『いだてん』が打ち切り?口コミで反応を確かめてみた!

2020年の東京オリンピックに向け、放送が開始されたNHK大河ドラマ『いだてん』。

ですが放送の度に視聴率が悪化の一途をたどり、「打ち切りか!?」とまで噂される始末。今回の記事では「いだてん」打ち切りの真相に迫りたいと思います。

いだてんの視聴率は?いだてんの反応は?口コミをチェック!

Twitterでいだてんの口コミを確認しましたが、どうも「よくわからない」という意見が多かったです。あまり進まない内容に、見ている視聴者の方は「退屈さ」を感じてしまうのかもしれません。ですが、つまらないという意見より、「意外と面白かった!」という意見も多く、ニュースの見出しにあるように「打ち切りか?」とまで人気がないというわけではないと感じました。

視聴率に関してもここ数回の平均視聴率が思わしくないだけで、視聴率自体は平均的とさえ感じました。

むしろ、『いだてん』は内容こそ、これまでの大河ドラマとは異なる作品であるだけに、「面白さ」が伝わりにくいのでは無いかと思います。百聞は一見にしかず。ぜひ一度、『いだてん』をご覧になってはどうでしょう?

作品で描かれているストーリー、浅草の街並み、当時の日本人の様子。「いだてん」ではこれらが忠実に再現されており、見応えのある作品となっています。もしあなたが、戦前の日本にご興味があるなら、ぜひご覧いただくべきだと思います!

『いだてん』の動画を視聴するならU-NEXT

出典:U-NEXT

動画配信サービスU-NEXTを使えば「いだてん」の1話〜最新話までの動画を視聴することができます。

初回登録であれば31日間の無料でU-NEXTのお試し利用ができますしさらに、無料お試しの利用特典として600ポイントが付与されます。このポイントを有効活用することで、いだてんのフル動画を視聴することができます。

U-NEXTって? いだてんが見れるの?

U-NEXTは見放題作品9万本以上、レンタル作品5万本の動画総数14万本を視聴できる動画配信サービスです。

月額1,990円(税抜き)と高めの料金設定ですが、毎月1,200ポイント(1ポイント=1円)を使うことができることに加え見放題作品8万本と作品数が多いことがU-NEXTの特徴です。

U-NEXTでいだてんを視聴するには…?

NHK作品の「いだてん」はU-NEXTの見放題動画ではなく、ポイントを利用して視聴する作品となっています。

なので、U-NEXTに登録した段階では、「いだてん」の動画を見ることはできません。ポイントを利用する必要があります。

出典:U-NEXT

いだてんをU-NEXTで視聴するためには左側の「NHK見逃し見放題パック」に加入します。NHK見逃し見放題パックに加入することで、いだてんの1話から最新話までの全話を見ることができます。このパックいだてんの他にもNHKの朝ドラなど見逃し配信中のNHK作品を視聴することができます!

しかも、このパックはポイントで支払うことができます!U-NEXTは毎月1,200ポイントが付与されるのでこのポイントを利用すれば「追加料金なし」で視聴できます!

初月のお試し期間では600ポイントしか付与されないため、追加で372円を支払う必要がありますが、翌月からは実質”追加料金なし”でいだてんをはじめとする、NHKの作品が見放題になります!

『いだてん』はこれまでと異なる大河ドラマ!

いだてんはその内容の特異さから不評も多いと思われますが、内容はとても面白く、ぜひ一度、見て頂きたいと思います。

純粋に走り続ける金栗四三、そして彼の功績がのちの東京オリンピックに大きく影響を及ぼします。来年に迫った東京オリンピックもあります。その前に、東京にオリンピックが誘致されるまでの様々なドラマをぜひ、ご覧ください!

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。