U-NEXTのおすすめ韓国ドラマランキング10選!無料で見れる作品も紹介!

韓国ドラマっていいですよね。純粋な恋愛というか、真っ直ぐというか、見ているだけでなんだか心が洗われるようです…。そんな韓国ドラマ、もっと見たい!って思っていませんか?

U-NEXTなら韓国ドラマをもっと見たいという人に最適です。作品数も多く、無料で見れる作品も豊富にあるからです!今回は韓国ドラマの魅力とU-NEXTで見れる韓国ドラマをお伝えします!この記事を読んでもっとトキめいてください!

U-NEXTの韓国ドラマとは?

出典:U-NEXT

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額料金を支払うことでサービスが受けられる動画配信サービスの1つです。見放題動画は約9万本動画以外に雑誌が読み放題、毎月もらえる1200ポイントで電子書籍(コミック)も買えてしまうエンタメ特化型のVODサービスです!

U-NEXTで見ることのできる韓国ドラマ

U-NEXTの暗黒ドラマ
  • 配信されている韓国ドラマは約500作品!(2019年2月時点)
  • 字幕、吹き替え、両方に対応!(一部未対応作品も)
  • 見放題作品が充実している!中には人気作品も!

U-NEXTで見ることのできる韓国ドラマにはこのような特徴があります!のべ500作品を配信しておりまさに韓国ドラマ尽くし!

その中には「トッケビ」「太陽の末裔」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など超有名作が見放題となっています!VODサービスは一度ならず何度も見ることができます。自分の好きな作品は何回でも見たいですもんね!レンタルのように返却する必要がないのも便利な点です!

U-NEXTの韓国ドラマは見放題とレンタルの2種類

実はU-NEXTの韓国ドラマ、全てが見放題というわけではありません。「見放題」はその名の通り、月額料金を払えば見放題になりますが「レンタル」はそれとは別に、U-NEXTからもらえるポイントを使って視聴する作品のことです。

全韓国ドラマ492作品のうち、レンタルが「30作品」あります。そのため、全ての韓国ドラマが見放題というわけではありません。

ただ、韓国ドラマのほとんどは見放題で視聴することができます!492作品のうち、462作品が見放題という数字からもそのボリュームがわかりますね!ポイント作品も毎月もらえる1200ポイントを使えば視聴することができますよ!

新着作品も多く、韓国ドラマが好き!という方はぜひ、U-NEXTを使ってみることをおすすめします!U-NEXTは初回31日間は無料で使うことができます!いつでも解約することができるので好きな作品を見終えたら解約することもできます。その場合、実質無料で韓国ドラマが見れちゃいますよ!

U-NEXTで見れるおすすめ韓国ドラマランキング10選!

ではここからはそんな韓国ドラマが強いU-NEXTの作品の中で、人気の10作品を紹介します!独断と偏見が入り混じっていますがPluS編集部で長い時間をかけて選びました!ぜひ、ご覧ください!

10位『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(2016年)

ピュアすぎる恋愛に見てるこっちがハラハラしちゃう!

ハノル体育大学重量挙げ部のボクジュと水泳部のトップ選手のジュニョン。ボクジュはジュニョンが気になるがジュニョンは医師・ジェイに一目惚れしてしまう。

一目惚れの「ときめき」、恋心が募るあまり暴走してしまう「いらだち」、つい突き放してしまう「つよがり」。恋を始めたころの記憶を思い起こさせてくれるようなピュアなストーリーがみる人の心を掴む作品。みるだけで心があったかくなる作品。

ここが見所!

主演のイ・ソンギョン(キム・ボクジュ役)の演技がとても可愛らしい。守って挙げたくなるようなキュートさに、見てるこっちが恋しちゃうかも?

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

9位『相続者たち』(2013年)

家政婦の娘と財閥御曹司。全く異なる育ちの二人が惹かれ合うラブストーリー

財閥の御曹司とその家政婦の娘。だけどその格差が二人を惹きつけ合うのかもしれません。帝国グループの御曹司タンはLAでトラブルに巻き込まれた女子高生・ウンサンを助けます。しかしウンサンはタンの前からいなくなってしまいます。

しかし、その後ウンサンはタンの家の家政婦として働き始めます。そのことに驚きつつも嬉しさを堪えられないタンですが二人は立場が違うため、なかなか恋愛に発展しません。二人の今後から目が離せません…!

ここが見所!

ヒロインのウンサンを巡って争うのはイ・ミンホとキム・ウピン。どちらもイケメン俳優でどちらか選ぶのは難しいだろうな、と思ってしまうほどです。健気なパク・シネ(ウンサン)も可愛らしいです!

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

8位『ハベクの新婦』(2017年)

人間を超えた「神の世界」の美男子と精神科医のラブロマンス

主人公・ハベクは神界の水国王の後継。後継の認証のために必要な”神石”を回収するために人間界に降りてきました。偶然出会った精神科・ソアが神の従者であることに気付き、ハベクはそれを彼女に伝えるものの、ソアはハベクを「精神病患者」と思ってしまいます。

神と人間という結ばれることのない存在。引き裂かれる運命にあると知りながらもお互いを求めるその純愛さは私たちが日常生活で忘れかけていた「大切なもの」を思い出させてくれます。

ここが見所!

主演のナム・ジュヒョク(ハベク役)の持つ神秘的なオーラがより一層、神々しさを放っています。もしこんな世界があったとしたら間違いなく、ジュヒョクのように美男子でしょう…!ジュヒョクの神々しさに注目!

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

7位『W -君と僕の世界-』(2016年)

漫画の主人公に恋に落ちる?現実世界じゃなくて?ファンタジックなラブストーリー!

