藤原竜也主演ドラマ『新しい王様』 シーズン1〜シーズン2の動画をParaviで無料視聴!

『新しい王様』はTBSと動画配信サービスのParaviが共同制作したドラマになります。藤原竜也と香川照之が、テレビ局買収を巡り熾烈な知能戦を繰り広げ、金の力に翻弄される人々を描いています。脚本・演出を『闇金ウシジマくん』シリーズを手掛けた、山口雅俊が担当したことでも話題になりました。

そこで今回は、ドラマ『新しい王様』を無料で視聴する方法について紹介します。ドラマのキャストやあらすじ、主題歌などの情報も一緒に紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

ドラマ『新しい王様』 いつから始まる?放送局は?

2人の王様が金を武器に激しい頭脳戦を巡らせ、金の力に振り回された若者たちの栄光と挫折を描いたドラマ『新しい王様』。このドラマはTBSと動画配信サービスParaviの共同制作ドラマとなっており、シーズン1が全8回、シーズン2が全9回配信されています。

地上波だとTBS系列でシーズン1が2019年1月8日から1月17日まで、シーズン2が2月18日深夜より毎週放送されていました。残念ながらどちらも再放送の予定は不明ですが、Paraviだと全話がいつでも見放題となっています。Paraviの独占配信のため、興味がある方はぜひParaviに加入しましょう。

ドラマ『新しい王様』動画を無料視聴するならParavi

ドラマ『新しい王様』を見るなら、動画配信サービスがオススメです。

動画配信サービスとは、スマホやタブレットで好きなドラマや映画が視聴できるサービスになります。会員制ですが、無料お試し期間中に解約すれば料金を支払わなくても楽しめます。動画配信サービスによっては初回特典ポイントもあり、見放題以外の作品も視聴できます。

ドラマ『新しい王様』はParaviが独占配信をしているため、『新しい王様』を見るならParaviに加入しましょう。Paraviでは『新しい王様』以外にも、『初めて恋をした日に読む話』のディレクターズカット版や『癒されたい男』などの作品を独占配信。Paraviでしか見られないバラエティ番組もあります。

Paravi ドラマ好きユーザーにおすすめ!

月額 無料期間 作品数
925円(税抜) 登録日から月末 8千本以上

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』、『水曜日のダウンタウン』などTBS制作の独占配信や、『池上彰の報道特番』などテレビ東京製作のビジネス配信もあったり。
他のVODサービスにはない、コアな作品配信が強みです!

ドラマ『新しい王様』キャストは?

アキバ (藤原竜也)

世間を騒がせた実業家。過去に大型買収を仕掛けるなど華々しい活躍をしていたが、現在はアプリの開発を請け負いながら、コウシロウのオフィスで静かに暮らしている。実業家として成功した過去を持つため、セレブになろうとするコウシロウを冷ややかな目で見つめつつもアドバイスを送っている。越中とは過去に因縁があり、お互いに嫌っている。
クールで訳ありな元実業家を演じているのは藤原竜也です。『デスノート』シリーズの月や『カイジ』シリーズのカイジなど、人気作品のキャラクターを原作ファンも唸らせるような演技をする本格派俳優です。

鴨宮コウシロウ (杉野遥亮)

成功を夢見る若者。経営の傾いた人材派遣会社の社長として駆けずり回りながら、一流になろうと努力を続けている。アキバに住む場所を提供しつつ、時に仕事のアドバイスを受けたりしている。越中を成功者として尊敬しており、どうにか近づけないかとアピールしており……。
野心に溢れる青年を演じているのは杉野遥亮です。第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを取ると、端正なルックスもあり『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』や、『兄に愛されすぎて困ってます』などに出演しています。

三井エイリ (武田玲奈)

闇金に追われる女性。看護学校の生徒たが、闇金に手を出してしまい闇金業者に追われていた所をアキバとコウシロウに助け出される。コウシロウの仕事を手伝っているうちに越中に目を付けられてしまい……。
ドラマにおけるキーパーソンを演じたのは、モデルやグラビアアイドルとして活躍する武田玲奈です。『Popteen』や『non-no』の専属モデルを務めながら、『暗殺教室』や『トクサツガガガ』などで女優としても活動しています。

越中勲 (香川照之)

黒い噂もある投資家。ファンドを経営しており各分野に大きな影響力を持ち、コウシロウを始め、夢を持つ若者にとって憧れの存在。しかし、実態は自分の欲望を満たす為ならあくどい事を平気で行い、欲しい物があれば金で手に入れようとする。性格の違いからアキバと対立し、エイリを手に入れるためにコウシロウに近づく。
ドラマ『新しい王様』のもう1人の主人公と呼んでもおかしく無いほど活躍する越中を演じたのは、香川照之です。『半沢直樹』の大和田を始め、濃くて癖の強いライバルキャラを演じさせたら右に出る人はいない役者です

ノーリ (芦名星)

View this post on Instagram

 

2日連続で星ちゃんと遊んでる🙈💓 9/17〜放送の2人が出演する #ふたがしら2 ( @futagashira2 ) 見てね!

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 –

元モデル。モデルとしての人脈を使い、コウシロウの事業を手助けしていく。パートナーとしてコウシロウを支えていくが、金の力によって変わっていくコウシロウを見て心を痛める。シーズン2の終盤でまさかの行動に出て……。
演じている芦名星はファッションモデルから女優へと転身した人物です。『仮面ライダー響鬼』で知名度を上げると、『シルク』で世界デビューを果たすなど活躍している女優です。

ドラマ『新しい王様』あらすじは?

