映画『音量を上げろタコ!』を無料動画で見る!主題歌&キャストも解説

阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大と今をときめく俳優陣が出演した映画『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』。HYDEやあいみょんといった人気アーティストが協力した主題歌でも話題になりましたよね。

今回は、『音タコ』を無料で見る方法とおすすめの動画配信サービス、あらすじやキャストを解説します!

映画『音量を上げろタコ!』を無料動画で見る方法!DVDレンタルはいつ?

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は、2019年3月6日よりBlu-rayとDVDが発売されることが決定しています!

DVDを購入するのも悪くありませんが、動画配信サービスを使えば、『音量を上げろタコ!』を無料で見ることも可能なんです。

おすすめは、31日間の無料お試し期間がある「U-NEXT」

映画『音量を上げろタコ!』を無料で見るなら、動画配信サービス!

動画配信サービス【U-NEXT】

無料期間 作品数 特徴
31日間 12万本〜
スマホでダウンロード
して視聴可
  1. 31日間無料の見放題サービスあり!
  2. 初回登録で、8万本の作品が見放題!
  3. ドラマの見逃し配信や、最新映画も!

 

『音量を上げろタコ!』は、DVD発売と同時の3月6日からU-nextで配信がスタート!

31日間の無料期間と無料ポイントを使えば、0円で映画やドラマを楽しむことができます。

ドラマの見逃し配信や準新作にあたる最新映画の配信も充実しています◎

三木監督の過去作品を無料動画で!

個性的な登場人物が活躍する、脱力系の作品で知られる三木監督作品。

深夜ドラマのなかではダントツの高視聴率といえる最高視聴率12%を叩き出した『時効警察』もそのひとつ。

三木作品を見られる動画配信サービスをチェックしてみましょう。

VOD 音タコ 時効
警察
帰ってきた
時効警察
転々

U-NEXT



Amazon
prime video
×
× × ×
dTV



×
auビデオ
パス

×
×
FOD
×
×
×
×
hulu ×
× ×
×
Paravi
×
× × ×

※2019年3月現在。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎…無料で視聴可(見放題等)
△…ポイント利用・レンタルで視聴可
×…配信なし

各作品の見どころとあらすじは下記をチェック!

dailymotionやPandora,veohなどの違法サイトで無料動画を見るのはNG!

見たい映画があるとき、デイリーモーションやパンドラなどの違法サイトで動画を探す人もいるかと思います。

しかし、違法なアップロードサイトはウイルス感染や個人情報流出、乗っ取りの危険アリ!!

あとになって後悔しないためにも、違法サイトは使わないようにしましょう。

また、動画配信サービスを利用すれば、youtubeに上がっている動画よりも高画質・高音質で視聴できることも。

安心して楽しむためにも、公式配信を活用してください。

映画『音タコ』のあらすじ・原作

あらすじ

異様に声の小さいバンドボーカル・明日葉ふうか(吉岡里帆)は、歌声が小さいという理由でバンドを解雇される。彼女が出会ったのは、『絶叫する堕天使』の異名を持つカリスマロックスター・シン(阿部サダヲ)だった。そんなある日、彼女はシンの隠された秘密を知ってしまう。シンの美声と声量は、実は「声帯ドーピング」によるものだったのだ! ドーピングの副作用で、シンの喉は崩壊寸前。ふうかは、シンの声を巡る騒動に巻き込まれていく……!

原作は?

本作『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は、三木聡監督のオリジナル脚本

そのため、原作となるコミックなどはありません。

しかし、三木聡さんが書いた同タイトルの小説『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! (角川文庫)』が出ています。

映画を見て気になった方は、ぜひ小説もチェックしてみてくださいね。

映画『音量を上げろタコ!』の魅力紹介!主題歌を歌うのは…!?

魅力① 音楽・主題歌が豪華すぎる!

『音量を上げろタコ!』の魅力は、なんといっても作中の音楽!

