【初心者向】アベンジャーズシリーズを見る順番・時系列!エンドゲームを見る前に動画を無料視聴

2019年4月より公開中の『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、シリーズは一旦の完結を迎えました。MARVELのMCU(マーベル・シネマテッィク・ユニバース)という枠組みは続きますが、フィナーレを迎える予定と前々から発表されていたために、ファンは公開を心待ちにしていました。

しかし、MCU(マーベル・シネマテッィク・ユニバース)は10年に渡り20作品以上展開している巨大プロジェクトなため、初めて見ようとする人はどこから見ればいいのか分かりにくいですよね。

そこで今回は、『エンドゲーム』に繋がるシリーズを見る際の順番や、他のマーベル・シネマテッィク・ユニバースとの時系列などを紹介します。『アイアンマン』から『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』までを視聴する方法なども紹介しますので、最後までご覧ください。

今すぐ動画を視聴する方はこちら↓

Contents

初心者必読!順番・時系列の前に
そもそも『アベンジャーズ』シリーズとは?

アベンジャーズはマーベル・コミックスのクロスオーバー作品

アベンジャーズとは、『MARVEL(マーベル)社』の作品のヒーローたちが集まって結成されたヒーローチーム、およびそれを扱ったクロスオーバー作品です。

MARVEL(マーベル)社はアメコミの出版社最大手で、アメリカンヒーローの大多数がこのMARVEL(マーベル)原作で生み出されています。
アベンジャーズの他に、「XMEN」などもマーベル原作作品出身です。

スーパーマンやバットマンなどは出版社が違う!

よく混同されがちですが、スーパーマンやバットマンなどのジャスティスリーグ、スーサイドスクワッドの面々などは「DCコミック」というまた別の出版社原作のキャラクターです。日本でいうとMARVEL=集英社、DC=小学館という感じでしょうか。

クロスオーバー作品とは、違う作品のキャラクターが同じ作品に登場することです。大乱闘スマッシュブラザーズやルパン三世VS名探偵コナンなどもクロスオーバーですね。

つまり、先ほどのMARVEL=集英社の例えで言えば、アベンジャーズはMARVELにとって少年ジャンプのヒーローたち。『ルフィや悟空やナルトや浦飯幽助たち少年ジャンプの主人公たちが協力して地球を救うぜ!』という作品だということです。

『アベンジャーズ』シリーズの順番・時系列
エンドゲームを見る前に抑えておきたいMCUの知識

アベンジャーズは世界観=MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)を共有

マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)(以下MCU)は膨大な作品があり、世界観を共有しています。

その世界の仕組みと、各キャラクターの設定をわかりやすく図にして解説してみました。

アベンジャーズ 相関図

敵味方含め、MARVEL作品には上記の表に書ききれないほど多くのキャラクターが登場しますが、ここでは主演タイトルをもつヒーローとアベンジャーズ初期メンバーであるホークアイ、ブラックウィドウのみを記載・解説しています。

大体の流れとしては

ヒーローや社会に恨みのあるやつがインフィニティ・ストーンというやばい石を悪用したり新技術を使って事件を起こす→ヒーローが事件を解決→もっとやばい敵が出てきて地球さん大慌て→ヒーローを集めて地球を守ろう!→アベンジャーズ集結してなんとかする

これの繰り返しです。

途中で仲間割れしちゃったり前回の敵が協力してきたり色々ありますが、アベンジャーズ見たことない!見る予定がある!って方は、映画を見る前にとりあえず上の情報だけ覚えておいてください。

『アベンジャーズ』シリーズを見る順番・時系列は?

