【見逃し配信】パーフェクトワールド1話動画はココ!ネタバレあらすじは?

いよいよ4月からス放送がスタートした火曜ドラマ「パーフェクトワールド」。

第1話はヒロイン・つぐみが、初恋の相手・樹と再開するところから始まります。しかし、樹は下半身不随になっていました。

今回はドラマ「パーフェクトワールド」1話のネタバレ結末やあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第1話を見逃してしまった方はコチラから見逃し配信が視聴できます!

パーフェクトワールドの見逃し動画配信を見る方法!

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」は、放送中のテレビドラマを期間内で何度も視聴できるサービス!

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のテレビドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガを無料で読めるサービスも!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があるので、その期間お試ししてみるのもいいですね。

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、パーフェクトワールドの原作コミックも、ポイントを使って楽しめるのでおすすめです。

そのほか、松坂桃李さん主演の映画『娼年』も視聴できるなど嬉しいサービスも!

【見逃し配信】FODプレミアム、他にはどんな動画が視聴できる?

FODプレミアムではパーフェクトワールドの他に、たくさんの見逃し配信動画も視聴できます。

ラジエーションハウス ストロベリーナイトサーガ コードブルー
SUITS/スーツ 彼氏をローンで買いました グッドドクター
トレース 海月姫 ガリレオ

テレビドラマの他にも、アニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約2万本以上のテレビ動画を見放題で視聴できます!

【見逃し配信】パーフェクトワールド第1話のあらすじ

ある日、上司から設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ(山本美月)。するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋相手・鮎川樹(松坂桃李)の姿が。

偶然の再開に喜ぶつぐみ。しかし樹は大学時代の事故で、下半身不随になっていたのだった。

連絡先を交換した二人は、後日たまたま一緒に美術館へ行くことに。しかしその美術館にはエレベターがなく、車椅子の樹は入場ができなかった。

申し訳なさでいっぱいになり、なんども樹に謝るつぐみ。

その後行った居酒屋で、樹は障がいを持った男と付き合うのは大変だ、排泄障害もあるからもう誰とも恋愛する気はない。とつぐみに告げるが…。

見逃し配信「パーフェクトワールド」動画の視聴方法!1話〜最新話

2019.06.04

【見逃し配信】パーフェクトワールド第1話の登場人物・キャスト

ドラマ「パーフェクトワールド」第1話の主な登場人物・キャストを紹介します。

鮎川樹:松坂桃李

バスケットボール部のエースであったが、大学3年生の時、事故がきっかけで車椅子生活となった主人公。

脊髄損傷で下半身不随になったショックで夢であった建築士になることを諦めていたが、様々な支えを受け、苦難を乗り越え、無事建築士になった。

しかし建築士として活躍する一方、本心では恋もバスケももうしないと決めている。

川奈つぐみ:山本美月

樹の同級生で、高校時代は美術部に所属し、樹に恋心を抱いていた女性。ある日職場の飲み会で樹に偶然再会する。

インテリアデザインの会社に就職したものの、事務職に付いており、樹との再開によって大きな変化を遂げつつある。

是枝洋樹貴:瀬戸康史

アプリ製作会社の社長。樹とつぐみの同級生で、つぐみに思いを寄せている。

長沢葵:中村ゆり

樹の元担当看護師で、今はヘルパーをしている女性。

雪村美姫:水沢エレナ

樹の元彼女。今でも未練がある?

【見逃し配信】パーフェクトワールド第1話ネタバレ結末!初恋の相手と再会

ネタバレ①つぐみにとって樹の存在とは?

第1話冒頭で、偶然にも再会した二人。樹(松坂桃李)が車椅子生活だと知っても、つぐみ(山本美月)の想いは膨れ上がるばかり。

つぐみと樹は元々高校時代のクラスメイトでした。バスケ部のキャプテンとして活躍していた樹に、つぐみは密かに片思いしていました。

しかしつぐみは絵を描くのが趣味の地味め女子、樹はバスケ部のキャプテンということで会話することもありませんでした。

さらに当時、樹には雪村美姫(水沢エレナ)という恋人もいたため、ついに告白することなく高校を卒業してしまったのでした。

それでもつぐみは樹への想いを、ずっと心の中に抱いていました。

ネタバレ②もう恋愛をする気はないという樹

ある美術館に一緒に行くことになったつぐみと樹。いざ美術館に行ってみると、ギャラリーは二階にあり、車椅子では入場できないと言われしまいます。

猛抗議するつぐみでしたが、こういうことはよくあると樹がなだめます。つぐみはデートを楽しむどころか、車椅子での外出の大変さを思い知らされます。

さらに、事故がきっかけで高校の時から付き合っていた美姫とも別れ、もう誰とも恋愛する気は無いという樹の言葉に戸惑うつぐみ。

ネタバレ③同窓会で樹の元カノ・美姫に遭遇

高校の同窓会が開かれ、樹に一緒に行こうと誘われちょっぴり嬉しいつぐみ。しかし、そこで会いたいと言われた美姫を安心させるために、彼女のふりをして欲しいと頼まれます。

