見逃し配信『白衣の戦士!』第3話を視聴する方法!夏美の婚活が進展!?

4月から放映されているドラマ『白衣の戦士!』は早くも第3話。今回ははるかと夏美の仕事のミスを細かく指摘する謎の患者・中村が登場します。中村はなぜ四季総合病院に入院してきたのでしょうか。

『白衣の戦士!』の概要とネタバレ結末を公開します!

ネタバレを見たくない方は以下のリンクから、すぐに『白衣の戦士!』見逃し配信をご覧ください!

【見逃し配信】『白衣の戦士!』動画1話〜最新話は動画配信サイトHuluで配信!

Hulu

「白衣の戦士!」は日テレのドラマ!Huluは日テレと提携しているため、白衣の戦士!の見逃し動画が配信されています。

Huluは初回登録であれば2週間無料でお試しすることができます。

この無料お試し期間内に解約すれば、料金がかかることなくドラマ「白衣の戦士!」1話〜最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴することができます。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は Huluサイトにてご確認ください。

白衣の戦士!見逃し配信が見れる!動画配信サイトHuluって?

Huluとは 、月額944円(税抜)でアニメや映画・ドラマやバラエティなどの番組をインターネットを使って視聴できるサービス!

Huluの動画作品には追加料金のかかる「レンタル作品」や「ポイント作品」がありません。全て見放題配信です

「白衣の戦士!」以外の作品見逃し配信動画の無料配信情報

動画配信サイトHuluでは春ドラマ「白衣の戦士!の他に、見放題でたくさんの番組の見逃し配信動画も視聴可能!

今日から俺は!! イノセンス冤罪弁護士 あなたの番です
3年A組 サバイバルウェディング ザンビ
トドメの接吻 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 兄に愛されすぎて困ってます

この他、2018放送ドラマやアニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約5万本以上の最新の見逃し動画を放送後視聴することができます!

Huluで見れる中条あやみさん出演作品

・ライチ☆光クラブ
・セトウツミ
・劇場版 零〜ZERO〜

Huluで見れる水川あさみさん出演作品

・夢を叶えるゾウ

・ドラマ わたしを離さないで
・ドラマ 罪と罰

「白衣の戦士!」見逃し配信動画は他動画配信サイトで無料配信される?

動画配信サイト 配信状況
Hulu 全話配信
Tver(ティーバー) 放送から1週間以内の最新話のみ
GYAO! 放送から1週間以内の最新話のみ
日テレオンデマンド 放送から1週間以内の最新話のみ

動画配信サービスでドラマ 白衣の戦士!が放送後無料視聴できるのは、HuluTVer(ティーバー)日テレオンデマンド、gyaoのみです。

しかしTVer(ティーバー)や日テレオンデマンド、gyaoはTV放送後、1週間しか動画無料配信をしていません。

見逃し配信ドラマ「白衣の戦士!」の動画視聴方法!1話〜最新話

2019.05.08

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第3話はどんな内容? あらすじを紹介!

新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。

だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する。そしてはるかは、「家族はいない」と言っていた加奈に、離れて暮らす息子・太一(白洲迅)がいることを知る――。

『白衣の戦士!』番組公式サイト 

厳しくも的確な指摘をする加奈。「家族はいない」といい、付き添いもなく一人きりで入院してきましたが、実は3年前に家を出ていった息子がいることがわかります。死期がせまる加奈のため、はるかは加奈の一人息子・太一に会いに一人茨城に向かうのでした。

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第3話 結末・ネタバレ

ネタバレ①はるかの弱点とは?

はるかと斎藤、そろってはじめての夜勤勤務。指導係の先輩ナースについて仕事を学ぶはずが、タイミング悪く先輩が手を離せないときにナースコールが鳴り響きます。しかも、本来入院患者がいないはずの315号室から……

はるかと斎藤は二人で315号室に向かうと、病室には誰もおらずもぬけの殻。安心して引き返そうとするその時、突如はるかをつかむ謎の腕が。驚きのあまり、階に響き渡るほど大声で叫ぶはるかでしたが、その正体はトイレ帰りに部屋を間違えた入院患者でした。

気が強く、何事にも物おじしないはるかでしたが、実はおばけだけは大の苦手。正体がわかり、安堵のあまり腰を抜かすはるかの「ビビリっぷり」は話題となり、翌日には他の病棟でも噂になるのでした。

ネタバレ②加奈の家族は?なぜ見舞いに来ない?

加奈は入院当初「家族はいない」と口にしていましたが、柳楽は小さな子供がいたと記憶していました。

がんの治療を拒み、静かに最後の時を待つ加奈でしたが、休み時間をつぶして散歩に連れ出してくれるはるかに対し、加奈は徐々に心をひらくようになり、実は一人息子がいることを明かします。

農業がやりたいと、3年前に家を出ていった息子。夫を亡くして以来、なんでも話し合ってきた加奈と息子でしたが、いちご農家になるために相談もなく勝手に会社を辞めてきた息子に対し、加奈は二度と帰ってくるなと突き放してしまうのでした。

以来連絡も取っていないという加奈。夏美は過去の経験から、死に目に会えなかった家族がどれだけ後悔したかを聞いたはるかは、柳楽が思い出したという息子の名前と、農業をやっているというヒントから、息子を探し出すことを決意するのでした。

息子の名前は太一。茨城でいちご農家となっていることを突き止めたはるかは、休日を利用し茨城を訪ねます。はるかから加奈の病状を伝えられた太一は、手塩にかけたいちごを手に加奈の下を訪れ、長く続いていたわだかまりを解くのでした。

ネタバレ③はるかと斎藤、夏美と本城の恋の行方は?

