映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の無料動画視聴・あらすじ・キャスト・評価・感想まとめ!

2018年アメリカで公開された『スパイダーマン: スパイダーバース』は、従来の『スパイダーマン』シリーズから、新しいスパイダーマン像を確立した映画です。独特な表現技法や、新しいスパイダーマン誕生のストーリーは大いに話題を集め、アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞するなど、高い評価を受けています。日本でも公開されると、豪華な人気声優陣を採用した吹き替え版と共に話題を集めています。

今回はそんな、『スパイダーマン: スパイダーバース』を無料で見る方法を紹介します。『スパイダーマン: スパイダーバース』のあらすじや、キャスト、魅力についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

Contents

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の動画を無料で見る方法

『スパイダーマン: スパイダーバース』を無料で見るなら、動画配信サービスがオススメです。

動画配信サービスとは、スマホやタブレットなどの端末で、話題の映画から最新のアニメまで視聴できるサービスです。月額料金が発生しますが、無料お試し期間や初回特典ポイントといったサービスがあります。無料期間中に解約すると料金が発生しないため、タダで『スパイダーマン: スパイダーバース』が視聴できます。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』動画配信サービスは?

『スパイダーマン: スパイダーバース』は動画配信サービスでは配信されていません。ですが、スパイダーマンシリーズやマーベル映画は、動画配信サービスで配信されているため、配信される可能性は高いです。その中でも、U-NEXTは最新映画を最速配信しているため、『スパイダーマン: スパイダーバース』が一斉にレンタル・配信されるよりも前に見られるかもしれません。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』シリーズの配信状況は?

『スパイダーマン: スパイダーバース』は過去に公開された実写映画版と繋がっていませんが、『スパイダーマン』シリーズの配信状況を調べてみました。

VOD ホームカミング 無印1〜3 アメイジング1・2
U-NEXT

dアニメストア × ×
×
Amazon prime video

hulu × ×
×
dTV



auビデオパス


FOD
×
×
×
Paravi

×

◎…見放題
〇…無料ポイント
△…課金レンタル
×…配信無し

上記の表の通り、スパイダーマンシリーズの全動画が無料で見られるのは、U-NEXTauビデオパスとなります。

・無料期間が長い
・初回登録で貰えるポイント
・視聴できる作品がたくさんある

という嬉しい条件を満たしている点からも、ビデオパス、U-NEXTがオススメです。

映画『スパイダーマンホームカミング』を無料で見れるおすすめ動画配信サービス

auビデオパス auユーザーでなくてもok

月額 無料期間 作品数
500円(税抜) 31日間 1万本以上
  • 他の動画配信サービスによりも安い上に、お得なサービスまで付いていきます。

  • TOHOシネマズとユナイテッドシネマズで映画を鑑賞する時割引になる。毎月映画館で2本以上見ている人はお得になります。

  • レンタルがスタートしたばかりで、他の動画配信サービスだとまだ配信されていない最新作を毎月1本無料でレンタルできます。

【U-NEXT】
31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 月額料金が高めだが、最大4人でアカウントを共有可能。家族や親しい友人と共有すれば、1人あたり500円とお得に利用可能。

  • 無料体験ポイントとは別に、毎月1,200ポイントチャージされます。ポイントは最新作のレンタル代や、コミック・書籍、映画チケットの割引に使えるためお得です。

  • アニメだけでなく、ドラマや映画が合計で12万本以上配信されており、他にも書籍やマンガ、雑誌なども配信されている日本最大級の動画配信サービス。

こちらは今だけのキャンペーンです!お見逃しなく!

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の作品紹介

“運命を受け入れろ”

『スパイダーマン:スパイダーバース』は様々なスパイダーマンが登場するCGアニメーション映画です。スパイダーマンといえば、白人のピーター・パーカーが日本だと有名ですが、アメリカでは多くのスパイダーマンが活躍しています。マーベル・コミックの世界は複数の宇宙が存在しており、女性のスパイダーマンもいれば、豚のスパイダーマンもいるのです。『スパイダーマン:スパイダーバース』は、別々の宇宙に存在していたスパイダーマンたちが一堂に会するお祭り映画と思われていました。

しかし、マンガの中を歩いているかのような表現に、新しいスパイダーマンとなった少年マイルスの重厚感がありつつも、鑑賞後は爽やかになるストーリーが絶賛されました。アカデミー賞長編アニメ映画賞やゴールデングローブ賞アニメ映画賞などを多数受賞し、既に続編の制作が決定しています。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の原作・監督・主題歌