アベンジャーズ 順番

MCUの作品たちは『フェイズ』ごとに分けられています。(画像参照)

この『フェイズ』は時系列と異なり、制作順に準じていますので、基本的にこの順番で見ると、アベンジャーズの流れがわかりやすいです。

フェーズ3最終作であり、2019年公開予定の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を含めれば22作品あり、どれから見ればいいのか分からなくなってしまいます。そこで、どの順番で見ればいいのかを解説します。

アベンジャーズシリーズフェイズ1まで見る順番・時系列・作品紹介解説

アベンジャーズ 順番

フェイズ1は全部で6作品あり、

  1. 『アイアンマン』
  2. 『インクレディブル・ハルク』
  3. 『アイアンマン2』
  4. 『マイティ・ソー』
  5. 『キャプテン・アメリカ/ファーストソルジャー』
  6. 『アベンジャーズ』

の順番に見ると、話しの繋がりの情報がスムーズに頭に入ってきます。

アイアンマン(2008年)

アベンジャーズ 順番 アイアンマン

マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズ記念すべき一作目

1963年に「マーベル・コミック」からスタン・リーを中心としたクリエイター達によって生まれた人気フランチャイズアイアンマン』の実写映画化作品の第1作目です。それと同時に、様々な「マーベル・コミック」の実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う一大企画『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズの第1作目となりました。

当時の最先端VFX技術と、ロバート・ダウニーJr.の圧倒的な役作りが噛み合い、一作目にふさわしい良質なエンタメムービーとなっています。

アイアンマンのあらすじ

武器を売る事で巨大な富を手に入れていたトニー・スタークは、自社製品の武器を使うテロリストによって監禁されてしまう。大怪我を負っていたトニーは一緒に捕まっていた科学者の協力もあり、どうにか脱出するが科学者を死なせてしまった。自分の武器が悲劇を生んでいる事に気づいたトニーは、自分のしてきた事への責任と世界を良くするために鋼鉄のヒーロー、アイアンマンになる事を決意。一方で、トニーの事を疎ましく思っていたオバティアは、アイアンマンの力の源を奪い、トニーを今度こそ殺そうと自作スーツのアイアンモンガ―を起動する…

今すぐアイアンマンを視聴

 

インクレディブル・ハルク(2008年)

アベンジャーズ 順番 インクレディブルハルク

『アベンジャーズ』シリーズへ繋がるストーリー

2003年にアン・リー監督によって映画化された『ハルク』のリブート作品。『ハルク』は人間ドラマに焦点を当てた事からヒーロー物としては高い評価を得られず興行も振るわなかったため、ストーリーとスタッフやキャストを一新した「リブート(再始動)作品」として、物語の冒頭から再制作された新作です。また、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの2作目として製作されたため、次作の『アベンジャーズ』に直接繋がるエンディング内容となっています。

インクレディブル・ハルクのあらすじ

恋人ベティの父、ロス将軍の命令を受け、第二次世界大戦中に行われていた人体実験をもう一度行おうとしたブルース・バナーは、自分を被験者として選ぶ。

ブルースは成功を確信していたが失敗してしまい、怒りによって緑色の巨人ハルクに変身する特殊体質になってしまった。

軍から追われるようになったブルースは感情のコントロール方法を習得しようとするが、些細な事がきっかけで軍に見つかってしまう…

今すぐインクレディブルハルクを視聴

アイアンマン2(2010年)

アベンジャーズ 順番 アイアンマン2

原作の人気キャラクターが続々登場のシリーズ2作目

前作『アイアンマン』の公開後、そのヒットを受け本作の製作が決定。前作より続いているトニーとポッツのお互い素直になれない恋愛模様にも悶々とするところ。

原作の人気キャラクターであるもうひとりのアイアンマンこと「ウォーマシン」、そして謎めいた女スパイの「ブラック・ウィドー」も本作より登場します。この後、ブラック・ウィドーはアベンジャーズのメンバーとして活躍します。

アイアンマン2のあらすじ

自分がアイアンマンだと告白したトニーの生活は変わった。アイアンマン活動する一方で、アイアンマンの力を危険視する勢力と渡り合い、社長としても忙しい毎日を送っていた。その裏ではアイアンマンの力の源であるパラジウムの毒素を浴びていて、死期を悟り危険な行動を繰り返していた。そんなとき、彼に恨みを抱く謎の男“ウィップラッシュ”が一撃で車を真っ二つにする電流ムチを携えて現れ、ライバルの武器商人ハマーも独自のパワード・スーツを開発を進めていて…

