見逃し配信「インハンド」1話ネタバレ結末!山Pが変態天才科学者?

いよいよ4月からス放送がタートした金10ドラマ「インハンド」。

第1話はシャーガス病を使ったテロに、変態科学者の紐倉(山P)を始めとしたメインキャストが立ち向かう!というストーリーでした。

今回はドラマ「インハンド」1話のネタバレ結末やあらすじ、登場キャストをご紹介します。

第1話を見逃してしまった方はコチラから見逃し配信が視聴できます!

↓↓↓

【見逃し配信】インハンド第1話を無料動画で見る方法

インハンドの見逃し配信はParavi(パラビ)で無料視聴できます!

月額 無料期間 作品数
925円(税抜) 登録日から月末 8千本以上

・TBSの人気ドラマや、テレビ東京の経済番組配信あり!
・アカウント1つにつき、7つまで視聴履歴やマイリストの登録が可能!
毎月300円分のチケットプレゼント!

『逃げるは恥だが役に立つ』や『初めて恋をした日に読む話』、『水曜日のダウンタウン』などTBS制作の独占配信や、『池上彰の報道特番』などテレビ東京製作のビジネス配信もあったり。

他の動画配信サービスにはない、コアな作品配信が強みです!

見逃したドラマと一緒に、過去ドラマもぜひチェックしてくださいね。

【見逃し配信】インハンド第1話のあらすじ

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。
そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらに対処するために設立された部署だ。

そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

ドラマ「インハンド」番組公式サイ

インハンド初回となる第1話は、シャーガス病を使ったテロ事件を解決するというストーリー。

第1話から山P演じる紐倉の変態科学者っぷりが最高でした!あの演技は山Pにしかできませんね。

【見逃し配信】インハンド第1話の登場人物・キャスト

ドラマ「インハンド」第1話の主な登場人物・キャストを紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

ドラマ「インハンド」のキャストあらすじ情報!山Pが変態科学者?

2019.04.17

【見逃し配信】インハンド第1話ネタバレ結末!事件の犯人は?

ネタバレ①事件の始まり

ある日、高家春馬(濱田岳)が務める病院に、片目を腫らした心臓発作の患者が立て続けに2人運ばれてきます。

2人の治療をした高家はこの二人はただの心臓発作ではなく、通常日本では起こるはずのないシャーガス病で死亡したと気づきます。

さっそく院長にシャーガス病を報告する高家でしたが、病院側はこのことを隠蔽し、表に出さないようにしました。

そのことが許せなかった高家は、匿名でサイエンス・メディカル対策室に事件の密告をするのでした。

ネタバレ②シャーガス病の病原は?

外務省からサイエンス・メディカル対策室に異動してきた牧野巴(菜々緒)は、最初にこのシャーガス病の事件を担当します。

この事件が寄生虫がらみであることから、寄生虫学者の紐倉(山P)に協力を依頼しに行きます。

しかし紐倉はそれを拒否!しましたが牧野がある条件を提示したことにより、渋々協力することに。その条件とは、紐倉の剥奪されてしまったパスポートを牧野が再発行することでした。

シャーガス病の病原はトリパノソーマという原虫で、「サシガメ」という吸血中を介して人間の体に侵入します。

サシガメは人間の血を吸い満腹になると、人間の皮膚の上で糞をします。その糞にトリパノソーマが含まれており、刺された人間がそこを掻き毟ると傷口からトリパノソーマが侵入し、シャーガス病に感染してしまいます。

サシガメは本来中南米にしか存在しないので、紐倉は何者かによって故意的に日本に持ち込まれたと語りました。

ネタバレ③桶谷食品のトリパノソーマ食害事件

さっそく紐倉と牧野は、密告があった病院へ聞き込みに向かいます。そこで高家に遭遇し、紐倉の押しに負けた高家はトリパノソーマで死んだとされる3人目の患者の血液を渡し、研究室でトリパノソーマであることを確証します。

その後高家は他の二人の血液とともに紐倉の研究所を訪れ、この2人もシャーガス病であったことが確認されました。

そこで牧野が3人に共通点がないかと高家に聞いたところ、この3人は黒野院長の知り合いであったこと、さらに3人目は桶谷食品の社長だったことが判明します。

実は桶谷食品は10年前にトリパノソーマによる食害事件を起こしており、死亡者も出していました。

その社長がたまたまシャーガス病で死亡するのは何か関係があると、紐倉・高家・牧野の3人は捜査を始めます。

ネタバレ④トリパノソーマ食害事件の被害者遺族の元へ

捜査を進める中、3人は娘が桶谷食品の食害事件の被害者であるという江里口にたどり着きます。

当時桶谷食品が販売していた「チチクチオイル」は、アトピー性皮膚炎に効果があるとされ特定保健用食品にも登録され人気商品でした。

アトピーに悩んでいた江里口の娘は藁にもすがる思いでチチクチオイルを手にしましたが、よくなるどころかトリパノソーマに感染してしまいました。そのことを知った江里口の娘は、ショックで自殺。

