実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」見逃し配信動画を見る方法!

持田あきさん原作、「初めて恋をした日に読む話」の実写ドラマが2019年1月15日よりTV放送がスタート!

順子役に深田恭子主演であの人気漫画が実写動画化されます。

しかしうっかり見逃してしまった!なんて方のために実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」見逃し動画配信1話〜最新話が無料見れる方法をご紹介します!

実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画Paravi(パラビ)で無料視聴できる!

初めて恋をした日に読む話」の見逃し動画は、Paravi(パラビ)で無料配信視聴できます!

Paraviは初回登録であれば登録月は無料期間で楽しめる!

・はじ恋以外の冬ドラマも配信数が豊富!

・もちろん映画やバラエティ番組も見れる!

無料期間体験内に解約すれば、料金がかかることなく初めて恋をした日に読む話の1話〜最終回までの見逃し配信動画を番組公式配信で楽しむことができます。

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)公式サイトにてご確認ください。

Paravi(パラビ)で見れる深田恭子さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • ドラマ『ダメな私に恋してください』
  • ドラマ『幸せになりたい!』
  • ドラマ『First Love』
  • ドラマ『恋愛戯曲 私と恋に落ちてください。』
  • ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』
  • ドラマ『女はそれを許さない』
  • ドラマ『学校じゃ教えられない!』
  • 映画『陰陽師Ⅱ』
  • 映画下妻物語など

Paravi(パラビ)で見れる横浜流星さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • 放課後グルーヴ など

Paravi(パラビ)で見れる中村倫也さん関連見逃し出演作品ドラマ

Paravi(パラビ)で見れる永山絢斗さん関連見逃し出演作品ドラマ

  • 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜
  • ふがいない僕は空を見た
  • モザイクジャパン
  • ぱいかじ南海作戦 など

初めて恋をした日に読む話の見逃し配信動画が見れる!動画配信サイトParavi(パラビ)って?

Paravi(パラビ)はメディアグループ6社が設立した「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が提供する動画配信サービス!

月額925円(税抜き)で8000本以上の動画を楽しむことができます。

TBS、テレビ東京の新作ドラマ、バラエティなどを中心に、いつでもどこでもたくさんの動画作品を楽しむことができるサービスです。

初めて恋をした日に読む話見逃し配信動画以外は見れるの?

パラビでは「初めて恋をした日に読む話」見逃し配信の他に、たくさんの動画も見る事ができます。

メゾン・ド・ポリス 中学聖日記 グッドワイフ
大恋愛 下町ロケット 逃げるが恥だが役に立つ
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 孤独のグルメ アンナチュラル

初めて恋をした日に読む話以外にも、2019冬ドラマやアニメやバラエティー・海外ドラマ・ドキュメンタリーなど約8000本以上の動画を見放題で楽しむことができます!

さらに「ダメ恋、「名もなき毒、「重版出来!、「放課後グルーヴ、「手紙、「孤狼の血など、深キョンや永山絢斗、横浜流星、中村倫也が出演したドラマも多数動画配信されています!

Paravi(パラビ)を使って初めて恋をした日に読む話見逃し動画を無料で見るための注意事項!

パラビの無料おためしを利用する場合、いくつか注意事項があります。

Paravi(パラビ)を「初めて」登録する人。

・無料おためしは登録月のみ。解約日に気をつけて!

・支払いはクレジットカードかキャリア決済のみ!

【2019年】Paravi(パラビ)の料金について徹底解説!

2018.09.11

初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画は他動画配信サイトで視聴できる?

Amazon

動画配信サイトには、Hulu(フールー)U-NEXT(ユーネクスト)Amazonプライムビデオなどがあります。

現在動画配信サイトで「初めて恋をした日に読む話」がTV放送後見放題で見れるのは、Paravi(パラビ)とTVer、TBSオンデマンドのみです。

しかしTVer、TBSオンデマンドはTV放送日から、1週間以内なら見逃し配信動画を見ることができます。

さらにU-NEXTでは初めて恋をした日に読む話の漫画をポイントでレンタルすることが可能です。

※レンタル期間の情報についてはU-NEXT公式サイトでご確認ください。

「初めて恋をした日に読む話」見逃し配信動画、どれで見るのがいい?

TVerでは放送後1週間しか見逃し配信されませんが、パラビなら放送1週間を過ぎてもフル動画を視聴できるのでおすすめです!

