【マーベル】映画「ブラックパンサー」フル動画を無料視聴する方法!動画配信サービス情報まとめ

映画 ブラックパンサー

2018年に公開されると、激しいアクションとアフロフューチャリズムを見事に融合させて話題になった『ブラックパンサー』。アフリカ系映画としては異例の大ヒットを記録し、黒人アスリートが劇中のポーズを真似たり、オバマ元大統領夫人がコメントするなど社会現象へと発展しました。日本でも人気が高く、黒人差別に対する問題に切り込んだ作品として、単なるスーパーヒーロー映画では無いと評価されています。

高い評価を得て、アカデミー賞の前哨戦として注目される、第25回全米映画俳優組合賞(SAG賞)の映画部門において、最優秀作品賞にあたるキャスト賞と、優秀なアクションに贈られるスタント・アンサンブル賞を受賞しました。

もちろんアカデミー賞にもノミネートされていて、オスカーを期待されています!今回はそんなブラックパンサーを無料で視聴できる方法をご紹介します。

 

Contents

映画『ブラックパンサー』のフル動画を無料で見る方法

 『ブラックパンサー』を無料で見る方法は、動画配信サービスです。

動画配信サービスは、スマホやパソコンで人気の映画や話題作を視聴できるサービスです。入会すると月額料金が発生しますが、無料お試し期間や初回特典ポイントがあります。『ブラックパンサー』を見てから無料お試し期間中に解約すれば、料金は発生しないのです。

 映画『ブラックパンサー』がフル動画が見られる動画配信サービスは?

VOD 配信 無料期間
U-NEXT
31日間
dアニメストア × 31日間
Amazon prime video
30日間
hulu × 2週間
dTV

31日間
auビデオパス
31日間
FOD
× 31日間
Paravi
登録日から月末

 

◎…無料ポイントで視聴
▲…課金ポイントで視聴 

上記の表の通り、『ブラックパンサー』を配信している動画サービスは、、U-NEXTdTVauビデオパスAmazon prime videoParaviとなります。

この中で、ブラックパンサーを登録時無料でもらえるポイントを使って視聴できる配信サービスは、U-NEXTauビデオパスとなります。この2つの動画配信サービスについて詳しく解説します。

映画『ブラックパンサー』をフル動画を見れるおすすめ動画配信サービス

auビデオパス auユーザーでなくてもok

月額 無料期間 作品数
500円(税抜) 30日間 1万本以上
  • 他の動画配信サービスよりも料金が安く、他には無いサービスまで付いてくる。
  • 映画の鑑賞料金が安くなる割引サービスがあります。映画を毎月2本以上見ている人は、かなりお得です。
  • 他の動画配信サービスだと公開されていないような最新作が、毎月1本無料でレンタルできます。

【U-NEXT】31日間無料!

月額 無料期間 作品数
1,990円(税抜) 31日間 12万本以上
  • 月額料金は高めだが、最大4人までアカウントをシェアできるため、他の人と共有すれば1人あたり500円と割安になる。
  • 加入すると、毎月1,200ポイントが付与されます。映画のレンタル代だけでなく、コミック・書籍、映画チケットなどにも使えます。
  • ドラマや映画、アニメなどが12万本以上配信されている他に、書籍やマンガ、雑誌なども配信されている日本最大級の動画配信サービス。

映画『ブラックパンサー』フル動画をデイリーモーションなどの違法サイトで見るのは危険

動画配信サービスで登録せずに、dailymotion(デイリーモーション)pandora(パンドラ)といった違法視聴サイトで見ればいいと考えている人は要注意です。違法視聴サイトでは、広告が多く表示されますが、間違ってクリックするとウィルスに感染してしまう可能性があります。

ウィルスに感染すると、スマホやパソコンの中にある個人情報が拡散されてしまい、貴方だけでなく周りの人にも迷惑をかけてしまいます。

「ブラックパンサー」無料動画徹底調査!