人気アーティストたちが作詞作曲を手がけた主題歌を歌うのは、阿部サダヲと吉岡里帆です。

主題歌①
『体の芯からまだ燃えているんだ』
/シン(阿部サダヲ)・ふうか(吉岡里帆)

作詞・作曲:あいみょん
アレンジ・演奏:THIS IS JAPAN

2019年に初の武道館ライブを敢行したあいみょんが作詞・作曲を担当しました。

あいみょんコメント

人生の先には、まだ知らない誰かとの出会いが想像つかないくらいに待っていて、その出会いが自分自身の人生を大きく変えていくかもしれない。そう思うと未来は爆発的に面白い。
あの日聴いた音や声、見たもの全てが今日の自分に語りかけてくるように、体の芯を燃やす感覚をいつになっても忘れたくないです。テンションを上げて行こう!

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより)

 

主題歌②
『人類滅亡の歓び』/シン(阿部サダヲ)

作曲:HYDE 作詞:いしわたり淳治

L’Arc~en~Cielで知られるHYDEが作曲を、元SUPERCARギタリストのいしわたり淳治が作詞を担当しました。

HYDEコメント

監督のイメージを具現化していったら恐ろしい曲になりました笑。
シンとの共通項も多く、時期的にもお互いパクったわけではないのですが、シンと僕のアー写がそっくりだったので驚きました。
僕はドーピングしてませんよ!

いしわたり淳治コメント

「声帯をドーピングしてとんでもない声を出すカリスマ的ロックスターの歌詞なんですけど…」なんていう言葉で笑いながら始まる打ち合わせは、おそらくこの先の人生でも二度とないでしょう。廃退的で耽美的な歌詞。とても楽しい貴重な経験をさせて頂きました。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより)

 

挿入歌は?ネバヤンや八十八ヶ所巡礼も!

本作では、挿入歌でも豪華アーティストが作詞作曲、演奏を担当しています。

『夏風邪が治らなくて』

作詞・作曲:安部勇磨(never young beach)

アレンジ・演奏:never young beach

『まだ死にたくない』『ゆめのな』

作詞・作曲:橋本絵莉子

『遊ぶ金欲しさの犯行』

作詞・作曲・ギター演奏・出演:
富澤タク(グループ魂/Number the.)

ベース演奏・出演:KATARU(ニューロティカ)

ドラム演奏・出演:NABO(ニューロティカ)

映画の楽曲CDはどこで手に入る?

これだけ豪華なメンバーが楽曲を提供したり、出演しているとなると気になるのが、「映画のサウンドトラック」ですよね。

吉岡里帆や阿部サダヲが歌う曲を堪能したい…!」という方に朗報!

シン(阿部サダヲ) とふうか(吉岡里帆)のW主題歌と『音タコ』の挿入歌を含む、豪華アーティスト全14組が参加したオリジナルコンピレーションアルバムが発売されています。

Amazon

映画を見て劇中歌が気になったら、こちらのCDや楽曲も要チェックです!

魅力② キャストの体当たり演技が凄い!

個性的な登場人物が特徴のひとつでもある三木監督作品。

本作でも、キャストそれぞれが体当たりで個性的なキャラクターに挑んでいます。

本物のロックスターのような阿部サダヲや、撮影半年前からギターと歌を猛特訓したという吉岡里帆の演奏シーンにも注目!

他にも、麻生久美子演じる金髪ロング&眼帯の『女医』や、松尾スズキ演じる『ザッパおじさん』、ふせえり演じる『デビルおばさん』など、個性的なキャラクターたちがどんな演技を見せてくれるのか、ぜひその目で確かめてください。

注目キャスト1 坂口役:千葉雄大

シン(阿部サダヲ)のマネージャー『坂口』役をつとめた千葉雄大。

本作では二面性のある役柄を演じるとともに、体を張ったシーンが多いことでも話題になりました。

下着姿になったり、ピザまみれになったり……、これまで王子様のような役が多かった彼が見せる新たな演技に注目です!

注目キャスト2 自滅役:小峠英二(バイきんぐ)

もう一人、個人的にぜひ注目してほしいのが、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二!

