映画『スパイダーマン ホームカミング』他シリーズ全作が無料視聴できる動画配信サービス

2017年に公開された『スパイダーマンホームカミング』は新しいスパイダーマン映画として高い評価を受けています。15歳の等身大の少年が、超人的な力を得た事で付き纏う責任や義務と正面から向き合う姿は、ファンからも称賛の声が上がっています。また、他のマーベル映画とのクロスオーバーも予定されているため、マーベル映画好きなら確実に見ておきたい映画でもあります。

そこで今回は、『スパイダーマンホームカミング』を無料で見られる方法を紹介します。2作目の『スパイダーマンファー・フロム・ホーム』、アニメ版『スパイダーバース』が公開される前にチェックしておきましょう。

映画『スパイダーマンホームカミング』を無料視聴できる動画配信サービス

『スパイダーマンホームカミング』を無料で見るなら、動画配信サービスを利用しましょう。月額料金が発生しますが、入会すると無料お試し期間や初回特典ポイントがあります。『スパイダーマンホームカミング』を見てから、無料期間中に解約すると、料金が発生しません。他の見放題作品なども無料で見られるのです。

現在スパイダーマンシリーズを配信している動画サービスは、U-NEXTdTVauビデオパスAmazon prime videoParaviです。

VOD ホームカミング 無印1〜3 アメイジング1・2
U-NEXT

dアニメストア × ×
×
Amazon prime video

hulu × ×
×
dTV



auビデオパス


FOD
×
×
×
Paravi

×

◎…見放題
〇…無料ポイント
△…課金レンタル
×…配信無し

上記の表の通り、スパイダーマンシリーズの全動画が無料で見られるのは、U-NEXTauビデオパスとなります。

・無料期間が長い
・初回登録で貰えるポイント
・視聴できる作品がたくさんある

という嬉しい条件を満たしている点からも、ビデオパス、U-NEXTがオススメです。

映画『スパイダーマンホームカミング』を無料で見れるおすすめ動画配信サービス

auビデオパス auユーザーでなくてもok

月額 無料期間 作品数
500円(税抜) 31日間 1万本以上
  • 他の動画配信サービスによりも安い上に、お得なサービスまで付いていきます。

  • TOHOシネマズとユナイテッドシネマズで映画を鑑賞する時割引になる。毎月映画館で2本以上見ている人はお得になります。

  • レンタルがスタートしたばかりで、他の動画配信サービスだとまだ配信されていない最新作を毎月1本無料でレンタルできます。

【U-NEXT】
31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 月額料金が高めだが、最大4人でアカウントを共有可能。家族や親しい友人と共有すれば、1人あたり500円とお得に利用可能。

  • 無料体験ポイントとは別に、毎月1,200ポイントチャージされます。ポイントは最新作のレンタル代や、コミック・書籍、映画チケットの割引に使えるためお得です。

  • アニメだけでなく、ドラマや映画が合計で12万本以上配信されており、他にも書籍やマンガ、雑誌なども配信されている日本最大級の動画配信サービス。

こちらは今だけのキャンペーンです!お見逃しなく!

映画『スパイダーマンホームカミング』をPandora・dailymotion

動画配信サービスに登録しないで、違法にアップロードされたdailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)で『スパイダーマンホームカミング』を視聴しようとするのは止めましょう。

なぜなら、違法視聴サイトには広告が複数貼ってありますが、間違えてクリックすると悪意あるウィルスに感染する恐れがあります。ウィルスに感染すると、スマホやパソコン内のデータが拡散されたり、悪用されたりする恐れがあります。個人情報がネットに流れると、貴方だけでなく周りも迷惑を受けます。

そうならないためにも、違法視聴サイトで『スパイダーマンホームカミング』を見ないようにしましょう。

映画『スパイダーマンホームカミング』シリーズの概要

『スパイダーマン』の実写映画はこれまでにも行われてきました。サム・ライミ監督の『スパイダーマン』シリーズと、マーク・ウェブ監督の『アメイジング・スパイダーマン』シリーズは、どちらも新しいスパイダーマンを表現しており高評価を得ていました。