映画「ブラックパンサー」の違法無料動画がどれだけの動画サイトでアップされているか調査してみました!

YouTube 「ブラックパンサー」Yotubeの動画
Pandora 「ブラックパンサー」Pandoraの動画
Dailymotion 「ブラックパンサー」Dailymotionの動画
MioMio 「ブラックパンサー」MioMioの動画
B9 「ブラックパンサー」B9の動画
Say Move 「ブラックパンサー」Say Moveの動画
Himawari 「ブラックパンサー」Himawariの動画
Nosub 「ブラックパンサー」Nosubの動画
Youku 「ブラックパンサー」Youkuの動画
Veoh video 「ブラックパンサー」Veoh videoの動画

これだけの違法無料動画がありましたが、多くの無料動画は削除されているか、広告が多すぎて動作が重くスムーズに視聴することができませんでした。

編集部では、こういった違法無料動画のサイトをおすすめは一切致しません。視聴する場合は、すべて自己責任でお願い致します。

合法でスムーズに無料動画を視聴したい場合はこちらのリンクからどうぞ!

 

映画『ブラックパンサー』の原作・監督・主題歌紹介

映画「ブラックパンサー」の原作

『ブラックパンサー』の原作は、マーベル・コミックから発売された同名のアメコミです。それまでのアメコミは、アイアンマンやキャプテンアメリカンなどの白人がヒーローを務めていましたが、ブラックパンサーはマーベル初の黒人ヒーローとして登場しました。

映画と同じく、アフリカの奥地にある優れた科学技術を持つワカンダの王様で、ワカンダの国民と虐げられている民族を守る為にコスチュームを纏い戦っています。

映画『ブラックパンサー』の監督

映画『ブラックパンサー』の監督を務めたのは、黒人の映画監督ライアン・クーグラーです。まだ32歳と映画監督としては若手でありながら、2015年にはロッキーシリーズの最新作『クリード チャンプを継ぐ男』のメガホンを取り高い評価を得ました。

そして2018年にブラックパンサーが公開されると、マーベル作品らしい派手なアクションと黒人への人種差別に絡めた重いストーリーが絶賛され、北米で史上最高の興行成績を叩きだし、今後の活躍が注目される監督となりました。

映画『ブラックパンサー』の主題歌

主題歌の『All The Star(オールザスター)』は、高い評価を受けている歌です。監督がラッパーのケンドリック・ラマーに熱烈なオファーを出して実現したこの歌は、歌手のSAZ(シザ)も参加し、人の心に訴えかける作品になっています。また、MVのクオリティも高かったことを受け、2019年のグラミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされています。

映画『ブラックパンサー』のあらすじ

アフリカの奥地にあるワカンダは、遥か昔に落ちてきたヴィブラ二ウムと呼ばれる鉱石によって、大国よりも進んだ科学力を持つ超国家へと成長します。しかし、自国の優れた科学技術を公開する事は世界に混乱をもたらすと考え、ワカンダの王はワカンダを世界から隠し、科学技術が世の中に出回るのを秘密裏に止める決意をします。こうしてワカンダの王は、ワカンダを守る守護者、ブラックパンサーを引き継いでいます。

時は流れ、父だった王を失ったティ・チャラは新しいワカンダの王になるための試練に挑み、見事ワカンダの王とブラックパンサーを受け継ぎます。新たな王となったティ・チャラは、ワカンダから流出してしまったヴィブラ二ウム製の武器を追いかけ、親衛隊長のオコエと幼馴染の恋人ナキアを連れて韓国へと飛びます。

韓国でCIA捜査官のロスと手を組み、武器商人クロウを捕まえますが、そこに謎の青年エリックが乱入しクロウを奪っていき、ロスに重傷を負わせます。瀕死のロスを前に、ティ・チャラは王としての決まりを無視し、白人の彼をワカンダへと連れて行きます。時を同じくしてエリックもワカンダに辿りつき、警備隊に拘束されます。しかし、エリックはクロウの死体と共に、自分がティ・チャラの従兄弟で王位継承権を持っているウンジャダカだと正体を明かします。