同窓会で二人は恋人として振舞っていましたが、話があると美姫に樹が連れ出されます。

そこで美姫は、本当に好きなのは樹だと言います。しかし障がいを持った自分から離れて行った美姫を許せなかった樹は、つぐみを置いて先に帰ってしまいます。

慌ててあとを追うつぐみ。追いついたつぐみは、「いいから一人にしてくれ」と強い口調で樹に言われます。

その時慌てて下半身をハンカチで拭き始める樹。樹には下半身の感覚がなく、たまに自分の意思と関係なく排泄してしまうことがあったのです。

「これ以上かっこ悪いところは見せたく無い」と涙を流す樹でしたが、つぐみは着ていたコートを樹に渡し、車椅子を押し始めます。

樹の部屋についたつぐみは、事件当時の話を聞きます。そしてその中で美姫のためだと言いながら、引きずっていたのは樹の方だと言うつぐみ。

後日つぐみに付き添われ、美姫の結婚式に出席した樹。心から祝福の言葉を伝え、吹っ切れたようでした。

ネタバレ④つぐみと樹の想いが繋がる…?

ある日、つぐみが樹の会社に差し入れを持って行くと車内は騒然としていました。なんとコンペ前にも関わらず、樹が倒れて運ばれたというのです。

同じ体勢で寝たきりになるなど、皮膚が圧迫されて起こる褥瘡(じょくそう)によって、樹は高熱を出し運ばれていました。

急いで病院に向かうつぐみ。治療を終え、目を覚ました樹はコンペに間に合わないと病室を抜け出そうとします。つぐみは全力で止めますが、「いつ死ぬかわからない」と聞き入れようとしません。

そこで病室でパースを完成させることにした二人。途中、つぐみが色ぬりを手伝ったりしながら徹夜で完成させます。

なんとか完成させたパースを会社に届けたつぐみ。後日コンペに通った連絡を受けたつぐみは、お祝いをするために樹の病室を訪れます。

つぐみが走って持ってきた炭酸が開けた瞬間吹き出します。かかってしまった樹の服を拭こうとするつぐみ。

拭こうとしたつぐみの顔が樹に近づき、二人は見つめあいます。目を閉じるつぐみ。唇を近づけようとした樹でしたが、ためらってしまいます。

ハッと我にかえったつぐみと樹は気まずい空気に。その時、突然スーツケースを持った女が病室に飛び込んできます。

「おかえり、シンガポールどうだった?」と言う樹に、「ごめん、私がいなかったから」と抱きつく女。

何も知らないつぐみは呆然とそれを見ているのでした。

【見逃し配信】パーフェクトワールド第1話の感想は?

最近、似たようなドラマが多い中、久しぶりの恋愛ドラマなので嬉しいです。桃李くんが、車いすという難しい役柄を見事に演じられていると思います。山本美月さんも可愛らしいし、来週も楽しみです。

一筋縄ではいかない恋愛にハラハラドキドキしそうですが二人を見守っていきたいです。桃李くん、素敵です!

Yahoo!テレビ

なんの先入観もなく見れて幸せです。桃李くんやっぱり上手い!山本美月ちゃんもまだまだかもしれないけど、2人の描き方が素直に微笑ましくもあり応援したくもあり、ステキなドラマです!間違いなく続けてみます!映像がほんと綺麗です。感動しました!

Yahoo!テレビ

出演ドラマ結構見てますが演技上手い。どんな役もこなせる役者さんだと思う。

ラブストーリーでありつつ綺麗事だけでなく障害ゆえの不自由さ理不尽さどう乗り越えていくのか?今後桃李くんがどう演じてくれるか期待したい。最後まで視聴確定!!

Yahoo!テレビ

原作と違う….と言う感想も

設定がだいぶ変えられてますねぇ。話数の限られたドラマではしょうがないのかもしれませんが無理やり詰め込んで駆け足で進めてる感が非常にザンネンです・・・

キャスト云々より設定の変わりっぷりがある意味気になってしょうがない。美姫本当はいい子なのになぁ・・・(´ДÅ)

Yahoo!テレビ

車椅子の人との恋愛とか、車椅子のリアルで…ただ、元カノをそんな役にしてほしくなかったー!!なんでなんですか?そこは原作に忠実にいい子でやってほしかったなぁ。

Yahoo!テレビ

元カノの扱いにちょっと違和感。原作の元カノは障害者の彼を受け止め切れずに別れてしまったことに罪悪感を抱いていて忘れられずにいたけどっていう普通の良い子だったのに、ドラマではヒールっぽくなっててなんだかなあって感じでした。

あそこは原作だと誰に対しても嫌な気持ちにならない感動的なシーンなのに‥。

Yahoo!テレビ

原作では樹の元カノ・美姫が尖っていなくもっと良い子だったようです。

確かにドラマだと時間が足りず、少し嫌なキャラになってしまった感じがしました。

【見逃し配信】パーフェクトワールド第1話を動画で楽しもう!

障がいで恋を諦めた建築士と、初恋の相手に恋心が再燃したヒロインの愛の物語を描く純愛ドラマ「パーフェクトワールド」。

4月16日放送の第1話見逃し配信は、FODプレミアムで配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「もう一度あのシーンが見たい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、パーフェクトワールド第1話の動画を楽しんでくださいね!

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