで、愛。』の動画フルを無料視聴。キャスト・あらすじネタバレ・感想

2018年公開された『生きてるだけで、愛。』は、うつ病の女性を中心とした、現代の愛の形に切りこんだ作品です。原作者の本谷有希子が手掛けた作品の中では、一番ぶっ飛んだ女性が主人公の作品だけに、誰が演じても難しいだろうと言われてきました。しかし、主演の趣里は面倒だけど傷つきやすく、苦しむ女性像を見事に演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しました。恋人役の菅田将暉の演技も光っている作品となっています。

そこで今回は、『生きてるだけで、愛。』を無料で視聴する方法を紹介します。映画のあらすじやキャストの紹介、見所の解説などをネタバレありで行っています。ぜひ、最後までご覧ください。

映画『生きてるだけで、愛。』の動画フルを無料視聴できるのはココ!

映画『生きてるだけで、愛。』を無料で見るなら、動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスとは、スマホやタブレットなどの端末で好きな映画やドラマが視聴できるサービスです。会員制となっていますが、無料お試し期間中に解約すれば料金を支払わずに楽しめます。動画配信サービスによっては初回特典ポイントもあり、見放題以外の作品も視聴できます。

VOD 配信 無料期間
U-NEXT 31日間
dTV
31日間
auビデオパス
31日間
FOD

31日間

◎…無料ポイント使用可
△…課金・レンタル

上記の表の通り、『生きてるだけで、愛。』は2019年5月10日より、FOD、ビデオパス、U-NEXT、dTVで配信中です。その中でおすすめなのが、FODとビデオパスになります。

映画『生きてるだけで、愛。』動画フル無料視聴!おすすめ動画配信サービス

【FODプレミアム】

月額 無料期間 作品数
888円(税抜) 31日間 2万本以上
  • FOD見逃し無料・・・現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
  • FODマガジン・・・人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガを無料で読める!(ラインナップは毎月更新)

auビデオパス auユーザーでなくてもok

月額 無料期間 作品数
500円(税抜) 31日間 1万本以上
  • 映画鑑賞が割引に!
  • 料金が格安!
  • 毎月新作レンタル無料!

映画『生きてるだけで、愛。』動画フル無料視聴、dailymotionやpandoraなどは危険!

動画配信サービスに登録せずに、映画『生きてるだけで、愛。』をdailymotionやpandoraなどの違法サイトで視聴するのは、大変危険ですので止めましょう。なぜなら、違法視聴サイトには広告がいくつも貼ってありますが、間違ってクリックしてしまうと悪意あるウィルスに感染してしまいます。

ウィルスに感染してしまうと、スマホやパソコン内のデータがネット上に拡散される恐れがあります。個人情報がネットに流れると、貴方だけでなく周りの人達にも迷惑をかけてしまいます。

そうならないためにも、違法サイトで『生きてるだけで、愛。』を見ないようにしましょう。

映画『生きてるだけで、愛。』のあらすじ

同棲して3年が経つ寧子と津奈木のカップルは、どちらも悩みを抱えています。寧子はうつ状態を患い引きこもりがちな生活を送り、津奈木は小説家に憧れを抱いていますがゴシップ記事の執筆に時間と体力を奪われる日々を送っていました。

そんなある日、津奈木の上司は裏取りをしていないスキャンダル記事を書くように命じました。嫌々ながらも記事を書いて帰ると、自宅には津奈木の元恋人の安藤が待っていました。安藤は津奈木と復縁を望んでいて、寧子を追い出そうとカフェのバイトを紹介しました。

寧子も自分を変えるためにバイトを始めると、周りの気遣いもありバイト先に馴染んでいき、明るさを取り戻していきます。一方で津奈木は、スキャンダル記事を巡り上司とトラブルを起こすと、会社をクビになってしまいます。勢いで喧嘩をしてしまったが、どこか晴れ晴れとした表情をしました。

寧子にもトラブルが起きてしまいます。バイト先の同僚と飲みにいった際に、自分の内面を見られたと思いこんでしまい、不安感から津奈木に助けを求めます。寧子の弱音を聞いて、助けに向かった津奈木は、夜の街を全力疾走する寧子を見つけます。彼女は混乱のあまり自分の服を一枚ずつ脱ぎ始めており、津奈木が追いついた時には全裸となっていました。

