【見逃し】東野圭吾原作ドラマ『ダイイング・アイ』のキャスト・あらすじまとめ!動画を無料視聴する方法

2019年3月16日よりWOWOWで放送された『ダイイング・アイ』は、東野圭吾作品とは思えないほどダークでハードな作風が話題を呼び、映像化されていないのに100万部を突破した人気作品です。交通事故をテーマに、加害者たちの保身と秘密が発端となった物語を、三浦春馬や高橋メアリージュンといった人気俳優が熱演します。

今回は、そんな東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』を無料視聴する方法を紹介します。ドラマのキャストの情報や、あらすじに付いても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』いつ放送?放送局は?

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』は2019年3月16日からWOWOWで放映されていました。全6回で、すでに最終話まで放送されていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドなら今からでも視聴ができます。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』を無料視聴する方法!pandraなどの違法サイトはNG

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』はWOWOWで放送されています。

通常放送は終了していますが、WOWOWメンバーズオンデマンドで全6話が配信されています。WOWOWメンバーズオンデマンドなら、いつでもどこでも好きな時にドラマが見られるサービスとなっています。WOWOWに加入すれば自動的に追加されるサービスなので、追加料金は発生しません。

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、WOWOWでしか配信されていない東野圭吾原作ドラマ『変身』、『カッコウの卵は誰のもの』などが配信されています。

東野圭吾原作実写ドラマを無料視聴するならParavi!

また、WOWOWで配信されたものは、系列会社が運営している動画サービスサイトParaviでも配信されることが多いです。

Paraviでは東野圭吾原作作品である『分身』や『手紙』、『カッコウの卵は誰のもの』なども見放題配信中。

お試し期間は31日間無料で利用できますので、この機会に試してみては?

東野圭吾原作の映画おすすめランキングベスト7!|動画配信サービスまとめ

2019.04.25

pandra・Dailymotionなどの違法サイトでの視聴は止めましょう!

動画配信サービスに登録せずに、dailymotionやpandoraといった違法視聴サイトで、東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』を視聴するのは大変危険です。違法視聴サイトの広告をクリックすると、ウィルスに感染してしまう恐れがあります。

ウィルスに感染してしまうと、スマホやパソコンの中にある個人情報が拡散されてしまいます。最悪の場合、貴方だけでなく他の人にも迷惑をかける事態となります。

そうならないためにも、dailymotionやpandoraといった違法サイトで『ダイイング・アイ』を見ないようにしましょう。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』キャストは?

雨村慎介 (三浦春馬)

記憶喪失の男。大学を中退して以来、バーテンダーとして生計を立てている。ある時、謎の男に殴られて意識を失ってしまう。目覚めた時にはある交通事故を起こして、女性を死なせていたという記憶を失ってしまった。
演じている三浦春馬は、バーテンダー役に初挑戦です。『14才の母』で注目を浴びると、『ブラッディ・マンデイ』や『僕のいた時間』などで主演を務め、ドラマや映画に数多く出演している俳優です。

岸中美菜絵 / 瑠璃子 (高橋メアリージュン)

View this post on Instagram

 

慎介(三浦春馬)と同棲していたホステス成美(松本まりか)が失踪した。自身が起こした事故現場の様子を警察で聞いた慎介は、夜の世界の師・江島(生瀬勝久)、バーのママ・千都子(堀内敬子)ら、周囲の人間が自分に何かを隠していることに気付く。慎介の襲撃事件の顛末に疑問を抱いた刑事・小塚(木村祐一)は、ある少女から「岸中美菜絵の幽霊を見た」という証言を得た。そして再び茗荷に現われた瑠璃子(高橋メアリージュン)と慎介は激しくキスを交わし……。 . 「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」 第二話は、3/23(土)よる10時放送🍸 . 詳しくは、プロフィールのURLから「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」をチェック🌟 . #三浦春馬 #高橋メアリージュン #松本まりか #柿澤勇人 #小野塚勇人 #淵上泰史 #木村祐一 #堀内敬子 #生瀬勝久 #東野圭吾 #ダイイングアイ #毎週土曜夜10時 #wowow #オリジナルドラマ #連続ドラマW #ドラマW #ドラマ