それにTVerやTBSオンデマンドは何回も途中でCMが流れるので正直おすすめできません…。

実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」見逃し配信動画情報(毎週更新)

はじこい各話 放送日 Tver Paravi
1話 1月15日
2話 1月22日
3話 1月29日
4話 2月5日
5話 2月12日
6話 2月19日
7話 2月26日
8話 3月5日
9話 3月12日
10話(最終回) 3月19日

 

初めて恋をした日に読む話の見逃し配信無料動画をデイリーモーションやパンドラで見るのは危険!

dailymotio(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)など「海外動画サイト」ですが、これらで初めて恋をした日に読む話の番組動画を見ることはオススメできません。

初めて恋をした日に読む話見逃し配信動画を違法無料動画サイトで見るとウイルス感染の恐れも

海外無料動画サイトには多くの広告が貼られています。その広告をクリックしてしまったり、ダウンロードするとファイル入っているウイルスに感染し、情報漏洩の可能性もあります。

 こうならないためにもあえて海外無料動画サイトを利用しない方が安全です。

実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画あらすじ

さっそく実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のあらすじやキャスト情報をご紹介します!

初めて恋をした日に読む話」のあらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

恋をした日に読む話公式サイト

初めて恋をした日に読む話」の放送局は?いつ放送?見逃し再放送は?

TBS 毎週火曜よる10時〜

初回TV放送 2019年1月15日よる10時〜

初めて恋をした日に読む話」見逃し再放送日程情報

    • 第1話の再放送:1月20日(日)15時30分から17時

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画出演者キャスト

    春美 順子(32):深田恭子

    入試・就職・婚活、オール負け。夢破れたその先を惰性で生きてきた。超鈍感なしくじりアラサー女子。

    過去に東大受験に失敗している。

    由利 匡平(16):横浜流星

    「大人」っぽくない大人に初めて恋をしたクールで熱い大人びた高校生。通称:ユリユリ。

    匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。

    作中の英語の例文からもわかるように、匡平が順子の講座を通して学ぶのは、勉強だけではありませんでした。

    山下 一真(32):中村倫也

    甘く危険な男性の魅力を持つ、キチンと大人な元ヤンモテ教師。

    順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。

    八雲 雅史(32):永山絢斗

    「日本は、世界は、人類は…」主語はデカいが「僕とあなた」の恋愛には弱い挫折知らずの負けなしエリート。

    順子のいとこ。順子には中学生時代から恋をしている。が、今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事にスルーされ続けてきた。

    松岡 美和(32):安達祐実

    順子の幼馴染。現在はキャバクラオーナー。

    男前の姉御肌だが、順子の方が本当は強くて男前のかっこいい女だと思っている。

    江藤 美香(17):吉川愛

    浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合い一目ぼれする。

    南高校2年生/匡平の仲間

    エンドー(17):永田祟人

    ナラ(17):堀家一希

    カブ(17):櫻井圭祐

    木佐(17):若林拓也

    南高校の生徒たちで、匡平の仲間。

    梅岡 道真(60):生瀬勝久

    順子の勤務する山王ゼミナール塾長。事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。厳しくも温かく順子を見守っている。

    勅使河原 勉(35):高橋洋

    梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の異名を持つ人気講師。

    関西弁のマシンガントークと奇抜なファッションがトレードマーク。

    由利 菖次郎(54):鶴見辰吾

    匡平の父。文科省局長。数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。

    世間体のため不出来な息子をせめて大学まで進学させたいと思っている。

    春美 しのぶ(60):壇ふみ

    順子の母。だが受験に失敗したことを順子以上に受け入れることができず、就職も失敗し、いまだに結婚もしない娘を恥に思っている。

    順子の犬:とろろ 犬種:オールドイングリッシュシープドッグ

    はじこい順子の愛犬”とろろ”は「オールドイングリッシュシープドッグ」という犬種のわんちゃんだという情報が入っています。

    とても大きな体で、賢いわんちゃんなんだそう♡

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画の作品情報

    Amazon

    原作:「初めて恋をした日に読む話」/持田あき

    原作は集英社「クッキー」で連載中です。

    2019年1月現在、7巻まで発売されている大人気コミックです!

