【見逃し配信】パーフェクトワールド2話動画ネタバレ!二人がキス?

いよいよ4月からス放送がスタートした火曜ドラマ「パーフェクトワールド」。

第2話では、樹とつぐみの距離がグッと近づく回となりました。

今回はドラマ「パーフェクトワールド」2話のネタバレ結末やあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第2話を見逃してしまった方はコチラから見逃し配信が視聴できます!

パーフェクトワールドの見逃し動画配信を見る方法!

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」は、放送中のテレビドラマを期間内で何度も視聴できるサービス!

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のテレビドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガを無料で読めるサービスも!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があるので、その期間お試ししてみるのもいいですね。

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、パーフェクトワールドの原作コミックも、ポイントを使って楽しめるのでおすすめです。

そのほか、松坂桃李さん主演の映画『娼年』も視聴できるなど嬉しいサービスも!

【見逃し配信】FODプレミアム、他にはどんな動画が視聴できる?

FODプレミアムではパーフェクトワールドの他に、たくさんの見逃し配信動画も視聴できます。

ラジエーションハウス ストロベリーナイトサーガ コードブルー
SUITS/スーツ 彼氏をローンで買いました グッドドクター
トレース 海月姫 ガリレオ

テレビドラマの他にも、アニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約2万本以上のテレビ動画を見放題で視聴できます!

【見逃し配信】パーフェクトワールド第2話のあらすじ

大事なコンペを前に無理を重ねたことで、突然病気を発症し、入院を余儀なくされた樹。しかし、つぐみのサポートもあり、念願だった仕事を見事勝ち取る。さらに、そのことがきっかけで2人の距離は急速に縮まるが、そこへ樹の元担当看護師でヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れ、樹が彼女に絶大な信頼を寄せていることを悟ったつぐみは胸がざわつく。一方で、つぐみが樹の影響でインテリアデザイナーの勉強を始めたことを知った洋貴(瀬戸康史)もまた、つぐみの中でどんどん大きくなる樹の存在に焦りを覚えていた。

そんなある日、つぐみから行きたいところがあると誘われた樹。着いた場所は体育館で、そこでは車いすバスケの練習が行われていた。実はつぐみは、樹の同僚の晴人(松村北斗)から、樹を練習に連れてきてほしいと頼まれていたのだ。恋愛同様、バスケももう一生しないと決めていた樹は、最初こそ練習に参加することを拒むが、つぐみの頼みもあり、晴人の申し出を渋々受け入れる。やがて、バスケの楽しさを思い出した樹はチームに入ることを決意。つぐみも久しぶりに見た樹のまぶしい笑顔に釘づけになるが、半面、樹が自分を恋愛対象として見てくれないことに、どこか歯がゆさを感じていた。

その頃、樹のマンションでは母親の文乃(麻生祐未)が息子の帰りを待っていた。樹とつぐみの仲むつまじい様子を見た文乃は、つぐみが樹の新しい恋人だと思って喜ぶが、樹は即座に否定。「ただの友達だから」という樹の言葉は、つぐみの耳にも届いてしまいショックを受ける。

パーフェクトワールド番組公式サイト

見逃し配信「パーフェクトワールド」動画の視聴方法!1話〜最新話

2019.06.04

【見逃し配信】パーフェクトワールド第2話の登場人物・キャスト

ドラマ「パーフェクトワールド」第2話の主な登場人物・キャストを紹介します。

鮎川樹:松坂桃李

バスケットボール部のエースであったが、大学3年生の時、事故がきっかけで車椅子生活となった主人公。

脊髄損傷で下半身不随になったショックで夢であった建築士になることを諦めていたが、様々な支えを受け、苦難を乗り越え、無事建築士になった。

しかし建築士として活躍する一方、本心では恋もバスケももうしないと決めている。

川奈つぐみ:山本美月

樹の同級生で、高校時代は美術部に所属し、樹に恋心を抱いていた女性。ある日職場の飲み会で樹に偶然再会する。

インテリアデザインの会社に就職したものの、事務職に付いており、樹との再開によって大きな変化を遂げつつある。

是枝洋樹貴:瀬戸康史

アプリ製作会社の社長。樹とつぐみの同級生で、つぐみに思いを寄せている。

長沢葵:中村ゆり

樹の元担当看護師で、今はヘルパーをしている女性。

渡辺晴人:松村北斗

樹と同じ会社に勤めている。樹とはリハビリステーションで出会い、10年来の親友。

【見逃し配信】パーフェクトワールド2話ネタバレ結末!つぐみの想いは届く?

ネタバレ①樹に抱きついてきた女性は?

第1話のラストで樹に抱きついてきた女性は、元担当看護師で現ヘルパーの長沢葵(中村ゆり)だった。葵はつぐみに対して敵対心?を持っているようで、つぐみには冷たい態度をとる。

一方、彼女に絶大な信頼を寄せていることを感じたつぐみの胸はざわつく。

退院した樹が葵と家に帰ると、外にダンボールに捨てられた子犬がいた。樹はその子犬を飼うことにする。

LINEで子犬のことを知ったつぐみは、急いで樹の家に行くが、葵もいたのでなんだか気まずい雰囲気に。その後樹から葵は結婚しているという話を聞き、つぐみはホッとする。