父が描く漫画の最終回を聞きに行っただけなのに…。主人公ヨンジュの父は有名な漫画家。その最終回の内容を聞きに行こうとしたとき、ヨンジュはなんと漫画の世界に入ってしまいます!そこにいたのはヨンジュが小さい頃から憧れていたキャラクター「チョル」。

漫画の世界と現実世界の2つの世界で交差する二人の想いがいじらしい、胸キュンストーリーです!

ここが見所!

2016年MBC演技大賞で7冠を獲得した名作。「ピノキオ」のイ・ジョンソク、「トンイ」のハイ・ヒョジュの共演は超話題作です!

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

6位『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』

胸キュン度100%は伊達じゃない!タイムスリップした皇宮ライフを描いた時代劇!

湖に落ちた子供を助けようとして溺れ竹書品販売員・コ・ハジン。次に目が覚めたとき、あたりはなんと高麗時代!タイムスリップしてしまったのだ!

コ・ハジンはへ・スとなり、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で暮らすことに。そこで出会う8人の美しい皇子たちと始まるラブストーリーは羨ましくもあり、微笑ましくもある胸キュンストーリーです!あなたの推しはだれ?

ここが見所!

個性的な8人がそれぞれ違うアプローチでコ・ハジンに近づきます。まさに夢のようなシチュエーションですね。

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

5位『青い海の伝説』(2016年)

韓国に伝わる人魚伝説をもとに作られた、人間と人魚の切ない物語

韓国に伝わる人魚伝説をもとに作られたドラマ。1598年に人魚を助けたタムリョンは現代、稀代の詐欺師に生まれ変わってました。そんなタムリョンのもとに見知らぬ女性がやってきます…。

人魚と人間というこれまたファンタジー要素が詰まった作品。ですが結ばれないという関係の二人が愛し合う過程は同じ人間同士でいさかいをしてしまう私たちに愛することの大切さを教えてくれるような気がします。人魚伝説は古くから韓国に伝わるもので韓国を訪れた際はぜひ、人魚伝説の跡地を訪れてみては?

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

4位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

トッケビ、それは不滅の命のこと。それを解き放てるのは”トッケビの花嫁”のみ…

高麗時代の英雄、キム・シンは神の力によって永遠の命を持つ「トッケビ」に生まれ変わった。トッケビを説き放てるのはトッケビの花嫁のみ。すでに900年以上、生き続けるトッケビの前に現れたウンタク。彼女はトッケビの花嫁と言い張るが果たして…?

不滅の命を生きるキム・シンの儚さに多くの人が感動した名作。U-NEXTではこの話題作も見放題で見ることができます。ぜひ、お楽しみください!

ここが見所!

監督・脚本家は『太陽の末裔 Love Under The Son』のコンビ。ドラマの魅力はは折り紙つきだ。

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

3位『明日、キミと』(2017年)

自分の死を変えるため、運命に抗うソジュン。有名俳優らの超話題作!

タイムトラベラーのソジョンはある日、自分が3年後の未来で死ぬということを悟ります。そのとき、かたわらには「マリン」という女性が…。ソジョンはマリンを探し出し、運命を変えようとしますがなんのことだかわからず戸惑うマリン。次第にソジョンも運命を変えるためではなく、マリンに会うために近づくように…。

演技派俳優のイ・ジェフンとラブコメの女王、シン・ミナのタッグ作品。韓国中を黄色く包んだ超話題作がU-NEXTで視聴することができます。二人の可愛らしい仕草に男性も女性も惹かれることでしょう!

ここが見所!

韓国ファッションに注目。王道のコリアンスタイルのため、ファッションの参考になるドラマ。

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

2位『太陽の末裔 Love Under The Sun』

紛争地帯で育まれていく愛。軍という特殊な状況が生んだ恋の行方とは?

軍人のユ・シジンと軍医のカン・モヨンはお互いに恋仲。しかし仕事優先のシジンに耐えられず、モヨンは別れを切り出す。その8ヶ月後、紛争地帯に派遣されたモヨンはシジンと再開することに。紛争地帯という特殊な状況下において二人はどうやって関係を取り戻していくのか?韓国で大ヒットしたドラマがU-NEXTに見放題作品として登場!

ここが見所!

男勝りなカン・モヨンが見せる、乙女な瞬間に男性はイチコロだろう。

字幕・吹き替え 字幕
配信期間 現在U-NEXTで見放題配信中!

1位『カノジョは嘘を愛しすぎている』

原作は日本の人気漫画!韓国風にリメイクされ、登場!

1位はやっぱりこれ、『カノジョは嘘を愛しすぎている』。超人気バンドメンバーのカン・ハンギョルが”ビタミンボイス”のユン・ソリムと出会うことから物語は始まります。日本でも映画化された名作が韓国風にアレンジされ、韓国国内でも超人気となっています…!

ここが見所!

かわいらしい顔と爽やかさで人気を集めるイ・ヒョヌが“嘘”に包まれた天才作曲家役を熱演。明るくて天真爛漫なヒロインを演技初挑戦となったRed Velvetのジョイが好演。出典:U-NEXT

字幕・吹き替え 字幕
配信期間

現在U-NEXTで見放題配信中!

韓国ドラマを見るならU-NEXTで!

U-NEXTでは韓国ドラマを多く配信しています!そのため、韓国ドラマを見るならU-NEXTを使うことをおすすめします!

U-NEXTは初回31日間は無料で使えます。そのため、もし仮に合わなかったとしても大丈夫!解約すれば料金はかかりません!ぜひ、あなたの韓国ドラマライフがもっと充実するよう、私たち編集部は願っています!お楽しみください!

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。