見逃し配信「ストロベリーナイトサーガ」3話ネタバレ!犯人は意外な人物?

いよいよ4月からスタートした木10ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。第3話は4月25日放送です。

第3話では連続で”死体なき殺人”を描く、「ソウルケイジ」の後半エピソードが放送されます!

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第3話のネタバレやあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第3話を見逃してしまった方はコチラ↓から見逃し配信が視聴できます!

「ストロベリーナイトサーガ」見逃し配信1話〜最新話動画はここ!

2019.06.07

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話のあらすじ

姫川玲子(二階堂ふみ)菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。難航する事件の真相―。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

ストロベリーナイトサーガ番組公式サイト

第3話では、第2話の続きである「ソウルケイジ」の後編が放送されます!

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話を無料動画で見る方法

ストロベリーナイトサーガの見逃し配信はFODプレミアムで無料視聴できます!

【見逃し配信】FODプレミアム(無料お試し期間)で見る

以下の見逃しパターンの場合は『FODプレミアム』の無料期間(初回登録のみ)を使って見ることをおすすめします!

・最新話より前の回を見たい!
・1週間の見逃し配信期間を過ぎてしまった!

気づいたら第1話の見逃し期限が過ぎてた……
途中から見始めたドラマを、さかのぼって第1話から見たい…!
なんてこと、ありますよね。

そんなときの救世主が、FODプレミアムです!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中の春ドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガも無料!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間初回のみがあり、その期間内に『ストロベリーナイトサーガ 』を見て解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典があります!

そのほか、二階堂ふみさん出演のドラマ『問題のあるレストラン』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話ネタバレ!事件の真相とは?

ストロベリーナイトサーガ第3話のネタバレを紹介します。

ネタバレ①高岡の胴体が綺麗すぎる?

捜査を進める中、高岡の胴体が発見される。しかし姫川はその胴体に違和感を覚える。高岡の胴体にしては綺麗すぎるのだ。

高岡は昔、大事故に巻き込まれているはず。

姫川は当時の執刀医にあたらせ、高岡の胴体には感電死の跡が残っていて、やけど跡やガラス片の傷跡がないことから高岡の胴体ではないことが判明。(=内藤和敏のものではない)

血液検査でDNAが一致し、高岡のものだと推測されたことから、姫川は別人のものを高岡の血液に漬け込んだのではないかと考える。

ネタバレ②失踪した戸部の行方

一方、日下は戸部の自宅にいた愛人から重要な情報を入手する。高岡が殺害されたと同じ頃に行方がわからなくなっていた戸部は、その数日前に手術をしたというのだ。

その手術跡はヘソのあたりにあるという。ちょうど高岡のものだと思われる胴体には、ヘソのあたりに傷があった。

愛人に胴体の写真を見せたところ激しく取り乱したことから、この胴体は戸部のものだと確信する。高岡のものだと思われていた胴体は戸部のもので、戸部は何者かに殺害されていたのだった。

事件現場に残されていた左手首は、被害者とされた高岡のものだったが、実は高岡は生きていたのだ。

ネタバレ③戸部を殺した犯人は?

※原作小説「ソウルケイジ」での内容も加え、ここからは原作に基づいたネタバレをしていきます。

今回の”死体なき殺人”の鍵は、保険金詐欺。事件の裏側には、田嶋組のフロント企業、中林建設の保険金詐欺が関わっている。

姫川は戸部を殺したのは高岡だという。実際戸部を殺し、高岡が殺されたように見せかけたのは高岡本人だった。

事故により、長期の入院が必要になった内藤の息子。しかし、内藤にはその治療費を払うお金がない。そこに戸部がやってきて、内藤和敏が死んだことにして、保険金を治療費に当てるように仕向けた。

実は戸部は田嶋組の初代組長の息子だった。

さらに、高岡の土地の地上げをしていた戸部だったが、高岡が自殺をほのめかす発言をする。

高岡が自殺してしまっては、土地が国のものとなり、田嶋組が手を出せなくなったしまう。しかし自殺してしまった高岡。戸部はその事実を隠すために、内藤に高岡として生きることを強制する。

以後、高岡は中林建設の工事現場での保険金詐欺に関わることに。

建設現場での事故以来、耕介を実の息子のように育てていた高岡。しかし耕介はある時、自分の父親が保険金詐欺で亡くなったことに気づいてしまう。

その保険金詐欺の主犯格・戸部に目をつけられた耕介。耕介を守るため、高岡は戸部の殺害を実行する。

さらに、自分が死んだと見せかけるために、左手首を切断。自分が被害者でないと、耕介と実の息子の内藤雄太に保険金を残せないからである。

ネタバレ④高岡は姫川が最初に会ったホームレスだった

高岡はホームレスに200万円を渡し小屋を譲ってもらい、戸部の死体を近くの川に投げ捨てた。

姫川らが最初に事情聴取で会ったホームレスこそ、高岡だったのだ。

その後、ビニールハウスに向かった姫川と日下、耕介は静かに高岡が息を引き取っているのを発見する。高岡の右手には耕介との思い出の写真が握られていた。

それをみた耕介は、「おやっさん」と泣き崩れるのだった。

見逃し配信「ストロベリーナイトサーガ」2話ネタバレ!死体なき殺人とは?

2019.04.19

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話のゲスト

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第3話のゲストをご紹介します。

高岡賢一 役:寺脇康文

寺脇康文さんが演じるのは、”死体なき殺人”の被害者・高岡賢一さん。

高岡は9年前に建設現場の事故で父親を失った少年・三島耕介の父親代わりをしている大工。しかし手首だけを残され、何者かに殺害されてしまう。

そんな高岡には実は秘密が隠されており…。

前作、竹内結子さん主演「ストロベリーナイト」では、高岡役は石黒賢さんが演じました。

三島耕介 役:堀井新太

建設現場で転落事故で父親(三島忠治)を亡くし、以来大工の高岡に面倒を見てもらっていた。

「高岡工務店」に勤務しており、高岡のことを”おやっさん”と呼びとても慕っていた。

前作、竹内結子さん主演「ストロベリーナイト」では、三島役は濱田岳さんが演じました!

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話の感想は?

ストロベリーナイトサーガ2.3話では”父性”を描いた、「ソウルケイジ」編が放送されました。父親の想いが切なかったり、誰も救われない結末だったりで心が痛んだ方も多いようです。

【見逃し配信】ストロベリーナイトサーガ第3話を無料動画で楽しもう!

猟奇的殺人犯に挑む、捜査ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」

4月25日放送の第3話見逃し配信は、FODプレミアムで放送終了後、配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「一気にストロベリーナイトサーガがみたい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、ストロベリーナイトサーガ第3話の動画を無料で楽しんでくださいね!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