監督:ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン
原作:スタン・リー、スティーヴ・ディッコ、ブライアン・マイケル・ベンディス、サラ・ピシェリ
出演者:シャメイク・ムーア、ジェイク・ジョンソン、ヘイリー・スタインフェルド、マハーシャラ・アリ、ブライアン・タイリー・ヘンリー、リリー・トムリン、ルナ・ローレン・ベレス、ジョン・ムレイニー、キミコ・グレン、ニコラス・ケイジ、リーヴ・シュレイバー
主題歌:TK from 凛として時雨「P.S. RED I」(吹き替え版)
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント

原作は同名のアメコミ『スパイダーバース』になりますが、ストーリーが違います。他の宇宙からやって来たスパイダーマン達が協力するという基本は映画と同じですが、アメコミ『スパイダーバース』だとやってくるスパイダーマンの数が100人を超えています。その中には東映テレビドラマとして放映された東映版スパイダーマンも居て、話題になりました。

映画は『スパイダーバース』を土台に2代目スパイダーマンとなったマイルスの物語が展開されています。物語を彩る声優陣が、英語版・吹き替え版共に豪華なのも特徴です。英語版だと今注目の若手女優や様々な作品に出演した大物ハリウッド俳優が起用。吹き替え版だと、宮野真守や小野賢章、悠木碧など人気声優が多数起用されており、アニメファンを驚かせました。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の結末ネタバレあらすじ

以下にはスパイダーマン:スパイダーバースのネタバレ結末が含まれます!

マイルス・モラレスは父親と上手くコミュニケーションが取れず、転校した学校でも馴染めない普通の少年。好きな絵を描く事と、悪い遊びを教えてくれる叔父のアーロンとの時間が幸せだった。ところが、突然変異したクモにかまれた事で、スパイダーマンとしての力に目覚めてしまう。

混乱するマイルスはどうしてこうなったのか調べていくうちに、謎の実験を行っているキングピンを止めるためにスパイダーマンが戦っている現場に来てしまった。戦いは激しさを増して行き、遂にはスパイダーマンが殺されてしまった。死の間際、スパイダーマンからメモリーステッィクを渡されたマイルスは逃げ出した。

スパイダーマンこと、ピーター・パーカーの死にニューヨークは深い悲しみに陥った。マイルスはスパイダーマンの代わりにキングピンの企みを止めようとするが、その過程でメモリースティックを壊してしまう。実験を止める手段を無くしたマイルスの前に現れたのは、死んだはずのピーター・パーカーだった。

新たに現れたピーター・パーカーは、マイルスのいる世界とは別の次元から来たスパイダーマンだった。彼以外にも、女の子のスパイダーマンや、メカやハードボイルド、豚のスパイダーマンまで現れる。キングピンが行った実験は他の宇宙から人を呼び寄せたのだ。彼らを元の世界に送り戻し、実験を止めようとするマイルスだったが、戦いの途中でアーロンがキングピンの手下だと知り、彼の目の前で死んでしまった。

叔父の死に悲しむマイルスを気遣い、スパイダーマン達はマイルスを置いて戦いに向かう。残されたマイルスは父親の言葉を聞き、もう一度立ち上がる勇気を得た。キングピンの手下たちに苦戦しているスパイダーマンを助けたマイルスは、彼らを元の世界に送り返す事に成功。キングピンの実験を止め、新しいスパイダーマンとしてニューヨークの街を駆けまわる。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の登場人物・キャスト

マイルス・モラレス / スパイダーマン (cvシャメイク・ムーア/小野賢章)

スパイダーマンになった少年。いまどきの普通の少年だったが、スパイダーマンの力を得た事で戦いに巻き込まれるようになる。スパイダーマンが死ぬ瞬間を目撃しており、彼の代わりに街を守ろうとする。年頃のためか、警察官の父親とはそりが合わず、悪い遊びを教えてくれる叔父を慕っているが…。
英語版のキャストはラッパーやダンサーとして活躍しているシャメイク・ムーア。日本語版は『ハリー・ポッター』シリーズのハリーや、『黒子のバスケ』で黒子テツヤを演じている小野賢章です。望まない力を手に入れてしまったマイルスの心情や、覚悟を上手に演じています。小野はマーベル作品に出演したいと願っており、本作で願いが叶った事になります。