エリックの父は昔、クロウにワカンダの武器を横流ししたことを兄でありティ・チャラの父親だった先代の王に知られてしまい、殺されてしまったのです。今回の一連の事件は、父親を殺されアメリカに放置されたエリックの復讐であり、王位を奪う計画だったのです。動揺するティ・チャラに対して国王の座を求め戦いを挑んだエリックは、復讐心から遂にティ・チャラに勝利します。ティ・チャラを崖から突き落とし、エリックはワカンダの王とブラックパンサーを奪い取ったのです……。

これ以上はネタバレになってしまいます。続きは、自分の目で確かめてみましょう。

映画『ブラックパンサー』の登場人物・キャスト

 ティ・チャラ/ブラックパンサー (チャドウィック・ボーズマン)

スーパーヒーローと国王の2つの顔を持つ男です。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』では、父を殺された復讐心に突き動かされたヒーローでしたが、『ブラックパンサー』では冷静かつ大局的に物事を見通せる国王に成長しています。スーパーヒーローとしても圧巻の活躍ぶりを発揮し、アイアンマンやキャプテン・アメリカとは違ったヒーロー像を確立しています。

そんなブラックパンサーを演じたのは、チャドウィック・ボーズマンです。名門黒人大学を卒業し、黒人差別をテーマにした『42 〜世界を変えた男〜』で主演を務めた事がきっかけで、一躍脚光を浴びます。ブラックパンサーでも、王とヒーローの責務を背負う姿や世界中で苦しむ人々を助けようとする主人公としての演技が高く評価されています。

エリック/ウンジャダカ (マイケル・B・ジョーダン)

ティ・チャラと同じ王族でありながら、父親を殺されてアメリカに取り残された事で復讐に燃えるヴィランです。スラムから這い上がる為に軍隊に入ると、実力が開花し幾つものダーティーな仕事を行ってきました。

敵だけでなく味方すら手にかける残忍な性格をしつつも、話しに聞いていただけのワカンダに憧れに似た興趣を抱き、自分と同じように虐げられている黒人の地位を上げようとする人間らしい性格を持っています。エリックを演じたマイケル・B・ジョーダンは、『クリード チャンプを継ぐ男』でクリードを演じ、これからが期待されている俳優です。

ナキア (ルピタ・ニョンゴ)

ワカンダのスパイとして世界各国で活動している女性で、ティ・チャラの幼馴染です。かつてはティ・チャラと恋人同士でしたが、スパイ活動に身を投じるようになり二人は別れてしまいます。しかし、ティ・チャラはナキアの事を忘れられず、先王の死をきっかけに二人は再会し、行動を共にします。ナキアを演じたルピタ・ニョンゴは、英語だけでなくスペイン語やスワヒリ語、ルオ語なども操れる才女で、アカデミー賞助演女優賞を獲得している女優です。

 オコエ (ダナイ・グリラ)

ワカンダ国王の親衛隊長を務める女戦士です。ティ・チャラのボディガードとして、彼が国王の時も、ブラックパンサーの時も傍に居ます。戦闘力は男性相手にも引けを取らず、様々なハイテク武器やツールを使いこなしていく姿は、他のヒーローにも劣りません。一方で他国人に対しては厳しい態度を取るのが欠点で、ティ・チャラに注意される場面もあります。オコエを演じたダナイ・グリラは、全米で人気の『ウォーキング・デッド』シリーズや、『スターウォーズ』シリーズにも出演をした、実力のある人物です。

シュリ (レティーシャ・ライト)