    文庫:「初めて恋をした日に読む話」/山本瑤

    文庫版「初めて恋をした日に読む話」の著者は、山本瑤さんです。

    他にはプリンシパルなどの文庫版も担当しています。

    脚本:吉澤智子

    脚本は吉澤智子さん。「きみが心に棲み着いた」や「あなたのことはそれほど」など数多くのヒットドラマを手がけています。

    主題歌:「HAPPY BIRTHDAY」/back number

    主題歌はback numberのHAPPY BIRTHDAY。

    ドラマ「大恋愛」からの連続抜擢となります。

    実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」見逃し配信動画作品情報

    番組製作 ケイファクトリー TBSテレビ
    音楽 出羽良彰
    兼松 衆
    演出 福田亮介
    吉田健
    坂本栄隆
    番組プロデューサー 有賀 聡(ケイファクトリー)

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画1話〜放送分の感想・視聴率情報

    1話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年1月15日  

    ドラマ、映画、CM、舞台とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす深田が演じる今回の役どころは、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。優等生として成長した順子は、東大受験…失敗、就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。現在は塾講師として働いている。

    そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まる。その一人、クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志役には、様々なドラマ、映画などの主演を務める演技派俳優・永山絢斗

    超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役には、話題の主演作品が立て続けに決定している今大注目の若手イケメン俳優・横浜流星。さらに、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真役には、朝ドラで人気を博し、現在ドラマや舞台、映画、CMに引っ張りだこ、役によって姿を変えるカメレオン俳優・中村倫也が決定した。

    恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか?さらには、思いもしなかった突然のプロポーズ…32歳鈍感女子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!?人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が、いくつも待ち受けていようとは思いもせずに…。

    恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想1話

    1話の視聴率

    8.6%/ビデオリサーチ調べ

    1話から中村倫也の色気がヤバいと話題に!

    2話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年1月22日

    順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。

    東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

    そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。減額だけは避けたい順子は気合を入れる。


    早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

    運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…

    恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想2話

    2話の視聴率

    9.0%/ビデオリサーチ調べ

    3話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年1月29日

    順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

    その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

    後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

    そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。
    順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

    恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想3話

    3話の視聴率

    8.8%/ビデオリサーチ調べ

    4話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年2月5日

    今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。

    だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

    時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

    山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

    GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

    その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

    恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想4話

    かわいい。 ゆりゆりから目が離せない… セリフが抑え目なところが、想いが溢れそうでまたイイ 見た目に反して幼くてスレてなくて でも子ども扱いされると面白くないんだね ゆりゆりの誕生日までがんばれー! 変な合宿だったけど、ドキドキしたので許す
    由利は案外策略家美和は思いの外乗ってくれたけど、雅志にも由利は順子を好きな事を伝えに行く。雅志を見て周りから固めておいた方がいいと考えたんだろう。東大出の雅志より策略家だなぁ。

    このドラマこそ「高嶺の花」じゃないかと思った。雅志も由利も高校時代の山下も順子に恋心が届かない。

    永山絢斗さん、いいですね。今回中村倫也さんと横浜流星さんの三つ巴で、だれかが目立つってこともなく、3人それぞれがいいです。一所懸命で情け無い雅志を応援してます。

    4話の視聴率

    7.8%/ビデオリサーチ調べ

    5話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年2月12日

    怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)もんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

    そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

    匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

    一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

    そんなある日、順子を飲みに誘うか迷っていた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想5話

    いや~、今回も笑って笑ってキュンとしたわ(笑)。雅志ってほんとにいい人というか、優しい男ですよね。自分の気持ちよりなにより、あのコ…ユリユリを心配し、受験後の順子の気持ちを考えてる。見てるとほんとに心がじんわり、温かくなる。勉強についてのアドバイスも的確で、私ももっと早くこのドラマに出会いたかった(笑)。今回は何より順子さん、いや先生?の言葉に思わず涙。ユリユリの前で言い切ったお母さんへの台詞、私の生徒を否定することは許さない!に心震え、ユリユリの気持ちになって涙がこみ上げてしまったというか。

    その後のお母さんの気持ちもよくわかって、心が複雑な思いで揺れ動いてしまった。またその後のユリユリからの電話、短い台詞のやりとりなのに、ふたりの気持ちが近づいていく過程がよく伝わってきて、すごくいいシ-ンだった。元気?いま元気になった。順子はユリユリの気遣いで、元気になった。彼の声を聴いて元気になったんだよね。ラストはそんなふたりに更なる試練?ぐるぐる巻きで床に落とされても幸せそうな山下くんに笑って笑って、またキュンとして。次回がますます楽しみです。

    離婚成立した途端、順子の部屋にお泊まり。曲がりなりにも教師でしょ~。まだ早いよ!