WOWOWオリジナルドラマさん(@drama_wowow)がシェアした投稿 –

死んだはずの女。岸中美菜絵は慎介が1年半前に死なせてしまった女性。死の間際に、運転手に向けて恨みのこもった目を向けていた。瑠璃子は、記憶を失った慎介の前に現れた謎の女。死んだはずの美菜絵にそっくりで、その美貌と不思議な目で周りを魅了していく。
死んだ女と謎めいた女の、1人2役に挑戦しているのは高橋メアリージュンです。スペイン系フィリピン人の母親を持つハーフで、雑誌『CanCam』などのモデル活動を経て女優として活躍しています。最近では『人生が楽しくなる幸せの法則』では主演を務め、『東京独身男子』でも重要な役どころを任されています。

村上成美 (松本まりか)

慎介の恋人。銀座のクラブで働くホステスで、慎介とは同棲中。記憶を失った慎介を気遣っていたが、突如として謎の失踪を遂げてしまう。どうやら慎介に対して秘密を持っているようで…。
演じている松本まりかは女優だけでなく、声優やモデルなど、多岐にわたって活躍している人物です。ドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューすると、『ホリデイラブ』でのあざとかわいい演技がネットで注目され、一気に知名度を上げています。

岸中玲二 (柿澤勇人)

慎介を襲った男。慎介が起こした交通事故で死んだ美菜絵の夫。慎介を襲った後に、毒を飲んで自殺をしてしまう。
妻を失って悲しみのあまり暴走した男を演じた柿澤勇人は、三浦春馬とプライベートでの付き合いもありますが、今回が初の共演となっています。劇団四季で『ライオンキング』のシンバや『春のめざめ』の主演を務めた経験があり、主に舞台を中心に活躍している俳優です。

木内春彦 (淵上泰史)

もう1人の加害者。1年半前に、慎介の運転していた車をかわしきれず、結果として女性をはねてしまう。婚約者に捨てられるが、現在は羽振りの良い生活をしている。
演じている淵上泰史は、現在注目が高まっている俳優です。ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の演技が評価され、『恋がヘタでも生きてます』でセクシー俳優としてブレイク。『パパはわるものチャンピオン』や『SUITS/スーツ』などに出演しています。

小塚洋平 (木村祐一)

事件を調べる刑事。慎介が襲われた傷害事件を担当している。自殺した岸中玲二の事を不審に思い、さらに調べていくうちに1年半前の事件にたどり着いた。
演じているのは芸人だけでなく、放送作家や料理愛好家、そして俳優としても評価の高い木村祐一です。映画『ゆれる』での演技を北野武に評価されたのをきっかけに、ドラマや映画に呼ばれるようになりました。『名探偵の掟』や『新参者』など、東野圭吾原作ドラマに複数出演している。

江島光一 (生瀬勝久)

複数のバーを経営する男。大学中退後の慎介を拾いバーテンダーとして育てた恩人。襲われて記憶を失った慎介を気遣う優しさを見せる一方で、強かな一面もあり、何かを隠している様子。
怪しげな雰囲気のある男を演じているのは生瀬勝久です。『トリック』や『ごくせん』での、嫌味だけど憎めない演技が高評価を受けて、一気にブレイク。最近では『リーガル・ハイ』や『仮面ライダージオウ』などの人気作にレギュラー出演するなど、ベテラン俳優として活躍しています。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』あらすじは?

