ドラマ「白衣の戦士!」のキャストあらすじ!いつ放送?見逃しは?

2019年4月より中条あやみさん主演のドラマ「白衣の戦士」がスタートします!

中条あやみさん演じる立花はるかは元ヤン新米ナース。想像していたナースの世界とギャップに驚きながらも、恋に仕事に奮戦するコメディードラマです。

今回はドラマ「白衣の戦士」のキャストやあらすじ、放送日時などをご紹介します!

ドラマ「白衣の戦士!」キャストは?中条あやみ初主演!

「白衣の戦士」の舞台となるのは「四季総合病院」。恋に仕事に一生懸命な登場人物に扮するキャストの皆さんをを紹介します。

立花はるか :中条あやみ

View this post on Instagram

CanCam五月号絶賛発売ちゅー😽 かえぴょんとの春らしい表紙が目印です🌸 みてねっ! #spring #sakura

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

四季総合病院に所属する看護学校を卒業したばかりの新人ナース。自由奔放、破天荒な性格の「元ヤン」。想像していた世界と現実とのギャップに驚きながら、毎日を過ごしていく。

曲がったことや筋の通らないことが大嫌いな性格でトラブルが耐えないが、明るい笑顔に救われる患者も多い。

三原夏美:水川あさみ

四季総合病院のナース。上司や同僚、患者からも信頼の厚い“できるナース”だが、本当は恋愛体質で男にも甘えたい性格。婚活もうまくいかずにナースとしてのやりがいも薄れている。

そんな時に新人・はるかの指導係を任され、最初は破天荒なはるかに手を焼いていたが……

斎藤 光:小瀧 望(ジャニーズWEST)

はるかと同期の新人ナース。学生時代はバスケットボール部のキャプテンを務めていた爽やか体育会系男子。先輩ナースからの人気も高いが、はるかに一方的にライバル認定され振り回されている。

柳楽圭一郎:安田 顕

四季総合病院の外科医。 普段の見た目はのんびりした感じなのだが、いざスイッチが入ると、次から次へと指示を出し、“できる医師”の一面を発揮する。神出鬼没でなかなか居所がつかめず、柳楽を探し出すのにナースたちはいつも苦労している。

本城昭之:沢村一樹

四季総合病院外科病連のナースを束ねる看護師長。珍しい男性の師長で、女性スタッフの扱いはピカイチ。実はバツイチ。明るく物腰柔らか、いざというときは厳しく、上とも戦う“頼れる上司”。

村上真由:片瀬那奈

主任ナース。仕事は完璧で、若くして主任に抜擢された優秀なナース。一方で、真面目で融通が利かない性格。「看護とはこういうもの」という信念を持っていて、規律に反する者はナースでも患者でも厳しく接する。外科病棟の“お局”的存在。

小野貴子:鈴木紗理奈

ナース。斎藤光の指導係。子どもを産んでから看護師の資格を取った苦労人。裏表のないさっぱりとした性格だが、思ったことはなんでも口にしてしまうところが玉にきず。

ドラマ「白衣の戦士!」あらすじは?ナースのお仕事ドラマ!

「白衣の戦士!」のあらすじは、3/13時点において公式サイト上にも公開されていません。

看護師が主役のコメディドラマといえば「ナースのお仕事」が思い出されますが、同じようにドタバタがありながらも感動もさせてもらえるドラマが期待できますね!

ドラマ「白衣の戦士!」 いつから始まる?放送局は?

「白衣の戦士!」は2019年4月に春ドラマにスタートする作品です。放送局は日本テレビで、毎週水曜日10:00~に放送します。

ドラマ「白衣の戦士!」の主題歌

2019年3月13日時点において、主題歌について公式サイト上の発表はありません。情報が入り次第更新します。

見逃し再放送情報

情報が入り次第更新します。

ドラマ「白衣の戦士!」原作はある?

「白衣の戦士!」は原作作品のないオリジナル作品です。マンガや小説でネタバレされる心配はありませんので、毎週の放送が楽しみですね!

ドラマ「白衣の戦士!」脚本は梅田みかさん!

脚本は「梅田みか」さん!「お水の花道」「ハッピーマニア」といった話題作を手掛けたことで有名な脚本家です。近年では「37.5℃の涙」や「花咲舞が黙ってない」といった、原作のあるシリアスなドラマの脚本を手がけることが多かった梅田さんが、オリジナルのコメディドラマをどのように描くのか注目です!

チーフプロデューサーの西憲彦さんは大ヒットドラマを数多く手がけており、近年では「家売るオンナの逆襲」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が非常に話題になりました。

本作でもどのような仕掛けをしてくるのかとても楽しみです!

ドラマ「白衣の戦士!」は2019年4月TV放送開始!

「白衣の戦士!」は豪華キャストに期待が集まっており、ネット上でも期待しているという評判が多く見られます。

中条あやみさん、水川あさみさんのファンに加え、小瀧望さんファンの女性陣からの注目度も非常に高まっているようです!

ドラマ「白衣の天使!」は2019年4月10日(水)夜10:00からスタートです!中条あやみさんと水川あさみさんの美女二人が、どんなお仕事&恋を繰り広げてくれるのか楽しみですね!

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」あらすじやキャスト!ネタバレも

2019.03.06

【2019年】春ドラマおすすめ作品一覧!3月から放送開始!

2019.01.18

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

ABOUTこの記事をかいた人

漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