マンションの屋上で全裸になった寧子を捕まえた津奈木は、寧子の本心に触れます。3年間も同棲していた恋人がうつ状態にもかかわらず、正面から向き合おうとしていなかった津奈木の態度に不満を持っていたと寧子は打ち明けました。すると、津奈木も自分が感情を押し殺して過ごしていたが、遂に感情が爆発してしまった事を告白しました。互いに、互いの感情をコントロール出来ていなかった事を理解しあった二人は…。

現代を生きる若者の苦悩や葛藤を、丁寧に描かれた作品です。ぜひ、結末はご自分の目でご覧ください。

映画『生きてるだけで、愛。』のネタバレ解説考察

濡れ場も披露しながらうつ病の女性を見事に演じきった趣里の演技力

本作の主人公はうつ病と過眠症を患う寧子です。寧子は美人ですが、バイトも長続きせず、面接もドタキャン、引きこもりがちになったのも興味の無い男性に告白されたのがきっかけという情緒不安定な女性です。

原作者・本谷有希子の作品の中でも屈指の面倒な女として描かれています。自分の感情がコントロールできず、津奈木に当たり散らす毎日です。

そんな無茶苦茶な女性を、見事に演じきったのが趣里です。感情を取り乱し、むき出しの本音を語るシーンの表情などは、鬼気迫る物があり、見る者を圧倒しています。濡れ場も見事に演じ切りました。この映画での演技が評価され第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を始め、複数の賞を獲得したのは納得できます。

注目監督・関根光才の初長編映画作品

監督の関根光才は短編映画で多数の賞を獲得し、日本よりも海外の方で有名な人物です。日本ではコマーシャルやミュージックビデオを手掛けており、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を監督しました。そんな監督が満を持して、長編映画に挑戦する事になりました。俳優陣も、趣里以外に日本アカデミー賞を獲得した菅田将暉や松重豊などを揃えており、大変注目の集まった作品となりました。

原作と異なるストーリー・小説と映画の違い

『生きてるだけで、愛。』は、「メンヘラ・メンヘル」女性を中心とした現代の愛の形を描いています。「メンヘラ・メンヘル」とは、メンタルヘルスに問題を抱えている人物を指すネットのスラングで、原作者は寧子がそういう状態であると考えて書いたとコメントしています。小説内だと、「メンヘラ・メンヘル」の寧子の行動は、数行で終わってしまい、あまり実感が伴わない場面となっています。

しかし、映画になって趣里の演技によって寧子が誕生すると、非常にリアリティのある存在感を発揮しています。原作小説を読んだ時には感じなかった重たさは、映画ならではの体験と言えます。

また、映画ではオリジナルキャラクターが登場します。石橋静河が演じる同僚女性は、津奈木の苦労を理解してくれる女性として登場します。うつ病を患い情緒不安定な恋人よりも、自分の苦労を分かってくれる女性に心が惹かれそうになりますが、津奈木は彼女に心を開きません。

それこそが、津奈木の持っている心の闇で、寧子と同棲する理由になっているのだと映画を観終わった時に気づきます。この辺りの演出の上手さは、監督の手腕かもしれません。このように、映画版は原作の良さを壊さずに、より物語に深みを増しています。ぜひ、ご覧ください。

映画『生きてるだけで、愛。』の登場人物・キャスト

寧子 (趣里)

うつ病と過眠症を患う女性。母親譲りのうつ病を患っており、情緒不安定で引きこもりがちな生活を送っている。津奈木とは互いにパートナーが居ないからという理由だけで付き合うようになったが、日々のちょっとした不満をいつも津奈木にぶつけている。

メンヘラ女性を見事に演じたのは、趣里です。舞台を中心に活躍していた女優ですが、『トットちゃん!』や『ブラックペアン』に出演。『生きてるだけで、愛。』の不条理だけど、弱さを持つ女性を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得。これからの活躍が期待されている女優です。実は、俳優の水谷豊と伊藤蘭の娘です。

津奈木 (菅田将暉)

感情を押し殺して過ごす青年。小説家に憧れていたが、入社した雑誌ではゴシップ記事ばかりを書かされており、夢との違いに苦しんでいる。趣里の情緒不安定な言動に翻弄されるも、それを全部受け止めて、その上で愛そうとする心の広さを持つ。しかし、実際は心が広い訳では無く、自分の本心を出す事を恐れ我慢していただけで、遂には…。