今すぐアイアンマン2を視聴

マイティ・ソー(2010年)

アベンジャーズ 順番 マイティ・ソー

アベンジャーズシリーズへの盛り上がりを感じる一本

「マーベル・コミック」の作品『マイティ・ソー』を原作とする実写映画化作品。ソーとロキの愛憎蟠る関係性が熱い一作です。

インフィニティ・ストーンやホークアイの登場など、本格的に『アベンジャーズ』への伏線が引かれています。

駆け出しだった主演のクリス・ヘムズワースとロキ役トム・ヒドルストンの出世作ともなりました。

マイティ・ソーのあらすじ

アスガルドの王子ソーは、王位継承の最中奪われた箱を取り戻す為に王であるオーディンの制止を振り切り、弟のロキ達を連れて敵国へ戦争を仕掛けてしまう。王子にあるまじき行為にオーディンは激怒し、ソーを地球に追放してしまった。神としての力を失ったソーは、助けてくれた地球人の女性・ジェーンとS.H.I.E.L.D.のエージェントのフィル・コールソンらと交流を深めつつ、自分の行動を反省していく。一方アスガルドでは、ロキが自分の出生を知り、謀反の計画を立てていた…

今すぐマイティ・ソーを視聴

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011年)

アベンジャーズ 順番 キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカの誕生を描いたアベンジャーズシリーズ前日譚

本作は、数あるマーベルヒーローの中でも最古参の一人であるキャプテン・アメリカの誕生を描いています。

他マーベル作品と年代が異なり、大戦中が舞台なため、冷たい雰囲気とCGによるSFチックな武器のバランスが独特の雰囲気を醸し出しています。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーのあらすじ

第2次世界大戦中、貧弱だが愛国心の高いスティーブ・ロジャースはスーパーソルジャー計画に参加し、スーパーヒーローとしての力を手に入れた。仲間と共に戦争を潜り抜けるうちに、戦争の裏で暗躍するヒドラと、謎の物体「コズミックキューブ」の存在にたどり着く。ヒドラの計画を止めるため、キャプテンアメリカは出動する。

今すぐキャプテン・アメリカを視聴

アベンジャーズ(2012年)

アベンジャーズ 順番 無料 動画

アベンジャーズシリーズ伝説の始まり

アメリカの2大コミックス、マーベルは2008年に公開された『アイアンマン』を筆頭に、マーベルのスーパーヒーローを一堂に会するという壮大なプロジェクトをスタートさせました。マーベル・シネマティック・ユニバースと呼ばれるシリーズは、この『アベンジャーズ』で当初の目的を果たし、ここから更なる盛り上がりをみせます。

アベンジャーズのあらすじ

大きな力を持つアイテム・コズミックキューブの研究を進めていたS.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーの前に、異空間に消えたはずのロキが襲来。ロキはコズミックキューブを奪い、ホークアイ達の心を操り消えてしまった。フューリーは異常事態を前にアベンジャーズを結成させることを決定し、ブラック・ウィドウにメンバーを集めさせる。ロキを追いかける過程で集まったメンバーだが、アイアンマンとキャプテン・アメリカは衝突を繰り返し、ブルースは戦いを好まず、ソーは地球人を下に見る態度を崩さない。正義のチームのはずのアベンジャーズは、誰も進んで協力をしようとはしない問題だらけのチームだった。

今すぐアベンジャーズを視聴

アベンジャーズシリーズフェイズ2までの見る順番・時系列

アベンジャーズ 順番

フェイズ2は全部で6作品あり、

  1. 『アイアンマン3』
  2. 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
  3. 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
  4. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
  5. 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
  6. 『アントマン』

の順番で見ると、話しの繋がりが矛盾しませんし、物語の核となるインフィニティ・ストーンについても理解できます。

アイアンマン3(2013年)