しかし、両シリーズは色々な事情が重なり予定されていた新作やスピンオフは見送りとなってしまいました。そして、2015年に『スパイダーマン』の映画権利を持っていたソニーはマーベル・スタジオと共同制作を発表し、『アベンジャーズ』シリーズにスパイダーマンを登場させるための新シリーズを制作すると発表されました。

それが『スパイダーマンホームカミング』シリーズになります。そのため、以前のシリーズとは無関係の作品になります。現時点では三部作になる予定で、これから発表されるマーベル映画にも登場していくのではと予想されています。既に登場している『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、新しいスパイダーマンの活躍をチェックしましょう。

映画『スパイダーマンホームカミング』シリーズの原作・監督・主題歌紹介

映画『スパイダーマンホームカミング』シリーズの原作

『スパイダーマンホームカミング』シリーズの原作は、マーベル・コミックスのスパイダーマンです。スパイダーマンは1962年に登場したヒーローで、キャッチフレーズが「貴方の親愛なる隣人スパイダーマン」。

スパイダーマンはこれまでに登場したアイアンマンやキャプテン・アメリカと違い、アメリカの高校に通う子供という設定が大きなインパクトを与えました。それまで、10代の少年少女がアメコミに登場する時は、バットマンのロビンのように相棒ポジションだったのです。スパイダーマンは等身大の10代の子供が力を手に入れ、正義の心を身に着けていくというストーリーが広く受け入れられ、マーベルを代表するヒーローの一人になりました。

映画『スパイダーマンホームカミング』シリーズの監督

『スパイダーマンホームカミング』のメガホンを取ったのはジョン・ワッツです。新進気鋭の若手監督で、本作が長編映画3本目となります。今回のスパイダーマンシリーズは、高校生のピーターがスパイダーマンとして活躍するのがテーマのため、主演のトム・ホランドを含め若手俳優が多いフレッシュな映画です。そのメガホンを取るジョン・ワッツもまだ37歳と監督としては若手で、これからが有望視されている人物です。

スパイダーマンホームカミングシリーズは三部作が予定されており、スパイダーマンホームカミング2こと、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でもメガホンを取っています。

映画『スパイダーマンホームカミング』の主題歌

『スパイダーマンホームカミング』には主題歌が2つあります。英語版には、アメリカのニューヨーク・パンクに強い影響を与えたラモーンズの『Blitzkrieg Bop』です。既に解散したバンドですが、その影響力は今も続いており、「歴史上もっとも偉大な100組のグループ」に選ばれています。

『Blitzkrieg Bop』は1976年に発表された代表曲で、バンドが解散されてからもいくつもの映画で使用されてきた名曲になります。

もう一つの主題歌は、関ジャニ∞の『Never Say Never』です。日本語吹き替え版の主題歌になっており、作詞作曲はメンバーの安田章大が担当しました。実は大のスパイダーマンファンで、ハロウィンのイベントではスパイダーマンの衣装で参加した事もあります。

映画『スパイダーマンホームカミング』のあらすじ

アベンジャーズとチタウリの戦いによってニューヨークは壊滅的な被害を受け、復興への道が始まった頃。エイドリアンはがれき撤去の仕事の為に、借金までして仕事を請け負っていたが、アイアンマンが設立した団体によって仕事を奪われてしまいます。仕事を奪われ借金を抱えたエイドリアンは、チタウリが残したエイリアンの兵器を密売する計画を仲間と始めます。

それから時間は経過し、スパイダーマンとして自警団のように振る舞っていたピーターはアイアンマンに見出されてアベンジャーズの内乱に参加します。一時的にアベンジャーズとして戦えた興奮は冷めやらず、またアベンジャーズとして活動したいと思うようになります。しかし、待ってもお呼びはかからず、不満だけが募っていきます。

そんな時に、チタウリの武器を改良した強盗団と遭遇し、悪党の中で危ない武器が出回っている事を知ります。ピーターは自分で証拠を見つけて、アイアンマンに認めてもらおうと計画します。ところが、武器の元締めであるバルチャーに見つかってしまい返り討ちにあってしまいます。ピンチの所をアイアンマンに助けてもらえますが、やはりピーターを認めようとはしません。そこでピーターは、親友で正体を知っているネッドの協力を得てスパイダーマンスーツの安全装置を外そうとするのですが…。