    ゆりゆりは態度や言動がまだまだ子供っぽいけど、その青いゆえの突っ走り感が視聴者を惹き付けてやまないのだと思う。しかし半裸はいかんよ。瞬殺されたよ。

    どうした倫也!普段ダダ漏れの色気が今回全然足らんぞ!
    他、男2人に負けてるぞぉー

    5話の視聴率

    7.3%/ビデオリサーチ調べ

    6話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年2月19日

    泥酔し、順子(深田恭子)山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。
    一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。
    さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。

    話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。

    その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。
    偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

    そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。
    順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。
    だが、当の順子は行く気ゼロ。しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

    一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。
    順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想6話

    いつも思うが、由利、山下、雅志の目がほんっとにイイ!!由利は、切れ長で一見するときつそうなのに春見を見るときは真っ直ぐで、喜怒哀楽が分かりやすくて純粋さが伝わってくる。

    山下は、逆に睨んでも垂れた目尻に優しさがにじんで、憎めない目だし。雅志は、いつも落ち着かない目が空回り感が伝わってくる。
    あと同窓会とか開いていても、目が疲れてて超多忙な仕事の合間をぬって来ているのが伝わって説得力がある。
    だから、みんなを応援したくなります!

    Yahoo!テレビ

    雅志を、コメディ担当の雅志で終わらせないでほしい。山下を殴ったあの本気を、春見に言ってよ。いつも優しい雅志ではなくさ。その場面が、来週なのか、やっぱり来週も春見に気持ちが伝わらずコメディなのか。俺はお前が欲しいんだ、東大も商社もそんなのではなく、順子がほしい。俺を男として見てくれとか、本気の雅志を見せて。

    敏腕な仕事ぶりを見せるその能力を、恋愛では上手い言葉が言えなくても男雅志が見たい。美和と部下が上手くいって、もしかしたら結婚式までやるかも。ほたるのひかりみたいに、中心人物ではなく、脇役で、その脇役が中心人物に色々アドバイスをしてきた。今回もそういう風になったりして。で、春見と3人の男たちは、由利だろうな。

    なんにしろ、ドラマは楽しいし、なんか由利を見ていると、春見が好きで、でも自分は高校生で、雅志や山下は大人で春見との思い出があって自分にはなくて、だから必死で合格してそしたら春見に言えるという、その抑えてる気持ちにぐっとくる。

    Yahoo!テレビ

    雅志と山下が本気で動き出した。三者三様、それぞれのやり方があり、それぞれの想いがある。

    3人の関係性でおもしろいのは、ユリユリは雅志の人柄の良さを知っていて、自分がへこんでいる時には春見への心の内を話してしまう。対する山下にはいつでも戦闘態勢で真っ向勝負だから、山下はユリユリの想いの強さを感じてる。

    今回のユリユリのセリフがあまりに良過ぎて、他が霞んでしまうくらい。

    「好きで好きで嫌いになりそうなくらい好きです」
    「春見がいいの!何回言わせんだよ」
    「引っ込んでろ!俺んだよ」
    「早く合格して春見に話したいことがある」
    「ただ普通に春見に会いたかった」
    「俺にとって1番大事なのは、春見と、あいつと合格することだ」

    毎回期待を裏切らない内容で、私も最終回が来てほしくないです。

    Yahoo!テレビ

    6話の視聴率

    8.6%/ビデオリサーチ調べ

    7話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年2月26日

    順子(深田恭子)匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。花恵会の講師の中で一番人気の百田明奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

    一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と言われるが即座に否定。そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。

    そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想7話

    先週は見逃しましたが、今回こそと思い録画しておいて良かったです!胸キュンパワーワードのベスト10…視聴者の痒い所に手が届く内容を本当にありがとうございます!本編も何度も見返していますが、このダイジェストも見応えありそうなので保存決定です。

    とりあえずほろ酔いでざっと見ただけですが、4位くらいに山下先生の「ちゃんと男の子じゃん」が入っていたのが印象的でした。
    あさっての放送では一波乱ありそうですが、ピュアなユリユリの綺麗な涙を見るのが楽しみだったりもします。私も山下先生に足挟まれてみたいです。こんなに人を幸せにしてくれるドラマは滅多にないと思います!

    Yahoo!テレビ

    ラストのハグ、ユリユリが私服じゃなくて、学ランでよかった。パーカーもいい色!ピンクの髪に合ってる。
    春見のチェックもキュート。二人のコントラストが素晴らしい!