アベンジャーズ 順番 アイアンマン3

amazon

アイアンマンシリーズ完結編

アベンジャーズで起きたニューヨークでの戦いの7ヶ月後のアイアンマンを描いている本作。

傲慢でナルシストなトニーが、アベンジャーズや人のために戦うという経験、苦悩を通して成長することでアイアンマンシリーズの一応の完結編とされています。

アイアンマン3のあらすじ

ニューヨークの戦いの後、トニーはPTSDを患っており、恐怖を忘れるためにアイアンマンスーツの作成に没頭していた。その中でテロ組織の長「マンダリン」によって自宅を襲撃されてしまいスーツの大半を失ってしまう。スーツを使えない状況で自分を見つめ直す事で精神的に成長したトニーは、過去の傲慢な行いから招いた事態を納めるため、テロリストやそれに加担し、世界を牛耳ろうとしている者たちの討伐に乗り出す。

今すぐアイアンマン2を視聴

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2014年)

アベンジャーズ 順番 マイティ・ソー ダークワールド

ロキファン必見!MCUシリーズらしいエンタメムービー

格闘アクション、メカ同士の空中戦などハリウッドらしいスケールの大きいエンタメムービーとして高い評価を得ています。

何より、これまで損な役回りの多かったロキが大活躍!ソーとコンビを組んで、皮肉屋でクールに見せかけてイタズラ好きな面がたくさん見られます。ロキファンにおすすめ必見です。

マイティ・ソー/ダーク・ワールドのあらすじ

「アベンジャーズ」の戦いから1年 アスガルドに戻ったソーは、恋人のジェーンが、インフィニティストーンの1つであるエーテルと呼ばれる物質を吸収したことを知る。エーテルは強い力を秘めており、ジェーンを狙いダークエルフたちが動き出す。ソーはロキを味方につけ、戦いに臨む。

今すぐマイティソー ダークワールドを視聴

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014年)

アベンジャーズ 順番 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

ポリティカル・スリラー要素のある良作

爽快なアクションと、緊迫感のあるサスペンスのバランスが良く、映画ファンに人気の高い作品。

キャプテンアメリカの人間性と政治的な問題に迫った本作は大人が楽しめるポリティカルスリラーです。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのあらすじ

世界の為に戦いを続けるキャプテン・アメリカだったが、S.H.I.E.L.D.が極秘裏に進めている計画に不審を抱き調査を始めると、ウィンター・ソルジャーと呼ばれる謎の暗殺者に襲撃されてしまう。戦いの中、ウィンター・ソルジャーの正体がかつて味方だった『あの人』だと知り動揺。更に調査を続けると、S.H.I.E.L.D.の中枢がヒドラによって制圧されていた事を知る。真実を知ったキャプテン・アメリカは、S.H.I.E.L.D.の計画を止めるためにブラック・ウィドウとフューリーと共に行動を開始する。

今すぐウィンターソルジャーを視聴

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)

アベンジャーズ 順番 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ハイセンス&爽快!テンポの良いスペース・オペラ

7-80年代のヒットポップスにのせて、全編明るく軽快なスペースオペラがテンポ良く進みます。

主人公の暗い生い立ちや、仲間が全員前科者という緊迫感のある設定や、シリーズ屈指の死者数にも関わらず、カラッとした雰囲気でキャラクターの喜怒哀楽が描かれ、いい意味であまりアベンジャーズ関連作品らしくない一作です。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのあらすじ

幼い頃に宇宙へ誘拐されたピーター。成長したピーターは宇宙を股に掛けたトレジャーハンターとなり、「スターロード」と名乗っていた。ある日ピーターが盗み出した巨大な力を持つ石=インフィニティストーンを巡り、最強の暗殺者ガモーラ、アライグマのロケット、樹木型ヒューマノイドのグルート、囚人のドラッグスと出会う。一行は石を手に入れようと企むタイタン人のサノスに狙われることになるが、ピーターは仲間達と共に力を合わせてサノスに立ち向かう。

今すぐGOGを視聴

MCU映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の無料フル動画を視聴。キャスト・ネタバレあらすじ考察

2019.05.09

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)

 アベンジャーズ 順番 無料 動画

アベンジャーズ同士の対立

マーベル・シネマテッィク・ユニバースはフェイズと呼ばれる区切りがあります。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』はフェイズ2のまとめであり、フェイズ3への伏線が散りばめられています。アベンジャーズ最大の敵サノスの存在を感じ取ったアイアンマンが独自の行動をとり、結果として世界に大きな危険を生んでしまいキャプテン・アメリカやソーから非難されていきます。その緊迫感や、大迫力のアクションは必見!