アベンジャーズシリーズでも活躍する新しいスパイダーマンの物語です。ぜひ、ご自分の目で確かめて下さい。

映画『スパイダーマンホームカミング』の登場人物・キャスト

ピーター・パーカー / スパイダーマン (トム・ホランド)

View this post on Instagram

Courtesy of @harryholland64 – absolutely loving Venice. #spidermanfarfromhome

✌️さん(@tomholland2013)がシェアした投稿 –

15歳にしてスーパーヒーローになってしまった少年。天才的な頭脳を持っており、自作のウェブを授業の合間に作成したり、アイアンマンが開発したスーツの性能を短時間で引きだせる。アイアンマンと出会う前から超人的な力を使って人助けをする好青年ではあるが、強い力を持つ人間の責任や、周りへの影響を考えない未熟さを持つ。
等身大の少年という新しいスパイダーマンを演じたのは、トム・ホランドです。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』にスパイダーマンとして登場した時は、まだ18歳の若手俳優です。しかし、スパイダーマンを皮切りに、いくつもの映画出演が決定し、これからが期待されています。

トニー・スターク / アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr)

View this post on Instagram

Looking ahead to the #newyear like… #bts #flashback #sherlockholmes #happy #newyearseve (📸 @jimmy_rich )

Robert Downey Jr.さん(@robertdowneyjr)がシェアした投稿 –

スーパーヒーローとして未熟な若者を指導する大人。ネットの映像から自警団として活動するピーターを見つけスーツを渡した張本人。多くの戦いと別れを経験しているため、スーツの力に頼るピーターをたしなめたり、自分の力を過信して危ない場所に飛び込んでいくのを助けたりして、大人の風格を醸し出しています。
シリーズを重ねるごとに存在感を増していくアイアンマンを演じるのは、ロバート・ダウニー・Jrです。父親が映画監督で、5歳の時に父親の映画に出演したのが子役としてのデビューです。以来、多くの映画に出演しており、ゴールデングローブ賞やエミー賞を獲得している実力のある俳優です。また、最近ではプロデューサーとしても活躍しており、多彩な人物でもあります。

エイドリアン・トゥームス / バルチャー (マイケル・キートン)

View this post on Instagram

 

Michael Keaton — Best Actor in a Motion Picture, Comedy or Drama #goldenglobes (Photo by @ellenvonunwerth)

Golden Globesさん(@goldenglobes)がシェアした投稿 –

家族を守る為に悪に染まった男。本作のメインヴィランで、チタウリの残骸から手に入れた技術を転用した兵器を売買する事で成り上がりました。実はピーターが好意を抱いているリズの父親で、初めて会った時に互いの正体に気づきます。バルチャーとしてスパイダーマンは邪魔ですが、娘の友達のピーターには好感を抱いており、手を出さなければ見逃すと言う一面もある人物です。
単純な悪人から脱却したヴィランを演じているのは、マイケル・キートンです。これまでに多くの映画に出演してきたベテラン俳優ですが、2014年に公開された『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』が高く評価された事で一躍名前が知れ渡りました。

ネッド・リーズ(ジェイコブ・バタロン)

 

View this post on Instagram

 

Episode IV😏🚀🛸 . . I’ll forever love you if you know which part in the film I’m talking about specifically😘❤️☺️ . . PC: @remyhii 🍋🍍🍌

Jacob Batalonさん(@lifeisaloha)がシェアした投稿 –

スーパーヒーローのサイドキックに憧れる少年。ピーターの友人で、ある時彼がスパイダーマンだと知ってしまいます。おっちょこちょいな性格で、ピーターの秘密をうっかり喋りそうになる場面が幾つもありますが、凄腕のギークでもあります。アイアンマンがスーツに施したセーフティーを解除したり、学校内のパソコンからハッキングして敵のアジトを見つけたりと様々な場面でピーターをサポートします。
続編にも出演が決定しているネッドを演じるのはジェイコブ・バタロンです。ハワイ出身の新人俳優で、『スパイダーマンホームカミング』が2作目になります。しかし、おっちょこちょいながら憎めないネッドにピッタリな俳優です。

ミシェル・“MJ”・ジョーンズ( ゼンデイヤ)

 

View this post on Instagram

 

