【見逃し配信】ドラマ「トクサツガガガ」の1話~最新話の動画を無料視聴する方法!

トクサツガガガ 見逃し 動画 無料

2019年1月18日(金)22時からNHKで放送中の冬ドラマ『トクサツガガガ』。特撮に限らず、何かに熱中する「オタク」達から熱い支持を受けて話題となっております。

「見逃した〜〜!」と落ち込んでいる人も安心してください。

今回は、そんなNHKドラマの動画配信を無料視聴する方法をご紹介します!

そのほか話題のNHKドラマ・番組を見られるサービスとは…?

オタクな人はもちろん、何かに熱中したことがある人はぜひチェックしてください!

Contents

ドラマ「トクサツガガガ」1話~最新話見逃し配信動画を視聴する方法

出典:U-NEXT

動画配信サービスU-NEXTを使えば「トクサツガガガ」の1話~最終話までの見逃し動画を視聴することができます。

初回登録であれば31日間の無料でお試しすることができますしさらに、無料お試しの利用特典として600ポイントが付与されます。このポイントを有効活用することで、NHKドラマ「トクサツガガガ」のフル見逃し動画を視聴することができます。

「トクサツガガガ」の見逃し配信動画が見れる!U-NEXTとは

U-NEXTは見放題作品8万本以上、レンタル作品4万本の動画総数12万本を視聴できる動画配信サービスです。

月額1,990円(税抜き)と高めの料金設定ですが、毎月1,200ポイント(1ポイント=1円)を使うことができるのに加え、見放題作品8万本と作品数が多いことがU-NEXTの特徴です。

U-NEXTでドラマの見逃し配信動画を視聴するには…?

NHK作品のトクサツガガガはU-NEXTの見放題動画ではなく、ポイントを利用して視聴する作品となっています。

なので、U-NEXTに登録した段階では、「トクサツガガガ」の動画を見ることはできません。ポイントを利用する必要があります。

出典:U-NEXT

NHKドラマ「トクサツガガガ」をU-NEXTで視聴するためには、U-NEXTに加入し、毎月無料でもらえるポイントを消費するか、「NHK見逃し見放題パック」もしくは「NHK特選パック」に加入する必要があります。

「NHK見逃し見放題パック」もしくは「NHK特選パック」では、朝ドラ「まんぷく」や大河ドラマ「いだてん」など、NHKで配信されているドラマやニュース番組などの1話~最新話を見ることができます。

このパックは月額料金972円が必要です…が、U-NEXTなら毎月1,200ポイントが無料付与!このポイントを利用すれば、「追加料金なし」で今期の新しいNHKドラマも視聴できます!

初月は372円を支払う必要がありますが、翌月からは実質”追加料金なし”でトクサツガガガをはじめとする、NHKの作品が見放題です!

NHKドラマ「トクサツガガガ」以外にU-NEXTで見逃し配信動画が見れる作品は?

U-NEXTでは「トクサツガガガ」の他に、たくさんの番組の動画配信を見ることができます。

U-NEXTで視聴できる2019年冬ドラマ
  1. 『トクサツガガガ』(小芝風花主演)::2019冬ドラマ
  2. 『ハケン占い師アタル』(杉咲花主演):2019冬ドラマ
  3. 『刑事ゼロ』(沢村一樹主演):2019冬ドラマ
  4. 『みかづき』(高橋一生&永作博美主演):2019冬ドラマ
  5. 『いだてん 東京オリムピック噺』(中村勘九郎&阿部サダヲ主演):2019大河ドラマ
  6. 『僕の初恋をキミに捧ぐ』(野村周平&桜井日奈子主演):2019冬ドラマ
  7. 『後妻業』(木村佳乃主演):2019冬ドラマ
  8. 『私のおじさん』(岡田結実主演):2019冬ドラマ
  9. 『フルーツ宅配便』(濱田岳主演):2019冬ドラマ
  10. 『ゆうべはお楽しみでしたね』(本田翼&岡山天音主演):2019冬ドラマ
  11. 『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(石橋菜津美主演):2019冬ドラマ

2019年冬TVドラマ見逃し動画配信の他にも、アニメ番組やバラエティー番組・海外ドラマ・ドキュメンタリー番組など約12万本以上の動画を、好きな時に見放題で楽しめます!

なかには2015、2016、2017年に流行ったドラマや、SP番組の配信も。

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT以外でNHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画は無料視聴できる?再放送は?

動画配信サービスには、Hulu(フールー)やU-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオなどがあります。

現在、動画配信サービスでドラマ『トクサツガガガ』が見放題で見れるのは、U-NEXTのみ!

『トクサツガガガ』をはじめとするNHKドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです。

【見逃した!】「トクサツガガガ」の再放送日程

U-NEXT等に加入できない方も、再放送で無料視聴できる可能性も。
NHKの放送日程をチェックしてみてくださいね。

各話 放送日時 再放送日時
1話 1/18(金)22:00 1/23(水)1:30
2話 1/25(金)22:00 1/30(水)1:30
3話 2/1(金)22:00 2/6(水)1:30
4話 2/8(金)22:00 2/13(水)1:30
5話 2/15(金)22:00 2/20(水)1:30
6話 2/22(金)22:00 2/27(水)1:30
最終回 3/1(金)22:00 3/6(水)1:30

放送日時は金曜日ですが、再放送は水曜日の深夜。
また、NHK中部では2/3(日)総合テレビ後3:40~ にて1~3話の一挙放送も予定されています!

NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画、デイリーモーションやパンドラで無料視聴は危険!

巷で噂される、dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外動画サイト」ですが、果たしてこれを使うべきでしょうか?

①見逃した良作品含む、ドラマ動画界の発展のために!