ティ・チャラの妹で、ワカンダの科学技術を操る科学者です。ワカンダから出られない現状を嘆きつつも、国王とブラックパンサーという2つの顔を持つ兄を助けるために奔走します。原作だと、彼女がブラックパンサーを引き継ぐというストーリーもあります。演じたレティーシャ・ライトは、『ブラックパンサー』や『レディ・プレイヤー1』に出演し、これからが注目される若手女優です。

エヴェレット・ロス (マーティン・フリーマン)

CIA捜査官としてブラックパンサーに協力するエージェントです。CIAとしての権力を振りかざす嫌な面を持ちますが、捜査官としての腕は確かで、ティ・チャラからも信頼されています。クロウを取り戻しに来たエリックの襲撃によって瀕死になったため、治療施設があるワカンダに輸送されます。ワカンダの進んだ科学技術を目の当たりにし、ワカンダの命運をかけた戦いに参戦します。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に続いてロスを演じたマーティン・フリーマンは、数々の映画やドラマで主演や重要なキャラクターを演じた、実力とキャリアを兼ね備えた俳優です。

映画『ブラックパンサー』の魅力① 黒人差別問題への取り組み

『ブラックパンサー』に出てくる登場人物は、ほとんどが黒人です。キャストのみならず、監督やサウンド、スタッフにも黒人が多いのが特徴です。日本人には馴染が薄いですが、白人による黒人への差別意識は今も根強く残っています。映画に出てくるエリックは、ヴィランでありながら黒人の社会地位向上のために戦っています。映画全体から、黒人差別や奴隷制度といった問題に取り組もうとする意思が伝わり、物語とマッチして見ごたえのある映画となっています。

映画『ブラックパンサー』の魅力② 音楽の完成度

映画主題歌の『All The Star』を歌ったラマーは、『ブラックパンサー』に多くの楽曲を提供しています。監督からの熱烈なオファーを受けたラマーは、映画の各シーンに合わせた楽曲を制作しています。その結果完成したサウンドトラックは、映画の雰囲気に非常にあっており、映画のクオリティを上げています。サウンドトラックの完成度も高く、アメリカのみならず、世界中のチャートで1位を獲得しました。ブラックパンサーを見る時は、目だけでなく耳でも楽しんでみましょう。

 映画『ブラックパンサー』の感想・評価は?

『ブラックパンサー』は多くの高評価を得ている映画です。

「民族」「国家」「技術」などと言った国際的に問題といったテーマ上手く描いた傑作

引用:Amazon

ブラックパンサーのストーリーは、単なる復讐劇ではありません。長い歴史が作って来た民族や国家というしがらみや、技術を持っている者達の責任と義務といった問題を上手に描いています。単純に敵を倒して終わりという、普通のスーパーヒーロー映画ではありません。

2018年の映画トップ5本の指に入ります

引用:Amazon

一般人の感想だけでなく、プロの批評家たちもブラックパンサーを絶賛しています。アメリカの映画館では、ブラックパンサーを見に多くの子供たちが訪れ、普段は映画を見ないような低所得者たちもブラックパンサーの活躍に目を輝かせています。

ストーリーがありきたりで、おいてけぼりになった

引用:Amazon

一方で、つまらないという意見もあります。ブラックパンサーは多くのテーマを詰め込んだ分、話のテンポが早く、内容を理解するよりも早く話が進んでしまうという点が指摘されています。そのため、一回見ただけではよく分からないまま終わってしまう、という意見もあります。動画配信サービスだと、期間中は何度も見れるため分かりづらいシーンを見直すのにピッタリです。

映画『ブラックパンサー』フル動画を無料で見るなら動画配信サービス

映画『ブラックパンサー』はビデオパスやU-NEXTに登録すれば、自宅でも出先でも好きな時に見る事が出来ます。

動画配信サービスでは、ブラックパンサー以外にもマーベル作品や、黒人をテーマにした作品が配信されています。

この機会に、ブラックパンサー以外の人気作や話題作を楽しみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・ドラマの最新情報をお届け!