    前に書いてる方が何人かいたけど、私もユリユリの私服はちょっと…派です。もう少し何とかならないものかしら。
    制服の時はパーカーの色もいいし、Tシャツもいい感じ。それなのに、私服はなぜ?不思議だ~!

    ユリユリが離れた時、春見、ふらついてたね。それほどきつく抱きしめてたってこと?キャ~!

    Yahoo!テレビ

    回を追うごとにカッコよくなってて、色気を感じます。春見に対するせつない表情、やきもち等彼の一つ一つの表情にキュンキュンしてます。山下くんもかっこいいけど、ユリユリが三人の中で一番男らしい気がします。

    雅志はモテモテなのに本命にはなかなか自分からアプローチできず、従兄弟であるがゆえに春見からなかなか男として意識してもらえないのが可哀想だけど、山下くんとユリユリの存在にやきもきしてる姿が可愛くていい味出してると思います。

    春見と三人のイケメンの恋路はいかに。

    Yahoo!テレビ

    7話の視聴率

    7.8%/ビデオリサーチ調べ

    8話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年3月5日

    牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。 
    その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

    一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

    迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

    翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

    そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想8話

    山下先生がこんな形で去っていくなんて「初恋の人、順子ちゃん」って切なかった。奥さんが自分を愛してくれていたけど自分にはその気持ちと同じウェイト応える事が出来なかったから、順子の「好きになりたい」の気持ちが痛い程分かったんだと思う。愛情って結局頭で感じるものじゃない。

    そう出来たら皆人生もっと楽かもしれないな。順子先生が何より大事にしているゆりゆりの夢を守ってくれた。本当こんな人を好きになれたら幸せだったかもね、順子先生。主題歌のハッピーバースディが前回はゆりゆりの気持ちに重なって聞こえたのに今回は山下先生の気持ちに聞こえた。恋愛からとんと離れた年齢となりましたが片思いの男性の気持ちが心を揺さぶる名曲ですね。

    Yahoo!テレビ

    先生か、ってつぶやいても、今は、なんだよ。今は自分が子供で何もできなくてだけど、追いつくんだよ。数年後には追いつき追い越せる。だから、由利が春見をどこまで本気か。絶対見つけ出すとか、手を放しても何度でも掴みに行くとか、かっこいいこと言ってたが、それがどこまで本気なのかみたかったが、ドラマでは残りの回数がわずかなので見ることはできない。原作に配慮してでしょ。そっち見てねって感じで。

    ドラマでは、由利が成長して目標に向かって頑張るっていう事、山下は元サヤ、雅志はロシア、春見は、今までふつふつとした人生を送ってきたが、前向きに頑張る、美和たちは結ばれる。みんな未来へ向かって終わる。これ、オリジナルで、タイトルも違っていいから、またやってくれないかなあ。もっと、雅志と由利が見たい。そして、山下はもうはずれたから、新たな人物登場で。今度は、春見が誰かを追うのがいいわ。追うことの苦しさ、振り向いてくれないつらさを経験したほうがいい。

    Yahoo!テレビ

    3人の男性から愛され、鈍感ゆえ気づかず、結果としては3人の男性を苦しめた。自分の感想には今まで春見を称賛することは書いてないし正直鈍感すぎて好きではなかった。春見の元から3人の男性が皆いなくなる結末。個人的にはいとこだろうがもう雅志と結ばれて。長年告白できなかったからって誰が雅志を責められるんだよ。由利がおかしいと言ってたがとんでもない。深い愛情なんだよ。

    Yahoo!テレビ

    8話の視聴率

    8.7%/ビデオリサーチ調べ

    9話のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年3月12日

    順子(深田恭子)匡平(横浜流星)が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開いていた。と、そこに急に雅志(永山絢斗)がやってきた。夜も遅くなったので勉強会はお開きに。いつになく思いつめた様子の雅志に、順子が声を掛けると…。

    しばらく後、親戚の結婚式が行われた。その後、順子の家に親族が集合。30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタに…。いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

    数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子と牧瀬。雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただす。牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、つい雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて…。

    そして、センター試験もあと7日に迫った。匡平と美香の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかける。また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えた。しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は──。

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想9話

    今話の一番のシーンは何と言っても節分&バースディの告白場面だ。そこまでの導入も心憎い演出だったなぁ……「ストレス解消に豆をぶつけて」と赤鬼の面を被り、さぁ来いと構えた順子先生だった。