加奈からのダメ出しの嵐をうけ、疲労困憊のはるか。部屋でぐったりしているところに、斎藤が実家から送られてきたという草餅のおすそ分けをもってやってきました。

ここぞとばかりに斎藤を部屋に招き入れ、部屋の掃除をさせるはるか。ぶつくさ言いながらも掃除を手伝う斎藤に偶然ヤンキー時代の写真を見られてしまい、取り返そうとした拍子にキスしてしまいそうなほど距離が急接近してしまいます。

動揺してしまい、慌てて斎藤を部屋から追い出したはるかは、自分自身に対し、斎藤のことを意識し始めていることを必死で否定するのでした。

一方その頃、夏美は本城を誘い、二人でいつもの店「なすがまま」へ。プライベートの相談をしたいという夏美の言葉に期待をする本城でしたが、相談内容は婚活相手を釣書の束から選んでほしいというものでした。

夏美から、自分のことを誰よりも知っていると評価された本城。意を決して夏美の婚活相手の中の一人に加えてほしいと告げますが、疲れと酔いから夏美は眠ってしまい、一世一代の告白は届きません。

後日、夏美は改めて本城が何を言おうとしていたのかを聞きますが、本城は躊躇なく改めて夏美の婚活相手に立候補。予想もしていなかった夏美は、あまりの出来事に驚きを隠すことができないのでした。

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第3話の感想・見所は?

ストーリーに感動

緩やかに死を迎える加奈と夢をかなえた息子・太一の姿と、親子に最後の時間を過ごさせるために奮闘するはるかの姿に、感動した人は多いのではないでしょうか。

数多くの失敗をしながらも真摯に仕事に取り組む、成長を続けるはるかを応援したいという声が増えてきています。

今回は財前直見さんの演技も圧巻でした!徐々に弱っていく過程をしっかり表現、また息子との最後の時を楽しむ愛情あふれる演技に、一気に引き込まれてしまいました。

2組の恋模様から目が離せない!

ゆっくりとですが、はるか・斎藤の関係が進展してきましたね。斎藤のしぐさや目線から、はるかを意識し始めていることが伝わってきます。どちらかというと、はるかのほうが自分の気持ちに鈍感なように見えます。

今回大きく動いたのは夏美・本城ペア。おそらく本城は長年夏美を見ていたと思うのですが、ここにきて積極的に動き始めたのは、夏美の結婚が現実味を帯びてきて、自分の手が届かないところに行ってしまうことを恐れたからなのかもしれませんね。

エンディング間際の再告白のシーンは、うやむやで終わりになってしまう展開も予想していましたが、師長はしっかり決めてくれました!はっきりとした言葉でなくても、大人の覚悟を感じさせる告白でしたね。

今後夏美がどんな反応をしていくのかが楽しみです。

これまでは現実味がないという声が多かった放映後の感想ですが、今回はとても感動したという声が増えていました。筆者もはるかが太一を訪れるところから、加奈と太一の再開のシーン、最後のお別れのシーンまで目頭が熱くなりっぱなしでした。

とてもデリケートな題材である終末治療を題材としたことには、今までのナース物ドラマとは違うものにしたいというスタッフの強い意志を感じられましたね!

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第3話に登場する人物は? キャスト紹介!

中村加奈:財前直見

四季総合病院に入院してきた患者。はるかや夏美に対し、細かく厳しも的確な指摘を繰り返す。その正体は元ナースであり、柳楽が研修医時代には主任を務めていたという大ベテランだった。

入院の理由はすい臓がん。柳楽の口からステージ4まで進行していると聞かされると、その事実を静かに受け入れて、治療は行わない意志を示す。

中村太一:白洲迅

加奈の息子。幼少期には柳楽と面識がある。加奈とはなんでも相談してきた仲の良い親子だったが、加奈に相談せずに会社を辞め、家を出ていちご農家を目指す。ここ3年ほど中村とは音信不通の状態であり、加奈が入院したことも知らなかった。

現在は茨城県で「ひかり山いちご園」を経営しており、次世代の若手農業者として雑誌に掲載されたこともある。

ドラマ「白衣の戦士!」キャストあらすじ情報!中条あやみ初主演!

2019.04.18

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第4話が待ち遠しい! そんな時は第3話 をもう一度見てみよう!

第4話では、四季総合病院に本城の娘が入院してきます。娘はギャルであり、本城との関係もあまりうまくいっているようには見えません。予告には夏美が大声で叱るシーンもあることから、病院を巻き込んだ大きなトラブルを引き起こしそうです。

ナースとして成長を続ける元ヤンキーのはるかが、親子の間に問題を抱えたギャルとどう向き合っていくのでしょうか。波乱の予感が漂う第4話の前に、はるかの大きな成長が見られる第3話を動画配信サイトで復習しておきましょう!

【見逃し配信】『白衣の戦士!』第2話を視聴する方法!ネタバレあらすじ

2019.04.22

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