映画『チア男子!』のキャスト・あらすじは?舞台や小説との違いとは

「桐島部活やめるってよ」で有名な朝井リョウ氏の第2作目となる小説「チア男子!!」を原作とする実写映画「チア男子!」。「桐島部活やめるってよ」のような青春のテイストの中で、男子大学生がチアリーディングを始めるという異色のストーリーとなっています。
実写化に至っては、若手イケメン俳優を積極的に起用し、魅力溢れる作品になっていることは間違いありません。
今回は映画『チア男子!』のキャストやあらすじ、舞台版、小説版との違いなどをまとめていきます。

映画『チア男子!』のあらすじ

映画『チア男子!』の原作となっているのが、朝井リョウ氏が執筆した「チア男子!!」です。朝井リョウ氏はこれまで「桐島部活やめるってよ」で大ブレイクを果たし、こちらの作品も映画化されています。
本作は朝井リョウ氏の第2作目となる小説で、漫画家、アニメ化、舞台化など、さまざまなメディアで作品化されてきました。

チア男子!のあらすじ・ストーリー

柔道の家系に生まれ、柔道一筋でこれまで生きてきた晴希は、姉の晴子と自分の才能を比べる中で、苦悩していました。そんな中、怪我をして柔道からしばらく離れた生活を送っていると、幼馴染の親友一馬が新しいことを始めると宣言。
一馬が始めたのは、前代未聞だった男子のチアリーディング部でした。一馬は落ち込んでいた晴希をチアリーディンググループ「BREAKERS」に誘い、チームを結成。男子によるチアリーディングという挑戦が始まります。

映画『チア男子!』の登場人物とキャスト

坂東 晴希(ばんどう はるき):横浜流星

主人公の大学生。怪我によって柔道から遠ざかっていたところに、一馬からチアリーディング部に誘われる。人見知りで高所恐怖症。

橋本 一馬(はしもと かずま):中尾暢樹

晴希の幼馴染。チアリーディング部を創設し、晴希を誘う。

徳川 翔(とくがわ しょう):瀬戸利樹

遠野 浩司(とおの こうじ):小平大智

体重100キロを超える巨漢。通称「トン」。自分を変えるためにチアリーディング部に加入する。

鈴木 総一郎(すずき そういちろう):菅原健

高校まで野球をした通称「イチロー」。運動神経が良く、ガサツな一面があるものの、仲間思いな性格をしている。

映画『チア男子!』の舞台・小説との違い

映画『チア男子!』は、原作小説の「チア男子!」から、漫画化、アニメ化、舞台化を経て、映画化されています。
今回の映画『チア男子!』と各版の主な違いとしては、主人公たちが創設したチアリーディングチーム「BREAKERS」のメンバーにあります。
アニメ版や原作では、映画版に登場する7人のメンバーの他に、5名のメンバーが登場しますが、今回は7人のチームとしてストーリーが展開されていきます。

映画『チア男子!』の作品情報

監督

風間太樹

脚本

登米裕一

原作

朝井リョウ「チア男子!!」

製作総指揮

濱田健二 大熊一成

ナレーター

西川朝子
代情明彦
唯野友歩

出演者

横浜流星
中尾暢樹
瀬戸利樹
岩谷翔吾
菅原健
小平大智

音楽

野崎良太&Musilogue

主題歌

阿部真央「君の唄(キミノウタ)」

配給

バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

公開日

2019年5月10日

映画『チア男子!』の動画配信情報

映画『チア男子!』は2019年5月10日に公開される映画なので、動画配信サービスで公開されるのはまだ先となります。ただ、この中では、U-NEXTが新作をいち早く配信することでも知られているため、映画『チア男子!』を動画配信サービスで見るならU-NEXTがおすすめです。
また、朝井リョウ氏の「桐島部活やめるってよ」の映画版に関しては、U-NEXTにて配信されています。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!