ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の見逃し配信動画1話~最新話の情報無料まとめ!

イノセンス 冤罪弁護士 動画 無料

坂口健太郎主演「イノセンス 冤罪弁護士」が1/19(土)より放送スタート!

『冤罪』をテーマにしたリーガルドラマということで注目度が高まっています。

うっかり見逃してしまった!なんて方のためにドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の1話〜最終話の見逃し配信動画が無料見れる方法をご紹介します!

『イノセンス 冤罪弁護士』の見逃し配信を見るならHuluがおすすめ

現在動画配信サービスでドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の見逃し配信が見れるのは、HuluとTVerのみです。

【Hulu(フールー】ってどんなサービス?

月額 無料期間 作品数
933円(税抜) 2週間 5万本以上
  • 日テレの番組が多く放送されており、誰もが一度は耳にしたことのある作品の多くが収録されている。
  • 『3年A組今から皆さんは、人質です』など最新ドラマの見逃し配信も見放題!
  • 『ミス・シャーロック』などのオリジナルドラマも充実

Huluには一定期間、無料お試し期間があるので、もしサービスに満足がいかなくても、期間内に解約すれば料金を請求されることはありません。

他サービスでのドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』見逃し配信動画は?

動画配信サービスには、Hulu(フールー)やU-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオなどがあります。

現在動画配信サービスでドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の見逃し配信が見れるのは、HuluとTVerのみです。

しかしTVerはTV放送終了後、1週間しか見逃し配信動画を見ることができません。

HuluとTVer、どっちがおすすめ?

TVerでは放送後1週間しか見逃し配信されませんが、Huluなら1週間を過ぎてもフル動画を視聴することができます。

さらにドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』だけでなく、他にもたくさんのTV番組の見逃し動画が見れます!

この機会にまずは登録月無料のお試しから始めてみるのもいかがでしょうか?

デイリーモーションやパンドラなど違法サイトでドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の見逃し動画を見るのは危険!

巷で噂される、dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外動画サイト」ですが、果たしてこれを使うべきでしょうか?

①作り手に対して失礼。今後のドラマ動画界の発展のために

「違法動画を見ることは作り手に失礼」。海外の動画サイトで違法アップロードされている作品を見ることは可能ですが、それだと作り手にお金が入りません。

また、政府は違法アップロード動画に対し、2018年4月13日に知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議で緊急対策を決定しました。このように、違法アップロード作品に対しては取り締まりが強化されることが見込まれますので、使わないようにしましょう。

②海外動画サイトを使うとウイルス感染の恐れも

海外動画サイトには多くの広告が貼られています。その広告をクリックしてしまったり、もしダウンロードするとファイルにウイルスが入っている可能性もあります。

 こうならないためにもあえて海外動画サイトを利用しない方が安全です。

ドラマドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』あらすじ

さっそくドラマドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』のあらすじやキャストをご紹介します!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』のあらすじ

保駿堂法律事務所の若手弁護士・黒川拓(坂口健太郎)は、日本の司法制度では難しい逆転無罪を3年で5件も勝ち取った凄腕だが、その素顔は整理整頓が苦手で事務所の物置に住み着いている変わり者。ひと月前に事務所にやって来た新米弁護士の和倉楓(川口春奈)は、マイペースな拓に振り回されストレスが溜まるばかり。

この2人を中心とし、個性的な着眼点と実証・実験によって無実の罪に問われてしまった弱者を助ける「冤罪弁護士」たちの戦いを描いたヒューマン・リーガル・ドラマです。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の放送局は?いつ放送してるの?

日本テレビ2019年1月19日(土)スタート 
毎週土曜日夜10時放送 (初回15分拡大スペシャル)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』出演キャスト

出演キャスト、登場人物を紹介!

キャラクターたちの名字によく注目してみると、みんな温泉地の名前を冠しているのが面白いですね。

黒川拓:坂口健太郎

保駿堂法律事務所に所属する弁護士
不可能に近いとされる「冤罪弁護」に積極的に立ち向かい、何度か勝利した実績を持つ。現場で起きた事象を実験で再現し事件の解明に挑む。先入観や思い込みを基にした捜査に対し、その矛盾点を突いていく。普段は動きやすい服装で、第三者との円滑なコミュニケーションのために様々なものが詰め込まれた布袋を背負っている。基本的にいつも金欠。

和倉楓:川口春奈

保駿堂法律事務所に入ってきた新人弁護士
手伝いとして拓と共に弁護活動にあたることになり、以降振り回されることに。拓のスタンドプレーに声を荒げることも多々。拓が行う実証が「損得抜きの真実を求めるためのもの」と知ってから、次第に拓を見る目が変化していく。

城崎穂香:趣里

保駿堂法律事務所 拓専属のパラリーガル
一児の母。数少ない拓の理解者の一人。

別府長治:杉本哲太

保駿堂法律事務所所長
企業法務を請け負うエリート弁護士事務所を目指す。

有馬聡子:市川実日子

テレビ日本 報道局社会部ディレクター
冤罪事件を取材する。

黒川 真:草刈正雄

拓の父 エリート検察官
息子が弁護士になったことで絶縁状態。

秋保 恭一郎:藤木直人

東央大学理工学部物理学科准教授
拓の学生時代の先輩。他人に興味が無いにも関わらず、拓から依頼がくると、犯罪における様々な実証実験を引き受ける。警察の捜査がいまだに科学的実証を軽視している現状に強い危機感を抱いており、それが拓に協力する動機となっている。肉親にまつわる悲しい過去を持つ。

北村弁護士も本人役で登場!