彼が演じたのは、ロックバンド「ダエマオハギツ」のボーカル・自滅役。

小峠は学生時代よりニューロティカの大ファンで、ニューロティカのKATARUとNABOとの共演に感激していたそう。

劇中、彼が『遊ぶ金欲しさの犯行』を熱唱するシーンは見逃せません!

魅力③ 有名監督ならではの演出!

本作の監督は、三木聡。

『タモリ倶楽部』や『トリビアの泉』、『ヨルタモリ』といった人気バラエティを手がけてきた放送作家でもあります。

『音量を上げろタコ!』以外にも、テレビドラマの『時効警察』、映画『イン・ザ・プール』『亀は意外と速く泳ぐ』『インスタント沼』で監督を務めました。

そんな、彼が描き出すゆるくてシュールな世界観にハマる人が続出。

本作でもところどころクスッと笑える小ネタが仕込まれてていて、疲れているときでも頭を空っぽにして見ることができます

ちなみに、なぜか本作の監督をクドカン(宮藤官九郎)だと勘違いしている人も…。

クドカン作品の『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』と共通してロックバンドが描かれているからでしょうか……?

『音量を上げろタコ!』の監督は三木聡監督です!!

映画『音量を上げろタコ!』のキャスト

本作のメインキャストを紹介していきます。

シン(阿部サダヲ)

驚異の声量と美声を持つ、“絶叫する堕天使”の異名を持つカリスマロックスター。しかし、その歌声は「声帯ドーピング」という禁断の手段によって作られたもの。某有名人の妻と不倫するは、世の中のタブーに対して不穏当な発言をするは、猥褻物を陳列するは……と、その素行の悪さで度々問題を起こしているが、ドーピングの悪影響で喉が崩壊しつつあり、歌えないどころか、声すら出せなくなる恐怖に震えている。反社会的行動もその裏返しか? 本名は静川真。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

やらない理由を見つけてるだけなんじゃないの?」という言葉を通してふうかに「やらない理由を探すな」と伝える場面がグッときました。かっこいい阿部サダヲが見たい人は必見です。

明日葉ふうか(吉岡里帆)

「君といる風景」というバンドに所属していたが、バンドのリーダーで、その当時の彼氏によってバンドをクビになる。
その理由は……歌声が小さすぎるから。過去に色々あったせいで、「大きな声」を出すことに抵抗があり、表現もためらいがち。ボーカルなのに。親戚であるザッパおじさんとデビルおばさんのアイスクリーム屋に下宿している。宝物は、母にもらった青いギター。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

前半、吉祥寺の街中で歌う姿が印象的なふうか。シンとの出会いを通して変わっていく姿は必見です。

坂口(千葉雄大)

レコード会社「ステレオタイプレコード」の、シンの担当A&R。シンの事務所の社長とは絶対服従関係にある。チョロくて弱くて情けないキャラクターだが、それはもしかしたら全て演技なのかもしれない。裏の顔を幾つも持っていてそれを時々のぞかせる。ある意味、阿修羅な男である。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

デビルおばさん(ふせえり)・ザッパおじさん(松尾スズキ)

デビルおばさん

ふうかの親戚のおばさん。吉祥寺にある「13アイスクリーム」を、夫のザッパおじさんと営んでいる。いつも黒ずくめの服を着ている魔女キャラ。やたらと声がでかい。80年代には「ガラスの仮面」というバンドをザッパおじさんと組んでいて、一応レコードデビューはしている。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

 

ザッパおじさん

ふうかの親戚のおじさん。吉祥寺にある「13アイスクリーム」の店主であり、デビルおばさんらと組んでいたバンド「ガラスの仮面」のリーダーでもある。ちなみにザッパおじさんのザッパは、フランク・ザッパに似てるからじゃなくて、「おおざっぱ」だから。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

 

女医(麻生久美子)

東京のアンダーグラウンド、主にダークサイドの患者ばかり診ている救済病院の女医。かつて国境なき医師団のメンバーとして活動していたこともあり、片方の目はその時に戦闘に巻き込まれて失っている。プライベートは謎。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