桶谷食品や特保にした厚生労働省を激しく訴えた江里口でしたが、この事件はもみ消されてしまったのです。

江里口の話に心を痛める3人でしたが、紐倉は江里口の家の奥になぜかサトウキビのビニールハウスがあることに気がつきます。

ネタバレ⑤事件の犯人とは!?悲しい真相が

実はサトウキビはトリパノソーマを運ぶサシガメの餌のため、紐倉は江里口が犯人であると確信します。

わざわざ郊外の広い一軒家に引っ越してきた江里口は、家でサシガメを飼育しているのではないかと紐倉と高家は江里口の家へ偵察に行くことに。

一方、江里口の次なるターゲットは厚生労働省事務次官の倉井でした。倉井は10年前、チチクチオイルの特保認定を進めていた中心人物であり、今回の事件も圧をかけてもみ消そうとしていました。

倉井も恨んでいた江里口は、倉井のスケジュールを調べ上げ、タクシー運転手として接触し、拉致します。

ちょうどその頃、紐倉と高家は江里口の家でサシガメが大量育成されているのを発見。事件の真相に迫った二人でしたが、背後から江里口に襲われ気絶してしまいます。

二人が目をさますと、目の前には拘束された倉井が、トリパノソーマに完全したサシガメの糞が溶けた水を大量にかけられていました。

なんと江里口は娘が自殺してしまった恨みから、当時の食害事件に関与した人物を次々狙い、事件と同じトリパノソーマを使い殺害していたのでした。

紐倉の義手のおかげで拘束をといた二人は、なんとか江里口を止めようとします。

一人でこんな立派な研究施設を作り、復讐しようとしたことを紐倉は褒めます。しかしその熱意をアトピーの治療薬開発に注いだら、娘と同じ病気で苦しむ人々を助けられたかもしれない とも。

その言葉を聞き、江里口は涙ながらに崩れ、第1話の事件は解決となりました。

【見逃し配信】インハンド第1話の感想は?

インハンド1話のネットでの感想や評判はいかに!?

ドラマ感想1話

山Pの目の演技いいですね。表情の演技の上手い俳優さん。

紐倉は、聞きなれない専門用語を自分のペースで呟くように話す。牧野が、何言ってるの?という感じで顔を傾げ、聞き耳を立てている仕草にも表れている。

紐倉の変態、寄生虫オタク感をよく演じられていると思う。

Yahoo!テレビ

いや~これは面白い。久々にドラマまともに見たけど、3人のキャラクターがピッタリ嵌ってるしスピード感あるし、山Pはやっぱ美しい!ななおさんと岳クンも最高。

あの目の演技は山Pじゃないとできないね。1番疲れてる金曜日に山P見て目を癒せるってTBSありがとう。

Yahoo!テレビ

原作のイメージを壊されないか不安でしたが、どんどん引き込まれあっという間に終わってしまいました。
主要キャスト3人がマンガから飛び出して来たようで、的役すぎて最高の出来でした。

原作ファンが集う掲示板でも、Twitter上でもたくさんの感想を見てきましたが、特に紐倉のドS変人振りを見事に演じてた山下さんを、みなさん大絶賛されてて、誰一人セリフが聞き取れないなどと言う感想はなかったです。

Yahoo!テレビ

山Pの声が聞き取れないという感想も

相変わらず山ピーの声は聞き取りずらい。録画を見たので巻き戻しができたからよかったけど、そうじゃなきゃちょっと見づらいかな。
専門用語も多いし、聞き取りづらいのは困る。話自体は面白そうだから毎回録画で見てみようかな!

菌を題材に使うのはいいけど、そこまで面白く扱えてなくて退屈だった。なんだあって感じだった。 私も山ぴーのセリフは何言ってるのか殆どわからなくてちょっとうんざりした。

Yahoo!テレビ

内容云々より主役の声が小さくてイライラ。滑舌も悪いね
役者続けるなら発声練習した方が良いと思う。ここの評価高いのに驚き!

Yahoo!テレビ

1話の視聴率

11.3%

【見逃し配信】インハンド第1話を無料動画で楽しもう!

変わり者の天才学者が最新科学の難事件を解決していく、サイエンスミステリードラマ「インハンド」

4月12日放送の第1話見逃し配信は、Paravi(パラビ)で配信されています。

「録画に失敗した!(泣)」「山Pをもう一度じっくり見たい!」

そんなときには、ぜひお得な登録月無料のお試しを利用して、インハンド第1話の動画を無料で楽しんでくださいね!

実写ドラマ「インハンド」見逃し配信無料動画!1話〜最新話まで

2019.04.19

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.04.11

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