映画『ビール・ストリートの恋人たち』のあらすじ・キャスト・感想・評価まとめ!

2016年に公開された映画「ムーンライト」の躍進によって、映画監督として名を挙げたバリー・ジェンキンス。最新作の映画「ビール・ストリートの恋人たち」では、若いカップルに訪れる試練を乗り越えようと奮闘する姿が印象的でした。
映画「ビール・ストリートの恋人たち」に関しても高い評価を獲得しており、アカデミー賞では、シャロン・リヴァース役を演じたレジーナ・キングが助演女優賞を獲得するなどの結果を残しました。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」の作品紹介

映画「ビール・ストリートの恋人たち」はバリー・ジェンキンスが監督を務め、2018年9月9日に初公開された作品です。若い恋人たちに訪れる試練を乗り越えていく様や家族たちの愛情を描いています。
こちらの作品は国内外で高く評価され、シャロン・リヴァース役を演じたレジーナ・キングはゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞にて助演女優賞を獲得しました。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」の原作・監督・主題歌紹介

・監督:バリー・ジェンキンス
・脚本:バリー・ジェンキンス
・原作:ジェームズ・ボールドウィン
    「ビール・ストリートの恋人たち」
・製作:バリー・ジェンキンス
    ミーガン・エリソン
・製作総指揮:ブラット・ピット
・主要キャスト キキ・レイン
        ステファン・ジェームズ
        コールマン・ドミンゴ
        セヨナ・パリス
        マイケル・ポーチ
        レジーナ・キング
・製作国 アメリカ
・音楽  ニコラス・ブリテル
・配給会社 アンナプルナ・ピクチャーズ

映画「ビール・ストリートの恋人たち」は、2016年に公開され高い評価を得た「ムーンライト」の監督バリー・ジェンキンスの最新作です。同タイトルの原作小説の映画化となっています。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」のあらすじ

舞台は1970年代のニューヨーク。19歳のティッシュと21歳のファニーは婚約を結び幸せな生活を送っており、二人の間には新しい命が宿っていました。しかし、ある日、白人警官のベルによってレイプ犯としてファニーが逮捕されてしまい…

映画「ビール・ストリートの恋人たち」の登場人物・キャスト

クレメンタイン・”ティッシュ”・リヴァーズ – キキ・レイン

ファニーの婚約者でもある19歳の少女。ファニーの子供を授かるが、婚約者が無実の罪で投獄されてしまう。

アロンゾ・”ファニー”・ハント – ステファン・ジェームズ

ティッシュの婚約者の21歳の青年。無実のレイプ容疑によって投獄されてしまう。

シャロン・リヴァーズ – レジーナ・キング

・アーネスティン・リヴァーズ – セヨナ・パリス

・ジョセフ・リヴァーズ – コールマン・ドミンゴ

黒人差別社会を描く映画「ビール・ストリートの恋人たち」

近年ハリウッドで多様性の確保が叫ばれる中、映画「ビール・ストリートの恋人たち」のような黒人差別をテーマに据えた作品が数多く制作されています。今年度のアカデミー賞作品賞を獲得した「グリーンブック」もそうですが、「ムーンライト」「ゲット・アウト」など、このような作品が評価されているのは時代の流れとも汲み取ることができます。
この作品では、1970年代におけるアフリカ系アメリカ人たちの差別的な境遇が元になっている映画でもあります。時代背景を考えながら物語を見ていくと、登場人物たちの冷遇された環境や、それでも力強く生きようとする愛おしさが作品の魅力を十分に引き立てています。
また、バリー・ジェンキンスが「ムーンライト」で見せたような繊細な心情表現も際立っています。柔らかくも力強い愛と訪れる悲劇、当時のアメリカ社会を想起しながら見て欲しい映画でもあります。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」はファッションにも注目

この映画で注目してほしいポイントの1つが登場人物たちのファッションです。この物語は1970年代のアメリカを舞台としています。そのような時代感を出すために、ファッションが持つ役割は大きく、この映画の中でも時代を感じさせる特徴的な衣装の数々が登場します。
例えば、ヒロインのティッシュは「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーンを参考にした衣装をきている。当時の美しい女性の代表的なスタイルを模しているというわけです。
そのほかにも、登場人物たちが来ているドレスやメイク、髪型などなど細部に渡って世界観を作り上げるために練り上げられたファッションは、間違いなくこの映画の重要な役割を担っていると言えるでしょう。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」の感想・評価は?

映画「ビール・ストリートの恋人たち」無料視聴可能な動画配信サービスは?

映画「ビール・ストリートの恋人たち」が無料視聴可能な動画配信サービスをまとめていきます。

2018年を代表する1作でもある映画「ビール・ストリートの恋人たち」。今回は映画「ビール・ストリートの恋人たち」が配信されている動画配信サービスを紹介していきます。
無料お試し期間や初回特典ポイントなど、お得なサービスもあるので、賢く利用していきましょう。

VOD 配信状況
U-NEXT 未定
dアニメストア 未定
Amazon prime video 未定
hulu 未定
dTV
未定
auビデオパス
未定
FOD
未定
Paravi
未定

映画「ビール・ストリートの恋人たち」は2018年9月9日に初公開された新作映画でもあり、動画配信サービスで配信されているものはありませんでした。
おそらく新作映画の配信を積極的に行なっているU-NEXTでいち早く配信されることが予想されます。

なので、映画「ビール・ストリートの恋人たち」を無料で見たい方はU-NEXTを選ぶことをおすすめします。

映画「ビール・ストリートの恋人たち」関連作品が見放題!動画配信サービスU-NEXT

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 1990円(税抜)と高く感じるが、1つのアカウントを4人同時にシェアできるので、実質1人あたり500円で利用することができる。
  • 毎月1200円分のポイントが付与されるので、上記と合わせれば実質200円で最安。
  • 作品数が12万本越え、最新作も多く配信されていて作品数はぶっちぎり。

U-NEXTであれば、初回登録に限り30日間の無料お試し期間も用意されています。
また、課金作品に使える600ポイントももらうことができます、
無料期間内で解約をすれば、料金がかかることはありませんし、全て無料で映画「ビール・ストリートの恋人たち」を楽しむことができるでしょう。

『ビールストリートの恋人たち』同監督の「ムーン・ライト」無料視聴可能なおすすめ動画配信サービス

映画「ビール・ストリートの恋人たち」の配信はもう少し先であると考えれば、同監督の前作「ムーンライト」を事前に見ておくといいでしょう。

映画「ムーンライト」は2016年に公開された映画で、数々の賞を総ナメにした名作映画でもあります。アカデミー賞では作品賞、脚色賞の2冠を達成するなど、現代において見ておくべき映画の1つといえるでしょう。

そんな映画「ムーンライト」が無料視聴できる動画配信サービスは以下のようになっています。

VOD 配信状況
U-NEXT 見放題
dアニメストア ×
Amazon prime video 追加課金
hulu 見放題
dTV
×
auビデオパス
×
FOD
×
Paravi
×

映画「ムーンライト」は、主要な動画配信サービスで配信されています。Amazonプライムビデオ以外は全て無料で視聴することが可能です。
映画「ビール・ストリートの恋人たち」と一緒にこの作品を見るのであれば、両方が配信される可能性の高い「U-NEXT」がおすすめであるといえます。

また、いくら無料だからといって違法にアップロードされた動画から視聴しないようにしてください。モラルの問題だけではなく、ウイルスに感染するなどのリスクがあります。そのようなことをしなくても、これらの動画配信サービスを使えば、無料で映画「ムーンライト」や「ビール・ストリートの恋人たち」を視聴することは可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!