新しい王様 シーズン1

潰れかけの人材派遣会社を運営するコウシロウは、元実業家のアキバと闇金に追われたエイリという居候を抱えていた。どうにかして成り上がりたいコウシロウは、元モデルのノーリの手を借りて、セレブを対象にした可愛い女の子の仕出し屋ビジネスを始めた。エイリに手伝ってもらう内に、アキバと因縁があり美人に目が無い投資家の越中と知り合いになった。
越中はエイリを手に入れるために、エイリとコウシロウの2人に投資を持ちかける。コウシロウは越中の投資によってビジネスを拡大していき、新しいオフィスを構えるほどに急成長するが、エイリは越中の元を逃げ出してしまった。行方不明になったエイリを探すアキバは、越中から中央テレビ買収の勝負を持ちかけられ……。

新しい王様 シーズン2

アキバと越中の中央テレビ買収は大きなニュースとなってしまう。その事を事前に知っていたコウシロウはこっそりと中央テレビの株を購入していた。アキバからインサイダー取引になると警告されていても手放そうとはせず、本業を疎かにしてしまう。同じころ、看護学校を退学させられたエイリは街で偶然出会った桜島にスカウトされ、女優になる決心をしてドラマの世界に飛び込んだ。
アキバと越中の買収を阻止しようとする中央テレビは、2人のスキャンダルを調べたり、ネガティブイメージを流そうとやっきになっていた。そんな中、新しく始まるドラマにエイリが抜擢される。女優として着実にキャリアを積んでいくも、過去の事がバレてしまいパッシングを浴びせられてしまう。コウシロウもまた、インサイダー取引の事が明るみになり、事業も奪われてしまいどん底に落ちてしまった。そして、アキバと越中の買収は意外な決着を迎える……。

アキバと越中、そしてコウシロウ。3人の王様たちの物語がどんな結末を迎えるのかは、ぜひご自身の目でご覧ください。

ドラマ『新しい王様」の主題歌

ドラマ『新しい王様』には、アーティストが楽曲を提供するような主題歌はありません。しかし、『新しい王様』で使用された音楽を担当したのは得田真裕です。大学在学中からCM音楽を手掛けており、『黄昏流星群』や『家売るオンナの逆襲』、最近だと山下智久主演の『インハンド』の音楽も手掛けています。

ドラマ『新しい王様』原作はある?

ドラマ『新しい王様』に原作はありません。オリジナルドラマになりますが、ドラマに出てくる王様たちはある人物をモデルにしているのではないかと言われています。詳しい内容は後述しますので、ぜひご覧ください。

ドラマ『新しい王様』脚本は?

ドラマ『新しい王様』はオリジナルドラマのため、脚本家の山口雅俊がシナリオを1から作っています。山口雅俊は東京大学法学部を卒業した後にコロンビア大学の経営学修士を取得してからフジテレビに入社した異色の経歴の持ち主です。社会派ドラマを多く手掛けており、『ギフト』、『きらきらひかる』、『カバチタレ!』などは話題になったドラマです。
フジテレビを退職後は、『ハケンの品格』や『闇金ウシジマ』くんシリーズを手掛けており、藤原竜也の代表作『カイジ』シリーズの脚本にも関わっています。

ドラマ『新しい王様」はホリエモンがモデル!?斬新な設定とは

テレビ局買収と聞くと、ある人が連想されます。それはホリエモンこと、堀江貴文です。最近では容赦ない毒舌でテレビに出演しているホリエモンですが、2005年にニッポン放送株争奪戦を仕掛け、フジテレビと対立したことがあります。

ニッポン放送はラジオ局ですが、フジテレビ設立に大きく関わっており、2005年当時はニッポン放送がグループの頂点という構造になっていました。しかし、フジテレビに比べればニッポン放送は小さい会社であり、ホリエモンはそこに目をつけ買収を始めたのです。ニッポン放送を買収すれば、フジテレビを買収したのも同じだったのです。

ドラマ『新しい王様』の物語の軸は、東京にある巨大なテレビ局買収を巡り、2人の王様と新しく王様になった者達がぶつかり合います。テレビ局買収というストーリーは、やはりホリエモンの買収騒動を思い出す人が多く、ネットでも似ているという話題が出ました。

テレビ局買収というテーマだけでなく、キャラクターの面でもホリエモンをモデルにしているのではないかと噂されています。『新しい王様』では、3人の王様が登場します。藤原竜也が演じるアキバはテレビの在り方は変わるべきだと熱い持論を言い、香川照之が演じる越中は金儲けのどこが悪いのかとふてぶてしく言い放ちます。どちらも、ホリエモンが常に口にしている内容に近いです。そして、物語が進むにつれて成り上がっていく杉野遥亮が演じるコウシロウは、急成長を続けるライブドアをけん引した若き日のホリエモンを思わせます。

このように、3人の王様はホリエモンに似た部分があり、ホリエモンをモデルにしているのではないかと噂されています。ホリエモンもドラマ『新しい王様』が気になったのか、ツイッターで話題に取り上げて注目されました。

ドラマ『新しい王様』無料視聴まとめ

大人たちの知能戦が熱い『新しい王様』。ぜひ一度ご視聴ください!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!