THATS A WRAP #farfromhome

✌️さん(@tomholland2013)がシェアした投稿 –

斜に構えたミステリアスな少女。なぜかピーターの傍に現れては皮肉を言ったりする謎めいた人物です。居残りの常習犯ですが、いつも本を読んでいたり、ピーターの代役として学力コンテストで活躍するだけの知性を持っています。ストーリーの終わりで自分のミドルネームがMJだという事を明かしてファンを驚かせました。
スパイダーマンのヒロインであるMJを演じるのはゼンデイヤです。コメディドラマの『シェキラ!』に出演すると、高い演技力とダンスパフォーマンスによって一躍有名になった女優です。
女優として多くの映画やドラマに出演する傍ら、音楽活動にも挑戦しておりこれからが期待されています。

スパイダーマンはマーベルユニバースの超重要人物

アメコミはクロスオーバーが非常に多いです。本来なら他作品同士のスーパーヒーローが、一冊の本の中で登場し、時には協力し、時には敵対しています。マーベル映画でいうところの、『アベンジャーズ』シリーズが該当します。
今回の『スパイダーマンホームカミング』はマーベル・スタジオとの共同制作のため、トム・ホランドのスパイダーマンがアイアンマンやキャプテン・アメリカと同じスクリーンに立つというクロスオーバーが実現しました。そのため、ファンの間からは他のマーベル映画とのクロスオーバーも可能なのではと期待されています。特に、マーベル映画としてシリーズがスタートしている、スパイダーマンのヴィランとして圧倒的な人気を誇る『ヴェノム』やスパイダーマンと非常に仲の良い『デッドプール』などが候補に挙がっています。

映画『スパイダーマンホームカミング』はフレッシュな俳優陣による若いスパイダーマン

これまでのシリーズだと物語当初は高校生ですが、途中から大学生になったり、あるいは社会人として働きだし、日常生活とヒーロー活動の両立が難しいというのが表現されてきました。しかし、『スパイダーマンホームカミング』シリーズでは、ピーターの年齢を高校生に絞っています。
15歳という未熟で多感な年ごろの少年が、超人的な力を得る事で成長していくというストーリーのため、脇を固める俳優陣も若手を揃えています。一方で未熟なピーターを導く大人としてアイアンマンが登場する対比が、作品の魅力を増しています。ぜひ、動画配信サービスで見て見ましょう。

映画『スパイダーマンホームカミング』の感想・評価は?

『スパイダーマンホームカミング』の感想は高評価が多いです。

“今までのスパイダーマン映画とは一切繋がっていない、全く新しいスパイダーマン映画です。”

Amazon

リブートされた第一弾は、これまでのシリーズとどうしても比較されてしまいます。特にサム・ライミ版のスパイダーマンは今でも高い評価をされているだけに、トム・ホランドのハードルは高かったです。しかし、トム・ホランドは見事ハードルを越えて、新しいスパイダーマン映画を完成させました。

“アイアンマンがwifi化していたりして、話が近代的でマンネリ化してなくて面白かったです”

Amazon

映画では新しい技術やデバイスが幾つも登場します。アイアンマンは天才発明家のスーパーヒーローですが、実はスパイダーマンも天才科学者としての素質を持っており、自分のスーツやガジェットを自作しています。スーツを纏い、科学的なアイテムを駆使するスーパーヒーロー同士の共演は見ごたえがあります。

一方で批判的な意見もあります。

“作中のやり取りがかなりイラつく部分が多いと思いました”

Amazon

今回のスパイダーマンは未熟な少年がテーマです。そのため物語中では、どうしてそんな事をしてるんだ、と言ってしまいたくなるようなミスをしでかします。その辺りが受け入れられるかどうかで、作品の評価が変わってきます。

映画『スパイダーマンホームカミング』動画を無料で見るなら動画配信サービス

『スパイダーマンホームカミング』はビデオパスやU-NEXTに登録すれば、いつでも見ることができます。

動画配信サービスではスパイダーマンホームカミング以外にも、過去のスパイダーマンシリーズや、マーベル映画なども配信しています。

この機会に、スパイダーマンホームカミング以外にも、色々な映画を楽しみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・サブカルライター/編集 ゾンビ映画と週刊少年ジャンプを愛し、推し漫画を全人類に読ませることを生きがいにする。 コミケは大体サークル参加。