【見逃し配信】ラジエーションハウス3話を無料動画で見る方法!あらすじネタバレ結末も

いよいよ4月からスタートした月9ドラマ「ラジエーションハウス」の3話が放送されました。

第3話は、乳がんへの不安と戦う女性のお話でした。

しかしラジエーションハウス第3話を「見逃した…!」「録画失敗してた…!」と落ち込んだ方へ!

ラジエーションハウスの第3話を、見逃し配信期限を過ぎても無料動画で見る方法について、最新情報をお届けします。

【見逃し配信】ラジエーションハウス(ドラマ)の動画配信まとめ!原作あらすじも

2019.06.10

ラジエーションハウス第3話の見逃し配信を無料動画で見る方法

FODプレミアム(無料お試し期間)で見る

ラジエーションハウスを見逃した場合は『FODプレミアム』の無料期間(初回登録のみ)を使って見ることをおすすめします!

・最新話より前の回を見たい!
・1週間の見逃し配信期間を過ぎてしまった!

気づいたら第1話の見逃し期限が過ぎてた……
途中から見始めたドラマを、さかのぼって第1話から見たい…!
なんてこと、ありますよね。

そんなときの救世主が、FODプレミアムです!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガ(ラジエーションハウス第1巻)も無料!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があり、その期間内に『ラジエーションハウス 』を見て解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、ラジエーションハウスの原作コミック第1巻も無料で楽しめます。

そのほか、窪田正孝さん出演の映画『東京喰種トーキョーグール』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

窪田正孝の出演ドラマ

■見放題で視聴可
・ケータイ捜査官7

■無料ポイントで視聴可
・僕たちがやりました

窪田正孝の出演映画

■見放題で視聴可
・東京喰種トーキョーグール
・僕たちは世界を変えることができない。
・飛べ!ダコタ

■無料でもらえるポイントで視聴可
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・犬猿
・ロマンス
・エイプリルフールズ
・ふがいない僕は空を見た

【見逃し配信】ラジエーションハウス第3話のあらすじ

裕乃(広瀬アリス)は、マンモグラフィ検査に苦戦していた。そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子(内山理名)がやってくる。今日子は、母と祖母がガンに罹患していることから毎年検査を受けていた。不安そうな今日子を和ませようと話しかける裕乃。だが、それを聞いていたたまき(山口紗弥加)から「ここはおしゃべりを楽しむ場所じゃない」と叱られてしまう。

今日子は、日本人に多いデンスブレスト――乳腺密度が濃い女性だった。読影した杏は、鏑木(浅野和之)に相談したものの、病変が見つからないことから『異常なし』と診断結果を下す。

一方たまきは、友人から相談されたと言って、杏に1枚のマンモ画像を見せる。杏は、右胸にある腫瘤が悪性の可能性を否定できない、として再検査をした方が良い、とたまきに伝える。

そんな中、唯織は、今日子のマンモ画像に目を止める。何かに気づいた唯織は、今日子の後を追いかけ、なるべく早く超音波検査を受けてほしい、と伝えるが…。

ラジエーショハウス第3話では、乳がんへの不安と戦う女性が登場します。

この女性は日本人に多い”デンスブレスト”のため、精密な検査をしなければ病変が見つからない体質でした。

【見逃し配信】ラジエーションハウス第3話の見どころ

ラジエーションハウス第3話の見どころを、少しだけネタバレありで紹介します!

見どころ:乳がんのストーリーに大きな反響が!

日本人女性の約半数は、乳腺密度が高い”デンスブレスト”と言われています。デンスブレストの女性は、マンモグラフィーでは乳がんを発見しにくい場合があります。

第3話をみて、他人事ではないと感じた方がたくさんいるようです。かくいう私も祖母が乳がんだったので、ちゃんと検査を受けようと思いました。

ラジエーションハウス第3話のネタバレ結末

ここからは、ネタバレありで結末を紹介します。ネタバレを見たくない方は、先に本編を見てくださいね!

ネタバレ① マンモに病変が映らない!?デンスブレストとは?

第3話では、結婚を控えた女性・葉山今日子がマンモグラフィ検査のため、甘春総合病院にやってくる。

今日子は、日本人に多いデンスブレストーー乳腺密度が濃い女性だった。そのためマンモで病変が見つからず、杏は「異常なし」と診断結果を下す。

しかし唯織は今日子のマンモ画像に目を止める。何かに気づいた唯織は今日子を追いかけ、超音波検査を受けるように必死に訴える。

その夜、たまきは自ら被験者となって裕乃にマンモグラフィの検査の練習をさせていた。たまきは自分の胸に何かしこりがあるように感じていた。

翌日、今日子は唯織の元を訪れ、デンスブレストの告知をされなかったことや異常なしと診断されたことに対して怒りをぶつける。

唯織はマンモで病変が見つからなかった場合、医者は異常なしと診断することしかできないことをしっかり説明した上で、再度超音波検査をさせて欲しいと頭を下げる。

今日子は超音波検査を受けることに同意する。たまきも裕乃から検査を受けた方がいいと言われ、「関係ない」と突き放すが小野寺のサポートもあり超音波検査を受けることに。

ネタバレ② 今日子とたまきは乳がんだった?

超音波検査でも異常が見つからなかった今日子だが、唯織はMRI検査も行いたいと訴える。

病変が見つからない患者にこれ以上時間はかけられない、と病院側から怒られる唯織。そこへ杏も一緒に検査をさせてくれと頭を下げ、今日子のMRI検査ができることに。

今日子はMRI室、たまきは超音波室に向かい二人はそれぞれ検査を受ける。

唯織は今日子の隠れた蜘蛛の巣状の非浸潤性乳がんを見つけ、杏も間違いないだろうと今日子のガンを認めた。

一方たまきの超音波検査に写っていたのは、柔らかく良性の腫瘍だった。たまきは乳がんではなかったのだ。

ネタバレ③ 乳がんを告知された今日子は…

今日子は乳がんだと告知され、右乳房を全摘出しなければならないことにショックを受ける。

最初の検査で異常なしと診断したことを謝る杏と唯織だったが、今日子は「早期に発見してくれて、ありがとう」と伝える。

しかし、7歳年下の婚約者にどう伝えよう、申し訳ないと悩む。そこへたまきが「何が申し訳ない?」と訴え、乳がんになる確率よりも、結婚したいと思えるほどの相手に出会える確率の方が低い、その奇跡を大切にしてと話した。

その後今日子は彼に全てを打ち明けるが、「見た目が変わるのはお互い様だ」と言われ一緒に生きることを決める。

そして今日子は乳がんについての記事を書くのだった。

第3話の視聴率

11.5%

ラジエーション第3話の感想や評判は?

ラジエーションハウス第3話の感想や評価を見てみましょう。

乳がんについて知れた!という声が多数

今日子の彼氏が素敵すぎる〜!という声も

【見逃し配信】ラジエーションハウス第3話を無料動画で楽しもう!

影の立役者、放射線科医たちの活躍を描いた新感覚の医療ドラマ、ラジエーションハウス。

ラジエーションハウス第3話見逃し配信は、FODプレミアムで配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「第4話の前に復習したい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、ラジエーションハウス第3話の動画を無料で楽しんでくださいね!

【見逃し配信】ラジエーションハウス2話を無料動画で見る方法!あらすじネタバレ結末も

2019.04.17

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