「違法動画を見ることは作り手に失礼」。海外の動画サイトで違法アップロードされている作品を見ることは可能ですが、それだと作り手にお金が入りません。

また、政府は違法アップロード動画に対し、2018年4月13日に知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議で緊急対策を決定しました。このように、違法アップロード作品に対しては取り締まりが強化されることが見込まれますので、使わないようにしましょう。

②見逃し配信動画をパンドラなど海外動画サイトを無料で視聴するとウイルス感染の恐れも

海外動画サイトには多くの広告が貼られています。その広告をクリックしてしまったり、もしダウンロードするとファイルにウイルスが入っている可能性もあります。

 

こうならないためにも、海外動画サイトは利用しない方が安全です。

NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画のあらすじ!

「トクサツガガガ」のあらすじ

24歳のOL仲村叶(小芝風花)は、特撮好きを隠しているいわゆる「隠れ特撮オタク」。

幼少から特撮が好きだったが、娘に女の子らしさを求める母(松下由樹)にその趣味を否定されてから、OLとして働く現在までずっと周囲に隠れて特撮趣味に励んでいた。

会社では小野田(本田剛文)やチャラ彦(森永悠希)ら同僚に絶対オタクであることがばれないように、気を使って生活している。

くじけそうになるたび、心の中の特撮ヒーローが表れ、いつも元気づけてくれる。脳内は特撮一色だったが、それを表に出せないフラストレーションも溜まっていた。

そんなある日、同じ特撮好きの小学生、ダミアン(寺田心)と仲良くなったことをきっかけに、通勤途中に見かけた特撮のマスコットをかばんにぶら下げた年上の女性(倉科カナ)を探し始めたり、オタク仲間に出会ったりして特撮ライフがパワーアップし始める・・・

日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画のキャスト

現在発表されている範囲で、ドラマ「トクサツガガガ」の主要出演キャストをご紹介します。

仲村 叶(小芝 風花)

吉田 久美(倉科 カナ)

ダミアン:田宮 拓(寺田 心) 特撮好きの小学3年生。真面目で、親にすすめられて塾通いをしている。「獅風怒闘ジュウショウワン」では、「トライガー」推し。かわいらしい見た目によらず、鋭い名言を言ったりする。 北代 優子(木南 晴夏) 仲村の職場の同僚。人に対する物の言い方が厳しく、場の雰囲気が凍りつくことも。実は人に秘密にしている趣味がある。 チャラ彦:川島 直太朗(森永 悠希) 仲村の職場の同僚で、ムードメーカーだが、おしゃべり好きで、やや思い込みが激しい面がある。 小野田くん:小野田 隆(本田 剛文BOYS AND MEN) 仲村の職場の後輩で、優しく控えめな性格。先輩の叶を慕っている。 ユキちゃん白濱 幸武田 玲奈 仲村の職場の後輩で、穏やかで明るい。イケメン俳優が好き。 マイさん:白石 マイ(内山 命SKE48) 仲村の職場の同僚で、現実的。プライベートを大事にするリア充女子。 任侠さん:松本 昌明(竹内 まなぶ カミナリ) 菓子店・おかしのまつもとの息子。大柄でコワモテの風貌が任侠映画の俳優のようだが、心優しい青年。実は美少女アニメオタク。 仲村 志 (松下 由樹) 叶が3歳のとき離婚、以後シングルマザーとして、叶と叶の兄を育てる。特撮が嫌いで、かわいいものが大好き

NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画1話〜最新話のあらすじ・感想・視聴率

1話のあらすじ

放送日:1月18日 金曜日 22時

24歳のOL仲村叶(小芝風花)は隠れ特撮オタクである。幼少から、母(松下由樹)にその趣味を拒絶され、ずっと隠してきた。会社では小野田(本田剛文)やチャラ彦(森永悠希)ら同僚にオタばれしないように、気を使っている。そんなある日、同じ特撮好きの小学生(寺田心)と仲良くなる。また、通勤途中に特撮のマスコットをかばんにぶら下げた、年上の女性(倉科カナ)を見かけて、知り合いになる方法を探し始める。

1話の感想・視聴率

ネットで「トクサツガガガ」の感想を調べると、「わかる!」の嵐。マイナーな趣味を持つ人の生きづらさや、それでもやめられない!という熱意を描き、共感を呼んでいます。

くすっと笑ってしまうような「あるある」も満載です。

2話のあらすじ

放送日:1月25日 金曜日 22時

仲村叶(小芝風花)の母(松下由樹)が突然会いにやって来る。特撮オタクを隠している仲村は、結婚について聞かれたり、ショッピングに付き合わされたりして振り回される。気を取り直して、休日にヒーローショーに出かけた仲村は、探していた年上の女性(倉科カナ)と再会、お互いに特撮オタクであることで意気投合する。するとそこに会社の同僚のチャラ彦(森永悠希)が現れ、仲村はオタバレの危機に陥ってしまう。

2話の感想・視聴率

NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画 主題歌・スタッフ情報

ドラマ「トクサツガガガ」主題歌

主題歌はゴールデンボンバー『ガガガガガガガ』。

このドラマのために書き下ろされた一曲です。

NHKドラマ「トクサツガガガ」の制作スタッフ

  • 原作:丹羽 庭「トクサツガガガ」
  • 脚本家:田辺 茂範
  • 演出:末永 創
  • 制作統括;吉永 証

    NHKドラマ『トクサツガガガ』見逃し配信動画を無料で視聴しよう!

     オタクの気持ちに寄り添い、熱中できる趣味のたのしさ、それゆえの生きづらさを巧みに描いたドラマ「トクサツガガガ」。

    オタクの人も、そうでない人も楽しめること間違いなし!

    U-NEXTで「トクサツガガガ」の見逃し配信動画を楽しみましょう!

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!