前作のメンバーに加え、今作はクイックシルバーとスカーレットウィッチ、ウォーマシン、ヴィジョンが参戦。

フェイズ3に向けた伏線が散りばめられています。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのあらすじ

インフィニティ・ストーンがあしらわれ、人を操る力を持つロキの杖。アベンジャーズはそれを研究するヒドラ残党を襲撃する。杖は回収できたが、アイアンマンはそこで宇宙からやってくる脅威に対する不吉なヴィジョンを見てしまった。全滅する仲間を救うために、アイアンマンはウルトロンの開発を行うも、ウルトロンはアイアンマンの願いに反して暴走してしまい人類を滅ぼす計画を企ててしまう。止めようとするアベンジャーズだったが、ワンダの超能力によって過去のトラウマや未来への不安を増幅されてしまいチームはバラバラになってしまう。一方でウルトロンは計画を最終段階へと進めていた。後の無いアベンジャーズは新しい仲間と共に、ウルトロン軍団が待ち構えるソコヴィアへと飛んだ。

今すぐエイジオブウルトロンを視聴

アントマン(2015年)

アベンジャーズ 順番 アントマン

頑張るお父さんのヒーロー物語

小さくなる・虫を味方にできる という地味な能力のヒーローですが、それを駆使したトリッキーなアクションが秀逸です!

ダメな父親が娘のために悪と戦うストーリーはほっこり。MCU前作のエイジオブウルトロンとの落差に驚くかもしれませんが、心休まる箸休め的にちょうど良い作品です。

アントマンのあらすじ

窃盗罪で服役していたスコットは、前科者のためまともな仕事に付けないでいた。別れた女房が引き取った娘に会うために金が必要だったスコットは、ある富豪の家に侵入し謎のスーツを手に入れる。それは物質を小さくすることができる技術を用いたアントマンのスーツだった。スコットはアントマンの力を狙う勢力と戦う羽目になってしまう。スコットは娘に誇れる父親になる為に、アントマンとして戦う事を決意した。

今すぐアントマンを視聴

アベンジャーズシリーズフェイズ3までの見る順番・時系列

アベンジャーズ 順番

フェイズ3は未公開作品を含めて10作品あり、

  1. 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
  2. 『ドクター・ストレンジ』
  3. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
  4. 『スパイダーマン:ホームカミング』
  5. 『マイティ・ソー バトルロイヤル』
  6. 『ブラックパンサー』
  7. 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
  8. 『アントマン&ワスプ』
  9. 『キャプテン・マーベル(2019年公開予定)』

の順番に見れば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』を最大限楽しめます。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)

アベンジャーズ 順番 シビル・ウォーキャプテンアメリカ

対立する2人のヒーロー

昔の友人とアイアンマン、2つの友情の間で揺れるキャプテン・アメリカの葛藤を描いた本作。アイアンマンとの対立は大きな波乱を呼びますが、どちらの意見も間違っていないゆえに、2人の心情を考えると苦しくなります。

一方で分裂したアベンジャーズたちの戦いは、ヒーロー総動員でのオールスター的な戦闘シーンを実現しています。
多くのキャラクターが登場するにも関わらず、それぞれにしっかり見せ場があり、ちょっとしたシーンでもキャラクターの個性が際立つ演出が光ります。スパイダーマン、アントマンもここで参戦。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのあらすじ

ソコヴィアでの戦いによって多くの被害が出てしまい、世の中はアベンジャーズに対して批判的になっていた。ヒーローの活動を制限する協定を巡り、アイアンマンとキャプテン・アメリカが対立する中、潜伏していたウィンター・ソルジャーを罠に嵌める計画が動き出していた。キャプテン・アメリカは友人であるウィンター・ソルジャーを助ける行動を繰り返し、遂にはアベンジャーズを2つに分ける戦いに発展する。