子犬は”チャコ”とつぐみが名付けた。

ネタバレ②バスケをもう一度始める樹

ある日、体育館でやっている美術展に行きたいとつぐみに誘われた樹。実際に行ってみると、そこでは車椅子バスケの練習が行われていた。

そこには樹の同僚・晴人(松村北斗)の姿が。実は晴人も脚を失った障がい者であり、樹を連れてきて欲しいとつぐみに頼んでいたのだ。

最初は恋愛同様、バスケも二度としないと決めていた樹だったが、晴人の押しに負けて渋々参加することに。

やがてバスケの楽しさを思い出した樹は、チームに入ることを決意。久しぶりに心の底からの樹の笑顔を見て、つぐみも嬉しくなる。

その頃、樹の家では母の文乃(麻生祐未)が樹の帰りを待っていた。実家に帰ってこいというが、樹は今の仕事が生き甲斐だとその誘いを断る。

そして樹とつぐみが仲よさそうにしている姿をみた文乃は、つぐみと付き合っていると勘違いするが、樹はすぐに否定する。その言葉を聞いてしまったつぐみはショックを受ける。

文乃がバウムクーヘンが好きだという話を聞いたつぐみは、今度バウムクーヘンが美味しいお店に連れて行くと約束する。そして文乃とつぐみは連絡先を交換した。

ネタバレ③つぐみのことを拒絶する樹

樹はバスケの練習に通い始め、つぐみもそれに付き添っていた。最近では樹に刺激を受けて、つぐみはインテリアデザイナーの勉強もするようになっていた。

そんなある日バスケの打ち上げで居酒屋で飲んでいたところ、車椅子が邪魔だと他の客に因縁をつけられる。障がい者専門店にいけよなどとバカにされ、晴人が殴りかかり、喧嘩になってしまう。つぐみが止めに入るが、男に押されてしまう。

樹はそれを見てやめろと声をあげることしかできず、つぐみを守ることができないと悔しいさでいっぱいになった。

つぐみとともに帰宅した樹だが、つぐみのことを守れなかったからか、口数が少ない。

「俺のことを想ってくれているのなら、それには答えられない。俺といても幸せになれない。ああいうことがあっても守ってやれない。」とつぐみに言う。

「じゃあもう私とは会えないってこと?」というつぐみの問いにも答えず、ショックを受けたつぐみは部屋を飛び出す。

アパートへ帰ったつぐみはしおりや洋貴と目も合わさず、部屋にこもってしまう。心配する洋貴。

そんなつぐみの元へ、樹の母・文乃からバウムクーヘンの誘いの連絡が入る。

ネタバレ④つぐみと樹がついに両思い!?

文乃とバウムクーヘンを食べるつぐみ。そしてつぐみは樹のことが好きだが、拒絶されてしまったと話す。

文乃は樹が事故にあった当時のことや、立ち直るまでに壮絶な思いをしたことなどを話す。その話を聞いて、つぐみはちゃんと自分の想いを樹に伝えることを決意する。

その夜、つぐみが樹の家へ向かっていると、樹が玄関から勢いよく出てきた。チャコが家からいなくなったというのだ。

慌てて二人はチャコを探しに行くが、途中で雨が降ってきてしまう。つぐみは着ていたコートを樹にかけ、家で待っていてというが、俺はいいからとつぐみを帰そうとする。

そんな樹につぐみは「いいわけないじゃん!」と声を荒げる。「自分といても私は幸せになれないとか、なんでいつも一人で決めちゃうの?一人で結論を出すのはやめて」と泣き崩れるつぐみ。

「好きだから、死んじゃったらどうしようとか心配になるの」とついに樹に想いを伝える。つぐみに「ごめんな」と声をかける樹。そんな二人を葵は見ていたが、無言で帰って行く。

二人が家に戻ると、チャコは家にいた。樹を睨むつぐみ。必死に謝る樹。

「迷惑かけてごめん」という樹に、「迷惑だなんてやめて、なんでも受け止めるから」とつぐみは言う。

そんなつぐみに樹も決意を固め、二人は今度こそキスを交わした。

【見逃し配信】パーフェクトワールド第2話の感想は?

Amazon

今回は、鮎川くん自身の揺れ動く気持ち、つぐみのもどかしさとつのる恋慕?、また鮎川くんのお母さんの心情に至るまで、その気持ちが痛いほど伝わってすごく切なかった。

なかでもお母さんの、生きてるだけで充分、という思いと、それでもできれば幸せになって欲しいという願いに胸を締めつけられたというのかな。子を持つ親として、思わず感情移入して涙がこみ上げて仕方なかった。

Yahoo!テレビ

体育館でボールを手に持った時の松坂桃李の表情を見て泣いちゃいました。バスケは自由な躍動、人生を自由に大きく動き回るの喜びの象徴。シュート前の回想には、当時の彼が、自由に動きまくって体いっぱいでバスケをしている。彼の幸せそうな笑顔が、生きる喜びに満ちて輝いていました。

Yahoo!テレビ

単純に胸が熱くなります。私も半身不随なので、上手く感想を表現出来ません。

どこかで、自暴自棄してるので・・・。ただ、優しさが伝わる作品だと思います。この作品にはもう感想は際控えます。これからも視聴はさせて頂きます。

Yahoo!テレビ

さすが松坂桃李!素晴らしい演技で引き込まれました。声がまた素敵。役作りのために、少し痩せたかな?

山本美月さんも、可愛らしかった。抑えた演技で、絵の好きな物静かな女性を好演してました。

Yahoo!テレビ

第2話では樹の母・文乃が登場しました。文乃の気持ちに涙が出たと言う感想も多く見られました!

ついに結ばれた樹とつぐみですが、第3話以降はどんな試練が待ち受けているのでしょうか?

【見逃し配信】パーフェクトワールド第2話を動画で楽しもう!

障がいで恋を諦めた建築士と、初恋の相手に恋心が再燃したヒロインの愛の物語を描く純愛ドラマ「パーフェクトワールド」。

4月23日放送の第2話見逃し配信は、FODプレミアムで配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「キスシーンがもう一度見たい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、パーフェクトワールド第1話の動画を楽しんでくださいね!

【見逃し配信】パーフェクトワールド1話動画はココ!ネタバレあらすじは?

2019.04.18

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