日本テレビ系2019年1月19日スタートの新土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第1話に、「行列のできる法律相談所」から北村晴男弁護士のゲスト出演が決定!「北村弁護士」本人役で、坂口健太郎演じる主人公の黒川拓を良く知る人物の1人として登場します。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌はKing Gnu

主題歌はKing Gnuが担当。ドラマの主題歌を手がけるのは今回が初めてで、彼らはこのドラマに「白日」という楽曲を書き下ろしたそう。

「大なり小なり誰しもが、罪を犯したり犯されたり、傷ついたり傷つけたりして、それでも生きているのでしょう。そんな時、心の襞にそっと寄り添い手を差し伸べてくれる主人公・黒川拓のような存在ほど大切にしたいものです。自分の書く曲もそうでありたいと願っています」とコメントしています。

『イノセンス 冤罪弁護士』は『実証実験』の新感覚リーガルドラマ!

リーガルドラマというと法廷で相手を言い負かす…というイメージがありますが、今作では『実証・実験』もテーマになっています。

第一話では放火による事件を科学的に検証していきます。

科学者やジャーナリストの協力を得て冤罪実験を解き明かしていくストーリーは、『アンナチュラル』や『科捜研』が好きな方にもヒットうけあい!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の作品情報

  • 脚本
    古家和尚
  • 音楽
    UTAMARO Movement
  • 音楽プロデュース
    岩代太郎
  • 主題歌
    King Gnu「白 日」
    (アリオラジャパン)
  • 参考資料
    「冤罪弁護士」今村 核 著(旬報社 刊)
  • チーフプロデューサー
    池田健司
  • プロデューサー
    荻野哲弘
    尾上貴洋
    本多繁勝(AXON)
  • 演出
    南雲聖一
    丸谷俊平
  • 制作協力
    AXON
  • 製作著作
    日本テレビ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』各話あらすじ・感想・視聴率

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」1話のあらすじ

放送日:2019/1/19

保駿堂法律事務所で刑事事件を担当する若手弁護士の黒川(坂口健太郎)は、日本の司法制度の下では異例の3年で5件もの逆転無罪を勝ち取っている凄腕弁護士。しかしその素顔は、人当たりはいいものの、整理整頓が苦手で取材嫌い、事務所の物置に住み着いている変わり者。訳あって大手事務所をクビになり、ひと月前から保駿堂法律事務所で働く新米弁護士の和倉(川口春奈)は、不本意ながら拓を手伝うことになるが、独特のペースに振り回されてストレスが溜まるばかり。

2人はこの日も依頼を受ける。依頼人・阿蘇恵美子(中島ひろ子)の夫・重雄(吉田栄作)は、自宅に放火をした容疑で逮捕された後、犯行を自白。阿蘇家には借金があり、偶然にも恵美子が不在の日に事件が起きたことから保険金目当ての犯行とされているが、恵美子は夫の犯行が信じられないと言葉を詰まらせる。

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」1話の感想

主題歌や坂口健太郎さん、藤木直人さんの役所が好評なようです!反面、川口春奈さん演じる和倉楓のキャラクターが感情的でうっとおしいという意見も・・・今後の展開も見ていきたいところです。

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」1話の視聴率

初回の視聴率は8.3%です。

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」2話のあらすじ

放送日:2019/1/26

(坂口健太郎)の父・(草刈正雄)が最高検のエリート検察官だと知った(川口春奈)は、拓がわざわざ薄給の刑事事件の弁護士をしていることを疑問に思うものの本人には聞けずにいた。そんな中、お金にならない当番弁護の依頼が舞い込む。弁護するのは、コンビニで現金を奪い店員に怪我を負わせた強盗致傷の容疑で逮捕された21歳の飲食店アルバイト・十勝岳雄(山田裕貴)。担当刑事によると、岳雄は十代の頃から窃盗を繰り返していた札付きのワルだという。いきなり激昂した岳雄は、自分はやっていないと机を叩くなど、接見した拓と楓に対しても態度が悪く、弁護は前途多難に思われたが・・・

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」2話の感想

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」2話の視聴率

2話の視聴率は8.7%です。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』見逃し配信動画を見るならHulu

新感覚のリーガルドラマとして注目度大の今作。ぜひHuluに加入してご覧ください!

 

ABOUTこの記事をかいた人

映画・漫画・アニメ・サブカルライター/編集 ゾンビ映画と週刊少年ジャンプを愛し、推し漫画を全人類に読ませることを生きがいにする。 コミケは大体サークル参加。