Huluで絶対見たほうがいい!おすすめ海外ドラマはこれだ!

海外ドラマを見たい、そう思っている方はHulu(フールー)を使うべきです!

Huluは海外ドラマに強く、しかも日本初上陸作品が多くラインナップされているなど、海外ドラマファンに特におすすめなんですよ!

そこで今回はHuluで観れるおすすめ海外ドラマをまとめましたのでぜひ、ご覧ください!

※本記事の情報は2019年1月時点の情報です。詳しい配信状況につきましては公式サイトをご参照ください。

Huluで絶対見たほうがいいおすすめ海外ドラマ10選!

10位「OUTLANDER / アウトランダー」(huluプレミア)

近代以前の古きよくヨーロッパが美しい。映像を見ているだけでも楽しめるドラマ

時代を超えた恋愛ってあると思いますか? 私は想像したこともないのでよくわかりません…。ですがこの海外ドラマを見て、もしかしてあるのかも?と思いました。

この作品は1945年に従軍看護師として働いていた女性が1743年にタイムスリップしてしまい、さらにその時代の人と結婚させられてしまうという”ありえない”話です。二人の男を好きになってしまい悩む女性の苦悩を描いた作品で、恋愛することの難しさやそれと同時に嬉しさなどを教えてくれる作品ですよ。

タイトル名

OUTLANDER / アウトランダー

配信状況

hulu

配信期間

 配信中

9位 「12 MONKEYS / 12モンキーズ」(huluプレミア)

過去未来を移動するタイムトラベラー。その肩には人類の未来がかかっていた!?

SF作品がhuluプレミアに登場しました。主人公コールは人類を救うため、タイムトラベルを繰り返し、人類を救う手がかりを探し求めています。そんなコールが次に訪れたのはなんと現代の2015年!

果たしてコールは人類を救う手がかりを見つけることができるのでしょうか? ドラマから目が離せなくなる、続きが気になって仕方ない作品です!

タイトル名 12MONKEYS / 12モンキーズ
配信状況
配信期間  配信中

8位「glee / グリー」

音楽コメディの鉄板ドラマ。学生時代に戻りたくなる!

熱意ある高校教師がグリー部の立て直しを図り、全国大会を目指す物語。こう聞くと「なんだ、ありふれた物語だな」と想う人も多いと思います。

ですが! グリーはひと味もふた味も違います。コメディとしても、音楽ドラマとしても面白く、学生時代に戻りたくなること間違いなし!

タイトル名  glee / グリー
配信状況
配信期間  配信中

7位「SUITS / スーツ」

日本盤も放送され、今、大注目の作品!

舞台はニューヨークにある大手法律事務所。若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、訴訟に挑んでいくヒューマンドラマです。

ですが法廷シーンはほぼ登場しません。法廷に挑むまでの心理状況を描き出した、新感覚のドラマはこの手のものに飽きている人にオススメです。

タイトル名 SUITS / スーツ
配信状況
配信期間  配信中

6位「The Handmaid’s Tale / ハンドメイズ・テイル」(huluプレミア)

数々の賞を受賞した話題作はhuluでのみ見れる!

2018年ゴールデングローブ賞テレビシリーズドラマ部門作品賞・主演女優賞受賞。第69回エミー賞主要部門制覇などなど、数多くの賞を受賞したこのドラマはその内容ゆえに全米に社会現象を巻き起こし、全世界で物議を醸している、衝撃作です。

内容は…あえて言いません。ぜひその目でご覧ください。きっとその理由がわかることでしょう…。

タイトル名

The Handmaid’s Tale / ハンドメイズ・テイル

配信状況
配信期間  配信中

5位「POWER / パワー」(huluプレミア)

アメリカのブラックな部分を描いたリアルな作品。アメリカンドリームの裏側にはこんなことが?

アメリカンドリームを求めてこれまで数多くの若者がアメリカを目指し、旅をしました。その最果てにある「億万長者」を目指して…

主人公ジェームズは全てを手に入れた男。美しい妻、金、名声。欲しいものはなんでも持っている彼。しかし、その裏ではドラッグを販売するという闇の顔も持っていました。アメリカの黒い部分も白い部分も描いたこのドラマはあなたに「大切なものはなんですか?」と問いかけることでしょう。

タイトル名 POWER  / パワー
配信状況
配信期間  配信中

4位「t@gged / タグド」(huluプレミア)

SNSが生んだ、新世代の恐怖。見えない敵があなたを見つめている?

SNSでよくある「タグ付け」。#(ハッシュタグ)をつけることを意味するこの言葉は広く流行しています。しかし、これを悪用したのがこのドラマ「t@gged」。女子高生のもとに届いた「タグ付けされました」という通知と銃撃される同世代の動画。しかも、日を追うごとにエスカレートしていく内容に、怯える女子高生。SNSをテーマにした新感覚ドラマは見る人を恐怖に陥れます…。

この作品はhuluでしか見ることのできない「huluプレミア」作品です。ぜひ、huluでご覧ください!