    ユリくんにとっての最大の「ストレス」とは告白が18までできなかったこと。それがついに解禁された。心にしみるような思いの丈を告白、しかもリフレイン。

    見つめ合い、キスを予感したのかサッとお面で遮る先生、外すことを無声で首を振り拒否。そこからがまたまたグッときた。抱きしめられた赤鬼の顔からのカメラアングルなのだ。
    少し変声した順子先生のこもった声で、「絶対合格して」やられました…………何度も見るに耐えるシーンでした

    Yahoo!テレビ

    原作はゆりゆりゴールかも知れないが、ドラマは雅志と一緒になって欲しい。ゆりゆりの告白も良かったが、私は雅志の告白の方が、ぐっと来た。

    Yahoo!テレビ

    ここまでいい感じで見てました。いざ受験という当日に事故ってそれはあまりにもな感じです。

    無理矢理人生の波乱を起こして最終回に持って行くのはいくら漫画原作でも力技過ぎます。昨日のハグの反応からするとやっぱり雅志に目はないのかな。外見ではあまり違和感ないけど冷静に考えると一回り以上の年の差。
    今は良くても将来は厳しいだろうなとも思う。

    Yahoo!テレビ

    9話の視聴率

    発表され次第更新

    10話(最終回)のあらすじ・感想・視聴率

    放送日:2019年3月19日

    匡平(横浜流星)の東大二次試験当日、交通事故に遭ってしまった順子(深田恭子)雅志(永山絢斗)は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へ…。

    匡平は、美和(安達祐実)からの電話で順子の状況を知り激しく動揺するが、目の前の試験に挑む道を選ぶ。果たして順子の運命は…。そして東大受験と恋の結末は!?

    初めて恋をした日に読む話番組公式サイト

    ドラマ感想10話(最終回)

    TV放送終了後に更新

    10話(最終回)の視聴率

    TV放送終了後に更新

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画、原作の感想

    実写ドラマ「初めて恋をした日に読む話」だけでなく、原作の方の感想も調べてみました。

    原作まんが「初めて恋をした日に読む話」感想

     

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画ネタバレ

    原作漫画は現在(2019/2/13)までに、7巻まで発売されています。

    そこまでの原作のネタバレを解説すると、ここでやっと順子は匡平への気持ちが雅志や山下への感情と違う、恋愛感情であることを自覚します。

    そんな中、匡平のセンター試験の模試が始まります。自己採点の結果はC判定。二人はバスで帰りますが、匡平は疲れて眠る順子の手を握り、抱きしめます。

    現時点では東大に受かるのかは分からず、順子と匡平はまだ結ばれていないようですね。

    初めて恋をした日に読む話、最新8巻は2019年2月25日発売です!

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画ロケ地・撮影場所まとめ

    初めて恋をした日に読む話のロケ地・撮影場所をご紹介します。

    山王ゼミナール 

    大宮理容美容専門学校

    お好み屋「ハングリージャングル」

    東京都大田区「てまりや」

    南高等学校 

    茨城県結城市「結城第一高等学校」

    キャバクラ「美和」

    外観:蒲田「スナック コーラル」

    内部:西日暮里「クラブ ラハイナ」

    クラブ ラハイナは石原さとみ主演ドラマ「高嶺の花」のロケ地にも使われました!

    横浜流星が住む家の内部

    東京都目黒区「ジャスマック八雲 ウエディング」

    ジャスマック八雲 ウェディングは米倉涼子主演ドラマ「リーガルV」のロケ地にも使われました!

    実写ドラマ『初めて恋をした日に読む話』見逃し配信動画を見るならParavi(パラビ)!

    原作も人気なだけあって、期待度の高いtbsドラマ「初めて恋をした日に読む話」!

    たくさんキュンキュンできそうですね♡特に中村倫也さんの色気がたまらねえです。

    Paraviなら今後の春ドラマ、夏ドラマ、秋ドラマも番組公式配信サイトで見れちゃいます!

    それでは次回放送を楽しみに待ちたいと思います。

    「3年A組」見逃し配信動画を全話を見る方法!あらすじキャストは?

    2019.03.12

    新月9ドラマ『トレース科捜研の男』1話~最新話の見逃し配信動画無料まとめ!

    2019.01.07

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡

    ABOUTこの記事をかいた人

    漫画・アニメ・映画とオシャレ洋服が大好きなV系の追っかけをしているライター。ライブ遠征の移動時間は映画やアニメをひたすら見る時間。 将来の夢はシエルくんと結婚することです♡