ある夜、バーテンダーの雨村慎介は店の戸締り中に、何者かに襲われて大怪我をします。意識を取り戻した時、駆け付けた恋人の村上成美から犯人が毒で自殺したという事を聞かされます。どうして自分が襲われたのか分からない慎介は、担当した刑事の小塚から、死んだ男は自分が起こした交通事故の被害者、岸中美菜絵の夫だったと知らされる。

しかし、慎介は自分が交通事故を起こしたという記憶を失っていた。その事を周りに打ち明けると、次々に異変が起きる様になった。同棲中だった成美は謎の失踪を遂げ、恩人であり雇い主の江島からは冷淡な態度を取られ、そして瑠璃子という女から誘惑されるようになる。

瑠璃子のマンションに行った慎介は、そこで監禁されてしまう。どうにか脱出した慎介は、失った記憶の一部を取り戻した。それは自宅に隠した3千万という大金だ。どうして自分がそれだけの大金を持っているのか分からない慎介は、交通事故に関わったもう1人の男、木内を尋ねるが…。

1年半前に起きた事故の真実。死んだはずの女と瓜二つの、謎の女瑠璃子とは。物語の結末は、ぜひご自身の目でご覧ください。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』の主題歌

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』には、アーティストによる主題歌はありません。しかし、劇中の音楽を担当したのは王立音楽アカデミー大学院作曲科卒業した窪田ミナです。王立音楽アカデミーはロンドンにある世界有数の音楽学校で、世界的に著名な音楽家を輩出している学校です。卒業後、2001年より日本で活躍し、『ゲゲゲの女房』や『イノセント・デイズ』などドラマ以外にも、アニメ『マクロスΔ』の楽曲を手掛けています。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』原作を解説

『ダイイング・アイ』の原作者は数多くの作品がドラマ化・映画化している東野圭吾です。東野圭吾の作風は、『ガリレオ』シリーズや『新参者』の加賀恭一郎シリーズのように、犯罪を犯した側にも同情の余地があり、何ともやるせない気持ちになる作品が多いです。

しかし、『ダイイング・アイ』はこれまでの東野圭吾作品とテイストが違い、異色の作品と呼ばれています。まず、登場人物のほとんどが主人公を含めて悪党、というのがこれまでの作品と違っています。慎介が記憶を失った事で、それまで互いにけん制し合っていた悪党たちが一斉に動き出し、事態を複雑にしていきます。そのため、読了後は「どいつもこいつも、酷い奴だな!」と叫びだしたくなります。

東野圭吾の異色作で、ダークな作風となっていますが、やはり東野圭吾らしいどんでん返しが待っており、先が知りたくなってページをめくる手が止まらなくなってしまいます。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』脚本は?

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』の脚本は吉田紀子です。ベテランの脚本家で『Dr.コトー診療所』シリーズや『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』などの作品を手掛けています。東野圭吾原作の脚本を他にも手掛けており、『片想い』や『変身』になります。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』のみどころ

東野圭吾の異色作を豪華俳優陣が熱演

『ダイイング・アイ』のテーマは恨みと秘密です。夜の街を舞台に、過去にあった事故の秘密を巡り登場人物たちが駆け引きするというダークな内容だけに、重たい緊張感が特徴的な作品です。そのため、俳優人たちも一癖も二癖もある人達が集められています。

主演の三浦春馬はこれまでに多くの作品に出演しており、どれも高い評価を受けています。『ダイイング・アイ』でも、初挑戦のバーテンダー役をしっかりとこなし、話が進むにつれて自分が過去にした秘密に向き合っていく演技は必見です。もう1人の主人公である謎の女を演じた高橋メアリージュンは、本作で1人2役に挑戦。キャラクターを芯から演じ分けるために、身に付ける下着や香水を変えたり、日常シーンでの動作など、様々な事に挑戦しています。

他にも脇を固めるのは、舞台で活躍する柿澤勇人や芸人でありながら俳優としても高い評価を受ける木村祐一、癖のあるキャラクターを数多くこなしている生瀬勝久など、豪華な布陣となっています。

WOWOWが提供する本格的な大人のドラマを、ぜひご覧ください。

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』まとめ

東野圭吾原作実写ドラマ『ダイイング・アイ』を見るなら、WOWOWになります。

WOWOWでは東野圭吾原作のドラマや映画をオンデマンドで配信中です。他にもWOWOWでしか見られない作品が多数あります。

この機会にぜひ、ご覧ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!