今すぐシビル・ウォーを視聴

ドクター・ストレンジ(2016年)

アベンジャーズ 順番 ドクター・ストレンジ

時間と空間を超えた魔術の世界

ドクター・ストレンジの見所は何と言っても魔術の描写。時間と空間を操る魔術師たちの戦いは、道路をひっくり返したり、何もない空中にビルを生やしてみたりと摩訶不思議。作品全体に漂うスピリチュアルな雰囲気も独特で面白いので、見応えがあります。

ドクター・ストレンジのあらすじ

天才外科医だったストレンジは、事故によって両手に大きな怪我をしてしまう。医療では治せない傷を治す為に、ストレンジは魔術の道に飛び込み力を手に入れるうちに、その大きな力に魅了されていく。そして、魔術を自分の為に利用する一派に師匠を殺された事をきっかけに、魔術師として悪と戦う事を選ぶ。

今すぐドクター・ストレンジを視聴

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年)

アベンジャーズ 順番 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

一作目を踏襲しつつパワーアップしたシリーズ続編

一作目で伏線となっていたピーターの出生の秘密や、ヨンドゥとの関係性が明かされる本作。前作の明るくノリノリのスペースオペラに乗せて紡がれる家族愛の物語は、笑って泣ける傑作に仕上がっています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのあらすじ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの名前は宇宙に広がっていた。ある日、依頼を受けて仕事中だったピーターと仲間たちは、ちょっとしたミスから黄金の惑星艦隊から総攻撃を受けることになってしまう。その最中でガーディアンズを救ったのはピーターの父親と名乗る男だった。彼に再会したピーターは大きな影響を受けてしまい、再び銀河を脅かす陰謀に巻き込まれていく。

今すぐGOG2を視聴

スパイダーマン:ホームカミング(2017年)

アベンジャーズ 順番 スパイダーマン ホームカミング

全く新しい等身大のスパイダーマン

スパイダーマンは本作『ホームカミング』以前にもサム・ライミ版『スパイダーマン』1〜3、『アメイジングスパイダーマン』シリーズなど、5作品が製作されてきましたが、このホームカミングはスパイダーマン初のMCU参加シリーズとなり、設定も一新されています。

以前の悲哀を帯びた設定なども変更され、若くて未熟、しかし善良で情熱のある青年ヒーローとしてのスパイダーマンが誕生しました。見ていてハラハラする、でも応援したくなるようなスパイダーマンは、主演のトム・ホランドにはまり役だったと言えます。

スパイダーマン:ホームカミングのあらすじ

アベンジャーズの内乱に参加したスパイダーマンは、次のミッションに備えて日々を過ごしていた。そんなある日、エイリアンの武器を密売している組織を見つけて追いかけるが、スタークに恨みを抱く“バルチャー”が巨大な翼を装着しNYを危機に陥れ、結果として大きな被害を出してしまう。足手まといになると考えたアイアンマンによって、与えられていたスーツを奪われたスパイダーマンだが、それでも諦めずに戦いを挑む。

今すぐスパイダーマン ホームカミングを視聴

映画『スパイダーマン ホームカミング』他シリーズ全作がフル無料視聴できる動画配信サービス

2019.02.12

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年)

アベンジャーズ 順番 マイティ・ソー ラグナロク

箸休め的に見れるコメディライクなマイティ・ソーシリーズ3作目

アベンジャーズシリーズとしては暗めの展開が続く中、今作はコメディ風味の演出が目立ちます。ドタバタ劇なストーリーと、ド派手なアクションが噛み合った面白さとともに、要所要所ではアベンジャーズに続いていくポイントもあり、視聴必須ですのでお見逃しなく。

マイティ・ソー バトルロイヤルのあらすじ

ロキがオーディンの振りをしてアスガルドを治めている事に気づいたソーは、ロキを玉座から引きずり下ろす。しかし、存在を知らなかった姉のヘラによってアスガルドは襲撃されており、ソーは敗北し辺境の惑星に送られてしまう。そこでグラディエイタ―として売られたソーは、なんと同じくグラディエイターとして大暴れしていたハルクと再会した。ソーはハルクを味方に引き入れ、ロキを連れてヘラと再戦する。