 

社長(田中哲司)

シンの事務所「Dying Message? Inc.」の社長。無名時代のシンを見いだし、シンに“声帯ドーピング”の施術を受けさせた張本人。音楽業界の裏の裏まで知り尽くし、大手のレコード会社やプロダクションを出し抜いてきた、ある意味妖怪。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式HPより

 

『音タコ』のキャスト

シン:阿部サダヲ
明日葉ふうか:吉岡里帆
坂口:千葉雄大
女医:麻生久美子
自滅:小峠英二
デビルおばさん:ふせえり
社長:田中哲司
ザッパおじさん:松尾スズキ
伊能聖子:片山友希
木之本:中村優子
シンの母親:池津祥子
よろこびソバのおじさん / ピザの配達員:森下能幸
無料レコード社長:岩松了

『音タコ』出演アーティスト

PABLO
KenKen
SATOKO

『音タコ』のスタッフ

監督・脚本:三木聡

エグゼクティブプロデューサー:
豊島雅郎
青木竹彦
柳村努

音楽:上野耕路
撮影:相馬大輔(J.S.C)
照明:佐藤浩太
録音:久連石由文
美術:磯見俊裕、露木恵美子
装飾:布部雅人
編集:高良真秀
音響効果:松浦大樹
ヘアメイク:橋下申二
スタイリスト:西留由起子
特殊造型:西村喜廣
鉄道具:大澤克俊
助監督:塩崎遵
製作担当:大熊敏之
VFXスーパーバイザー:大萩真司

【ネタバレあり】『音タコ』動画の評判をチェック!

レビューのなかには「終始おもしろかと思ったら、シリアスやラブコメの要素もあって、何が言いたいのかよくわからなかった。」「つまらない映画だった」という批判的な声も。

一方で「独特の世界観よかった」「吉岡里帆がかわいかった」という声も多く見られました。

映画『音量を上げろタコ!』が好きなら見るべき動画は?

『音タコ』にハマった人は、三木聡監督作品の映画やドラマも要チェック!

初月無料の動画配信サービスを利用すれば、無料で映画やドラマを楽しめます。

VOD 音タコ 時効
警察
帰ってきた
時効警察
転々

U-NEXT



Amazon
prime video
×
× × ×
dTV



×
auビデオ
パス

×
×
FOD
×
×
×
×
hulu ×
× ×
×
Paravi
×
× × ×

※2019年3月現在。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎…無料で視聴可(見放題等)
△…ポイント利用・レンタルで視聴可
×…配信なし

《各作品の見どころとあらすじ》

おすすめの動画配信サービスは「U-NEXT」

無料期間 作品数 特徴
31日間 12万本〜
スマホでダウンロード
して視聴可
  1. 31日間無料の見放題サービスあり!
  2. 初回登録で、8万本の作品が見放題!
  3. ドラマの見逃し配信や、最新映画も!

『音量を上げろタコ!』は、DVD発売と同時の3月6日からU-nextで配信がスタート!

同監督の人気作『時効警察』も見放題に入っているので、三木ワールドにハマった方はぜひ。

 

音楽好きなら必見!無料動画で『音タコ』を楽しもう

超豪華アーティストの楽曲や出演、つい聞き惚れてしまう阿部サダヲと吉岡里帆の歌など、見逃せないシーン満載の本作。

音楽好きはもちろん、そうでない人も笑って泣ける展開に大満足の映画となっています。

『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』を映画館で見逃してしまった方は、動画配信サービスの無料お試しなどを使って、ぜひチェックしてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

邦画好きな25歳ライター。菅田将暉、池松壮亮、濱田岳が出ている映画・ドラマをよく見ます。好きなアニメはらんま1/2。

ABOUTこの記事をかいた人

邦画好きな25歳ライター。菅田将暉、池松壮亮、濱田岳が出ている映画・ドラマをよく見ます。好きなアニメはらんま1/2。