ピーター・B・パーカー / スパイダーマン (cvジェイク・ジョンソン/宮野真守)

別世界のスパイダーマン。マイルスの居る世界と同じ「ピーター・パーカー」だが、離婚に投資失敗に中年太りとカッコ悪い姿をしている。しかし、スパイダーマンとしてのキャリアは長く、スパイダーマン集団を見事にまとめ上げ、自分が消えるのを覚悟して残ろうとする勇気を持つ。死んでしまったスパイダーマンの代わりに、マイルスを導く。
英語版のキャストは、多くの映画やドラマに出演しているジェイク・ジョンソンです。日本語吹き替え版は『DEATH NOTE』の夜神月や、『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイなどの主役を多数務めている宮野真守です。声が若々しいため、実年齢よりも若い役が多いのですが、実年齢に近いおじさんスパイダーマンは逆に新鮮だったと答えています。

グウェン・ステイシー / スパイダーグウェン (cvヘイリー・スタインフェルド/悠木碧)

女性のスパイダーマン。ピーター・パーカーの代わりにスパイダーマンとなった少女で、マイルスと少ししか年齢は違いませんが、いくつもの修羅場を乗り越えています。彼女の世界のピーター・パーカーは、ヴィランとなり彼女に倒され死んでしまったという過去があります。
英語版を演じているヘイリー・スタインフェルドは『バンブルビー』でヒロインを演じたりと、これからが注目されている女優です。日本語吹き替え版の悠木碧は『魔法少女まどかマギカ』や『幼女戦記』などの人気作に多数出演しています。幅広いキャラクターを演じ分ける事ができ、クールなグウェンにピッタリです

ピーター・パーカー / スパイダーマン・ノワール (cvニコラス・ケイジ/大塚明夫)

View this post on Instagram

 

We’re outta here! ✌#SpiderVerse

Spider-Verseさん(@spiderversemovie)がシェアした投稿 –

色の無いスパイダーマン。ハードボイルドな世界観からやって来たスパイダーマンで、カラフルなスクリーンでもずっと白黒のままです。様々な色が塗られているルービックキューブがお気に入り。
声を吹き込んだニコラス・ケイジは様々なハリウッド映画に出演している俳優です。日本語吹き替え版を担当したのは、『METAL GEAR SOLID』シリーズのソリッド・スネークや、『機動戦士ガンダム0083』のアナベル・ガトーなどで知られている大塚明夫です。渋い声が特徴で、ハードボイルドなスパイダーマン・ノワールにマッチしています。また、ニコラス・ケイジの吹き替え作品を多く勤めているのも選ばれた理由かもしれません。

ペニー・パーカー(cvキミコ・グレン/高橋李依)

メカと共に戦うスパイダーマン。正確には、彼女はメカのスパイダーマンを操るパイロット兼メカニック。メカに関して詳しく、ピーター・パーカーが残したメモリーステッィクの修復などを行う。
英語版の声優は女優としてだけでなく、シンガーとしても活躍するキミコ・グレンです。吹き替え版を担当したのは『がっこうぐらし!』の直樹美紀や、『ゆるキャン△』で斉藤恵那を演じた高橋李依です。今注目されている女性声優で、可愛らしいペニーの魅力を増しています。

ピーター・ポーカー / スパイダー・ハム (cvジョン・ムレイニー/吉野裕行)

豚だけどスパイダーマン。元々はクモだったが、後天的に豚の力を得てスパイダー・ハムとなった。ギャグ世界の住人だが、戦闘能力は高くスクリーンの中で活躍する。
英語版を担当したジョン・ムレイニーは、アメリカでコメディアンとして活躍している人物です。日本語吹き替え版の吉野裕行は、『イナズマイレブン』シリーズで鬼道有人を演じています。カッコイイキャラクターから、本作のようなコメディ色の強いキャラクターまで、幅広く演じられます。

ウィルソン・フィスク / キングピン (cvリーヴ・シュレイバー/玄田哲章)

View this post on Instagram

 

The Collective Unconscious.