今すぐソー バトルロイヤルを視聴

ブラックパンサー(2018年)

アベンジャーズ 順番 ブラックパンサー

アカデミー賞も受賞した新世代のエキゾチック・ヒーロー

MCUでは初の黒人ヒーローとなる本作。アフリカのエキゾチックな風景や風習、文化を魅力的に演出しつつも民族問題を提起し、さらにヒーローアクションとしてもかっこいいという、まさに新世代のヒーロー映画と言えます。

それが評価され、アカデミー賞で作曲賞、衣装デザイン賞、美術賞を獲得しています。

ブラックパンサーのあらすじ

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ超文明国ワカンダ。その国王であると同時に国を守るブラックパンサーに就任したティ・チャラは、先王である自分の父親が国を守る為に叔父を殺していたという真実を知る。叔父にはエリックと言う子供が居たが、アメリカに取り残された彼はワカンダに対して憎悪を募らせていた。成長したエリックは、最新テクノロジーの礎となっている超パワーを持った鉱石ヴィヴラニウムを奪い、ティ・チャラを倒し、ワカンダの国王になり世界中に戦争を仕掛けようと目論む。

今すぐブラックパンサーを視聴

【マーベル】映画「ブラックパンサー」フル動画を無料視聴する方法!動画配信サービス情報まとめ

2019.01.30

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ 順番 無料 動画 インフィニティ・ウォー

エンドゲームに繋がるシリーズ最悪の物語

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアイアンマンとキャプテン・アメリカは本格的に対立し、アベンジャーズは分裂してしまいました。一方で新しいスーパーヒーローたちは続々と登場し、『ドクター・ストレンジ』、『スパイダーマン:ホームカミング』、『ブラックパンサー』などのお蔭もあり、マーベル・シネマテッィク・ユニバースの世界観は大きく膨らんでいきました。そして遂に、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でこれまでに登場したスーパーヒーロー達が集結したのです。特に注目されていたのが、これまで同じ世界観にいたのに登場する機会が無かった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の面々がアイアンマンやソーと会話するシーンは、ファンが待ち望んだ絵でした。しかし、物語はファンが想像していたよりもはるかに過酷で、エンドゲームでどのような結末を迎えるのか、今から気になってしまいます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのあらすじ

6つすべてを手に入れると、全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。そして、その究極の石を狙う最凶最悪の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、スパイダーマン、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズたちも集結した、最強ヒーローのチームアベンジャーズが、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

今すぐインフィニティ・ウォーを視聴

アントマン&ワスプ(2018年)

アベンジャーズ 順番 アントマン&ワスプ

インフィニティ・ウォーの衝撃からちょっと一息 ユーモア満載の極小ヒーロー

MCU前作のインフィニティー・ウォーは過酷な展開続きでしたが、アントマンはユーモアにあふれたコメディタッチのほのぼのヒーロームービーで一息つけます。

体の大きさが目まぐるしく変わるアクションも前回からさらにパワーアップし、見ていて飽きない面白さです。

一方でアベンジャーズ次作への布石もしっかりありますので、見逃せません。最新作・エンドゲームの予告では、アントマンの姿が見られました。

アントマン&ワスプのあらすじ

シビル・ウォーにてキャプテンアメリカに協力し、協定違反をしたアントマンは政府の監視下に置かれていた。一方でアントマンスーツを開発したピム博士は、アントマンの力を狙う勢力に追われてしまい、研究を奪われてしまう。研究を取り戻す為にアントマンとタッグを組んだワスプは、研究を奪ったゴーストを撃破するため出動する。

今すぐアントマン&ワスプを視聴

映画『アントマン&ワスプ』シリーズ動画をレンタルなしで無料視聴!キャスト・あらすじネタバレも

2019.02.13

キャプテン・マーベル(2019年)

アベンジャーズ 順番 キャプテン・マーベル

満を持して登場!MCUシリーズ最強ヒーロー

アベンジャーズ最終作と言われる四月公開予定の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を前に、アベンジャーズ最後の1人が登場。