タイトル名 t@gged / タグド
配信状況
配信期間  配信中

3位「GOSSIPGIRL / ゴシップガール」

大人顔負けの”ませた高校生たちの物語”。でもその裏には…?

舞台となるマンハッタンの学校に集う高校生たちはセレブゆえに”普通の高校生じゃない!”。

大人顔負けの複雑な状況に日々、頭を悩ます彼らは”ヤング版SEX AND THE CITY”と呼ばれ、全米で大ヒットしたドラマです。huluではシーズン6まで放送されています。スケールの大きさに驚くかも?

タイトル名 GOSSHIPGIRL / ゴシップガール
配信状況
配信期間  配信中

2位「ウォーキング・デッド」

ウォーカーから逃れ、いざ安住の地へ!

舞台は世界の終末を迎えたアメリカ。世界は荒廃し、しかもウォーカーと呼ばれるゾンビが生存者を襲います。

主人公リック・グリムスは仲間とともに家族がいるであろうアトランタを目指します。しかしウォーカーは手強く、行く手を阻んでしまいます。

すでにシリーズ9まで製作されているほどの注目度。ぜひ、ご覧ください。

タイトル名 The Walking Dead / ウォーキング・デッド
配信状況
配信期間  配信中

1位「Prison Break / プリズンブレイク」

死刑宣告の兄を救う弟の物語!圧巻の演技力!

「プリズン・ブレイク」は死刑宣告を受けた兄を助けようと弟のマイケル・スコフィールドが刑務所へ乗り込み、脱獄を図る物語です。プリズンブレイクはすでにシーズン5まで作成されており、世界中で親しまれているドラマです。

百聞は一見に如かず。ぜひ、実際にご覧になってください!

タイトル名

Prison Break / プリズンブレイク

配信状況
配信期間  配信中

Huluとは?

出典:Hulu

Huluの映画を紹介する前に、おさらいとしてHuluについての情報をまとめてみます。

Huluは”フールー”と発音します。ネットを利用して動画を見る「ストリーミング」という方法で動画を視聴するサービスで、月額料金933円(税抜き)を支払い、見放題の動画作品(映画、アニメ、ドラマなど)約5万本を視聴することができます。

作品の特徴として、

Huluの特徴

・豊富なジャンルの作品、映画、ドラマ、アニメ、国内外の有名作品約5万本以上を視聴可能!

全ての作品が見放題、課金コンテンツなし!

huluプレミアは日本で一番早く海外ドラマが観れる。日本初上陸作品!

ということが挙げられます。アメリカ発のサービスということもあり、海外ドラマや洋画が強いサービスというのも特徴の1つです!

【2019年版】アニメ、ドラマ、映画…Huluおすすめラインナップを見逃すな!

2018.12.02

以下の表はhuluの機能についてまとめたものです。主な機能として、「2週間の無料期間がある」「画質が3パターンから選択可能」「動画のダウンロード可能」があります。huluは機能面も充実しているのでぜひ、2週間無料でお試し利用してみてはどうでしょうか?

作品数 見放題作品約5万本以上
料金 月額933円(税抜き)
無料お試し期間 2週間
作品ジャンル 映画、ドラマ、アニメ、海外映画、海外ドラマ、オリジナル作品他
画質 SD、HD、フルHD
個別課金について 不可(全て見放題作品)
オフライン再生 可能
TV視聴 視聴可能
同時視聴可能台数 1台まで
支払い方法 キャリア決済(au、ドコモ、ソフトバンク)、PayPal、Huluチケット、iTunes Store決済、Yahoo!ウォレット、mineoオプションサービス、クレジットカード

海外ドラマ好きは絶対、Huluを使ってみて!

huluは海外ドラマに力を入れています。「huluプレミア」では日本初上陸の海外ドラマを視聴することができますし、そのラインナップも豊富です。

普段から海外ドラマを見ているという人、これから海外ドラマを見たい、もしくは興味があるという人にhuluを使って欲しいです!

huluは2週間の無料トライアルがありますのでまずはこれを使い、huluがどんなサービスなのかを確かめてから使ってみてはどうでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。

ABOUTこの記事をかいた人

映画ライター。好きな映画は"無伴奏"、"Das boot(Uボート)"。戦争映画、ドキュメンタリー、SFのジャンルを好む。映画の他にもアニメ、ドラマなどの作品コラムも執筆。 映画を楽しむコツは"前知識を蓄えた上で観ること"。と、どんなジャンルの映画でも"コーラとポップコーンを欠かさないこと"。