Liev Schreiberさん(@lievschreiber)がシェアした投稿 –

本作のメインヴィラン。表向きは善良な資産家だが、裏ではニューヨークの暗黒街を取り仕切るギャングのボス。スパイダーマンとの戦いで死んでしまった妻と子供を取り戻す為に、今回の騒動を引き起こす。
英語版の声優は、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』などに出演したリーヴ・シュレイバーです。日本語吹き替え版を担当した玄田哲章は、多くのアニメや映画、ゲームに参加しているベテラン声優です。スパイダーマン関連作品でキングピンが登場する時は、必ず玄田哲章が声を当てています。

アーロン・デイヴィス / プラウラー(cvマハーシャラ・アリ/稲田徹)

マイルスの叔父。警察官となった兄とは仲が悪いが、甥っ子のマイルスを可愛がり、悪い遊びを教えたりしている。その正体はキングピンの手下。
演じているマハーシャラ・アリは『ムーンライト』や『グリーンブック』でアカデミー賞助演男優賞を受賞した、今注目されている俳優です。日本語吹き替え版を担当した稲田徹は、これまで数多くの作品に出演し、名わき役として作品を締める声優です。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』コミックのような独特の表現方法と重厚なストーリー

『スパイダーマン: スパイダーバース』は手書き風のCGアニメーションで製作されています。1つのシーンに、線画・絵画・ドットなどの手法が駆使されており、まるでマンガの世界に迷い込んだ感覚に入りこみます。この表現をするのに大変時間が必要で、最初の10秒間を仕上げるのに1年近くかかり、最終的にスタッフの数が60人から140人以上に増えました。その中には日本人も含まれており、話題になりました。
ポップでカラフルな世界観で表現されるストーリーは、シリアスで、新しいスパイダーマンとなったマイルスのオリジンとして完璧だと評価されています。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』日本語吹き替え版は、豪華声優陣を多数起用

外国映画を見る時、字幕版と日本語吹き替え版のどちらを見るべきか悩ましいですが、『スパイダーマン: スパイダーバース』に限って言えば日本語吹き替え版がオススメです。起用されている声優陣は、小野賢章や宮野真守、悠木碧、大塚明夫などの実力と人気を兼ね備えた豪華なメンバーとなっています。どの声優も、作品によっては主人公を務めるだけの実力を持っており、あちこちの世界から主人公が集まった『スパイダーマン: スパイダーバース』のコンセプトにマッチしています。
また、画面が目まぐるしく切り替わるため、字幕版で文字を追いかけていると映像を見逃してしまいそうになるという理由も含まれます。

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』の感想・評価は?

『スパイダーマン: スパイダーバース』の感想は全体的に高いです。

“ヤッベースッゲー超カッケー!!!!!単純に映像が超ヤバイイイ!!とにかく絵がスゴイもっと言うと塗りがすごい!日本の2Dアニメとも違うアメリカの3Dアニメとも違う。言うなれば2.5次元ならぬ1.5次元映像!!まさにコミックの絵が直に動く感覚!!これは新しい。時代が動くかも!!”

Yahoo!映画

『スパイダーマン: スパイダーバース』の感想で多く見かけるのは、やはり新しい表現方法で描かれた事です。あまりにも独特で、それでいてポップでカラフルな映像は実際に見ないと凄さが分かりにくいです。

“観ようか迷ってこのクチコミを見た方。…………観てください!!もう一度言います、観てください!!絶対観て損しません!!映像良し音楽良しの内容良しと文句の付け所無しの五つ星作品でした!!”

Yahoo!映画

映像、ストーリーの評価も高いですが、劇中の音楽の評価も高いです。発売されたサントラが全米で大ヒットを記録しています。また、日本語吹き替え版の主題歌「P.S. RED I」がYouTubeを通じて、アメリカのファンから高評価を得たのも話題になりました。

“I think Spider-Man : Into the spider-verse is one of the best movies of recent times. I’ve never been so happy throughout a entire movie(スパイダーマン:スパイダーバースは最近の映画の中で最高の1つ。映画を見ている間中、ずっと幸せだった.)”

Yahoo!映画

プロテニスプレイヤーの大坂なおみがTwitterに投稿した感想です。彼女以外にも、芸能人や俳優がこぞって本作を称賛し、ネット上にコメントを残しています。

映画動画を無料で見るなら動画配信サービス

アメリカで先行して上映された『スパイダーマン: スパイダーバース』は、既にDVD・ブルーレイで販売されています。日本だとまだ配信されていませんが、いずれは動画配信サービスで配信されると予想されます。

動画配信サービスでは、『スパイダーマン: スパイダーバース』以外にも、面白い映画やドラマがたくさん配信されています。

この機会に、他のアニメ映画を楽しんでみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!