インフィニティ・ウォー公開直後の絶望的な空気を打破する最強ヒーローの登場に、ファンは歓喜しました。

時代を遡り1995年のシールド結成前後のストーリーです。シールド長官であるフューリーの若き頃、眼帯をつけている理由、インフィニティ・ウォーのラストシーンのポケベルの正体なども描かれ、まさにエンドゲーム直前に全てのピースが揃う作品となっています。

キャプテン・マーベルのあらすじ

1995年、クリー人の対テロリストエリート特殊部隊のヴァースが地球に墜落した。彼女は敵対するスクラル人によって拘束されており、失った記憶の断片を思い出した。スクラル人が狙っているエンジンを先に手に入れようとするヴァースは、ヨン・ロッグたちの到着を待たず、現地で知り合ったニック・フューリーと共に空軍の秘密基地に向かう。

空軍の秘密基地で、ヴァースは自分の記憶に登場する女性が、ペガサス計画に参加していたウェンディ・ローソン博士であると突き止めた。彼女は既に死亡していたが、残されたノートから彼女がクリー人のマー・ベルだと判明すると同時に、何故か過去の自分が地球にいる写真を見つけてしまう。

自分が何者なのか混乱するヴァースは、フューリーと共にペガサス計画に参加して生き残ったマリア・ランボーの元に向かい…。

MCU映画『キャプテン・マーベル』の動画を無料で見る方法。キャスト・ネタバレあらすじ・感想まとめ

2019.04.04

『アベンジャーズ』/マーベル・シネマティック・ユニバースの時系列

アベンジャーズ 順番 時系列

一番古い時代を描いているのが、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』になります。その次に来るのが、2019年公開予定の『キャプテン・マーベル』となります。そして『アイアンマン』、『インクレディブル・ハルク』と続き、『アイアンマン2』と『マイティ・ソー』が同時期に起こっており、『アベンジャーズ』でヒーロー達が集結します。

アベンジャーズの最初の戦いが終わると、『アイアンマン3』、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』と、主要メンバーたちに次々と事件が発生しています。一方宇宙では『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の戦いが始まり、サノスの存在が感じられます。そして『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でアベンジャーズは苦しい戦いを強いられます。

新しいヒーローとして『アントマン』が登場すると、直後に『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズシリーズ並みのクロスオーバーが実現。アベンジャーズは分裂しますが、『ドクター・ストレンジ』や『スパイダーマン:ホームカミング』、『ブラックパンサー』、『アントマン&ワスプ』などでスパイダーマン、アントマンたちニューフェイスたちの活躍が観られます。

一方宇宙では2つの事件が勃発。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』と『マイティ・ソー バトルロイヤル』でサノスの動きが活発化し、遂に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスがアベンジャーズと激突します。そして2019年公開予定の『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続く予定です。(MARVEL DBに基づいて編集)

アベンジャーズシリーズの映画を順番・時系列で無料視聴する方法

アベンジャーズシリーズは各動画配信サイトで配信されています。その中でも

・無料体験登録時にもらえる600ポイントで銀魂が無料で見れる

・最新作、話題作の配信が多い

・登録、解約方法も簡単

という理由から、「アベンジャーズ」を順番に見るならU-NEXTが一番オススメです!

U-NEXTは見放題作品8万本以上、レンタル作品4万本の動画総数12万本を視聴できる動画配信サービスです。

さらにU-NEXTは月額1,990円(税抜)と高めの料金設定ですが、月額会員には毎月1,200ポイント(1ポイント=1円)が付与され、毎月最新作を課金なしで視聴できます。

『アベンジャーズ』シリーズの順番・時系列まとめ

『アベンジャーズ/エンドゲーム』はマーベル・シネマテッィク・ユニバースの集大成です。10年もの長い時間をかけて描かれてきた世界がどんな風に終わり、どんな風に新しい物語を始めるのか大変気になります。

今回の記事を読んで、アベンジャーズシリーズや他のマーベル映画に興味を抱かれたら、ぜひご覧ください。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!