【見逃し配信】ラジエーションハウス2話を無料動画で見る方法!あらすじネタバレ結末も

いよいよ4月からスタートした月9ドラマ「ラジエーションハウス」の2話が放送されました。

しかしラジエーションハウス第2話を「見逃した…!」「録画失敗してた…!」と落ち込んだ方へ!

ラジエーションハウスの第2話を、見逃し配信期限を過ぎても無料動画で見る方法について、最新情報をお届けします。

第2話は窪田くんと、パグの組み合わせが可愛い〜と話題になりました。

見逃し配信はもちろん、公式の動画配信サイトを利用してでも見る価値ありですよ〜!

ラジエーションハウス第2話の見逃し配信を無料動画で見る方法

FODプレミアム(無料お試し期間)で見る

ラジエーションハウスを見逃した場合は『FODプレミアム』の無料期間(初回登録のみ)を使って見ることをおすすめします!

・最新話より前の回を見たい!
・1週間の見逃し配信期間を過ぎてしまった!

気づいたら第1話の見逃し期限が過ぎてた……
途中から見始めたドラマを、さかのぼって第1話から見たい…!
なんてこと、ありますよね。

そんなときの救世主が、FODプレミアムです!

【FODプレミアム】

FOD
無料期間 作品数 特徴
31日 2万本〜 放送中ドラマを
期間限定で見放題!
  • 現在放送中のドラマが期間限定で見放題!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!
  • 対象のマンガ(ラジエーションハウス第1巻)も無料!

FODプレミアムには31日間の無料お試し期間があり、その期間内に『ラジエーションハウス 』を見て解約すれば、追加料金は一切かかりません!

雑誌や漫画を無料で読める特典があり、ラジエーションハウスの原作コミック第1巻も無料で楽しめます。

そのほか、窪田正孝さん出演の映画『東京喰種トーキョーグール』などを追加料金ナシで視聴できるのも嬉しいポイント!!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

窪田正孝の出演ドラマ

■見放題で視聴可
・ケータイ捜査官7

■無料ポイントで視聴可
・僕たちがやりました

窪田正孝の出演映画

■見放題で視聴可
・東京喰種トーキョーグール
・僕たちは世界を変えることができない。
・飛べ!ダコタ

■無料でもらえるポイントで視聴可
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・犬猿
・ロマンス
・エイプリルフールズ
・ふがいない僕は空を見た

【見逃し配信】ラジエーションハウス第2話のあらすじ

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院院長・渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。しかし唯織は、医師免許をとったのは放射線技師として働くためのものだという。

一方ラジエーションハウスには、膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)が訪れていた。辻村(鈴木伸之)とともに健太郎のレントゲン画像を見た杏(本田翼)は、成長痛の可能性があるとしばらく経過を見ることにする。

検査を終えた健太郎は、母の美佐子とともに病院を出てバスを待っていたが、そこで突然美佐子は激しい腹痛に襲われ倒れてしまい…。

ラジエーショハウス2話では、放射線技師長・小野寺の息子も登場します。

複雑な親子関係ですが、小野寺は離婚届にサインしてしまうのでしょうか!?

【見逃し配信】ラジエーションハウス第2話の見どころ

ラジエーションハウス2話の見どころを、少しだけネタバレありで紹介します!

見どころ①窪田くんとパグの組み合わせが可愛い!

ラジエーショハウス第2話では、窪田くんがパグを抱きかかえるシーンがあります。それがとにかく可愛いのです♡

杏に冷たくされて、シュンとなっている窪田くんも犬みたいで可愛いですよね。

見どころ②シングルマザーのジレンマに心打たれる

第2話で外せないのが、小野寺親子と健太郎くんと母親のドラマ。

シングルマザーの子育てと仕事の間で揺れるジレンマや、小野寺と息子の見えない絆に心を打たれた方も多いはずです。

ラジエーションハウス第2話のネタバレ結末

ここからは、ネタバレありで結末を紹介します。ネタバレを見たくない方は、先に本編を見てくださいね!

【ラジエーションハウス】第2話ネタバレ① 唯織は健太郎の病を映し出せるのか?

第2話で重要なポイントとなっているのが、膝の痛みを訴え、病院を訪れた健太郎。

最初の診察では、成長期に起こる成長痛だろうと杏は診断を下します。

しかし、健太郎の家系はガンを患った人が多いという情報を聞くと、何かが引っかかる唯織。小野寺の撮った、健太郎のレントゲン写真を現像していました。

そしてラジエーショハウスの面々は健太郎のMRI検査を始めます。

【ラジエーションハウス】第2話ネタバレ② 成長痛ではなく骨肉腫だった!

MRI検査の結果、健太郎の膝の痛みは成長痛ではなく、骨のガンの骨肉腫であることが判明しました。

母・美佐子がガン家系であり、健太郎の骨肉腫は遺伝性疾患でした。

結果的に、小野寺が撮影したレントゲン写真の出来の良さが功を奏し、骨肉腫を発見することができます。

小野寺(遠藤憲一)の評価が上がった回となりました!

【ラジエーションハウス】第2話ネタバレ③ 杏の過去

ラジエーションハウス第2話では、なぜ唯織のことを忘れてしまったのか、杏の過去が明らかになります。

杏の父は放射線科医で、本来ならば兄が病院を継ぐ予定でした。

しかし杏の兄は20年前以上前に、犬を助けるために工事現場に入ったところ、足場が崩れたことによる事故で亡くなってしまっていたのでした。

そのショックからか、杏は昔の話をしたがらなかったのです。渚からは「大目に見てあげてね」と言われる唯織。

この世で一番尊敬している医師はずっと、杏ちゃんだけだから。と唯織は杏への思いを強めます。

ラジエーション第2話の感想や評判は?

SNSでも高評価の声が多かったラジエーションハウス第2話ですが、まずはイマイチな反応を見てみましょう。

つまらない?「ラジエーションハウス」のいまいちな感想・評判

医療ドラマなのに緊迫感がないという感想や、間延びしているといった意見が見つかりました。

おもしろい!「ラジエーションハウス」の良い感想・評判

ラジエーションハウス第2話の評判をSNSで見てみると、「母親の気持ちがわかる!」「窪田くんが可愛い♡」「親子の話が泣けた…」という声が多く見られました。

【見逃し配信】ラジエーションハウス第2話を無料動画で楽しもう!

影の立役者、放射線科医たちの活躍を描いた新感覚の医療ドラマ、ラジエーションハウス。

ラジエーションハウス第2話見逃し配信は、FODプレミアムで配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「窪田くんとパグをもう一回見たい!」

そんなときには、ぜひお得な1ヵ月無料お試しを利用して、ラジエーションハウス第2話の動画を無料で楽しんでくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