感情を爆発させる寧子とは対照的に、無感情を貫こうとする青年を演じたのは菅田将暉です。『仮面ライダーW』での演技が評価されると、『あゝ、荒野』や『火花』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に主演として抜擢。日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を取るなど、日本邦画界のトップスターです。

磯山 (松重豊)

理不尽な上司。津奈木の上司で、ゴシップ雑誌の編集長。津奈木が無口で感情を表に出さないのをいい事に、理不尽な命令や横暴な態度を取り続ける。映画終盤では今までの言動によって津奈木がキレてしまい…。

物語の最初から最後まで、ずっと嫌な上司を演じたのは松重豊です。『孤独のグルメ』でブレイクすると、『アウトレイジ』シリーズや『アンナチュラル』などに出演。渋い演技と存在感からバイプレイヤーとして活躍しています。

美里 (石橋静河)

View this post on Instagram

 

Tehehehehe 🙃

Shizuka Ishibashiさん(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

津奈木の同僚。仕事に不満を覚えており、磯山の津奈木に対する態度に憤慨している。いつも黙って周りに合わせている津奈木を心配する場面もある。

映画オリジナルキャラクターを演じたのは、石橋静河です。俳優の石橋凌と原田美枝子の子供で、2017年の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』で数多くの新人賞を獲得。テレビ小説『半分、青い。』での演技も評価され、これからの活躍が期待されている女優です。

村田 (田中哲司)

津奈木の同僚。仕事に不満を覚えており、磯山の津奈木に対する態度に憤慨している。いつも黙って周りに合わせている津奈木を心配する場面もある。

映画オリジナルキャラクターを演じたのは、石橋静河です。俳優の石橋凌と原田美枝子の子供で、2017年の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』で数多くの新人賞を獲得。テレビ小説『半分、青い。』での演技も評価され、これからの活躍が期待されている女優です。

安堂 (仲里依紗)

View this post on Instagram

 

家族で久々のディズニーシー🧞‍♂️🧜‍♀️💓💓💓✨ #disneysea

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿 –

津奈木の元カノ。津奈木と別れた経緯は不明だが、津奈木に未練があるらしく寧子を追い出そうと様々な作戦を仕掛ける。

あまり登場するシーンは多くありませんが、嫌な女として存在感を発揮したのは仲里依紗です。多くの映画やドラマに出演しており、『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』や『フルーツ宅配便』では、セクシーな姿を披露しています。

映画『生きてるだけで、愛。』の感想・評価は?

映画『生きてるだけで、愛。』の評価は高いです。

“役者の方々の芝居は脱帽ものだ。全体の雰囲気も大袈裟なくらいオシャレにまとめている。”

Yahoo!映画

主演の趣里を始め、菅田将暉や松重豊、田中哲司など演技力の高い俳優陣を集めたこともあり、演技への評価は非常に高いです。

“ザラっとした街の様子や、2人が住んでいるアパートの屋上の様子など、絵的に美しいと感じる場面が、たくさんありました。バイト先のカフェで、食事さながら主人公が、涙するシーンは彼女の心の痛みや、寂しさがリアルに伝わって涙が出てきました。”

Yahoo!映画

重たいテーマを扱った映画ですが、映画の描写は美しくまとめられているという意見が多いです。特に、寧子が走る際に翻るスカートは、絵画のような画作りとなっていて、印象的なシーンとなっています。

一方で、厳しい意見もあります。

“前半キツい、なんでこんなのを見続けにゃいかんのだ、と思ったけども、ハンガーのメモみて一瞬いい顔をするところあたりからだんだん引き込まれていった。結果、自分は本谷有希子の世界がほんとに嫌いなんだとわかったほどに、キャラクターとセリフなんかが既視感ではあるけども、これはその世界をかなりいい感じに映画化できた作品なんだと思った。”

Yahoo!映画

どんな作品にも作風があります。本谷有希子の描く世界観は苛烈で、読んでいる内に気分が重たくなる時もあります。『生きてるだけで、愛。』は、その中でも特に作風が強く出ている作品なだけに、受け付けない人には難しい作品となっています。

映画『生きてるだけで、愛。』まとめ

『生きてるだけで、愛。』を無料で見るなら、FODかビデオパスがおすすめです。

動画配信サービスでは、『生きてるだけで、愛。』以外にも、本谷有希子原作の映画や、菅田将暉出演作が配信されています。

この機会にぜひ、動画配信サービスで映画やドラマを堪能しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!